「ほっ」と。キャンペーン

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:*sweet( 72 )

洋菓子工房 べんべや 本店

  今月の前半にまた1つ歳をとりました
  何歳になったのかはいいとしてやっぱり普段とは気分が違う日
  毎年この日は仕事はお休みにして誕生日を満喫します
  今年はノッチ夫人がカーリーをおでかけに連れてってくれました
b0121019_19555216.jpg
b0121019_19564356.jpg
  行きたかった小樽のお店がなんと行ってみたら休みだった!
  定休日でもないのに~、すっごく残念だわ
  急遽ベリーベリーストロベリーでパスタをいただきました
  カーリーはあさりのボンゴレ、ノッチ夫人はカルボナーラ
  かなり太めの麺でかなり立派なあさりでした
b0121019_19561994.jpg
   その後はこっちがお目当ての『べんべや 本店』へ 
b0121019_19565418.jpg
b0121019_19574679.jpg
   庭が見えるソファー席が空きました、ラッキーです
   この日は天気も良かったので気持ち良かった
b0121019_19572474.jpg
b0121019_20083664.jpg
b0121019_20085496.jpg
b0121019_20091098.jpg
b0121019_20092000.jpg
   メニューの一部ですが前回来た時から少しだけ変わったかな
   他にも気になるのがあったけどやっぱりケーキセットに
b0121019_20114901.jpg
b0121019_20112765.jpg
   モンブランフレーズとメープルアイスのセット
   べんべやは綺麗なケーキが多いので迷う~
   この日はなんだか苺のモンブランに惹かれた
   ケーキも美味しかったんだけアイスが美味しくてびっくり
b0121019_20115883.jpg
   飲み物はアイスカフェラテにしました
   コーヒー豆は徳光珈琲さんです、まだ行った事ないです
b0121019_20183895.jpg
b0121019_20180830.jpg
   ノッチ夫人はグラスオペラ
   前にテレビで見てから気になってたんだって~
   運んできたらお店の人が温かいチョコをかけてくれます
   そうすると上のチョコがこんな感じで溶けるんです
b0121019_20184705.jpg
   全部かけ終わったらこうなります
   中にはスポンジやアイスなどが入っています
   味見したけど美味しかった~
   ずっと食べ進めるとかなり甘さを感じるようだけど
   珈琲と一緒にいただくとちょうどいいようです

   
b0121019_20243905.png
   せっかくなのでべんべやのパン屋さんサンク・ビーにも
b0121019_20245398.jpg
b0121019_20250001.jpg
   綺麗なパンがいっぱい、クロワッサンを買って帰りました
   サックサクで美味しかったです
b0121019_20261539.jpg
   そしてその日はロッキーが堂島ロールを持って帰宅
   こんなの初めて見た、切ってあるし食べやすい
   美味しくいただきました


★ 洋菓子工房 べんべや 本店 ★

札幌市手稲区星置3条9丁目10-7
tel 0120-77-3310
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休

http://www.benbeya.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-06-21 20:35 | *sweet | Comments(0)

ミルク村 SAPPARO本店

   6月になりましたね、今日は28度で夏日だった札幌です 

   そして先日の土曜日に無事に運動会が開催されました
   今年もリレーや徒競走や騎馬戦にとても頑張ったいくらに
   感動させられました、お弁当はまた4時起きで頑張った♪
b0121019_20015521.jpg
   では早速今日のレポです
   先日会社の飲み会の後に女子4人で訪れたお店『ミルク村』
   前から気になっていてやっと行く事ができました
   そしてとってもお気に入りのお店になりましたよ

   まずは千鳥足でお店に到着するとなんと満席
   番号札を渡され階段の方で待ちます番号は『8』
   その後も次々とお客さんがやってきました
   でもだいたい30分くらい待ってお店に入れたかな
b0121019_20024454.png
  なんとも店内は昭和の香りが漂うメルへチックな雰囲気です
  割と広い店内が満席だけあってかなりの賑わいを見せてました
   
b0121019_20021591.jpg
  メニューはA~Cまで全部セットになっていて3種類
  確かこの日はCセットが品切れか何かでありませんでした
  ぜったいおすすめってなってるし迷わず全員でAセット・1390円に
b0121019_20024938.jpg
   ソフトクリームにかけるリキュールを2種類選びます
   このメニューはほんの一部で100種類以上あるであろう
   リキュールから選べなくてはなりません
   お酒の事はよくわかんないので説明書きを見たり店員さんに
   おススメを聞いたりしてなんとか選びました
b0121019_20023398.jpg
   トッピングのパイ・クレープ・ヨーグルト・キアヌがきました
   これから何が起きるのかちょっとわくわくする
b0121019_20020504.jpg
  ソフトクリームが来ました、ソフトの向こうにある瓶に入ってるのは
  全員にかなり好評だった珈琲の粉です
  ちょっとカリッとするような食感がまたいいのでお勧めです
b0121019_20022855.jpg
  1人2種類のリキュールなので全部で8種類のリキュール
  それにぷらすで紅茶のリキュールもサービス?でついてきます
b0121019_20023959.jpg
  ゴディバのリキュールとかかなり高そうなスコッチも・・・
  ナッツやベリー系のリキュールもあったり色々楽しめる♪
b0121019_20021102.jpg
 食べ方はソフトをスプーンですくってそこにリキュールを1杯かけたり
 クレープにソフトをつけたり、珈琲の粉をかけて食べたり
 リキュールだけではなく色々な楽しみ方ができるんです

 これがなんとも楽しい、女子4人であ~でもないこ~でもないと
 かなり盛り上がっていただきました
 ちょっと苦手なリキュールもあったけど美味しかった~
 でも結局1番好きだったのは紅茶のリキュールだったかも
b0121019_20022299.jpg
   はい、お替りのソフトクリームきました
   そうなんです実はこのセットお替りまでついてるんです
   
   このソフトクリームが牛乳ソフトでもないし食べた事ない味
   だけどさっぱりしててかなり美味しいんです
   食いしん坊なカーリーはペロッと食べれちゃいました
b0121019_20343320.jpg
   最後にはコーヒーとなんとも怪しげなクッキーが登場
   珈琲は全員違う面白いデザインのカップできます
   クッキーは食べれなかったけどかなりパサパサしてるらしい

   店員さんもとても感じの良い人達で親切に色々教えてくれました
   そしてこのシステム絶対女子は好きだと思う~
   案の定カーリーははまっちゃいました、早くまた行きたい


★ ミルク村 SAPPARO本店 ★

札幌市中央区南4条西3丁目7-1 ニュー北西ビル6F
tel 011-219-6455
営業時間 13:00~24:00(火・木~日)17:00~24:00(水)
定休日 月曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000194/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-01 20:40 | *sweet | Comments(0)

ケーキハウス アルディ

   ちょっとこの数日かなり立て込んでいて更新できず・・・   
   そして今週末にある運動会の場所取りとお弁当作りで
   また今週も忙しくなりそう&落ち着かない
b0121019_20102851.jpg
   東区にある『ケーキハウス アルディ』へ行ってきました  
   昔あった場所から移転したんですね、全然知らなかった
b0121019_20104168.jpg
b0121019_20105555.jpg
   今回のお目当てはプチバイキングです
   内容は上記で確認ください、これで1000円とはなんとも安い
   でも1つ気になるのはホットコーヒーがメニューにないです
   アイスコーヒーしかないので注意です
b0121019_20182442.jpg
b0121019_20113008.jpg
   ショーケースの中にはカラフルで美味しそうなケが沢山
   まずはここでプリバイキング利用を申告し料金を払います
   そして食べたいケーキと飲み物(2杯)をお願いします
b0121019_20110032.jpg
   ショーケースを抜けると奥にカフェスペースがあります
   この左側の壁の向こうにも席が数席あります
   平日だからお客さんは少なかったです
b0121019_20212815.jpg
   最初に4個頼めばいいんだろうけど
   もしケーキを残すと料金を支払わなければならないようなので
   まずはmomoちゃんと2個ずつ頼む事にしました
b0121019_20234204.jpg
b0121019_20233312.jpg
   それぞれの名前はもうわからないので省きますが
   どれもとても綺麗なケーキで美味しそうと卑しい目が・・・
   チョコの全体的に美味しいんだけど、濃厚で甘目でした
b0121019_20275746.jpg
  時間を置いたらいけそうな気がしたので残りの2つを追加しました
b0121019_20235318.jpg
b0121019_20240828.jpg
   でももうかなりの満腹なので1つはミルクプリン♪
   このプリンは甘さ控えめで美味しくいただきました
   そしてこの下のモンブランはこの日の中で一番高額450円
   そう考えるとこのプチバイキングかなりお得ですね
b0121019_20280282.jpg
  そして更についてくるソフトクリーム、もう本当にギブです

  もうちょっとあっさりとフルーツのケーキも食べたかったけど
  この日はそうゆうケーキはほとんどありませんでした
  チョイスしたケーキはけっこう甘かったので最後は苦しかった
  一度食べてみたかったプチバイキングを堪能できたので満足です


★ ケーキハウス アルディ ★

札幌市東区北34条東17丁目1-26
tel 011-786-1552
営業時間 10:00~21:00(火~土)10:00~20:00(日)
定休日 月曜

http://cakehouse-hardi.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-05-25 20:35 | *sweet | Comments(0)

Brooklyn Parlor SAPPORO

   今日は冬の始まりの様な寒さで風が強かった札幌です  
   明日からは最高気温も10度代をキープするようなので
   春にぐんと近づくはずです
b0121019_21023749.jpg
   先日友達とランチした後に寄った『ブルックリンパーラー』
   カーリーは2回目の来店です
b0121019_21024397.jpg
   相変わらず雰囲気が好きなお店です
   だけどこのディスプレイ、ちょっと冬っぽかったです
b0121019_21030569.jpg
     17:30まではカフェタイムみたい
     夜の雰囲気も一度味わってみたいもんです
b0121019_21033234.png
  途中から空いてきたけどカーリーが行った平日13:30頃は
  まだランチの名残なのか満席に近いくらいの混みようでした
  なので残念ながら窓側の席には座れなかったです

  このアングルの2人用の席に座りましたが隣の席とかなり近いです
  たまたま隣が勉強してるのかよくわかんないけど
  静かな女子2人だったから良かったけど・・・
b0121019_21033838.jpg
b0121019_21034873.jpg
   カフェタイムのメニュー、ちょっと字が小さくて見えないね
   雰囲気でなんとなく見てください
   前に来た時よりもスイーツの種類増えてるような気がする
   パンケーキなんてあったかな?

   実は来る前からパンケーキモードだったので迷わずパンケーキ
   焼くのに20分くらいかかるって言われました、待ちましょう
b0121019_21040278.jpg
   まずはセットのアイスコーヒーが運ばれてきました
   ここのグラス割と大きいので飲みごたえあると思います
b0121019_21152512.jpg
  季節のフルーツパンケーキ・1200円

  後から気付いたけどフルーツ挟まってないプレーンもあったんだ
  思わず、わぁ~と言ってしまうほどのボリュームでした
  そんなに色々なお店のパンケーキを食べ歩いてるわけじゃないけど
  今まで見た事ない雰囲気のパンケーキでした
b0121019_21150642.jpg
   わかりやすく横から見てみましょう
   パンケーキは実はご覧の通り4枚使用されています
   これだけどもすごいけど生クリームとフルーツが挟まってます

   一番下からいちご・パイン・バナナという具合です
   パインは多分館のパインだと思うけど焼き色がついてました
   最初はパインって・・・って思ったんだけどこれが合うんです
b0121019_21151111.jpg
  ちょっと切って見ました、すごいボリュームなのわかりますよね
  でもこのパンケーキが甘さ控え目でふわっとしてい美味しいの~
  それぞれのフルーツが主張しすぎずとても合うし
  意外にくどくないので食べれちゃいます、最後は苦しかったけど
b0121019_21152064.jpg
  一緒についてくるフルーツのソース、これで2人分
  ラズベリー・キャラメル・マンゴーのソースです

  でもほとんどこのソース使わないで食べちゃった
  そしてまたしても後から知ったんだけど真中のキャラメルソース
  見た目で勝手にキウイだと思ってたので、キウイ嫌いなカーリーは
  一口も食べなかったけど、家に帰ってからキャラメルだと知りました
  次に行った時にリベンジしたいと思います

  このボリュームだとほぼもうご飯のレベルですね
  とても美味しかったのでまた食べたいと思います
  季節のフルーツって書いてあるので季節で変わるのかな?


★ Brooklyn Parlor SAPPORO ★

札幌市中央区北2条西4丁目1 赤れんがテラス
tel 011-209-3737
営業時間 11:30~23:00
定休日 不定休

http://www.brooklynparlor.co.jp/sapporo/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-25 21:33 | *sweet | Comments(2)

COCCO terrace(コッコテラス)

   10月最後のブログになります
   どんどん寒くなる札幌は先日初雪が降ったらしいです
   カーリーは見てませんが、そしてまだストーブ使ってません

b0121019_20480192.jpg
   
b0121019_20480755.jpg
   今年5月にオープンした永光農園の『コッコテラス』行きました
   前に行ったお蕎麦屋さんのお隣にできたんですね
   駐車場も割と広いけど土日は混みそう
b0121019_20490304.jpg
b0121019_20491709.jpg
b0121019_20484521.jpg
b0121019_20485441.jpg
b0121019_20492610.jpg
   養鶏屋さんのお店なのでたまごにちなんだメニューですね
   ここ数年はシフォンケーキなんかはお店で売ってるのを
   よく見かけました、買った事はないけど・・・
b0121019_20483744.jpg
   手前がショップで奥がイートインのスペース
b0121019_20481734.png
b0121019_20482570.jpg
b0121019_21045861.png
    平日だからか席はかなり余裕ありました
    休日はどんな感じかな?もう大分落ち着いたのかな?
    真ん中に水やシロップやおしぼりなど置いてあり
    セルフサービスのシステムだったけど、ちょっと邪魔だし
    その分席数増やした方がいいんじゃない?とも思いました
b0121019_21080127.jpg
   通常のメニューはこのようになってます、見えるかな?
   平日と休日とだとセットは200円くらい金額の差があります
   同じメニュー表に載せたり、こうゆう分け方は好きじゃな~
   色々な理由があるのかもしれないけど
b0121019_21051229.jpg
   今月限定のメニューも気になりました
   気になる人は多分あとギリギリ数日食べれるはずです
b0121019_21080753.jpg
    ここまで来たならやっぱりパンケーキ食べなきゃ
    季節限定に弱いカーリー、しかも栗なら食べなくちゃ!
b0121019_21083979.jpg
   栗のパンケーキ・ドリンクセット・980円(平日)

   ミニソフトクリームも付いてきます
   最近のパンケーキの一般的な金額からすると安いですよね
   しかもこのミニソフトが濃厚で美味しい~
   これはたまごソフトなんだろうか?
   これがパンケーキに絡めて食べるとすごく合って美味しかった♪
b0121019_21044715.jpg
   パンケーキはとっても焼きたてフワフワで美味しかった
   栗や生クリームも甘すぎずもたれない感じで好きです
   そもそもこれで甘かったらこの量無理ですよね 
b0121019_21090384.jpg
   ベリーのパンケーキ・ドリンクセット・780円(平日)

   momoちゃんが頼んだこっちも安いですよね~
   でもこっちにはなぜかミニソフトは付いてませんでした

   お店も綺麗だし安くて美味しいので平日にまた行きたい
   本当はプリントか買って帰るつもりだったんだけど
   そのモードにはなりませんでした


★ COCCO terrace(コッコテラス) ★

札幌市清田区有明216
tel 011-886-7204
営業時間 10:00~17:00
定休日 年末年始

http://nagamitsufarm.com/index.html


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-10-29 21:27 | *sweet | Comments(0)

benbeya

  ちょっと前の事だけど『benbeya』に行ってきました

  新しくなってからは初めてでサロンが広くなったみたいなので
  前から行きたかったけど、なかなかこっち方面に行く事なくて・・・
b0121019_21400594.jpg
   この日は天気が良かったのもあるのかとても賑わってました
   駐車場がかなり広くなりましたね

   混んでいたのもあり店内の写真は撮れなかったけど
   美味しそうなケーキが沢山だし、焼き菓子も豊富
   割れてしまったクッキーが少し安く売られてました
   でも1つ気になったのがお店に飾ってあるユリの花の臭い
   けっこう強烈な臭いを放っていて私は苦手でした
b0121019_21390415.png
b0121019_21395902.jpg
   サロンも混みあってたので待ち時間があるかと思ったけど
   運よく席が空いていたのですぐに座れました
   写真は人がひいた隙に撮ったので変なアングルです
   白を基調とした清潔感あって良い感じでしたよ
b0121019_21392226.jpg
b0121019_21394681.jpg
   メニューの写真撮り忘れたので金額がわかりませんが
   さっぽろチーズワイナリーとアイスティーのセット
   セットだとドリンクは100円引きになって更に
   おまけでデザートもついてきます
   数種類のマカロンかアイスの中から選ぶと
   このようにプレートにして持ってきてくれますよ

   チーズケーキがベースとなっていてワインゼリーや
   スポンジも入ってるあっさりしたケーキです
   
b0121019_21395396.jpg
   ロッキーはガトーショコラとマカロンにしました
   珈琲は徳光珈琲さんのオリジナルブレンドみたいです
   ケーキの味はコーヒー1杯では足りないくらい濃厚みたい
   お替りがお安くいただけるともっと嬉しいですね

   他にもカフェ限定のメニューもあったりするのでまた行きたい
   やっぱりべんべやのスイーツは美味しいですね♪



   おまけ
b0121019_21382415.jpg
   L.L.Beanのトートバック買っちゃいました♪
   手前のスモールは自分に、奥のレギュラーのジップ付きは
   先日にママになった従妹ちゃんにマザーバックとしてプレゼント
   モノグラム無料中だったので好きなイニシャル入れました
   ちょっと重さがあるんだけど使いやすいし可愛いので気にいってます
   従妹のには娘ちゃんの名前を入れたら喜んでくれました


★ benbeya ★

札幌市手稲区星置3条9丁目10-7
tel 0120-77-3310
営業時間 10:00~20:00
定休日 1月1日

http://www.benbeya.jp/

  ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


 

[PR]
by ka-ri-67 | 2014-08-10 22:21 | *sweet | Comments(0)

餅菓子商 白谷

   天気が悪い日が続いている札幌です
   洗濯物が干せないし、ちょっと雨と湿気辛いです
   それに夏休み長いな、早く学校始まらないかな?
b0121019_19401759.jpg
   前から行きたかった『餅菓子商 白谷』さんにやっと行けた
   しかも短期間の間に2回も利用しちゃいました
   医大の近くにある和菓子屋さんです
   お店の前に2台ほどの駐車スペースあります

   2回ともお店の中で色々迷ってると続々お客さんが来る
   食べログ評価高いお店だけど人気すごいですね

b0121019_19402717.jpg
   小さなお店ですがテーブルもあるので食べて行く事もできます
   お茶はサービスで出してくれるのかな?その辺りは不明です
b0121019_19411027.jpg
b0121019_19411856.jpg
   ちょっと変わったのから写ってないけど定番の物まで色々です
   御上品な大きさで美味しそうな上に可愛い
   どれも1つ130円の価格設定みたいですね
   季節によって取り扱う物も変ったりするみたいです

   中の餡が何かも書いてあるのでわかりやすいですね
   小豆じゃないのもあったりします
   聞けば親切にお店の人が教えてくれますけどね
   ちなみのこのお店はこだわりのようで小豆餡の物は
   全てがこし餡なんです
b0121019_19420612.jpg
b0121019_19415987.jpg
b0121019_19421476.jpg
b0121019_19415126.jpg
     6個用と4個用の入れ物があります
     2個になるとどうなるのかちょっとわかりませんが
     この感じとても可愛くて美味しそうだしツボです
     絶対お土産にも喜ばれると思うんですよね
b0121019_19423744.jpg
      可愛らしい大きさなのでペロッと行けちゃう
      最初に行った時に買ったよもぎときなこ
      2回目に行った時はきなこは売ってなかった

      きなこの風味と餡がすごく合って美味しい~
      しかも甘さも甘すぎず調度良いです

b0121019_20013158.jpg
    別日にもやっぱり定番のよもぎははずせない
    よもぎは愛知県産のよもぎを使用しているそうです
    すっごくよもぎの風味も感じるし餡とのバランスがいい
    
b0121019_20013919.jpg
   前回も美味しかったので今回も抹茶♪
   こっちも愛知県産の抹茶そ使用しているんだ
   自分の生まれた所の物を使用してるから特に好きなのかな?
   この中の餡は抹茶と小豆の餡でした
   勿論これもくどすぎる事なく本当に美味しい1品です

   ここのお餅がすごくお米の味がして本当に美味しいんです
   粒あん派のカーリーはこしあんしか無いと知って残念な気持ち
   だったんだけど、食べてみたらなんだかとても納得でした
   美味しいのでぜひ一度食べてみてください
   電話での予約も可能みたいです


★ 餅菓子商 白谷 ★

札幌市中央区南3条西17丁目 ホッカイビル
tel 011-633-9550
営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜・第二火曜

http://www1.ocn.ne.jp/~shiroya/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2014-08-08 20:44 | *sweet | Comments(0)

ラ・ヴェリテ

     少しご無沙汰していました
     その間にちょっと春らしくなりましたね
     雪も少なくなってきたし春が待ち遠しいですね

     先日久々にカーリーママとランチしてきました
b0121019_19583863.jpg
b0121019_19582867.jpg
     山鼻にある『ラ・ヴェリテ』
     割と最近系列店のオゾニコにもお邪魔しました
     12時前に到着したのに既に駐車場満車でした
b0121019_19590444.jpg
   駐車場はいっぱいだったけど席はまだ空いてました
   この時間に来たのは初めてなんだけど、人気なんですね
   人がいたのでお店の中の写真は遠慮しました
   お店の雰囲気はとってもカジュアルな感じです
b0121019_20001760.jpg
b0121019_19595500.jpg
     みなさんここの窯焼きのピッツァがお目当て
     この他に日替わりのシェフの気まぐれピッツァもある
b0121019_19585201.jpg
      ちらっと写ってるこの窯で焼いてます
b0121019_20192973.jpg
   まずはラ・ヴェリテ・1350円をチョイスです
   具はベーコン・オリーブ・キノコ・ゆで卵・モッツアレラ
   意外と味はあっさりしてました
   生地はカーリー好みの薄くてパリパリのやつ
   ゆで卵は無しでいいかな?という感じだけど美味しい♪

   たしか前はついてなかった記憶があるんだけど
   今は11:30~14:00のランチタイムはドリンク付きです
b0121019_20012732.jpg
   こっちのはシェフの気まぐれピッツァ・1380円
   具は菜の花・自家製ソーセージ・ゆで卵
   ゆで卵かぶっちゃった、時期によって変わるみたいです
   
   こっちの方が味が濃くてしっかりしてて好きかも
   こうゆうところで食べる自家製ソーセージって美味しい~
   人によっては臭みが気になるかもしれないけど私は大好き
b0121019_19594135.jpg
   そしてラヴェリテといえばやっぱりスイーツですよね
   カタラーナが有名みたいだけど食べたことないかも・・・
   だってこんなに美味しそうなケーキがいっぱいあるし
   
   食後すぐはさすがの食いしん坊のカーリーもお腹いっぱい 
   なのでケーキはお持ち帰りにすることにしました
   でも気になるケーキがいっぱいですっごく迷う
b0121019_20195628.jpg
b0121019_20194138.jpg
   写真ダブルで載せちゃいます
   カーリーは手前のシシリー・400円
   ピスタチオのムースとマスカルポーネのムース
   ピスタチオのケーキ大好き、やっぱり美味しかった~

   カーリーママはシューキャラメル・250円
   ほろ苦いキャラメルクリームがすっごく美味しいし
   沢山のナッツの歯ごたえがとてもいいです
   どっちもほんとに美味しかったです
   
   ピッツァもケーキもどっちも美味しかったです
   食べたいケーキまだまだあったのでまた行きたい~


★ ラ・ヴェリテ ★

札幌市中央区南14条西9丁目9-2-13
tel  011-522-4141
営業時間 11:00~20:30
定休日 年末年始

http://www.laverite-hokkaido.jp/


   ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2014-03-20 20:46 | *sweet | Comments(0)

clover(クローバー) 平岸店

   今日は暖かかった札幌です
   このまま雪が溶けて春になってくれたらいいけど
   そうは甘くはないのが北海道です

   今日のレポですが、前から行きたかったクレープ屋さん
   『clover(クローバー) 平岸店』へ行ってきました
b0121019_21265793.jpg
    平岸街道沿いにある可愛らしいお店です
    全体的に白いので見落とさないようにしてください 
b0121019_21084338.jpg
b0121019_21080320.jpg
b0121019_20531265.jpg
b0121019_21074560.jpg
    小さなお店ですがイートインスペースもあるし
    お店の中がとても可愛らしいです
    
b0121019_21081315.jpg
b0121019_21090668.jpg
b0121019_21085403.jpg
b0121019_21270854.jpg
    クレープは150円~300円まであって種類は豊富です
    ご飯系のクレープもあるので今度食べてみたいな♪
    暑くなったらぜひアイスも食べに行きたいな
b0121019_21091606.jpg
    今回はクーポン利用の為この中からのチョイスです
    フルーツ入ってるのは苦手だし、全体的に甘そうだな・・・
    クレープなんだからあたりまえか
b0121019_21391823.jpg
   家族分をお持ち帰りしました
   こんな風にしてくれるからお土産にもいいね
   今度またぜひお土産で利用したいです
b0121019_21392912.jpg
b0121019_21393752.jpg
    今回わたしといくらちゃんが選んだのが
    いちごカスタードミルフィーユです
    かなりずっしりと重くて食べ終わった後はお腹いっぱい!
    途中でイチゴのソースがくどくなってきちゃった
    でもクレープはモチモチで美味しいですね
    ロッキーが食べたキャラメル生クリームミルフィーユ美味しい

    かなりボリュームあるので200円mのラインのでもいいかも
    可愛いお店だし、美味しいクレープ屋さんて近所にないので
    また利用したいと思います


★ clover(クローバー) 平岸店 ★

札幌市豊平区平岸3条5丁目1-18
tel 011-887-0707
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定

http://clover1223.com/access.html

ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2014-02-24 21:49 | *sweet | Comments(0)

菓子工房 fika

      澄川の住宅街の中にひっそりとできた
      『菓子工房 fika』さんに行ってきました
b0121019_21592525.jpg
  この向いにある歯医者さんに何度か行ったのに気付かなかった
  目立つ看板がなかったからかな?
b0121019_221138100.jpg
b0121019_2215855.jpg
b0121019_2221338.jpg
    ことわってお店の中の写真を撮らせてもらいまいした
    雑貨も少し置いてありました
    住宅の一部がお店なので3人も入ればいっぱい
    こじんまりとしていて可愛いお店♪
b0121019_22134411.jpg
b0121019_22103128.jpg
      今日のタルトが書いてありました
      その時々によりメニューも変わるみたいです
b0121019_22151571.jpg
    くるみのヌガータルト・650円
    ブルーベリーのタルト・600円
    パンプキンタルト・220円
    ヘーゼルナッツのタルト   
b0121019_22152289.jpg
    濃厚なブラウニー・200円
b0121019_22153069.jpg
    木の実とドライフルーツのケーキ・200円

    この他にシュークリームもあったり
    全体的に値段も手頃だし全部美味しそうで迷う~
b0121019_22325844.jpg
 
b0121019_2233796.jpg
    他にもこんな焼き菓子もあるんですよ~
    贈り物にも絶対喜ばれますね、可愛い
b0121019_22355359.jpg
   パンプキン・ヘーゼルナッツ・ブラウニーを買った
   賞味期限は2~3日ということです
   こんな可愛いくラッピングしてくれました
b0121019_22382015.jpg
   パンプキンもヘーゼルナッツもどっちも美味しかった
   特にヘーゼルナッツ香ばしくて美味しかったです
  

 
   ブラウニーも本当に濃厚で美味しかった~。
   他にも色々食べてみたいので通いたいな



★ 菓子工房 fika ★

札幌市南区澄川5条11丁目7-25
tel 080-4508-1082
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜・祝日(土曜は予約販売のみ)

http://blog.goo.ne.jp/ajianokibouya_2011


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-12-12 22:48 | *sweet | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ESSEN SAPPORO ..
at 2017-02-20 20:32
らーめん兜 澄川本店
at 2017-02-16 20:13
いきなりステーキ 札幌南店
at 2017-02-12 16:54
中国料理 養源郷
at 2017-02-06 20:47
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-01-30 20:01

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き