カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧

美園アイスクリーム本舗

b0121019_2155735.jpg
 
今日仕事帰りにちょこっと立ち寄った三越で面白そうなアイスを売ってました
その名も「大正浪漫アイスモナカ」という1919年に小樽で売り出されたアイス、北海道で始めてのアイスクリームと書かれている、それは本当なのか?本当ならば確認せねば・・・
クリームを味見したけど、昔風なんだけどさっぱりとした味わい
アイス大好きないくらちゃんと一緒に食べようと思い、買ってみました
左がさっぱり(150円・税抜き)右はコクあり(180円・税抜き)

b0121019_21103677.jpg
 中を割ったらこんな感じで、ミルクというより黄色いバニラですね
食感はアイスとシャーベットの中間くらいな感じ、やっぱり甘さもひかえめで食べやすい
昔懐かしい感じなんだろうなって思わせるような感じです、ただ昔懐かしいっていうのがよくわかんないんだけど。
私の昔懐かしいっていうのは、ほんのーり記憶にある当時ピンクレディーがCMしていた宝石箱クリームの中にピンクやグリーンの氷は入ってなかったっけ?ご存知の方?
懐かしいなーっていっても誤解のないように、私はかなり小さかったです
あれまた食べたいな


http://www.misono-ice.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-05-30 21:18 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

Anniversary

b0121019_21295628.jpg
   久々にAnniversaryのケーキを食べました
   お洒落なカフェもあるのでイートインもできるんだけど
   今回はお持ち帰りしました

b0121019_21363896.jpg
    甘さ控えめでやっぱり美味しいですね
    沢山食べたい物があって迷っちゃう
    だいたい1個400円前後でした
    デコレーションケーキも本当に可愛らしくって
    今度何かのお祝いの時にはぜひ利用しようっと



b0121019_21373366.jpg


★ Anniversary ★


札幌市中央区北1条西28丁目
TEL: 011-613-2892
月曜日定休
営業時間:10:00~19:00
http://www.anniversary-web.co.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2008-05-29 21:40 | *sweet | Comments(3)

日本料理とらや

本日の月一ランチの会は日本料理とらやで行われました
お部屋は個室なので、今日もhaちゃん連れでしたが気にせずゆっくりできました

お昼は2000円から、それ以上のコースになると予約が必要みたいです
ご飯やお味噌汁、野菜の煮付け等もつきますがメインは下記のものになります
フキの煮物もついていて、普段フキは食べれないカーリーですがここのフキは美味しく食べれました味付けはとってもお上品な感じでした


b0121019_21122124.jpg
オウスケという魚の和え物、控えめだけどしっかりとした味付けで美味しい


b0121019_21123526.jpg
ジャガイモと魚の天麩羅と意外な組み合わせなんだけど、これも美味しかったです
説明下手ですね、料理の内容も説明はされるんだけど、いつも忘れてしまいます、すいません・・・


b0121019_21195898.jpg

最後のデザートはココナッツミルクプリンに夏みかんがのってあっさりでした

素材が良いんでしょうね、お値段も良いです
でも沢山の品目が食べれるのでとっても体に良さそうです



b0121019_21204429.jpg



★ 日本料理とらや 

札幌市中央区大通西28丁目
tel 011-611-7688
昼 12:00~14:30
夜 18:00~23:00

http://homepage2.nifty.com/toraya-sapporo/
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-05-28 21:24 | *和食 | Comments(0)

路地裏カリィ 侍

本日のスープカレーは、カレー仲間のミッチー推奨の路地裏カリィ 侍
こんな場所にスープカレー屋があるなんて知らなかった・・・
12:30位に到着すると、既に満席、しかもかなり賑やか
カーリー達が到着後、続々お客さんが来て、6組くらい後に待ってる状態
そのまま帰ってく人達もいました~、危なかった・・・・。
店内はテーブル席3つとカウンター6席位なので狭いかも
子連れには向かないお店ですね

b0121019_21345369.jpg
今日は数量限定の知床地鶏と野菜12種 1280円をいただきました
この中に大きな骨付きの鶏肉が隠れてます
お肉は既にとろとろに煮込んであるのですが、パリパリとろとろとお好みで選べます
私はパリパリにしてみたよ
そしてスープは濃厚ブイヨンでトマトベースのRegularと濃厚なコクがプラスされる豆乳の入ったMild(+/100)から選べます、私はMildにしてみました
豆乳でマイルドになるので、辛さは少しあげて4にしてみた、ちょっと辛目だけど丁度良かった
野菜も沢山入っていて本当に具沢山!!
それにしても、このチキンとスープは本当に美味しい!!
カーリー好みのこってり系です、コクがあって最高でした
またまた美味しいスープカレーに出会ってしまいました、ありがとうございます

b0121019_21423873.jpg
そして人気らしいのでトライしてみた、焦がしチーズ&温卵
やっぱりスープカレーにはチーズがあいます、温卵はなくても大丈夫な感じですね
こちらはスープに入れる事も可能
それにしてもスープカレー屋ってどうして、あんなに照明落としてるんだろう?お陰でいつも写真が暗い、カーリーの腕が悪いのか?

HP見ると、化学調味料は一切使わず、野菜はオーナーさんの両親の手作りらしいです、美味しい上に体にも優しいんですね
それにしても本当に美味しかった~
でもかなりお腹いっぱいになり、夜ご飯は食べれなかったよ~
ジャンボバジルフランクも美味しそうだったな、必ずまた行く!!


今日のカレーの評価   ★ ★ ★ ★ ★



b0121019_21551067.jpg










★ 路地裏カリィ 侍 ★

札幌市豊平区美園4条2丁目 2-31 SDビル 1F
tel     011-824-3671
lunch   11:30 ~ 15:30(L.O. 15:00)
dinner  17:30 ~ 22:00(L.O. 21:30)
定休日  毎週月曜(祝日の場合は火曜)

http://samurai-curry.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-05-27 22:02 | ・豊平区 | Comments(0)

大福堂のわらび餅

b0121019_22205497.jpg
b0121019_2219217.jpg

   ちょっと前にデパ地下をプラプラ歩いていた時のこと
   大福堂にておいしそうなわらび餅を発見!!
   しかも380円くらいでこんなに入っててお得感あり
   少し甘めということもあり
   4人で仲良くつつきあって丁度良い量でした

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2008-05-26 22:15 | *sweet | Comments(0)

GAJA 

土曜日の仕事帰りに久々のGAJAに行ってきました
仕事帰りにご飯を友達と食べに行くって事自体がかなり久々です

ここはとにかくいつも混んでいる
19時頃に行って、すんなり入れるということはまず無いので、いつも予約してから行きます
案の定この日も18:30過ぎに行ったら、かなり待っている人がいました

久々に行くと、少しメニューが変わっていました
ビール280円は変わらすだけど、カクテルは少し値上がりしてました



b0121019_21421644.jpg

大好きな牛タン、厚みもあって食べ応えあって本当に美味しかったけど、4枚って寂しくない?
これがネギ塩タンになると100円程アップいたします




b0121019_21441035.jpg




これは豚カルビ、普通の豚ばらなんだろうけど、美味しい
ご飯がすすみます
カルビだけで5~6種類くらいありました




b0121019_21481244.jpg
この日の一番?ってくらい美味しかったです
豚のこにく、こにくって何処のことだっけな?
鳥のこにくなら食べたことあるんだけど、豚は初!
ジューシでとっても美味しい、これまたご飯がすすみます



b0121019_2150551.jpg

これは行くと必ず食べるどっさりキャベツ
一見ただの野菜じゃん!って思うんだけど、塩味が利いていてやみつきになります
お口直しにもなって、かなりおすすめです



b0121019_21525084.jpgここはデザートの種類も豊富なうえに、どれもこれも美味しそう!
でも食べようと思っていたストロベリージェラートがなくなってる!Why?あんなに美味しかったのに・・・10分程考えた挙句、クリームあんみつに手を出してしまいましたがこれが甘い!!
完食できなかった

とにかくこの日も食べ過ぎた~
それにしても安いよね、散々食べて、飲んで、喋って、笑って一人3000円くらい
本当に大好きなお店です、また行きます



b0121019_21571229.jpg





★ GAJA すすきの 


札幌市中央区南5条西2丁目                             サイバーシティビル3F
tel 011-520-2911
営業時間 17:00~翌5:00

http://www.gajafan.com/information.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-05-25 22:00 | *お肉 | Comments(0)

コストコパーティー

今日はノッチ婦人としーちゃんとお子様を連れてtaneko宅へGO
途中コストコに寄って色々買ってきました


b0121019_21313969.jpg
以前ノッチ婦人と行った時から気になっていたマフィン
さすがに2人では買う気になれなったけど4人でならなんとかなると思い購入してみた直径10センチはあると思われるこのマフィン、これで1個80円もしないなんて凄い!!しかも生地はふんわりで美味しい、ちょっと真ん中のチョコ系のは甘かったけど・・・・
他はブルーベリーとチョコチップバナナがあります、カーリーはブルーベリーが好きでしたね


b0121019_21315032.jpg

そしてボローネーゼのペンネは1300円くらい?
チキンのシーザーサラダ680円だったかな?
ボロネーゼはひき肉というよりはミートボールみたいなのが沢山入ってます
想像以上に沢山入っていたようで、全員で半分も食べれなかった
そしてこのシーザーサラダはかなり美味しかったです


b0121019_2132123.jpg
これは今日のクーポンで出ていたチーズケーキ
本来は1200円なんだけど、クーポンで200円引きになりました。
ちょっと写真だとわかりづらいかもしれないけど、かーなーりでかい、もしかしたら25cmくらいあったのかな?
大味かと思いきや、ちゃんとチーズ味で美味しかったんだけど、これを食べた時点ではかなりお腹がいっぱいでした。

b0121019_21452562.jpg
これは自分宅用に買ったディナーロール523円、安いのに美味しい
トマト系の料理にあいます
これって買ってる人多いよね、なんでみんな買ってくのがうなずける味でした

いやーそれにしても、食べて笑って本当に楽しい時間でした
なんだか喋り過ぎ?喉が痛いです、カロリー消費したかな?



しーちゃんの息子haちゃんです、なんだか面白いショットが撮れたのでおまけです、今日もニコニコのメンコタンなhaちゃんでした~
お宝ショットだよ

b0121019_21521511.jpg

[PR]
by ka-ri-67 | 2008-05-23 21:49 | *etc・・・ | Comments(0)

台湾土産

b0121019_1805465.jpg
先日momoちゃんが台湾に行ってきたとのことで台湾土産をもらっちゃいました
なんとも不思議なキノコのスナックだそうです
キノコのお菓子?それってなんでしょう?

想像できな~い
不思議な思いで中をあけてみた
b0121019_1821116.jpg

乾燥キノコみたい、ドライマッシュルーム
ころんとそのまんまのキノコでした
いくらちゃん気にいったのかバクバク食べてましたね

ありがとうございました
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-05-21 18:05 | *etc・・・ | Comments(0)

カプッチョ ナチュラーレ

今日の札幌はあいにくの天気、雨風すごかったですね
でもそんな天気の中でも行って来た数年ぶりのカプッチョナチュラーレ
b0121019_21131381.jpg
ランチのほとんどには上記のサラダバーが付いてきます
これが美味しくって、これだけでもお腹いっぱいになっちゃいます
b0121019_21143416.jpg
本当はもっと沢山野菜を取りたかったけど、お腹いっぱいで無理でした


b0121019_21152470.jpg
日替わり特性プレートランチセット1180円をいただきました
内容は肉or魚+ミニパスタ+ライスor自家製パン+サラダバー+ドリンクになります
パスタやパンは普通に美味しかった
カーリーはお肉をチョイス、この豚肉が超~美味しかったです



b0121019_21181624.jpg

サラダバーにはデザートも2種類ありました、パンプキンケーキとミルクプリン
特にプリンが美味しい



b0121019_21195125.jpg久々に行ったけどあの美味しいサラダバーは健在でした
でもたしかサラダバーは土日はやっていなかったような・・・・
お店の雰囲気もとっても良いし、落ち着けます
HPとか見ると夜も良さそう、夜のコースなんかも食べてみたいなぁ

場所はハンズの裏なのですぐわかると思います




b0121019_21241490.jpg


★ カプッチョ ナチュラーレ 

札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル1F
tel 011-272-7773
定休日 月曜日

http://web.mac.com/fresco1995/1/TOP.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-05-20 21:31 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

花ロード えにわ

b0121019_2275688.jpg




何度も通りかかっていたはずなのに、行く機会がなかった
恵庭の道の駅花ロードえにわ
いつも人気の道の駅にランクインされているので、そろそろ行かねばと思っていたとこ
建物もとても奇麗だし、お花も奇麗ですね






b0121019_2212924.jpg
これが噂のパンプキンメロンパン
丁度お店に入った頃には最後の1個が売り切れた所だったけど、少し待ったら焼き立てが出てきました

肝心な事忘れちゃった、確か1個140円だったっけな?
人気って言ったって、たかがメロンパンでしょ!って思いながら食べてみた
舐めてかかってすいません、とっても美味しいっす
パンプキンの味はよくわかんなかったけど、甘すぎずバターの風味がして本当に美味しかった
またまたぜひ食べたい!!
そしてパンプキンプリンパンだっけ?それも人気らしい、今回は食べませんでしたが・・・
他のパンもそれなりに美味しかったです




b0121019_228992.jpg



恵庭市南島松817番地18
tel 0123-37-8787
営業時間: 9:00~19:00
休館日:年末年始
(12月31日~1月2日)




http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/87/each.htm
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-05-19 22:21 | *パン | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ペイストリースナッフルス さ..
at 2017-03-28 19:48
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-03-12 17:46
とわいらいと
at 2017-03-09 20:47
なごやか亭 福住店
at 2017-03-06 17:55
Restrant Hall ..
at 2017-02-27 19:39

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き