カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MISSU HOUSE

毎年一体何度この店に訪れているんだろう
真冬はほとんど行かないけど、よく食べに行く『MISSU HOUSE』
とっても色々な種類がるんだけど、やっぱりあまり冒険できないカーリーです
でも今回は初のソフとアイスのセット420円のにしてみました
b0121019_2147913.jpg

そして今回のアイスはダージリン
これも良く食べますが本当にダージリンの味がちゃんとして美味しいです
そしてソフトは初なんだけど、濃厚なのにさっぱりで後味が良くて本当に美味しかった~

他にさくらやこけももなんかも美味しいですよ~



b0121019_214915.jpg


★ MISSU HOUSE ★

札幌市中央区伏見2丁目 2-20
tel 011-552-5531
11:00~19:00 (夏期) 
11:00~18:00(冬期)
定休日 毎週月曜日
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-06-30 21:54 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

PEPSI*Blue Hawaii

b0121019_22182776.jpg
もう飲んだ?『ペプシのブルーハワイ』
すっごい色、プーケットのスーパーでこんなジュースがやたらと並んでいたっけ・・・
こんな色なのにお味はパイナップル&レモン
そして意外な事にけっこう美味しい
お試しあれ
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-06-29 22:11 | *etc・・・ | Comments(2)

Oriental Grill

ここって居酒屋ってジャンルでいいのかな?
タスコグループのOriental Grill

b0121019_21383269.jpg







まずは野菜スティック




b0121019_213929.jpg






クリーム味の美味しい海老と帆立のトビッコスパゲティー
海老は勿論取り合いでした

b0121019_21423728.jpg



なんという料理だったのか、何の肉だったのかも記憶にないけど、とにかく肉です
そして美味しかったです




b0121019_21445438.jpg





もちろんデザートも食べました
これって結局なんだったんだろうアイス?










★  Oriental Grill  ★

札幌市中央区南3条西4丁目アーバン札幌ビル1F
tel 011-242-6141
【ランチ】11:30‐16:00
【ディナー】17:00‐02:00 
 
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-06-27 21:49 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

ラーメン こぶし

b0121019_21185016.jpg


数年ぶりにこぶしに行ってきました
ここはカーリー行きつけのふしみと同系列です

こちらは席数は8席ほどで、全てカウンター席になっているこじんまりとしたお店で、子供用の椅子等はありません。
そして食券を購入します





b0121019_212481.jpg
今日はカーリーパパおすすめの、味噌のちょい辛
裏メニューなので、味噌700円の食券を買って口頭にて注文してください
見た目くどうそうだけど、そんなにくどくなく美味しくいただけました
見た感じもすっごく美味しそうです
ふしみとは味が違いました
ちょっと家からは遠いのであまり行く機会がないけど、また行きます


★ ラーメンこぶし ★

札幌市東区北10東4
tel 011-753-6511
営業時間 11:00~16:00、17:00~22:00
休日 (水)
駐車場 2台







b0121019_21293918.jpg

そしてたまたま通りかかった
大通り公園13丁目
ちょうど時期的にバラが満開でとっても奇麗です






b0121019_21295492.jpg


札幌に住んでいるとなかなかこういう場所って来る機会がないですよね
こんなに素敵な場所があるのにもったいないよね
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-06-26 21:38 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

うちカフェ

b0121019_21192298.jpg

日曜日にカーリーママ自慢のお庭で『ろまん亭』のケーキを食べました
素敵なお庭です
先日一緒にパラソルを買ってきました
本当にこのヨーロピアン調の庭によく似合う。
できるだけ沢山ここでお茶できるといいな~。


b0121019_2121523.jpg













b0121019_21312824.jpg

左奥のイチゴのケーキは新作なのかな?初めて見た。
甘さ控えめでとーっても美味しかったです
右は定番のモンブラン、やっぱり美味しい!



b0121019_21231258.jpg







こちらは実家の愛犬バセンジーのマックス君です
ツヤツヤのピカピカで足が長い彼、とってもカッコイイのです
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-06-24 21:29 | *sweet | Comments(0)

CURRY MAN

先日スープカレー仲間のめんこたんと月寒にある 『CURRY MAN』 に行ってきました~。
ひっそりと人気のこのお店も前々から行きたかったんだけど、なかなか行く機会がなくって・・・
お店についたのは昼の12:30頃、テーブル席3つはもううまってました、そこでカウンターへ。

b0121019_21165968.jpg
初のお店に行ったときにはチキンを食べるカーリー、この日ももちろんチキンでした
ランチは100円引きなので、その分トッピングにチーズをチョイス

器は木です、珍しい・・・
美味しそうだ!
でも食べ進めていくうちに、酸味が強い事に気付いちゃった
チキンとチーズはとっても美味しいく、スープはこっさり系なんだけど、とっても酸味が強いのです
あれはなんの酸味?あんなに酸味が強くなければ割りと好みだと思う

 

今日のカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆



b0121019_21211846.jpg






★ CARRY MAN ★
札幌市豊平区豊平4条3丁目1-1
            シャルム豊平1F
tel 011-832-0588
営業時間 11:30~21:30
定休日 月曜
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-06-23 21:26 | ・豊平区 | Comments(0)

Happy*Wedding

b0121019_2229293.jpg









昨日6/21は元同僚のSA-KOちゃんの結婚式でモントレに行ってきました
結婚式なんて久しぶり、そしてモントレは初なんです
それにしても素敵ですね~



b0121019_22323372.jpg







SA-KOちゃん奇麗だったよ
旦那さんもとっても優しそうな感じの人で・・・。
そしてお肌つるつる、なぜそんなにスリムになったのか教えてください




b0121019_2234123.jpg


料理の一部前菜とお吸い物、中の人参までおめでた仕様になってました


b0121019_22342633.jpg














b0121019_23271375.jpg
そして二次会は中目卓球ラウンジ
ソファー席があったり、アットホームな感じで真ん中に卓球台がおいてあり誰でも自由に使えます
momoちゃんと白熱のラリーをしてしまいました、けっこう燃えます
昨年の12月にオープンしたらしけど、面白いお店です





b0121019_2330256.jpgちゃっかり式が終わった後の会場からお花をちょうだいしてきました
とっても可愛く奇麗で嬉しいです

SA-KOちゃん、末永くお幸せに!!
今度、得意なお菓子作りの腕前を見せてね
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-06-22 23:33 | *etc・・・ | Comments(1)

SHIRO

b0121019_21435486.jpg
先日はカーリー&ロッキーの結婚記念日でした
そこで今回行ったのが円山にある 『SHIRO』 という焼き鳥のお店です
焼き鳥というとオヤジくさいけど、お店の中は焼き鳥屋という感じがあまりしなく、洋風なお洒落なお店です
ワインや焼酎や梅酒なんかも沢山あって、飲む方がメインって感じなのかな?
子供はちょっと連れてけない雰囲気でした
カウンターの前で焼き鳥を焼いてます、今回初なのでカウンターにしました
焼き鳥といっても変り種が多くて、1本が300円くらいなので、普段は食べない値段ですね


b0121019_21485117.jpg今回一番美味しかった?と思う程に美味だった手前が穴子焼き・タップナードのせと奥がフグ焼きフグは肉みたいだった、身がモチモチしていました。そして穴子、普段は好んで食べないけど皮が香ばしく本当に美味しかった~、また上にのってるタップナードが美味しい、でもタップナードってなんだ?


b0121019_21491216.jpg続いては、
スカモルツァチーズ
程よい塩味でこれも本当に美味しかった~
チーズって全然良くわかんないんだけど、モッツァレラみたいだったよ、兄弟ですか?





b0121019_2159543.jpg
味付けウズラの串焼きが黄身が半熟でとーっても美味しかったんだけど、このつくねも最高、添えてある卵が半熟なんです、写真だけでも美味しそうでしょ?







b0121019_22103815.jpg
ブルーチーズの炒飯です
ちょっと臭いので駄目な人もいるだろうけど、この意外な組み合わせが美味しいですよ、バターがきいていて上にごぼうが乗ってます






b0121019_22105126.jpg
そして一日6食限定のラーメン
こってり油多めなんだけど、美味しかった~
一人で食べるとちょっとくどいかもしれない
でも、あまり食べた事のない味でした




とにかく何を食べてもはずれなしで本当に美味しいお店でした
またぜひ行きたいけど、いつ行けるかな?





b0121019_22175868.jpg
★ SHIRO ★

札幌市中央区南4条西24丁目1-24
tel 011-521-4060
営業時間 18:00~翌2:00 (火曜日~土曜日)
18:00~翌1:00 (日曜日・祝日)
定 休 日 月曜日
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-06-20 22:18 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

リスの森

b0121019_21233054.jpg
昨年千歳にオープンしたジェラートのお店 『リスの森』 へ行ってきました~
レラに向う途中に出てくるこのお店、割とすぐに見つけられるはず・・・

お店に着くとだだっ広い駐車場に車一台しか停まっていな~い、人気なし?残念なお店?と色々思ったけど、せっかく来たので行ってみた。

種類は割と沢山あって、他のお店には無いようなメニューもちらほらとある中で今回チョイスしたのはまた旅(左)とクッキークランチ(右)
クッキークランチはミルクベースに想像通りクッキークランチがインされてます、そしてまた旅とは?店員さんにたずねると、猫の好きなまた旅の身が入ってます、きなこっぽいかも・・・との回答、また旅って木の実なの?よくかんないけどここでしか食べれないと思ったので食べることにしてみました。

う~ま~い!!
また旅もあっさりで美味しいけど、とにかくミルクが美味しい、あっさりなのにコクありアイス
かなりカーリー好みなお味でした
これは通って色々な味を試してみなくては・・・
そしてカーリー来店直後、続々と人がやってきて、あっという間に満員御礼状態になりました
やっぱりこんだけ美味しいんだから人気に決まってるよね。


★ リスの森 ★
千歳市柏台1463番地の1
tel 0123-23-8005
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-06-18 21:36 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

農園の四季

b0121019_22334265.jpg

2回目の
【農園の四季】 
今回は蕎麦、大好きっ子のロッキーと連れて行ったきました~美味しいと思うとどうしても同じ物を注文してしまうわたしです・・・



b0121019_22335834.jpgやはり前回同様、もりたまと厚焼き玉子をオーダーです
今回もやっぱり美味しかった~
私達の数組後に来たお客さんが厚焼き玉子をオーダーした際には既に品切れとのこと、危なかった・・・。



b0121019_22402851.jpg
そして今回はお持ち帰りのシフォンケーキを購入してみた
甘すぎず、とってフワフワで美味しかった~
ホールだと1500円で数量限定で販売してます、けっこう買ってく人多かった


b0121019_2244169.jpg


★ 農園の四季 ★

札幌市清田区有明町215
tel  011-883-6892
営業時間 金・土・日
        11:00~15:00
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-06-17 22:49 | *和食 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き