カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ドミニカ

今日は仕事中に急に思い立ち、ノンちゃんとドミニカ
へいってまいりました

今日は何にしようかな?
やっぱり無難にいつもの黒チキンだよなぁ
でも10色限定のトロトロポークってメニューをみつけちゃった・・・


b0121019_21283944.jpg
急遽変更、トロトロポークにフィッシュフライのトッピング
携帯でわかりづらいけどこんな感じ、でも何がなんだかわからないかな?
ようはやわらかい角煮がはいっています
フィッシュフライって本当にスープカレーに合うんだよね、美味しくいただきました



b0121019_213026.jpg




こちらはノンちゃんオーダーの黒チキンのフィッシュフライトッピング
美味しそう!!
次はやっぱりチキンにしよーっと


今日のカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆


★ スープカリー専門店 ドミニカ 

札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル1F
TEL  011-231-0974 
● 営業時間 ●
11:00am ~ 9:00pm
http://www.k5.dion.ne.jp/~dominika/index.htm
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-04-30 21:34 | ・中央区 | Comments(0)

ONSEN食堂

先日定山渓に行く途中、豊峡温泉の中にあるONSEN食堂
に行ってきました
ここって看板だけは何十回と目に入ってはいたけど、全く行こうという話しにはならずにいた、美味しいらしいと噂だけは耳に入れていた店・・・

着いてみると古臭い温泉がたたずんでいる
こんなところにあるのか?と不安になるような感じだけど、入口に看板があるので間違いない
靴を脱いであがります、温泉から出てくつろぐ場所が食堂になっているんですね

b0121019_16361100.jpg
スープカレーというより、タージマハールー的なインドカリーね
左はチャナマサラカリー800円
トマトベースでタンドリーチキンが入ってます、香辛料が効いた本格的な感じ
そして右はポークカリー900円
これまた美味しい、どちらかというと家庭で作る普通のカレーに近いです
それぞれに大きなナンが一つ付きます、これでけっこうお腹はいっぱいになります
それでもナンが足りないという人は、おかわりナン210円で食べれます

b0121019_16362421.jpg
これはターバン630円
シシカバブと野菜が巻き巻きされております
真ん中のソースを付けて食べるんだけど、これがけっこう辛い
いくらちゃんにと思ってオーダーしたのに全くたべてくれず
いくらちゃんは、何も付けないナンをひたすらちぎって食べるの専門でした

久々に食べたインドカレー、たまにはインドカレーも美味しいですね

今日のカレーの評価 ★ ★ ★ ★ ☆



★ ONSEN食堂 

札幌市南区定山渓608
tel  011-598-2410
営業時間 11:00~22:00
http://www.hoheikyo.co.jp/frame-top.htm
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-04-29 17:03 | ・南区 | Comments(0)

月一ランチの会

b0121019_2146233.jpg
今日の札幌は気温も上がらず時々雨が降るという天気でした
そんな天気の中月一ランチの会、
本日はカーリーリクエスト清田の住宅街の中にある
ラ・プロヴェッタというイタリアンに行ってきました
店内は開放感もあり、清潔な感じでとても雰囲気も良く、景色も良かったです


b0121019_2146375.jpgb0121019_21465050.jpg










まずはとても肉厚で美味なスズキのカルパッチョ
続いてこんな可愛らしいホカホカのパンが出てきました


b0121019_21484267.jpgb0121019_21491596.jpg









続いてはメインのパスタは3種類から選べます
左がカーリママの選んだ帆立とブロッコリーとほうれん草のトマトベースのパスタ、ブロッコリーが甘くて美味しいです
右がカーリーチョイスのトロトロのヤワヤワに煮込まれた牛肉と筍が入ったひらうちのパスタ
本当にどちらも美味しかった



b0121019_21581127.jpgb0121019_21582642.jpg









Bコース2400円には上記の内容がプラスされます
羊は塩味控えめなんだけど、素材の味が良いので本当に美味しいのです
そしてこのデザート、バニラのアイスの美味しさには思わず笑みがこぼれます、ありがとうござます


b0121019_2233245.jpgb0121019_2234892.jpg









Aコース1600円のデザートはパンナコッタのみですが、これがまた濃厚で美味しい
カシス?か何かムースが添えてあるんだけど、この酸味とっても合います
そしてエスプレッソ・カプチーノ・コーヒから選べます


隠れ家的なこのイタリアンレストラン、味良し・雰囲気良しの素敵なお店でとっても気に入りました
テラスもあるようなので夏に行くのもまた良いんだろうなぁ
ぜひまた行きたいです







b0121019_2282499.jpg




★ La Provetta 

札幌市清田区清田3条1丁目1-18
tel  011-889-3733
Lunch 12:00~14:30
定休日  火曜日
 
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-04-28 22:14 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

ウチごはん

b0121019_2218014.jpg
今日はこうちゃんレシピより、じゃがいも・スナックエンドウ・キャベツ・ソーセージが入った春野菜のカルボナーラ風温サラダを作り
それにミネストローネとケンチキです
サラダはなかなかのもんでしたが、カロリー高めかも・・・
でも久々のケンチキは美味しかった~
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-04-27 22:24 | *ka-ri-made | Comments(0)

定山渓

今日の札幌はお花見日和らしかったけど、わりと寒かった
お花見は今度というつもりで、今日はいくらちゃんに沢山のこいのぼりを見せてあげたくて定山渓
b0121019_23383574.jpg
全く期待していなかったのに、所々に満開の桜が咲いてました~


b0121019_2342785.jpg














あちこちに沢山のこいのぼりがつるされてるのを見たいくらちゃんはとっても喜んでました
大人が見てもすごいと思う
それにしてあんな高い所、どうやって飾るのかな?大変そうだな~


b0121019_23582349.jpg

ちょっとした公園になっている所があり、いくらちゃんとロッキーはスタスタとその公園に行ってしまい、私はノロノロと公園に歩いていくと、いくらちゃんはさっさと足湯に使ってご満悦でした
観光客のような人達でけっこう賑わってました


b0121019_23554523.jpg
温泉が湧き出てました、何故かカッパがいたよ
いたるとことにカッパが描かれていたけど、なぜ?カッパの街なのかな?
定山渓少し散策すると石畳でなかなか風情がありますね
私の行ってみたい旅館も沢山ありました


この時期の定山渓はお金をかけずに楽しめるところでした
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-04-26 23:59 | *おでかけ | Comments(0)

レ・リシェス

b0121019_22253519.jpg
友達にお奨めしてもらったレ・リシェスに行ってきたよ。
ここって大丸にもはいってるのね、知らなかった・・・
こんなところにこんなケーキ屋があったなんて、しかも外観も中も素敵
店内にはテーブルが2席ほどあるけど、あそこで食べれるのかな?
あんまり店内で食べるって雰囲気ではなかったけど。

それにしてもショーケースの中にはどれもこれもお洒落で美味しそうなケーキがずらり、焦点さだまりませんよ。
焼き菓子や私の大好きなマカロンも沢山おいてある~
マカロンも食べたかったけど、今回はとっても変わったケーキをチョイス
b0121019_22152640.jpg
ちょっとわかりづらいけど、左奥がカーリーチョイスのケーキなんだけど、周りの質感がなんとも変わっていてタランチュラのような感じ(きもい?)味はそんなに変わった感じではなかったけど。
真ん中に宝石の様な紫の物体が乗っていて、多分ベリー系の何かなんだろうけど、それが何だったのかは不明、でも美味しかった


数日後、あっ!そういえば友達に勧められたのは焼き菓子だった!と思い出しちゃった
今度また行ってこようっと、今度はマカロンも絶対買ってみよう
りょんりょんまた美味しい情報待ってるよ!!



★ レ・リシェス ★

札幌市清田区平岡公園東5-1-1
tel  011-883-1118
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
http://les-richesses.biz/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2008-04-25 22:23 | *sweet | Comments(0)

ただいま読書中

趣味は読書といいながら全然その話題にふれていなかった~
本自体を読んでいなかったという事もあるんだけど、最近お奨めできるような本に出会っていなかったもので・・・


私は主にノンフィクション・サスペンス・ホラーが好きなんだけど、もちろん小説ものも読んだりします。
今読んでるのが、吉村達也ビンゴ
完全なホラーものです
かなり貞子を思わせるこの一冊b0121019_23192346.jpg
完全なるノンフィクなんだけど、自分の身に起ったら・・・と考えると背中が寒くなる
本当は続きが気になるので読みたいんだけど、怖くて一人の夜は読めたもんじゃない
幻聴が聞こえてきそうだし
期待を裏切らないラストを期待してます
この人の本は読みやすいので暇つぶしにはもってこいです
寝苦しい夏の暑い夜にいかがでしょう?
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-04-24 23:20 | *book・movie | Comments(0)

らっきょ大サーカス

久々にらっきょ大サーカスへ行ってきました
前に行ったのはもう2年ほど前
常々また行きたいと思いながらも、白石は行動範囲外の為なかなか行けずにおりました

b0121019_214974.jpg
おこげが人気と知りつつも、いつも冒険できないカーリー・・・
前回同様、今回もチキンスープカレー892円をオーダーです
久々に食べたけど、やっぱり美味しかった~、シアワセ
スープは割とこってり系かな?でもくどくはなく、うまみがいっぱいでコクありスープです、にんにくけっこう効いてます
チキン自体も美味しかったです
カーリー的にはらっきょよりも、こちらの方が好きですね



b0121019_2151892.jpg
こちらはお子様二人で半分にして食べました
お子様ハンバーグスープカレー600円
スープの量もかなり多いので半分で充分な量かと思います
本当はお子様1人に1杯のジュースを2つサービスでつけてくれました
食器も全く同じセットでもう一セット用意してくれて、お子様連れにとても優しい対応が心にしみます、ありがとう
いくらちゃんも美味しかったのか、完食でした


今日のカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ★



b0121019_223121.jpg
★ らっきょ大サーカス 

札幌市白石区本通14丁目南3
tel 011-866-5155
営業時間 11:30~22:00
(平日のみ15:00~17:00CLOSE)
定休日/第3水曜日
http://www.spicegogo.com/shop03.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-04-23 22:01 | ・白石区 | Comments(0)

赤いリボン

b0121019_21251252.jpg
先日岩見沢方面に行ったので赤いリボンによってきました
数あるケーキの中で一番惹かれたのが
桜シュー250円(全体的に高め)
クリームは桜色で桜の塩漬けが入っているという見た目にも可愛いこのシュークリーム
クリームもちゃんと桜の味がして美味しかった
やっぱり桜や抹茶に目がないわたしです・・・






b0121019_21281743.jpg

★ 赤いリボン 

岩見沢市10条東6丁目4-1
tel 0126-25-4586
営業時間 9:30~19:30
http://www.akairibon.com/



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2008-04-22 21:31 | *sweet | Comments(0)

とうまん 冨士屋

b0121019_2355792.jpg
  今日は珍しくロッキーがお土産を持って帰宅
  いつも前を通るだけで買ったことのない
  とうまん冨士屋のたいやき
  とうまんでたいやきを売ってるなんて知らなかった・・・
  右2つは黒豆のたいやき、変わってるよね
  勿論黒豆のたいやきを頭からがぶりといただきましたよ
  なかなか美味しかった

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2008-04-21 23:19 | *sweet | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き