カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:*旅行/温泉( 96 )

旅の終わり

b0121019_2105691.jpg
最後の日は知多にいるおばさんの家に宿泊します
おばさんとお嫁さんのきょうちゃんとで
いくらにこんな素敵なお子様プレートを作ってくれました
ありがとう★感動です

b0121019_2125328.jpg
そしてこっちは朝から用意してくれたご馳走です
料理は大好きというおばさん、本当にどれもこれも美味しかったです
里芋をハムで花束にしたやつ、すごい美味しかった★

b0121019_2154650.jpg
20年以上ぶりに会うおばさんの息子達
Mくん&Kちゃん、子供だった彼らが立派な青年になってる・・・
雪のように肌が白くて可愛かったKちゃん・・・今はサーファーで頭もじゃもじゃ
最初は人見知りしていたいくらも、彼らのおかげで大はしゃぎ
しかも最近いくらが、『Kちゃんんみたいな頭にしたい』と発言
Kちゃんには悪いけど、母として、断固反対したいと思います

b0121019_219317.jpg













b0121019_2193564.jpg













           翌日は近くのお店でモーニングです、海が見えます

b0121019_21105144.jpg
ごく普通でした、これででも380円って・・・
名古屋駅あたりではサービスがかなり過激になってきてて
パン食べ放題とかの所もけっこうあるみたいですね
そもそもモーニングっていう文化はなんなんでしょう?

b0121019_21154040.jpg
空港に行く前にMくんがたてた新居におじゃましました
ソファーやテーブルはMくんの手作りだそうです
本当に凄い、自分で作ればぴったりサイズの物が作れていいよね~

b0121019_2121647.jpg
何故かスロットが・・・
子供は遊びに来ると皆釘付けらしい、勿論いくらも釘付けです
ギャンブラーにならないでね★

b0121019_21223959.jpg
     フランケンに若干びびっているいくらであります

b0121019_21243969.jpg
そして待望のベビーの『なぎくん』です
優しいパパ&ママ&おばーちゃんに囲まれて幸せだね
すくすくと大きくなって札幌に遊びにおいでよ~


b0121019_21284962.jpg
とても名残惜しいですが、あっとゆう間に楽しい時間は過ぎ帰らなくては・・・
でもこれぐらいがいくらの中ではギリギリのラインかもしれません

b0121019_21335048.jpg
    それではセントレアより千歳に飛びたちます、さよなら~。



b0121019_2135655.jpg
今回の名古屋から買ってきた物たちは・・・
前回の時にも買って帰ってきた『えびの里』のミックスです
これはやめられないし止らない、しかもここのお店はかなり良心的で
お取り寄せダンボール1箱分で送料300円でお届けしてくれますよ

そしてまだ食べてないけど味噌カツのタレですが500円位で空港で買いました

それから高島屋で『芝安』の味噌煮込みうどんを買ってみました
とはいってもこのお店は私は知りませんが、こちらでは有名なんでしょうか?
本当は『山本屋』の味噌煮込みを買いたいところですが我が家には高価すぎます
そこで2食で500円というお手頃な味噌煮込みを見つけたので購入しました
家で早速いただいてみました所、かなり美味しかったです
カーリー的に山本屋に負けず劣らずと思いましたが、味覚障害でしょうか?
ちなみになんだかよく知らないけど、モンドセレクション金賞受賞と書いてました
モンドセレクションってそもそも何?

b0121019_2158140.jpg
今回これだけは何がなんでも食べると決めていた『きよめ餅』です
大好きなうぐいす餅に似ている感じでとっても美味しかったです
カーリーママにとっては懐かしの一品らしいです

b0121019_220516.jpg
最後に空港で試食して美味しかったので購入した
『水ういろ』試食した時は美味しく感じたんだけど
ちょっと抹茶の方が好みじゃなかった、残念・・・


ということで長期に渡ってレポってきた旅も終わりをです
まあとっくにカーリーは現実に戻ってお仕事に励んでいるところですけどね

今回久しぶりに色々な人に会えて楽しかったし嬉しかったです
今回のカーリー達の旅に関わってくれた皆さん本当にありがとう

『また逢う日まで・・・』
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-06-21 22:04 | *旅行/温泉 | Comments(2)

名古屋駅周辺

b0121019_19144479.jpg
  豊橋のホテルを出発し今度は一昨年無くなった叔母の墓参りに豊明

b0121019_19163897.jpg
   何がいいかな?何か買おうかな?お金持ってないけど・・・
b0121019_19164739.jpg
  荷物は僕にお任せを!疲れたらその場に荷物は置き去りだけどね
b0121019_1916559.jpg
   ロッキー? 電車待ちで時間あるから電話してあげたよ

b0121019_2154539.jpg
     途中でいとこのYちゃんと合流、2年ぶりの再会です
     Yちゃんの子供達、みーちゃんとあーちゃんです

b0121019_21572017.jpg
豊明の駅でイベント中、よくわからないキャラとびびりながらも記念写真
何キャラなんだろう?ゆるキャラのおむすび君と米女?

b0121019_21591764.jpg
この旅のメイン墓参り第二弾、子供達はきっとよくわかってないだろうね



b0121019_2223312.jpg










b0121019_2235760.jpg










墓参りも終わり、名古屋駅へ移動の車中です
最初はもじもじしていたいくらだけど、あっという間に仲良しになって
なんとも微笑ましい光景です



b0121019_2284532.jpg
名古屋駅到着!日曜日だから人が多いな~、札幌と比べてもやっぱり多い
これからお昼ご飯をいただきにルーセントタワーまで歩きます

b0121019_2211884.jpg
とっても聞き上手なみーちゃんに甘えるいくらです

b0121019_22115985.jpg
見えてきましたルーセントタワー、札幌と比べると高層ビルの多さに驚きます


b0121019_22145356.jpg
今回やっと名古屋名物をいただくことができます
ルーセントタワーの地下に昨年オープンした『名古屋丸八食堂』
名古屋名物が数店舗入っているので便利です

b0121019_2221795.jpg

味噌カツ・名古屋コーチンの親子丼・きしめん・ひつまぶしが食べれます
色々選べるのが嬉しいですね~
割と広いんですがほぼ席は埋まってます、なんとかぎりぎり席につけました

b0121019_2222749.jpg
とっても迷った結果『矢場とん』のわらじとんかつ定食・1680円にしました
ガイドブックで見るよりはびっくりなサイズではなかったけど
それも大きいので皆におすそ分けして調度良い感じでした
お肉がとってもやわらかくて味噌が美味しかったです

b0121019_2225161.jpg

よく知らないけど『カネ勘』のきしめんを子供達と叔母のシルバーがオーダー
いくらは単品のきしめんをペロリといただいてました
天むすとのセットだと650円くらいだったかな?

b0121019_22285718.jpg
カーリーママは『うな匠』でミニ鰻ひつまぶし・1500円をいただきました
最初に普通に食べて→薬味を入れる→ダシでいただく
もう有名なこの食べ方ですが
カーリー&ママは普通にいただくのが一番美味しいという結論です
ここの鰻はとても香ばしくて本当に美味しかったです

子供達も食べる物が色々あるし、好みに合わせて選べるのでいいですね
また名古屋にいくらと行く機会があったらぜひ立ち寄りたいです

それからこのお店の隣にあった猿カフェは外まで行列ができていて
大そうな人気のお店のようですが、猿カフェとはなんぞや?


b0121019_22355749.jpg
    続いてはミッドランドスクエア 46階目指します

b0121019_2240634.jpg
エレベーターすごい早いです、いや~めちゃくちゃ高いです

b0121019_22412894.jpg
ここを抜けてエスカレーターにて更に上を目指します、この先は有料です

b0121019_22424837.jpg
b0121019_2243427.jpg
時間があれば行きたかった名古屋城も見れた~、天気が良くて最高です
双眼鏡でなんとなくシャチホコも見れたよ
b0121019_22431578.jpg
          セントラルタワーズ

b0121019_22461612.jpg
          これがたぶんルーセントタワー?違う?

b0121019_2248047.jpg
途中で名古屋に割りと最近できたクリスピードーナツの様子を駄目もとで見に行ったけど
日曜日だしね、1時間待ちの大行列だったので、そそくさと帰ってきた
オープン当初は8時間待ちだったとか・・・
ドーナツに8時間待つって??無理!!
札幌にはいつできるんだろう?できないのかな?並びたくはないけど。

その後はみんなで高島屋のオープンカフェに行きました
名古屋城も見えて、なかなか雰囲気の良いお店でした

b0121019_2251376.jpgb0121019_22514416.jpg












b0121019_2252463.jpg
高島屋で味噌煮込みうどんなんかを買ってきました
こうゆう所の地下には色々と名産があるので面白いですね
せっかく仲良くなったところですが、この辺りで旅を共にしてきたシルバー&Yちゃん一家とお別れです
久々に会えて楽しかったし、嬉しかった★今度は札幌においでね

長々とレポを読んでいただいた皆様ありがとうございました
あまりに写真も多くて長くなり、自分でも何を書いてるのかわからなくなってきて
意識ももうろうとしてきましたので、今日はこの辺りで
次のレポにてカーリーの旅も終了となります
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-06-17 23:00 | *旅行/温泉 | Comments(0)

豊橋

b0121019_22405219.jpg
        夢の国からやってきました豊橋へ
        ここはホテルソシア豊橋、最上階からの眺めでございます
b0121019_22414643.jpg
        なかなか良い部屋ですね奇麗です

b0121019_2245166.jpg
なぜこんなところに来たのかというと、この旅のメインのお墓参りです
そう何をかくそうこの私
♪名古屋生まれ名古屋育ち、悪そなやつはだいたい友達♪
ということで名古屋生まれなのです

b0121019_22491516.jpg
お墓のすぐ横にある無料の施設『ぎょぎょランド』というところに行ってきました
なんと感想を述べたらいいのやら、無料なりの施設だという感想ですね

b0121019_22494791.jpg













b0121019_2250323.jpg














b0121019_22523389.jpg
墓参りを済ませホテルに戻ってきました、夜ご飯にこちらの名物を堪能したいので
豊橋の街をシルバーと散策するけど、特にそういったお店は見当たらず・・・
そうこしてるうちに、変な親父にからまれトーンダウン
ここは危険な街との判断により、夜ご飯はホテルに隣接されてるカルミアにて
昔カーリーママと叔母のシルバーが行ったという昔なつかしの
田楽のお店『鈴の屋』でいただくことにしました

b0121019_22593540.jpg
菜めし田楽定食・990円
札幌にいてはなかなかこんなものは食べないですね~
低カロリーで体にも優しそうでいいです、実際にも美味しいです
ただ田楽はおかず?自分的にはちょっとおかずにはならいけど
ご飯に味がついてるので全部は食べれないけど、ご飯もいただけます
ただ男性向きではないでしょうね

カルミアの地下に友人お勧めの手羽先のお店風来坊を発見
本当はお店で作りたてをいただきたいけど子連れではそんなのも難しいので
お持ち帰りにし、ホテルで夜いただきました
ちょっと冷えてしまったけど、ちょっと辛目で味が濃かったけど美味でした
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-06-14 23:05 | *旅行/温泉 | Comments(0)

夢の国Ⅲ

ここに行く前にはチュロスやソフトクリームも色々食べようと思っていたのに
どこのワゴンも並んでいてなかなか食べる気になれない
やっぱり北海道人は並ぶという事に慣れていないと痛感した
b0121019_2255967.jpgb0121019_226926.jpg








でもこれだけは食べようとカーリーママと食べようと言っていたワッフル
パレード終わり直後グレートアメリカン・ワッフルカンパニーにて
ミッキーの顔の可愛いワッフルを食べました
右がメイプル・400円 左がストロベリー&カスタード・440円でした
値段も割りとお手頃だし、美味しかった★

b0121019_22122827.jpg
おやつが済んだらバズへ行きます、FP取れたのでスイスイです
余談だけど、来年シーにトイストーリーのアトラクションができるらしいです
ランドのスタッフの人からそのような情報を聞きだしました

b0121019_22144845.jpg











b0121019_2215211.jpg











b0121019_22162816.jpg
中はこんな感じで備え付けの銃で的を狙って点数を競います、が・・・
点数が表示されていることも、乗っているものがレバーで回る事も
途中まで待ったく気づきませんでした
とにかく大人から子供までとっても楽しめるアトラクションです必須ですね

b0121019_2219132.jpg
b0121019_22192728.jpg
たくみに出口と直結しているショップがありまして
けっこう夢中で見ちゃいました、かなりこちらも賑わってました
バズの銃をおねだりされたけど、無駄になりそうだったので買いませんでした
ただここにスティッチの物があったりでちょこちょこ買っちゃいました
b0121019_22384722.jpg
      このストラップ買ってしまいました、一目惚れでした

b0121019_222183.jpg
続いてはモンスターズインクです
ここは朝真っ先にFP取りに行ったのに入れるのが17:30過ぎでびっくりです
昨年行ったいとこはFP取るのに3時間待ちだったそうですよ~

b0121019_22224574.jpg











b0121019_2223677.jpg











割と激しめの乗り物にのり『M』マークを海中電灯で照らすと
モンスターが出てくるというアトラクションです
これもかなり楽しめます、人気なのもわかります
今回のアトラクションの中でバズと1・2位を争う人気でした
ここも出口にショップがあります、ここではいくらのTシャツなんかを買っちゃいました


b0121019_22271686.jpg

b0121019_22284577.jpg
もうきっとこれがトリになるであろうエレクトリカルパレードです
昼のパレードの比にならないくらいの人で賑わってました
いや~、本当に見事です、奇麗でとても感動的ですね

b0121019_22301592.jpgb0121019_22303450.jpg










b0121019_2231236.jpg













b0121019_22311726.jpg














b0121019_22313266.jpg
















b0121019_223535100.jpg




















b0121019_2301698.jpg


     45分間のパレードちょっと長かったけど素晴らしかったです

b0121019_22402737.jpg

b0121019_22421145.jpg
スペースマウンテンのFPも取っていたんだけどもう疲労感満載だったので
ホテルに帰ることにしました、ここからモノレールに乗ってバスに乗ります
吊革や窓までミッキーで可愛いです

バスがホテルに着いた時に調度花火が始まりました
こっちで見るのとは色使いなんかも違っててっても奇麗な花火
タイミングよく見れて良かった、満足です

b0121019_2246212.jpg
泊まりは東京ベイ東急です、エントランスが素敵な感じでしたよ~
b0121019_231752.jpg

     バルコニーからの夜景がとても奇麗、海も見えて最高でした
b0121019_22481442.jpg
     朝の眺め、モンスターズインクのTシャツを早速着るいくらです


b0121019_22494960.jpg
朝食は5箇所くらいのレストランで食べれるんだけど
中華以外のお店は全部並んでました
朝から中華はなかなか食べませんよね~
結局最上階のお店にてディズニーランドを見ながらご飯をいただけます


とっても長い夢の国編もいよいよ終わりです
子供の頃東京ディズニーランドは実は東京ではないという事を知り
子供ながらにショックを受けました、余談ですが・・・


ディズニーランドはとにかくひたすら並ぶというイメージが今回で払拭されました
確かに並ぶには並ぶけど思ったほどではなく
足はもげそうな位に歩いたけどかなり楽しむ事ができました
また今度はロッキーも一緒に行きたいと思いました~
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-06-10 22:55 | *旅行/温泉 | Comments(2)

夢の国Ⅱ

b0121019_22101847.jpg
b0121019_22125883.jpg
FPをゲットして戻ってきたらパレードのジュビレーション中でした
最初の方はちょと見れなくて残念だったけど
目の前でミッキーやウッディ&バズを見れてテンション上がる~
実はスプラッシュマウンテンのFPは既に終わってました
b0121019_22212123.jpg
気を取り直し少しゆったりと蒸気船に乗ります
相当な人数が乗り込みました、ゆったりとこうゆうのもいいもんです


b0121019_2225813.jpg



















b0121019_22252453.jpg












    あちらこちらにインディアンやら動物なんかもいるので楽しめます
    夜には音楽を聞きながら乗ることもできるようです、それもいいですね
    他にこの場所ではカヌーやジャングルクルーズなんかも楽しめます

    そしてこの後はスティッチやオウム達のショーを座って見れる
    アロハ・エ・コモ・マイに行きました、短いショーだけど疲れたらどうぞ



b0121019_22271741.jpg売り物をちょっと拝借・・・
買う気は少しはあったんだけど、これってその後の使い道ないよね
パーク内ではつけてる人すごく多かった




b0121019_22273683.jpgいたるところに子供が喜びそうな物が沢山あります
そして何となくこちらも買ってあげたくなっちゃう

この扇風機はバーバがプレゼントしてくれました
光って奇麗なんです



b0121019_22363642.jpg
次のパレードの時間まで少しあるのでオムニバスに乗ることにします

b0121019_2241107.jpg


















b0121019_22413025.jpg    













                バスからの眺めは最高ですね~


b0121019_2245894.jpg
いよいよパレードが始まるという所でいくら撃沈
ここまでよく頑張って歩いたし、頑張って並んだよ
ぐずぐずしそうだったので先にベビーカー借りといて良かった~
でもこれは入り口でしか借りれないので注意です、しかも700円かかります
そして旧式なのでタイヤの動きが悪いので
大きな子を乗せると操作が大変で、かなり腕が鍛えられます

b0121019_22481781.jpg











b0121019_22533693.jpg













b0121019_2254847.jpg












b0121019_22551075.jpg













b0121019_2361264.jpg

とっても良いポジションで見れたので最高!
パレードってちゃんと見るの初めてかもしれない、本当に楽しくて
テンション上がりっぱなしです、トイストーリー&モンスターズインクすごく可愛い★
シルバーシスターもとても喜んでいた
いくらちゃんが就寝してしまったのがとても残念だが、いたしかたない・・・

まだ続きそうなので今日はこの辺りで、つづく・・・

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2010-06-07 23:02 | *旅行/温泉 | Comments(2)

夢の国

b0121019_2225391.jpg
到着!! 朝6時代の新幹線に乗りこみ遠路はるばるやってきました

b0121019_222757.jpg
b0121019_22463341.jpg
   そうです夢の国『東京ディズニーランド』
   我が家にとっては一大イベントなのです
   到着は9:30頃だったんだけど、かなりの混雑ぶりに驚き!
   アトラクション一つも制覇できないんじゃないかと怖気づいてます


b0121019_2230558.jpg
まずは基本の記念撮影
全員で撮ろうと思ったのに叔母のシルバーはトイレへ行ってしまいました
そして写真係りのおねーさん、並んでまで撮ってもらったのにこの出来は?
私のほうがもっとうまく撮れますけど・・・


b0121019_2231342.jpg












b0121019_22311688.jpg












      まずはカリブの海賊から攻めてみます
      いくらちゃんは暗闇と雰囲気が怖いらしく『怖い』を連呼してました
      あちらこちらにジャックスパロー発見、私的にはテンション上がります

      かなり昔にカーリーママとすごく楽しく乗った記憶があったんだけど
      終わってみたらこんなんだっけ?とゆう感じでした
      ちなみに夕方には並んでる人はいませんでした

b0121019_22374124.jpg
いくらちゃんがとても楽しかったらしいキャッスルカルーセル
ただのメリーゴーランドなんですけどね
それでさえもかなりの列ができてました
見れなかったけど夜にはとても奇麗になるようです

b0121019_22411955.jpg













b0121019_224272.jpg













バズライトイヤーのFPをゲットしに来たらエイリアンに遭遇
キモカワです★
この後ホーンテッドマンションにも行ったけど
全員から不評、待ち時間80分でした

今回は男手が無い為、FP取りの役を任せられました
時間をチェックしてFPゲットタイムには目的地まで走ります
それになんとか無駄にあちこち歩かなくていいようにしなければならないのです
事前に年寄りをいたわる様にと言われてますので・・・

b0121019_2248264.jpg
とっても歩き疲れたのとお腹も空いたので『クイーンオブハート』
既に列ができていて、30分待ちと言われました・・・

b0121019_22582414.jpg













b0121019_22583785.jpg












              店内がとても可愛いんです、人気なのもわかります
b0121019_2313985.jpg
メニューはこのような感じになってます
システムは食堂のような感じで、食べたい物を指示しトレーに乗せてお会計
ご飯やパンは別途だし、飲み物を頼むとなると高額になっちゃいますね
飲み物も頼むと一人1900円くらいになっちゃいます


b0121019_23104739.jpgb0121019_2311463.jpg







左はガイドブックなんかでよく見かけるハートのハンバーグ
見た目は可愛いのに、手作り感ゼロの味でいまいちです。

右はロティサリーチキンです、これは美味しかったですお勧め
ここは900円弱くらいでミッキーのプレートのお子様ランチがあるのですが
いくらがどうしても食べたくないと言い、結局左上のデザートに・・・
普段ならありえないけど、夢の国なので許すことにします

b0121019_2314277.jpg
結局席に着くまでには1時間近くかかったかも・・・
レストランは何処もそんな感じなんだろうか?でも確かめようがないしな~
ゆっくりと疲れを癒したいけど、ゆっくりもしていられない
私は一人で次のFPゲットの旅へ出発しました つづく・・・

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2010-06-05 23:32 | *旅行/温泉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き