カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:*旅行/温泉( 102 )

沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~

   4日目・・・

   本当は朝一で行く予定だった伊計島方面への移動です
   なかなか沖縄って広くて意外に移動に時間がかかります
b0121019_19501380.jpg

b0121019_19494370.png
   古宇利の方は何度か行ったけど海中道路は初めてです
   本当に沖縄はどこに行っても海が綺麗
   北海道は海が綺麗な場所が少ないので羨ましいわ♪
b0121019_19590009.jpg
   伊計島にシュノーケルをしに来ました
   
   大泊ビーチで検索すると駐車場問題と出てくる程
   駐車場でのトラブルが多いと事前に書いてあるの見たので
   安くトラブルの無い方にしたいと思っていましたけど
   駐車場に立っている男が質問すると目を合わせない怪しい男が
   棒読みで説明しだし何を言っているのか全く分からない
   手前の1台500円で利用できる駐車場を利用したかったけど
   棒読み男に行く手を阻まれ結局奥の駐車場へ入れました
   シャワー利用付きで大人500円・小学生が300円でした
b0121019_19590714.jpg
   残念ながらシュノーケル中はカメラを持っていなかったので
   帰り際の遠目からの写真しかありませんが
   透明度が高くてとても綺麗な海でした
   
   海に入ってすぐの場所でそんなに奥まで行かなくても魚がいます
   パンを持っていったのでぐるりと魚に取り囲まれる程です
   水中カメラが死亡したのでその写真が無くて本当に残念
   真栄田岬で見たカラフルな魚ではなかったけど楽しめます
   駐車場代はちょっとかかるけど十分それだけの価値はありますね
   シャワーの設備はちょっと汚いけど砂を落とすには使うしかない
   
b0121019_20131650.png
   帰り道になぜかいたヤギの集団、そこで飼われてるのかな?
b0121019_20133150.jpg
b0121019_20133787.jpg
  
   なぜかロッキーが行きたいと力説したジヌク堂バンタ
   バンタって断崖っていう意味なんだって
b0121019_20182118.jpg
   なんかすごい景色が見れるかと思ったら意外に普通な景色
   一通り海を堪能しましたのでホテル方面に帰ります
b0121019_20215006.png
   ホテル近くに着いた時にはもうすっかり日が暮れてました
   20時だったから当たり前ですけどね~
   この日の夜ご飯はアメリカンビレッジで食べる事にします
   それにしても混んでるな~、なかなか車停めれなかった

   賑やかなで楽しい雰囲気のアメビレです
   ちょっとだけお店覗いたり、お土産買ったりしました
b0121019_20230520.jpg
   観覧車が目の前にある『ラニカイテラス』へ   
   
b0121019_20393283.jpg
   真ん前の景色はこんな景色が見えます
   写真で見るより賑やかで綺麗な景色が広がってますよ~
b0121019_20390353.jpg
b0121019_20390974.jpg
   事前に調べたんだけどこのお店の情報少ないんですよね
   基本的にハワイな感じの食べ物です、美味しそう~
b0121019_20424790.jpg
   フリフリチキンプレート(3P)・1000円
  
   ちなみに5Pだと1480円、これをいくらとシェアしました
   サクサクでジューシーで味付けもいいし美味しかったです
b0121019_20425829.jpg
   ベーコンチーズバーガー・1100円

   ハンバーグもジューシーでこれも美味しい
   けっこうずっしりしてるので食べ応えもあるし
   添えてあるポテトも美味しかったです
b0121019_20430469.jpg
   マサラダ・150円

   できたてなのか温かくて美味しい、何とも言えない美味しさ
   ライカムにもこれを食べれるお店あったんだよね
   これ好きです、きっと女子は好きな味だと思います
b0121019_20432007.jpg
   ご飯を食べた後はすぐ裏にあるイオンに行きました
   食料品売り場の沖縄産の食料品がお目当てです
   このイオンはこの日しか行く機会がなかったので
   食料品売り場以外の様子がわかりませんでした

   食料品売り場には沖縄産の物を特集しているコーナーもあり
   琉球ガラスまで置いてあったのでここで一通りお土産揃います
   
b0121019_20432870.jpg
   ピーナッツ黒糖は国際通りのお店で買いました
   それ以外のちんすこうと旨塩プレッツエルはイオンで購入
   プレッツエルと塩ちんすこうは特に美味しくて大好きです
   札幌でもわしたで買えるので今度買ってこようかな
b0121019_20565078.jpg
   あとは沖縄のラー油、美味しいのかわからずに買いました
   焼き味噌としょうゆのラー油っていうのがなかなか珍しいし
   美味しそうだったので1つは我が家で1つは友達のお土産に
   しょうゆラー油を使った友人は香ばしくて美味しいと言ってた

   結局ホテルに帰ったのは22時頃
   シャワーをして23時には就寝です、この日もぐっすり寝れた

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-09-26 21:05 | *旅行/温泉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~おんなの駅~

   4日目・・・

   灼熱の中やちむんの里を歩き回った後は
   お昼ごはんを食べに14時頃『おんなの駅』に到着
  
b0121019_15050664.png
   ここはガイドブックにもよく載っている人気のスポット
   駐車場もかなり混雑してます、いや~ここも暑かったな
   まずはお店をプラプラと見てきました
b0121019_15051920.jpg

b0121019_15053374.jpg
   ちょうど時期だったようで完熟マンゴー沢山売ってました
   小さいのがゴロゴロ入ってるのは1200円
   中ぐらいのが3つで980円、大きいの2つは1000円と安い!
   沖縄産のマンゴーだし見た感じからして美味しそう♪
   最終日だったら買って帰りたかったな、残念だわ
b0121019_15052711.jpg
   これがなんなのかイマイチよくわかりませんでした

   座る席がなかなか空いてなかったけどなんとか確保
   場所に寄っては上からミストが出てる場所もあったりします
   外だからとにかく暑いけど食べる所は日陰だからなんとかなる
b0121019_15190171.jpg
   許田の道の駅にもあるサーターアンダギーのお店
   カーリーはここのが好きです、今回も買いました
b0121019_15190747.jpg
   じーまーみ・90円
    
   どうやら新商品のようです、じーまーみが好きなので買ってみた
   じーまーみの味はちょっとよくわからなかったけど
   外がサクッとしていてとても美味しかったです
b0121019_15261287.jpg
   イカスミジューシーは2個で150円
b0121019_15262132.jpg
   島豚ソーセージ(らっきょ入り)200円
b0121019_15193080.jpg
b0121019_15194089.jpg
b0121019_15194647.jpg
  マグロのウニソース・200円 ムール貝のウニソース1個・120円

  これもよくガイドブックに載ってますよね
  基本はマヨネーズなんだと思いますけどなかなか美味しいです
b0121019_15290260.jpg
   いくらが頼んだ沖縄そばは400円とお手頃
   この他にも冷たい沖縄そばのお店もあったりと面白い

   こんな感じの物とちょっとずついただきました
   ショップにノンアルのオリオンビールも売ってるので便利
b0121019_15291360.png
   でもカーリーの今回の一番のお目当てはこのお店です
   常に人が並んでいたこの道の駅でも一番人気と思われるお店
b0121019_15292248.jpg
   頼んだのはこれです、マンゴーだけなんてのもある
b0121019_15292819.jpg
    フルーツがのってないかき氷もこんなに種類豊富
    紅いもぜんざいも気になるしね、抹茶も美味しそう
    黒糖氷ぜんざいは350円とお安いですね
    トロピカルジュースも美味しそうだな~
b0121019_15294330.jpg
b0121019_15294985.jpg
   アイスマウンテン!でか~い、美味しそう♪
   早く食べないと溶けちゃうけど写真を撮らなくちゃ
b0121019_15300214.jpg
   かなり大きいので食べれるか不安だったけど
   氷がふわふわだし、フルーツがすっごく美味しくて飽きない
   ドラゴンフルーツはそんなに好きな感じではないけど
   マンゴーが激うまだし、パインもすごく美味しい
   さっき売ってたマンゴーがこの味のやつなら本当に買いたかった

   色々と食べれるしアイスマウンテン美味しかったから
   また沖縄に来たらぜひ寄りたいです


★ おんなの駅 ★

沖縄県国頭郡恩納村字仲泊1656-9
tel 098-964-1188
営業時間 10:00~19:00


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-09-22 15:47 | *旅行/温泉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~やちむんの里~

   4日目・・・

   今回かなり長いです、やちむんの話です

   朝ごはんを食べて用意を済ませたら早速お出かけです
   朝から海で遊びたい男達と朝から海で遊びたくないカーリーと
   二手に分かれる事にしました、そうですこれを別行動と言います
b0121019_19153721.jpg
    また行くの?と言われてもそうですよまた行くんです
    だってお気に入りのやちむんに出会う事が
    旅の目的の1つになりつつある沖縄旅行だもん♪
    2時間くらいしたら回収に来てねと言って別れました
b0121019_19131738.jpg
b0121019_19132633.jpg
  いつも時間がなくて駆け足でしかこれなかったやちむんの里
  今回は2時間たっぷり見れる~とアドレナリン出まくりです
  にしてもやっぱり暑い~ものすごく暑かった
  日傘と帽子と水筒を持って散策開始です
   
  実は初めて見るこの大きな登り窯、今まで何見てたんだ?
  この青空と蝉の鳴き声とこのうだるような暑さにとても映える
b0121019_19142796.jpg
b0121019_19144580.jpg
b0121019_19143847.jpg
 まずはぷらっと入った名前もわからないお店
 特にお気に入りは見つからなかったけどやちむんにテンションあがる
b0121019_19150374.jpg
b0121019_19152667.jpg
  毎回お気に入りに出会える北窯さんへ、相変わらず可愛い
  でも今回は窯出し間もなかったようで商品が少なかった為
  お気に入りに出会えませんでした、残念・・・
b0121019_19410537.jpg

b0121019_19324278.jpg
   お気に入りがなくて残念だし暑いしとプラプラすると
   北窯さんの横の道を歩いてると『横田屋窯』っていう看板発見
   この写真には写ってないんだけどこの横に少し上り坂になった
   先の見えない道の先にどうやらこのお店はあるようです
   不安だ、どんだけ歩くのかわからないしとにかく暑い
   かなり行く事をためらう感じだけどせっかくだから行く事に
b0121019_19390079.jpg
  思ったよりもすぐにお店にたどり着けた~
  お店っていうか軒先にただやちむんが並べられている
  こんな場所だからかお客さんもいないしゆっくり見れる

  店主のおかあさんが札幌から来たと言ったらおまけしてくれた
  沖縄あるあるなんかを話したりと楽しい話も聞ける
  普段は絶望的に人見知りなカーリーでも沖縄に来ると大丈夫みたい
b0121019_19393018.jpg
b0121019_19391873.jpg
b0121019_19464982.jpg
   タイミングが良かったみたいで種類が豊富でした
b0121019_19395266.jpg
  そして初めて見たけどこの無造作に置かれてるのが訳ありの山
  訳あり大好き♪こっちを中心にかなり吟味、何十分見てたかな?
  特にぷくっと膨れちゃってるのが多かったかな、あとは液垂れ
  でもはっきり言って家で使う分には全然問題ないレベルのも沢山

  ちなみに金額はついてないので店主にこれはいくら?聞くシステム
  訳あり具合によって金額が違ったりするようです
  この日は訳ありも出したばっかりとのことでラッキーです
b0121019_19400840.jpg
  まず最初に飛びついたのはマカイの6.5寸 麺丼サイズ
  やちむん通りでも欲しくて見てたんだけどこのサイズ高いの
  2000~2500円くらいは当たり前にするんだもん
  それが底の方がちょっと膨れてるからか1個1000円
  これは絶対に欲しい、残念ながら2個しかなかったけど即購入

  すごく重いので取り置きしてもらおうかと思ったけど
  ちょっと面倒な場所にあるしもう来ないかもしれないから持ち帰り
  でも結局また最後に来たので2時間以上これ持ち歩いたよ~重かった
b0121019_19404244.jpg
   横田屋窯さんからお連れしたやちむんがこれらです
   これ全部訳ありなんだけどパッと見全然わからないよね
b0121019_19590824.jpg
   ちなみにこの湯呑は売り物にならないみたいで
   使うなら持ってって~とくれたもの、すごく嬉しい♪
b0121019_19403108.jpg
    この4寸のお皿は実家へのお土産で購入しました
b0121019_19593023.jpg
   3寸の皿は1枚300円だった~、本当に安くて嬉しすぎる
   なんとなく青い絵柄が多かったけど違う柄も本当に可愛い
   右下の柄のが特にお気に入り♪そして使いやすいサイズ
   おそらく普通に買うと1枚1000円程度だと思います
b0121019_20170235.jpg
    真ん中の所がちょっと膨らんでるのわかるかな?
b0121019_20081834.jpg
   
b0121019_20082430.jpg
   次はうつわ家さん、前回の時は残念ながら定休日だったので
   今回は絶対に来たかったお店の1つです
b0121019_20100978.jpg

b0121019_20092942.jpg
b0121019_20095696.jpg
b0121019_20084320.jpg
b0121019_20091324.jpg
b0121019_20090207.jpg

b0121019_20102151.jpg
b0121019_20122294.jpg
b0121019_20123253.jpg
b0121019_20201358.jpg

b0121019_20121248.jpg
    
b0121019_20163005.jpg
   お店の方に許可をいただき撮影させてもらいました
   カレーとかにも便利そうなお皿やお茶碗も沢山ありました
   お茶碗がと1つまだ買えてないからここでもかなり迷って
   行ったり来たり、かなり不審者だったかな?
b0121019_20212500.jpg

b0121019_20165163.jpg
b0121019_20161530.jpg
  この箸置きとボタンは絶対に買おうと行く前から決めてたやつ
b0121019_20205661.jpg
b0121019_20220481.jpg
   外にもやちむんが並べられてあってこっちも少し安くなってる
   難ありの商品、横田屋窯さんのようには行かないけどお得です
b0121019_20222925.jpg
   散々迷ってうつわ家さんで買ったやちむんはこれです
b0121019_20223857.jpg
   これも訳ありで1600円だったお皿、多分だけど6寸皿
   どこが難なのか聞いたら
   端のように少しヒビのようなものが入ってるからなんだそう
   言われなかったらわからない程度
   柄的に今までのとちょっと違うし自分的にはちょっと冒険
   でもすごく使い勝手がいいし、とても可愛くてすごく気にいってる
b0121019_20221261.jpg
   吟味して選んだ箸置きとボタン、ボタンは何に使うか検討中
b0121019_20342078.jpg
   最後の3つ目のお茶碗用のマカイをこのお店で買いました
   金城敏幸さんの陶芸城というお店です
b0121019_20345001.jpg
   マカイ4.5寸かな?全体的にサイズに自身なくてごめんなさい

   これ2000円くらいしたのよね、高いから本当に迷ったけど
   事前にみたガイドブックでこのデザインが気にいってたの
   色々見たけどやっぱりこれ可愛いなと思って思い切りました

   赤とストライプの一が逆のもあってこれまた迷った~
   ほんとどっちも可愛いんだよね~
b0121019_20353881.jpg
   中には手書きの金城さんと言えばのお魚が書かれてます
   手書きなので微妙にサイズ間や位置が違ったりします
   カーリーはあまりこのお魚の好きじゃないんだけど
   男性陣にはけっこう好評みたいです
   そしてこのマカイも使いやすいですよ
   これでお気に入りのお茶碗が3つ揃いました
b0121019_20360880.jpg
   最後にこれはカーリーママへのお土産のカップです
   カフェも併設しているまらなたさんというお店
   前回もお皿など購入したお店で種類が多いお店です
b0121019_21010989.jpg
   今回の旅で購入してきたやちむんの全貌です
   友達にはお店でもやるの?って言われた
   手荷物で持って帰ってきたので本当に重かった
   でもプチプチを沢山持っていたので全部無事でした

   これだけ買ってきたけど今の所眠ってる物は無く
   全体的にまんべんなく使っていてどれも使いやすい
   自分の足で歩いてであったやちむんは愛着もわくし
   不思議な事に本当に使い勝手がいい物が多いんです

   作家さんによっては食洗器は使用不可としているようですが
   OKとされてる作家さんもいるらしく
   我が家では最近は普通に食洗器使用してるけど問題ないです
   結局やちむんの里には炎天下の中3時間もいました、バカだね
   でもこれだけ買って本当に満足、あ~楽しかった♪
b0121019_21084050.jpg
b0121019_21091078.jpg
   そしてその間男たちはやちむんの里から近い
   ニライビーチでシュノーケルを楽しんだそうですよ
   透明感も高いくて魚も沢山いて楽しかったみたいです

★ やちむんの里 ★

沖縄県読谷村座喜味2653-1
tel 098-958-4468
営業時間 9:30~17:30
定休日 お盆・12月31日~1月3日

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-09-20 21:28 | *旅行/温泉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄*その2~

   数日ちょっと忙しくしててブログほったらかしてた~
   楽しみにしてくれていた方がいたならばごめんなさい

   では先日辛口に評価したザ・ビーチタワーの続きのレポ
   今回は朝食やホテル内の施設について簡単にご紹介
b0121019_20414238.jpg

b0121019_20421462.jpg
    まだカーリーやいくらちゃんが寝ている時間にロッキーが
    散歩して撮ってきた写真です、ちょっと遠目から見たホテル
    背の高いのがビーチタワーです
b0121019_20415713.jpg

b0121019_20422720.jpg

b0121019_20414959.jpg
     猫ちゃん達にも遭遇
   
b0121019_20475939.jpg

b0121019_20480759.jpg
   起きた時に天気がいいとついつい写真撮っちゃう~
   こんな風にスタジアムが見えます
b0121019_20511219.jpg
   朝食についてですが朝食券をもらった時に
   この時期はかなり混雑しているので2階の宴会場も開放してます
   と説明を受けました、ただの宴会場なので眺望は悪いみたい
   なので開場する7時前には到着するとすんなり入れました
   そんなには混雑してるようには見えなかったけど
   8時頃の出る時には並んでる日もありました
b0121019_20525643.jpg
  
   屋内はこんな感じです、1日目は中で食べたんだけど
   寝起き不機嫌だったいくらが寒い寒いとうるさいので
   2日目と3日目はテラス席で食べました
b0121019_20523977.jpg
   テラス席だったら少し海も見えるし雰囲気も良さげなんだけど
   そこそこ暑いのと、ここは夜はBBQをやっている席なので
   前日の臭いが残っていてちょっと気になった
   
b0121019_20520071.jpg
   子供向けのキッズバイキングや離乳食なんかも用意されていた
   さすが子供に優しいホテルだけあります
   離乳食が置いてあるなんて本当に便利だと思う
b0121019_20521830.jpg

b0121019_20522930.jpg
   割と混雑していたので写真はあまり撮れませんでした
   食事の内容や味はいたって普通かな~
   でも小鉢の内容や味噌汁の内容は毎日変化があったかな
   沖縄ならではのフレッシュなジュースやフルーツが美味しかった
   それも気付いたら写真撮り忘れてたけど
   パイナップルやグァバやシークワーサーもあったのは嬉しい
b0121019_21071099.jpg

b0121019_20513456.png

b0121019_20514727.jpg
   あとはね毎日沖縄そばがあったんだけど
   具がテビチの日やソーキの日なんかもあって面白い
   割と具だけ食べてる人もいたりしましたよ
b0121019_21074151.jpg
   一番最後の日にカーリーもいただきました、割と美味しかった
b0121019_21075139.png

b0121019_21080687.jpg
   お好みの具を選んだら目の前で焼いてくれるオムレツ
   あおさなんてのもあったので毎日いただきましたよ
b0121019_21070393.jpg
     ローストビーフは毎日あった
b0121019_21064910.jpg
     ある日の朝食の一部、魚はちょっと苦手だったけど
 
b0121019_21065406.jpg
   目玉焼きは美味しかったので毎日いただきました
   自分で挟んでいただくパンやバーガーもあって面白い
   これは割と美味しかったと思う
   なんだかんだで毎日けっこう朝から食べちゃうんだよね~
b0121019_21121064.jpg
   あとはここのホテルの名物でもある動物達
   コモンリスザルのキキとキビと陸亀のアニー
   朝食会場を出た所にいるこの子達は人気物でしたよ
b0121019_21125452.jpg

b0121019_21115448.jpg
   たしかに可愛いのよね、亀ですらけっこうな可愛さ
   しかも亀のくせに素早く動いてびっくりする
b0121019_21123437.jpg


   
b0121019_21124160.jpg
   売店とお土産屋さんです、お土産は割と種類多いです
   特にこの売店では毎日氷を買って水筒に使ってました
   このホテルは氷のサービスがないのです
   まあ大した金額じゃないんだから別にいいんですけど

b0121019_21174567.jpg
   ランドリーに女性専用があるのに驚きでした
   家族向けのホテルで必要なのかな?とは思ったけど
   嬉しい人はきっといますよね
b0121019_21182472.jpg
   我が家も朝食の時間を利用して洗濯&乾燥機使いました
   時間帯によっては混みあってるのでこまめにチェックを

   でも入れ過ぎたのか乾燥機2回かけたけど乾いてなかった
   普段乾燥機なんて使わないからか量がよくわかりません

   旅行に来てコインランドリー使用したの初めてかも
   旅行に来てまで洗濯したくないって思ってたけど
   夏の沖縄では必要な事でした、海遊びするならなおさら
   
b0121019_21201029.jpg

b0121019_21203071.jpg
   このコインランドリーのスペースに自動販売機あります

   ホテルの情報は以上です、最初に書きましたがイマイチ
   次の利用はまずないかなと思ってます
   それなら最初に泊まったリッチモンドホテルに5泊するかな
   ごめんなさい個人的な感想でした

   このペースで更新してたらいつ終わるのか不安
   
   つづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

   

[PR]
by ka-ri-67 | 2016-09-19 21:35 | *旅行/温泉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~ザ・ビーチタワー沖縄~

  3日目・・・

  那覇で2泊し続いて3泊するのは北谷町の『ザビーチタワー沖縄』

  最初に書いちゃいますけど我が家では不評なホテル
  金額もけっこうするし写真とか見て良さそうだと思ったけど
  実際に行ってみないとわからないもんですね
  だからちょいちょい辛口コメント書いちゃいそう
b0121019_13133142.jpg
   前回もその前もホテルが名護で空港から遠かったので
   今回は空港から1時間前後の場所のホテルを探してました

   今回ホテルを決めるにあたり重要なポイントとしては
   万が一台風が来てもホテル内で過ごすのに困らない事や
   付近にお店がある事などを考えて検討しました
   
   ホテルの裏手にはイオンがあるので買い物にも困らないし
   徒歩圏内にアメリカンビレッジがあるので食事にも困らない
   アクセスがいいので本当に便利な場所にあると思います
   
b0121019_13124121.jpg
   沖縄では一番の高層ホテルで24階建てです
   観覧車を目指して来ればすぐ見つかりますよ♪

   ホテル名通りビーチに面しているの遊びに行くのには便利
   でもこのビーチは決して綺麗ではないです
b0121019_13503877.jpg
   お隣には北谷公園がありサンセットビーチでは
   手ぶらでバベキューできるというプランもあるようなので
   音楽をかけながらバーベキューをする若者たちも来てます
   一般の人が往来するのでプライベートビーチ感を
   求める人には不向きかと思います
b0121019_13593348.jpg

b0121019_13415109.jpg
   入口入ってすぐはこんな感じ、入ったとたん古さを感じます
   このシーサーのところでは簡単に沖縄の衣装を着れて
   記念写真が撮れますよ〜
   あとは確か15時~20時の間だったかな?フロントすぐ後ろに
   可愛いフクロウがいます、次に会った時に写真撮ろうと思ったら
   タイミングが合わなくてその後一度も会えませんでした
b0121019_15131450.jpg

   この写真の場所で夜に開催される体験メニュー
   シーサーの色付けとかキャンドル作りとか
   けっこうなお値段だったけど賑わってたし子供達楽しそうでした
b0121019_13432845.jpg
   朝食券と隣接されてるちゅらーゆの券を受け取りました
   ほかの人も書いてたけど部屋の鍵は1つしかありません
   ちょっとそれは不便かなと思いましたね

   ちゅらーゆは宿泊中は何度でも利用できるんだけど
   カーリーは結局1回しか利用しませんでした
   それも他の人が書いてるようにあくまで隣接の施設なので
   お風呂の用意をして一度ホテルから出て行くのがね
   ズボラな性格の自分にはなかなかの面倒さ
   内風呂と外風呂1つしかないしね
   まあ毎日出歩いていたから部屋でいいよってなっちゃったのもある
   でも天然温泉なのでお湯はいいという口コミもありましたよ
b0121019_14221311.jpg
   では部屋の紹介に行きたいと思います
   今回は部屋はビーチタワースタンダードです
b0121019_14231053.jpg

b0121019_14215186.jpg

b0121019_14223486.jpg
b0121019_15132973.jpg
   部屋も広いしソファーもテーブルもあって
   くつろいだりご飯食べたりするのにいい広さです
b0121019_14212930.jpg

b0121019_14220588.jpg
  ダブルベッドと隣の部屋にはベッドが2つあり扉で仕切れるので
  いびきがうるさいロッキーを閉じ込めれるからちょうどいい
  ベッドの寝心地はなかなか良かったと思います
b0121019_14232104.jpg
   この部屋にしてはデスクや冷蔵庫が小さかったのが
   ちょっと使いにくかったかなと思う
   でも洗面所まで行かなくてもシンクがあるのは便利
   とくに子供がまだ小さい家族の方にはいいと思います
   細かくいえばゴミ箱が分別できるようなタイプで割と大き目
   ホテルのごみ箱っていつも小さいなと思ってたのでこれは便利
b0121019_14423260.jpg
  変なアングルの写真しか撮れなかったんだけどクローゼットが狭い
  服を入れとく収納も小さくて使いにくかった
  部屋が広いのにこうゆう場所が狭くて使いにくく残念だった
  リッチモンドみたいにスーツケースを広げておく台が欲しいね
b0121019_14213607.jpg
   トイレとお風呂は勿論別だけどお風呂の写真忘れた
   お風呂は普通の家庭のお風呂くらいのスペースありました
   でもこの脱衣籠がトイレの横に置いてあるのがなんか嫌
   決して潔癖ではないんだけどその辺無頓着でもないみたい
   だから部屋のスリッパも使えなかったしちゅらーゆも苦手

   そしてトイレのカギが閉まらない、ほかの建具も歪んでる
   窓が汚い、部屋から見えるベランダの床が汚いと
   気になる部分がとても多くてちょっとうんざりしちゃったわ
   行く前はとても楽し気なホテルだから一日は部屋で
   ゆっくりしようと思ったけどそんな気にならなくなった
b0121019_14524169.jpg
    部屋から見える海はこんな感じです
    ちらっと移ってるのがプールとちゅらーゆです
    プールはかなり小規模でした
b0121019_14513106.jpg
   部屋は角部屋だったのでベランダはL字型で広かった
   テーブルや椅子があればいいのに石の椅子が2つあるだけ
b0121019_14525829.png
   遠くに観覧車と夜景がちらっと見えます
   本当はここでゆっくりオリオンビールいただきたいけど
   夜になっても気温が下がらず暑いのでちょっと辛い

   なんか不満ばっかり書いちゃった、行く前の期待が大きすぎた?
   もっと遊べるホテルだと思ってたからかな…
   ホテルの人の対応なんかは悪くなかったんですけど
   でもとにかく場所が便利なのは間違いないです
   あくまで個人的な感想なので参考程度にお願いします
   
   次は朝食などについて書きたいと思います

★ ザ・ビーチタワー沖縄 ★

沖縄県中頭郡北谷町美浜8-6
tel 098-921-7711



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-09-11 14:52 | *旅行/温泉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~かねひで 美浜店~

  3日目・・・

  前回のライカムイオンから移動して次のホテル近くのスーパーへ
b0121019_20410872.jpg
  『かねひで美浜店』ちょっと思ったより小さめのスーパー
  今日の夜ご飯はここで惣菜などを買って済ますことにします
b0121019_20404388.jpg
   
b0121019_20405524.jpg
   豆腐がこんな風に置いてあるのにびっくり~、袋に入ってる
   美味しそうだけど、ちょっと食べにくそうだから買えない
b0121019_20405082.jpg
  沖縄そばって売ってるの、酒類も色々で美味しそう
b0121019_20410104.jpg
b0121019_20402699.jpg
 このかねひでオリジナルの加工品がお安くて魅力的~
 コールマンのクーラーバック持参していったので
 帰る日に寄ってこのハムとベーコンは購入してきましたよ
 この時は沢山あったのに真空のベーコン3つくらいしかなかった
 全部買い占めてきたけどね
 やっぱり市場で買うベーコンのような味ではないけど
 それなりに美味しかったです
b0121019_20411317.jpg
  豚の顔の皮まで売ってました398円かな?安い
  でもこれってどうやって食べるんでしょう?きもい
b0121019_20403280.jpg
  あとは惣菜コーナー、思ったより種類少なかったかな

  他はちんすこうやじゅーしーの素やスパムが安かったから購入
  あと前に買って美味しかったそばのたれとかも、写真ないけど
   
b0121019_20425653.jpg
  今回海ブドウはこの時にしか食べなかったけど美味しかった!
  けっこうな量が入ってるのに398円くらいだったかな
  お店で食べると少量でもけっこうするもんね
  スーパーで買って食べるのがお勧めかも

  あとは小さく写っててわからないと思うんだけど
  ジーマーミー豆腐も買ってみた、あたししか食べないけど
  この豆腐すごく美味しかった~、タレも甘すぎなくていい
  帰りに買って帰ろうと思ったらすっかり忘れてしまった・・・
b0121019_20424566.jpg
  これ何かわからなかったんだけどなかなか美味しかった
  見た目は鯛だけど、歯ごたえあって美味しかったです

  そしてこの湿度と暑さにオリオンビールが美味しかった
  毎日外食もいいけど、こうやってスーパーの食材で
  リーズナブルに部屋でいただくご飯もいいですね
  そのまま寝ちゃえるし、またそうしようっと。

  つづく・・・

★ タウンプラザかねひで 美浜店 ★

沖縄県北谷町美浜3丁目6-2
tel 098-936-7644
営業時間 9:00~24:00


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-09-08 21:16 | *旅行/温泉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~城&ライカム~

   3日目・・・

   この日は次のホテルへの移動日、7時に起床して
   ホテルの部屋で前日ファミマで買った朝食をいただき
   簡単に荷造りをしてリッチモンドホテルをチェックアウト
   綺麗だし広くて快適なホテルでした、ありがとう♪
b0121019_21102899.jpg
  朝の9時頃には首里城に到着です、この日も勿論ものすごく暑い
  駐車場いっぱいなのですぐ近くのコインパーキングへ
  首里城までのこの道の雰囲気はとても素敵で好きでした
b0121019_21095708.png

b0121019_21101066.jpg

b0121019_21103598.png

b0121019_21101926.jpg
   入場料も高めだしカーリーは何度か行ったし暑いので
   クーラーの効いた休憩所で2人を待つ事にしました
   その時に2人が撮ってきた写真をちょこっと
   では次の目的地へと移動します
b0121019_21105789.png
       世界遺産でもある中城城跡へ
b0121019_21231929.jpg

b0121019_21242754.jpg

b0121019_21241303.jpg

b0121019_21243941.jpg

b0121019_21282857.png

b0121019_21281470.jpg

b0121019_21283891.jpg

b0121019_21291337.jpg
   平成12年に世界遺産として登録されたそうで
   14~15世紀に築かれオリジナルのまま残されているとの事
   本当はもっとせっかく行った場所なので勉強して知識を得て
   文章かけたらいいんですけどね、ごめんなさい
   この日はちょっと雲があったけど中城湾が見渡せます
   秦基博氏がここでライブしたんだよねとそれも感慨深い
b0121019_21291912.jpg
  ここね陽ざしを遮るものが何もなくて本当に暑い
  かろうじて日傘をしていったけど、湿度も高くて汗が止まらん
  もう途中でカーリーはギブしたけど、2人はこの奥の方まで

  いくらがとにかく興味をもってうるさかったのがこの奥に見える廃墟
  中城高原ホテルという心霊スポットにもなっている場所だそうです
   
b0121019_21410637.png
   心霊スポットはこの際置いといて世界遺産を見れて良かった
   詳しい歴史につてはわからないけど曲線が綺麗だし
   凄い場所だというのはカーリーでもわかりました
b0121019_21465401.jpg

b0121019_21462136.jpg
  次は去年の4月に中頭郡にオープンしたイオンモール沖縄ライカム
  この日のお昼ご飯はここでいただくことにしましょう
  それにしても本当にデカイ、観光客向けって現地の人は言ってました
b0121019_21472047.jpg

b0121019_21472545.jpg
   入口はいってすぐのこの水槽はガイドブックでも見たやつ
   ちなみに食料品を買いたいならこっちでは無さそう
   広すぎて移動するのが面倒くさい
   時間があるならゆっくり見たいくらいお店が沢山
   もし何か忘れ物してもここに来れば大丈夫
   
   ちなみに奇跡的にお目当てのフードコートはこの入口の方です
b0121019_21474880.png

b0121019_21555218.png

b0121019_21555955.png

b0121019_21560689.jpg
   今回水族館に行く予定がないからちょうど良かった
   沖縄ならではのカラフルな魚も見れたし割と見応えある
b0121019_21573712.png
   フードコートもすごく広いです、お店の数もかなりある
   ぐるりと1周してそれぞれの食べたい物を選びました
b0121019_22022779.jpg
   麺大好きいくらは京都の魁力屋の醤油ラーメン
   味は普通かな、900円位でけっこう高いと思います
b0121019_21580132.jpg
   カーリーはブルーウォーターシュリンプというお店の
   ガーリックチキンをいただきました
   見た目通りの味でなかなか美味しかったです♪
   写真撮り忘れたけどロッキーはローストビーフ丼
b0121019_22100376.jpg
   まるみつという沖縄そばのお店で白くま・450円を購入
   かなり縦長の部細工な白くまを三人でいただきました
   ふわふわなかき氷はミルクの味で美味しい~、好きな味
b0121019_22104833.jpg
   食べ進めていくとやっぱり小豆が入ってました
   三温糖と練乳が入ってるそうです、こだわってるんですね
   あっさりとした甘さで美味しかったです

   ちょっと長くなりましたが無事に遅めのお昼もいただき
   目的地のホテルに向かいます


★ イオンモール沖縄ライカム ★

沖縄県中頭郡北中城村アワセ都地区画整理事業区域内4街区
営業時間 10:00~23:00(飲食店)
定休日 無休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

[PR]
by ka-ri-67 | 2016-09-05 21:59 | *旅行/温泉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~我那覇焼肉店~

   2日目・・・

   ウミカジテラスから帰ってきたら今度はもう夜ご飯の時間
   ホテル近くにある『我那覇焼肉店』に行く事にしました
b0121019_20333138.jpg
   ホテルからは歩いて10分程度だったかな、この2階です
   急に決まったので予約しないで飛び込みで行ってみます
b0121019_20350023.jpg
   予約してなかったけど席にまたずに座れました
   窓側の席は予約で埋まってるのか真ん中の席へ
b0121019_20351580.jpg
   入店してからの1時間は何倍でも金麦が199円
   我が家で飲みなれてる金麦がこの価格とは嬉しいね♪
b0121019_20353274.jpg
   このお店の売りはホルモンみたいだけど
   やっぱりせっかくだからあぐー豚を食べたいよね
b0121019_20363818.jpg

b0121019_20360657.jpg
   
   しかもメニューに書いてあるように平日は20時まで半額
   6品だけみたいだけど、それでもラッキー★
   20時まであと15分あるから頼んじゃおう~
b0121019_20373713.jpg
   その他の単品のメニューは一部だけどこんな感じ
   あとは単品メニューもあります、食べ放題もあります
b0121019_21021407.jpg
   じゅあまずは金麦で乾杯~、あ~酔っ払いそうだ
b0121019_21022563.jpg
   無料でお代わり自由のキャベツとお通しのあぐー豚のソーセージ
   ソーセージ食べたかったからちょうど良かった~
b0121019_21023156.jpg
    全部焼いちゃうのが男子の焼肉
    これジューシーで美味しかったわぁ
    油っぽいのが苦手な人は好みじゃないかも

b0121019_21120724.jpg
   半額だったあぐー色々、クーポンで上ロースサービスだった
b0121019_21144146.jpg
   写真ボケボケだけど美味しくいただきましたよ~
b0121019_21024359.jpg
   タレは3種類も用意されてるのでお好みでいただけます
b0121019_21122796.jpg
  
   これは何ホルモンだったかな?味も忘れてしまった普通かな?
b0121019_21123865.png
   いくらもモリモリ食べますよ、美味しいとのこと
b0121019_21244789.jpg
   これはいくらリクエストのアーサー汁
   割と量が多め、ちょっと味濃かったな、でも美味しかったそう

   この他にもお酒をいただき酔っぱらった~
   そしてお腹もいっぱいで満足
   結局6000円くらいかかった、半額の割にはちょっとかかったな
   と思ったらライス1杯分多く取られてた・・・
   食べ放題の方がもしかしたら安かったかな?まあいいか

   この後はホテルの向かいのファミマで翌日の朝ごはんを買って帰り
   ロッキーは洗濯しに行ってくれました、カーリーはシャワーをして
   疲れたので髪はいくらちゃんに乾かしてしてもらいました
   23時頃にはまた全員就寝です

   つづく・・・


★ 我那覇焼肉店 ★

沖縄県那覇市久茂地2-11-16 花ビル2F
tel 098-861-2990
営業時間 12:00~24:00
定休日 無


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-08-31 21:46 | *旅行/温泉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~壺屋やちむん通り~

   2日目・・・

   本当は順番的に前回のウミカジテラスの前にアップする予定が
   順番間違ってしまいました、ごめんなさい
   前々回の公設市場からの流れでやちむん通りになります
b0121019_20040321.jpg
   前回の時は来る時間がなかったやちむん通り
   その前の時は1時間くらい駆け足で見ただけだったので
   心残りもあったので、今回はゆっくりと来たかった
   
b0121019_20104379.png
   たいして興味も無いであろう 2人を引き連れてスタート
   とりあえずここでの写真ははずせませんよね
   あ~、どんなやちむんに出会えるのか楽しみ♪
b0121019_20252204.jpg
   左は前に散々迷って箸置きだけ買ったシーサー工房
b0121019_20252836.jpg
   開いてるお店はほぼ見ていきましたそして『Sprout』
   ちょうど色々と入荷されたのか見応えありました
b0121019_20374805.jpg

b0121019_20293801.jpg
   こちらで購入したのは照屋窯の三寸皿で380円
   
   照屋窯さんのこの三寸皿は1年に1度しか入荷されなくて
   タイミング良かったですね~と宜保さんに褒められた(^^)

   これもね色々な柄があったり同じような柄でも手書きだから
   ちょっと雰囲気違ったりで選ぶのが楽しいの、迷うけど・・・
   醤油皿やお漬物やちょっとした物にとても便利な大きさ
b0121019_20345012.jpg
   『Kamany』は今回も見るだけ、相変わらずお洒落なお店
   若手の作家さんのやちむんはやっぱりちょっと高い
b0121019_20372624.jpg
   『yacchi&moon』もオシャレなお店で品数も多いけど高すぎる
   デザインは洗練されていて素敵なのも沢山あるけど手がでない
b0121019_20024047.jpg
   沖縄の所々で見かけるこの花はなんという花なんでしょうね?
   すごく鮮やかで綺麗でついつい見入っちゃいました
b0121019_20062999.png
b0121019_20423057.jpg
  ガイドブックにもよく書いてあるけどやちむん通りはこんな雰囲気
  メインの通りは石畳が美しいので沖縄気分を味わいながら歩けます
b0121019_20423684.jpg
b0121019_20424593.jpg
 
   あさがおも不思議な感じで咲いてました
b0121019_20463457.jpg
   『真南風まるかつ』このお店何度出たり入ったりしたか
   陶器以外にも染・織の布製品も扱っているお店です
b0121019_20474149.jpg
b0121019_20472164.jpg
   お店の中ではずーっとこの老猫ちゃんが寝てました
   もう目も見えてないみたいこのお店の猫ちゃんじゃないそう
   でもお店の人は優しく見守ってました、なんかいいな
   
   このお店は他のお店では見ないような物など酒類が豊富です
   次回も行く事があったらぜひのぞきに行こうと思います
b0121019_20475606.jpg
   ここで買ったフリーカップ・1300円くらいだった
   これを買うのにすごく迷ったの
   またこれもデザインが少しづつ違うので迷う

   以前からフリーカップが欲しかったので買えて良かった
   ビールでもお茶でも珈琲でも何でも使えるよ♪
b0121019_20480861.jpg
b0121019_20481693.jpg
  お茶碗も購入、これはマカイってくくりでいいんでしょうか?
  サイズは4寸かな?子供や女性にお勧めのサイズですが
  これを選んだのはなんとロッキーでした
  地元の人が好むデザインだよ~と教えてくれました

  自宅のお茶碗を片っ端から割ってしまったので今回は
  家族分のマカイを買って帰るぞ!と密かに一人で決めてました

  お揃いや柄違いとかじゃなく、気に入ったマカイを見つけて
  その日の気分で好みのを物を使うのが面白いかなってゆう案です
  3つ気に入ったのがみつかるのかな?という疑問もあったけど
  まず1つゲットしました
b0121019_21142985.jpg
   これねお店の名前などが不明なんだけどやちむん通りの
   終わりの方の老舗な感じのお店でみつけたマカイ5寸かな?
   ちょっとサイズ感わからなくてごめんなさい
   でも茶碗よりは大きめの小丼用として買いました
   お茶漬けとか生チラシに使ったりとこれも便利な大きさ

   アウトレット品なのか2つで1500円くらいでお得~♪
   もう本当にこうゆうの弱いんだよね
   
   公設市場でマジックのネタを買ったいくらはおばーに披露
   でもなかなかうまくいかないけ ど付き合ってくれて
   しかもさんぴん茶と黒糖まで出してくれた、優しすぎる
   黒糖ってこんなに美味しいんだと初めて気づく
b0121019_21144522.jpg
  『シーサー工房 不羈』で最後になります
  やちむん通りと、この平和通りの2店舗あります
b0121019_21284140.jpg
b0121019_21282765.jpg

  シーサー工房という名前だけどやちむん沢山置いてます
  昔からのやちむんや若手の作家さんのもあり豊富で見応えあります

  市場からやちむん通りに入るあたりにあるので実は最初に行って
  気になるマカイを見つけてたんです、でもお店わからなくなって
  あきらめかけた時にこのお店を見つけました、良かった~
  その場合は最初にお店の写真撮っておくべきですね
b0121019_21292192.jpg
b0121019_21285613.jpg
   マカイの4.5寸かな?男性に丁度いいサイズかな
   お値段忘れちゃったけど1600円くらいだったかな
   
   これ1つしか置いてなかったの、山積みになってないとこもいい
   デザインがすごく好きでお気に入り
   しかもとても使い勝手がいいんですよね
   とりあえず3個のうちの2個茶碗はゲットできた~、あと1個

   本当は茶屋でゆっくりしたかったけどできず、また次回の課題かな
   気に入ったやちむんやお手頃なやちむんに出会えて本当に満足だし
   すごく楽しかった、すごく気持ちが満たされたわ~
   そして自分の足で歩いてみつけてやちむんは愛着が沸くな~
   どれも使い勝手がいいし、買って後悔してものが無いんです

   やちむん通りから公設市場に入ってすぐ土砂降りの雨が降ってきた
   危なかったな、傘ももってなかったし

   つづく・・・


   
ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-08-30 21:45 | *旅行/温泉 | Comments(0)

沖縄の旅・2016~ウミカジテラス~

   2日目・・・

   微妙な時間にホテルでおにぎりを食べてまったり仕掛けたけど
   時間ももったいないし、雨も止んだので出かける事にしました
b0121019_19331120.jpg
b0121019_19331689.jpg
b0121019_19333849.jpg
b0121019_19334627.jpg
   空港からは15分くらいので着く豊見城の瀬長島に
   去年の8月にできた『ウミカジテラス』に行きました
   この時点で16:30くらいだったかな~
   この建物の上には瀬長島ホテルがあるんだけど飛行機の音が凄いの
   爆音の飛行機もいたけど、ホテル内には聞こえないのかな?
b0121019_19340174.jpg
   お店の前にいた猫ちゃん、暑くないのかな?
   とにかくこの日も何時でもいつでも暑い~
   ロッキーといくらちゃんは目の前の海へ遊びに行ったので
   カーリーは一人でウミカジテラスを散策する事にしました
b0121019_19451489.jpg
   とりあえず一番上に行ってみた、日影が無いので真夏はきついな
   お店の前に椅子があったりしてもこの気温じゃ厳しいと思う
   
b0121019_19455305.jpg
b0121019_19461440.jpg
  唯一このお店だけはこんな雰囲気だったからいいかもしれない
  でもウミカジテラス時間的になのか1階のお店以外は人いない~
b0121019_19455857.jpg
   旭川の梅光軒が入っててびっくり、思わず写真撮ってみた
   でも扉オープンにしてるし、この暑さでラーメンは食べない
   道外の人は食べるんだろうか?
   そんなに広くないウミカジテラスを上がったり下がったりして
   汗だくになりながら来たら食べようと思ってたお店へ
b0121019_19450609.jpg
   『カメアンダギー』へ、ここは割とお客さん来てましたね
   創業40年のかめ天ぷらというお店が出してるのがこのお店
    
b0121019_19445366.jpg
   ディップやアイスなどが乗った変わったあんだぎーが豊富
   この他にもかき氷やドリンクもあって充実してます
b0121019_19444914.jpg
   紅イモディップ・230円

   まわりはサクッと中はふわっとして温かくて美味しい~
   さすが創業40年のお店のサーターアンダギーですね
   しかもねこの紅イモディップが甘すぎなくて美味しいの
   持って帰りたいくらいカーリーは好きかも
   にしても飲み物も飲まずに食べたのは失敗だったな

   
b0121019_20010016.png
b0121019_20010729.jpg
   喉も乾いたし暑かったので上の階にあるクイックリーへ
   エアコン効いてて超涼しくて快適~
   にしてもやっぱりお客さん全然いませんね
b0121019_20011855.jpg
   パッションフルーツティーはちょっと酸味強めだった
   何頼んだんだっけな?トロピカルアイスティだった?
   一人でのんびりしてると海遊び終了との連絡あり
b0121019_20080133.png
   ウミカジテラスの前の海はこんな感じで小魚とかはいたみたい
   でもシュノーケルできる感じではなかったそう、時間が悪かったね
b0121019_20005521.jpg
   ウミカジテラスの1階の端っこには源泉の足湯もあるよ
   こんな暑さだから無料でもカーリーは入らなかったけどね
b0121019_20123873.jpg
     いくらが食べたレインボーかき氷
     小豆が入ったいわゆるぜんざいというかき氷は
     いくらは好まないようで
     こうゆう普通のシロップのがいいらしい、子供だな

     ウミカジテラスはテレビや雑誌で見てたから気になってたけど
     こんな感じでした、1度行けばいいかな~って感想だけど
     あの紅イモディップのサーターアンダギーはまた食べたい♪


★ ウミカジテラス ★

沖縄県豊見城瀬長174-6
tel 098-851-7446
営業時間 10:00~21:00


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-08-29 20:20 | *旅行/温泉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

とんかつ さんか
at 2017-08-16 20:09
ウェイク カフェ
at 2017-08-15 19:35
奥芝商店 おくしばぁちゃん
at 2017-08-09 20:55
コメダ珈琲店 清田北野店
at 2017-08-06 17:22
Piccolino(ピッコリ..
at 2017-08-03 15:18

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き