「ほっ」と。キャンペーン

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:*wappa( 11 )

わっぱ

       みなさんこんばんわ♪
       着る物・履く物が中途半端な季節ですね
       今日は寒かった札幌も明日は割と暖かいらしいです
       明日は何を着ようかな?と困っています
     

       では今日はたまっているわっぱ弁当をアップします

b0121019_21335832.jpg
     チキンタツタ・茄子の煮びたし・カボチャの煮物・だし巻き玉子     

     これはロッキーのお弁当なのでボリューミーにしました
     だし巻き玉子にしちゃえば醤油かけなくてよいので最近多いです

b0121019_21373415.jpg
        肉じゃが弁当、この日も茄子の煮びたし入ってる~
    
b0121019_21401358.jpg
   鮭・だし巻き玉子・レンコンと豚の甘辛炒め・鶏ムネとオクラの白だし和え

    鶏ムネとオクラはみきママのレシピからいただきました     
    鮭の入れ方なんかおかしかったな・・・

b0121019_21435235.jpg
    この日は完全に手抜き&残り物の弁当、自分だけならなんでもいいや

b0121019_21461099.jpg
     またしたも鶏南蛮、ムネニクでもとっても美味しくなるから好き♪
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-10-04 21:49 | *wappa | Comments(0)

おまとめわっぱ

      相変わらず天気の悪い札幌です
      いくらちゃん早朝から耳が痛いとのこと、中耳炎でした
      土曜日の病院は混んでるね~、でも日曜じゃなくて良かった

b0121019_21504239.jpg
     ではいつかのわっぱです、簡単に鶏のてりやきと煮卵わっぱ

b0121019_2156862.jpg
        鳥の唐揚げ&だし巻き卵&ゴーヤの佃煮わっぱ

b0121019_2156425.jpg
         レンコンの鶏つくね&シソチーズ豚肉わっぱ

b0121019_21584555.jpg
       鮭のふりかけわっぱ
       前日に残った焼き鮭をほぐしてフライパンで炒ってご飯の上へ
       一旦炒ることで鮭の臭みが消えるそうです、お試しください♪

b0121019_2253545.jpg
      豆腐ハンバーグわっぱ、ちょっとフワフワし過ぎたかな?
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-05-11 22:06 | *wappa | Comments(0)

わっぱ弁当♪

       まだ気温が低く寒い毎日を送っている札幌在住のカーリーです
       連休中の桜の開花もどうやら今年は難しそうですね
       未だにストーブを使用している毎日です

       沖縄のブログを書いている間に色々とネタがたまってます
       できるだけ早くアップしちゃいたいな~
       今日はたまりにたまってるわっぱ弁当のレポです
b0121019_2324419.jpg
         かなり前のお弁当なんだけど
         この日はいくも弁当がいる日だったので
         いくらの好きな物とか色々作ってたら
         ずっしりとしたお弁当になっちゃった
         唐揚げ&鮭フライ&だし巻き卵&ほうれん草のナムルかな?

b0121019_2391573.jpg
        かなりピンボケな写真でごめんなさい
        この日はプルコギ&南瓜の煮つけ&卵焼き

b0121019_23115732.jpg
     入れ方がイマイチだけどシューマイ弁当
     わっぱってレンジダメだからちょっとシューマイは気持ち悪いかも

b0121019_23134777.jpg
       物産展で買った鹿児島の薩摩揚があったので持ってった
       あとはレンコンの煮物やまたしてもほうれん草のナムル

       ほうれん草のナムルは作って小分けにして冷凍してます
       ベーコンほうれん草とか基本です
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-26 23:18 | *wappa | Comments(0)

わっぱ弁当

          みなさんこんばんわ
          無事に旅から帰ってまいりました
          この後その旅のレポを長々とする予定でいます
          もし興味があったらお立ち寄りくださいね♪

b0121019_21483389.jpg
        前にも多分アップしたと思うけどチキン南蛮弁当
        最近ちょっとチキン南蛮にはまっている我が家です

b0121019_21504689.jpg
     チキン南蛮がコストコの竜田揚げに変わっただけの手抜き弁当
     もちろんこんな日だってあるのです
     
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-03-27 21:53 | *wappa | Comments(0)

わっぱ

    なんとか体調戻りまして仕事も復帰して頑張っています

    今日はいくらの学校で授業参観がありました
    とっても子供達の成長を感じることができました

    一年前はまるで動物園だった教室がさすが2年生です
    いくらも当てられて答える時には「~です」って言ってる
    授業中に立ち歩く子なんて1人もいないし、みんな授業に集中してました
    家でのいくらとはやっぱり違うんだな、頑張ってるんだな

    では今日はたまってるわっぱネタです
b0121019_1931177.jpg
    この日はチキン南蛮、最近この美味さにはまってます
    あのお安い鶏のムネ肉も
    ちょっと手を加える事でこんなに美味しくなるなんて・・・

b0121019_1942836.jpg
         この日はハンバーグ&ソーセージのお弁当

b0121019_19433161.jpg
        お手軽にプルコギ弁当、野菜もとれて簡単♪

b0121019_19442977.jpg
         八宝菜&焼き鮭、幕の内弁当みたいになった


     おかずのレパートリー増やしたいです、これからも頑張ってみます
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-02-14 19:47 | *wappa | Comments(2)

わっぱ弁当

       もうすぐ1月も終わりますね
       今年は早くから寒波に襲われた札幌なので
       2月の寒さもそんなに厳しく感じないかもと期待しつつ
       とにかく春が待ち遠しくてしょうがない毎日です♪

       今日はたまってるわっぱ弁当のレポです
       まだまだ勉強中の身です、もっと上手になりたいな
b0121019_21184271.jpg
      ・和風チキンロール
      ・卵焼き
      ・ごぼうサラダ

b0121019_21104492.jpg
      ・ミートボール
      ・卵焼き
      ・梅しそのちくわ巻き
      ・パプリカのペッパー炒め


b0121019_2115884.jpg
      この日は残り物のピーマンの肉詰めで簡単わっぱ

b0121019_21162718.jpg
      ・豚の角煮
      ・カボチャの煮付け
      ・煮卵


写真ためちゃうと自分で作った物なのになんだったのかわからなくなる
もっとまめに更新したいものです
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-01-29 21:22 | *wappa | Comments(2)

わっぱ弁当

      今日の札幌は大荒れでしたね、すごい風と雨でした
      明日はまた冷え込むらしいので道路が凍るかもと思うと嫌だな
      今日は久しぶりに美容室に行ってきました♪

      そして今年も残すところ1か月をきりましたね
      いや~、一年って早い!!大掃除も始めなくては・・・
b0121019_21194715.jpg
      今日は久しぶりにわっぱ弁当のレポです
      最近ロッキー用にもわっぱを購入しました、サイズは750cc
      小さいかも?と思ったけど丁度良いサイズでした
      それにしても写真の撮り方雑?

 
      ・焼き鮭
      ・ナスの煮びたし
      ・ごぼうと牛肉の炒め物
      ・人参の味噌漬け



b0121019_2128547.jpg
          別の日のお弁当です

        ・レンコンとひき肉の照り焼き
        ・シソと梅のちくわ巻
        ・だし巻き卵
        ・人参の味噌漬け


b0121019_21324282.jpg
      またまた別の日、なんか黒くなっちゃった~

      ・鶏の唐揚げ
      ・海老のオーロラソース和え
      ・パプリカペッパー炒め
      ・ほうれん草のナムル
      ・シソチーズのちくわ巻



b0121019_21403589.jpg
      この日は簡単に韓国風焼肉弁当


せっかくのわっぱなのでできるだけ美味しそうに見えるお弁当にしたい
でも基本的にこうゆう事が苦手なので本を見たり勉強中です
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-12-04 21:43 | *wappa | Comments(4)

韓国風ビビンバ

      久々のwappaです
      この日は韓国風ビビンバ弁当
      卵に隠れちゃってなんのこっちゃ?って感じ
      でもこの下にはひき肉・ほうれん草・豆もやし・人参がいますよ
b0121019_2113465.jpg

     話かわりまして・・・
     いくらちゃんが発熱、病院に行ったところ
     インフルエンザB型と判明
     彼、人生初のインフルエンザです
     今日は午前中たっぷり病院で過ごしてきました
     点滴までしてきちゃいました・・・
     早く元気になっておくれ~

     にしても小学生になると医療費が普通にかかるのがなんとも痛い
     今日も全部で5000円です
     もうちょっと子供の医療費なんとかしてもらえないですかね?
     仕事にも行けないので、カーリー家は赤字です

     金曜日まで時間だけはあるので何しようかな?
     毎日ブログ更新してみようかな?昔のように・・・

     どうですかね?お付き合いいただけますかね?
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-03-26 21:08 | *wappa | Comments(2)

大人&子供のお弁当

b0121019_22141424.jpg
         炊き込みご飯&茄子の甘辛炒め&つくねです
         なんだかとても地味弁ですね

b0121019_22144960.jpg
         今年最後のいくらちゃんお遠足用のお弁当です
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-10-05 22:21 | *wappa | Comments(0)

いつかのwappa

b0121019_20101712.jpg
              豚の角煮&さんまの梅じぞまき


     やっぱり野菜欠乏・・・でも美味しかった、今日もわっぱに満足
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-09-14 20:14 | *wappa | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ESSEN SAPPORO ..
at 2017-02-20 20:32
らーめん兜 澄川本店
at 2017-02-16 20:13
いきなりステーキ 札幌南店
at 2017-02-12 16:54
中国料理 養源郷
at 2017-02-06 20:47
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-01-30 20:01

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き