カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月一ランチの会

今日は月一のランチの会の日でした
ランチの会とは私の幼馴染のしーちゃんとしーちゃんママとカーリーママの4人でそれぞれの行きたいお店を月替わりで巡るというもの
今日はしーちゃんチョイスの伏見にある輝~kirari~
という和食のお店です
b0121019_2132399.jpg


b0121019_2135229.jpg
お店の中はお洒落で隠れ家的な作り
お部屋は4人用の個室
しーちゃんの息子、haちゃん(5ヶ月)が一緒なので個室はありがたいです
とても広々としていて
落ち着ける空間です







b0121019_2181875.jpg
しーちゃんが頼んだ松花堂弁当揚げ物などが付き、見た目も豪華です
利休弁当とお刺身の内容も変わります

b0121019_21122092.jpg
        デザートにはこんな可愛らしい桜餅が出てきました



b0121019_2114153.jpg
こちらは私が頼んだ利休弁当
可愛らしく引き出しに入ってます
竹の子ご飯がついていて、ご飯はお代わり自由らしいです
お刺身と豆腐がとっても美味しかったです
京料理なので、どちらかというと味は薄めでした


b0121019_2114267.jpg

     最後にゴマ豆腐のデザートも出てきました、美味しかった





b0121019_21435314.jpg伏見辺りでランチをした時にはいつも立ち寄るお店
Blue Tulip
(中央区南19条西16丁目)
春になると庭がとってもセンスよく奇麗なので見るだけでも充分楽しめます
暖かくなると外でお茶もできちゃいます



b0121019_2144750.jpg住宅街にあるのにいつもひっきりなしにお客さんがいます
そして店内には可愛い雑貨があふれています
バンビを連れての来店は不可能でしょう
私は主に見るの専門です






b0121019_21534397.jpg
いつも最後にケーキを買って帰り、しーちゃんママ宅でお茶です
今日はしーちゃんに教えてもらった
Kan-ju(中央区北1条西24丁目)というケーキ屋さんにて私は黒ゴマシフォンをいただきました。

今日も色々美味しい物食べちゃったなぁ
さて来月はどこに行こうかな?





★ 輝~kirari~ ★
札幌市中央区伏見2丁目4-5
tel 011-520-8030
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-03-31 22:08 | *和食 | Comments(0)

春さがし

今日はとーっても天気が良かったのでまたまた春を探しにお出かけです
まずは支笏湖
雪が溶けたとはいえこの季節
まだ人はいなく寂しく寒いだろうと
あまり気乗りしなかったけど、意外に春探しの人が沢山来ていてびっくりでした
とにかく空気が澄んでいて水面がキラキラしていてとっても奇麗なのです
b0121019_2333911.jpg

支笏湖は真夏のうだるような暑さの時でも涼しいのでお奨めです
息子のいくらちゃんはスワンに乗りたかったみたいだけど、まだスワンは活動していなかった為、次回に乗る事を約束して支笏湖を後にしました。





b0121019_23344929.jpg
次のスポットへ移動途中、
王将というラーメン屋を発見(千歳市本町5丁目)
お昼時間はとっくにすぎているというのに駐車場は満車。
これは何かあるに違いないと思い行ってみることに・・・


b0121019_23362935.jpgこちはらは夫のロッキーが食べた赤味噌800円味見をしてみる、酸味が強め?そして味は薄め?
ロッキーの口にはあったみたいだけど
私好みではなかった
ラーメンは嗜好品だから色々なんだけど






b0121019_23373349.jpgこちらは私が頼んだ白味噌800円
赤味噌よりは好みだけど・・・
でもやっぱり800円って高い!
店内は奇麗で子連れには行きやすいお店ではありました










b0121019_22222586.jpg

続いては我が家お得意のノーザンホースパーク
ここは毎年のように行く場所です
作られすぎてないので好きなんです
今日は入場料が無料でした


b0121019_22412731.jpg


まだ中はこんなんでちょっと寒々しい感じだけど、癒されます
次は緑いっぱいの暖かい季節に来て自転車とかに乗りたいな
家族で乗れる自転車やバイクも借りれるので、遠くまで行けちゃうのです
今日は行かなかったけど、緑がとっても奇麗で馬達が
自由にしている様子を見ることが出来る
展望台からの眺めは絶景ですよ


b0121019_22251831.jpg

沢山の馬にいくらちゃん大はしゃぎでした
そして引き馬に乗りたい!!とねだられたので
一緒に乗ってきました~
いくらちゃんは大喜びだし、私も意外に楽しかった



b0121019_22302347.jpg





最後は千歳アウトレットモールレラ
今日は何かあるのかな?
事前にしっかりチェックしてこなかったからわからないけど
とにかく混んでました
色々と見てまわったんだけど、結局バンビへの長靴買って終了




b0121019_22305148.jpg
偶然ミツヤサイダーのイベントで来ていたアンパンマンと記念撮影
いつもテレビで見ていたアンパンマンが目の前にいるっていくらちゃんは
一体どんな気持ちだったんだろうな?
着ぐるみ嫌いの私にはちょっと怖かったけど

でも本人とっても嬉しかったみたいで、帰りの車中はずっと
アンパンマンの歌をうたって、アンパンマンの話しでもちきりでした
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-03-30 22:35 | *おでかけ | Comments(0)

札幌ファクトリー

今日は色々買いたい雑貨や見たいものがあったのでmomoちゃん
札幌ファクトリーへ行ってきました
まずはVICEVERSA
この一帯はベビーグッズや便利グッズやキッチンで役立ちそうな雑貨が沢山あって、行くなり焦点あわなくなる
散々吟味した結果、前々から欲しかったビアータンブラーを購入しました
すっごく可愛いの、早く使いたいなぁ
b0121019_2145358.jpg




今日のランチは前々から気になっていたお店へ
b0121019_2150214.jpg

b0121019_21501327.jpg

でもお店の名前も、食べた物の名前も覚えてない、肉が乗っかってたってこと意外は・・・
写真見てもお店の名前読めない



b0121019_21513311.jpg
ファクトリーのアトリウムは季節に合わせて色々素敵な装飾するのが売りですよね
特にクリスマスなんて素敵、毎年夜に見に行ってます
今回はやはり春ということで、お花が沢山でした
春に行くのって初めてかも・・・

b0121019_21514939.jpg






ちょっと暗くてわかりづらいかもしれないけど、遠くから見ると不思議なピンクの球体は近くで見るとサクラでした。
本物だと思っていたら実は作り物、すっかり騙された・・・
ピンクがとっても奇麗で可愛い、ぜひ一度見に行ってみてはどうでしょう?








b0121019_21572487.jpg

そしてこちらも前々から行きたいと思っていた茶のしずくにて抹茶パフェをいただきました。
私は抹茶に目がないんです、女の人は好きですよね抹茶味
話それましたけど、京都のつじりのパフェとまでは行かないけど、抹茶の味がちゃんとしてクリームもきめ細かいし、白玉も美味しかった。
下のほうには抹茶ゼリーやあられが入ってるんだけど、実はあられがちょっと不得意なのです
札幌であんみつとかが美味しいお店ってあんまり知らないな、もっと茶屋みたいなのできればいいのに・・・。



b0121019_22729.jpg

私は買い物はたいてい、ひとりかmomoちゃんと一緒に行きます。
そんなのはいらない情報?
今日は他にも雑貨メインで購入いたしました
次は和食器が欲しい
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-03-26 22:19 | *shop/item | Comments(2)

yuyuちゃん宅訪問

今日は従姉妹のyuyuちゃん宅に行ってきました
かなり近くに住んでいるのに遊びに行くのはかなり久しぶり~

今日はお土産に、カーリーお手製のいちご大福とフラワーアレンジメントを用意しました
朝から上新粉と格闘すること1時間やっとできたいちご大福あなどっていた・・・
簡単に作れるって書いてあったのに・・・
上新粉は扱いが難しかった、簡単に破けるんだもん・・・
作ってるうちにお腹いっぱになってきちゃったし
それでもなんとか形になりました
b0121019_22182144.jpg


b0121019_22242351.jpg
yuyuちゃんの子供達、みみりん・ゆったんも美味しい!
と沢山食べてくれたのでよかったよかった

アレジメントは前から気になってたお花屋さんに飛び込み、予算を言ったらそれに合わせてすぐ作ってくれた。
白いお花でまとめてもらったんだけど、なかなか素敵にできたかな?



b0121019_22295364.jpg


b0121019_22314237.jpg
夜にはみんなでたこ焼きをいただきましたよ。
焼きたてのたこ焼きはとっても美味しかった、我が家もたこ焼き器ほしくなっちゃったな・・・

いつもyuyuちゃんの家に行くと、話が尽きなくてあっという間に時間になっちゃう
色々な話が聞けていつも楽しい、今度はうちにも来てね
お好み焼きでもてなします
お邪魔いたしました・・・



b0121019_9314873.jpg


今回のお花屋さん

★ アトリエ ジャム 

札幌市豊平区西岡3条9丁目3-5
tel 0120-874-155
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-03-25 22:42 | *おでかけ | Comments(0)

抹茶クリームフラペチーノ

昨日は春を探しに定山渓までプチドライブ
今更珍しくもないけど、新しくできたからには行ってみないと
気がすまない性分なもんで・・・
石山通りに新しく出来た、スタバのドライブスルーに行ってきた
b0121019_21274047.jpg

いつもはチャイのアイスを飲む私ですが
今回は抹茶クリームフラペチーノのV 540円を注文 でかっ!!!
そして家族3人で食べました
う~ん、美味しい!!
b0121019_2127143.jpg

★ スターバックス 札幌石山店 ★

札幌市南区 石山2条 9丁目7-50
011-594-2640 
営業時間 6:00~24:00
定休日 不定


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2008-03-24 21:34 | *sweet | Comments(0)

おか泉 讃岐うどん

先日旅行に行った、カーリーママパパからのお土産
おか泉の讃岐うどんを今日はいただきました
b0121019_2116917.jpg

パッケージのマネをして天ぷらや大根おろしを入れてぶっかけにして食べたんだけど、これがとっても美味しい!!
しこしこしていて麺自体に味があるというか、なんともうまく表現できなんだけどとにかく美味しい事には間違いない、写真だと伝わりにくいかな?
こうゆう、うどんって札幌じゃなかなか食べられないんだよね
アリオの中のうどんは割とこんな感じで美味しいと思うんだけど・・・。
b0121019_21144539.jpg

この袋の中には6人前のうどんと、ぶっかけ用のたれと、オリジナルの生醤油が入っている
今回はぶっかけで食べたけど、次は生醤油にしてみよう
少し味見したけど、生醤油もかなり美味しい
この生醤油、小瓶に入ってるんだけど、あまったら卵かけご飯に使っても美味しいらい・・・
想像しただけで美味しい、美味しいに決まってる

このおか泉、勿論お土産でもらうまでは知らなかったけど、わざわざ高速で食べに来る人もいるぐらいの人気店らしい
お取り寄せもあるみたいなので、今度購入してみようかな?
知り合いに限り仲間を募りたいと思います。
興味のある方はカーリーまでお問い合わせくださいませ


おか泉HP http://www.okasen.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-03-23 21:31 | *和食 | Comments(2)

SHO-RIN 麻生店

今日は前々から行きたかったSHO-RIN麻生店に行ってきました
最近お子様カレーをメニューに載せてる店が増えているけど
お店の雰囲気等、やっぱりチビを連れて行くのは気乗りしない・・・
でも今日は思い切ってスープカレーにビ連れで挑戦してきました。
b0121019_2171538.jpg
こちらは私が食したチキン、辛さは3番
トッピングにコラーゲンボール(100円)てのがあって頼もうと思っていたのに
なぜかすっかり忘れた。
お肌に良い上に、コクまで増すという優れものらしいです

b0121019_21145160.jpg
こちらは向えに座っていた人が食したチキン&ベジタブル 辛さ5番



b0121019_2115234.jpg
揚げバナナの春巻き、はちみつがついているんだけど大惨事のもとでした・・・


感想としては、一応お子様の椅子やお子様カレーもあるけど、連れてくのはちょっと大変かも・・・
赤ちゃんならいいのかな。
スープは酸味がきいてます、そして量は少なめだと思うので大盛りをお勧めします、けっこう辛めかな?って思いました


今日のカレーの評価   ★ ★ ★ ☆ ☆


b0121019_21163845.jpg







★ SHO-RIN 麻生店 ★
札幌市北区麻布3丁目10-2那須ビル1F
Tel 011-707-2622







b0121019_21164995.jpg

そして今日は石狩の海へ夕日を見に行ってきました
かーなーり寒かった(当たり前?)
久々に海の匂いかいできた
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-03-20 21:21 | ・北区 | Comments(1)

ろまん亭

b0121019_2142478.jpg
    先日ろまん亭でケーキを買って実家に遊びに行きました
    ここは自宅から近いこともあり、頻繁に利用するので
    ほぼ全種類を制覇しているはず・・・。
    そろそろ飽きたかな?って思う頃に新作が出たりするのです


b0121019_21433039.jpg
  2Fはカフェになっているので、ケーキやコーヒーをいただけるけど
  未だに利用したことはなく、そういう時には藻岩下の方に行きます。


  今回はガトーショコラと息子のリクエストのモンブラン(渋いなぁ)
  あとの左二つは新作なのかな?
  上にナッツが乗っているのが一番お勧め!!少しビターでとっても
  美味しかったー,残念ながら名前は忘れちゃったけど・・・。






b0121019_21454661.jpg
    こちらは最近私のことをなぜか
   ドロンジョ様!!
    と呼ぶ初登場の息子いくらちゃんです
    家の近くで写真撮るのが恥ずかしいので息子を使いました。
    本人はそうとも知らずに、ポーず決めちゃってます


★ ろまん亭 

札幌市南区澄川4条2丁目9-1
Tel 011-822-1887

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2008-03-19 20:27 | *sweet | Comments(2)

ウチごはん

こんな私ですが料理もします
いつも外食ばっかりしているわけではないのです。

今日のメニューは
あさりのパスタとほうれん草とスモークサーモンのキッシュ

本当はパスタには菜の花を入れたかったんだけど、
400円もしたので購入を断念いしました。
菜の花ってもらったことなかたし、気にもしたことなかったからこんなに
高額だなんて・・・。
b0121019_22155595.jpg

野菜嫌いの息子だけど、キッシュに入ってるほうれんはペロリと食べてくれた
気付かなかったのかな?

美味しくいただきました~
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-03-18 22:18 | *ka-ri-made | Comments(0)

コストコデビュー

今日は友人のノッチ夫人と念願のコストコへ行ってきました
テレビで見たりしていたので、なんとなくイメージはできていたけど広くて
カートが大きくてびっくりです。
やはりここは数人で行って分けあわないと量が多すぎる
いりゴマでも買おうかと思ってたけど2キロも入ってるし
それにしても、あの大きなカートにびっちり買っている人が多いことに驚き!!
観察の結果、ピザやパンを買ってる人が圧倒的に多かったb0121019_21335337.jpgb0121019_21341726.jpg













b0121019_21364029.jpg
お昼はもちろんコストコで噂のホットドックを食べてきました。
味は普通だけど、大きいのでお腹はいっぱいになる
260円でこれにさらにソフトドリンク飲み放題がついてるなんて、とっても良心的!!





b0121019_21365590.jpgノッチ夫人が食べたプルコギベイクは400円
ずっしり重い、それもそのはず、こんなにお肉がびっしり!!チーズ入り
これだけでお米が食べれそう。
周りの生地はとってもモチモチで美味しかった





b0121019_2147593.jpg

子供が喜びそうなケーキの見本がびっしり。
2000円代でお手頃ではある
大人むきではないけど、子供が喜ぶなら一度ぐらい買ってみたいかも・・・
48人分と書いてあったけど、そんなにはないと思う



b0121019_2158225.jpg
今日買った物たち、ベーグルや可愛くって衝動買いしてしまった竹の割り箸やハンドソープ
その他野菜等も買ってきました









b0121019_21581576.jpg
こちらは息子のダウン、来年用?
カーターズのダウンなんだけど、とっても可愛くて暖かそうで、作りもしっかりしているのに
1000円でおつりが来る価格にビックリ!!
もちろん即決。
あまりにお買い得だったので、お友達のお土産にも購入です



b0121019_21583737.jpg
今日の夜の為に買ってしまいました
チキンとパエリア(辛かった・・・)
チキンは5本で998円だしかなりボリュームあるのでお得だと思う
今度はピザに挑戦してみようかな?




やっぱり買い物って楽しい!!
でも年会費高すぎるよねー。
それでもまた絶対行くけど
また行こうねノッチ婦人



コストコ

札幌市清田区 美しが丘一条9丁目3-1
営業時間  午前 10時~午後 8時
電話番号 011-887-5550
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-03-17 22:17 | *コストコ | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き