カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:・清田区( 9 )

ビスターレ ビスターレ 札幌清田店

   やっと昨日から少しづつだけど大掃除スタート
   昨日は換気扇を片づけました、綺麗になってすっきり~
   でもほんとキッチンてやる事多くて簡単には終わらないね
   でも手が付けられないような汚し方はしていないので頑張る
b0121019_21174300.jpg
   ちょっと前にクーポン発売されたので買ってみました
   前回の時は買おうと思ったら売り切れてたので即行購入
   道内に数件店舗があるみたいだけど、なんと本店は網走
b0121019_21183931.png
   駐車できる台数も限られてるし土曜日だったので早めに来店
   といっても12時ちょっと前だけど一番乗りでした
   店員さんは日本人が見当たらない、本格的な感じがしてきた
b0121019_21282920.jpg
   今回購入したクーポンはこの2種類、あとは辛さを選びます
   
b0121019_21185205.jpg
b0121019_21194284.jpg
b0121019_21193058.jpg
b0121019_21191047.jpg
   その他はこのようなメニューがあります、種類豊富です
b0121019_21320451.jpg
   最初にお願いしたドリンク、カーリーはチャイをチョイス
   本格的な気がする、美味しいです、チャイが好き♪
b0121019_21311582.jpg
   全員共通のサラダは普通な感じのサラダ
b0121019_21312909.jpg
   カーリーはタンドリースープカリーにしてみました
b0121019_21313750.jpg
   味は普通なのかな、やっぱりスープカレーはご飯がいいね
b0121019_21321541.jpg
b0121019_21322358.jpg
   マサラチーズナン、これすごく美味しかった~
   でもとにかくかなり大きいので食べきれなくて持ち帰り
   冷凍しといて後日我が家でカレーの日にいただきました
   それでもすごく美味しいナンでした   
b0121019_21383056.jpg
   ロッキーはプレミアムカリーセットの辛口の
   ラムスパイシーをチョイス、結果これが一番美味しかったです
   その名の通りスパイシーでした
   
   本当はカーリーは中辛を食べたかったんだけど
   具がフィッシュだったのでやめたんですというプチ情報
b0121019_21384007.jpg
b0121019_21384716.jpg
  いくらちゃんは甘口のバターエビにしました
  でもこれが全然スパイス感が無くてココナッツの味しかしないと
  不満そうだったので、文句言わずに食べなさいと言いつつ
  味見をすると確かにその通り、これはちょっと辛いかも~

  結局全員ナンを1キレずつ残したので容器をもらって持ち帰り~
  親切に対応してくれる店員さんでした

  ナン食べ放題ってのがあるけどチーズ入りはお替り無理
b0121019_21490241.jpg
   ロッキーが選んだデザートはマンゴーヨーグルト
   おじさんのデザートなのに可愛くして出してくれました
   味見したけど美味しかったです、甘すぎなくて美味
   アイスじゃなくてこっちにすれば良かったな


★ ビスターレ ビスターレ 札幌清田店 ★

札幌市清田区北野7条2丁目5-5 第二おおたビル1F
tel 011-884-0411
営業時間 平日  11:00~15:00 17:00~21:30
     土日祝 11:00~22:00
定休日 無休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-19 21:55 | ・清田区 | Comments(0)

CHUTTA! 里塚店

    11月になりました、ストーブ使い始めてます寒いです
    ブログの更新ペースもかなりおちてしまってますね

    今日のレポは2度目の『CHUTTA! 里塚店』です
    クーポン購入していたので行ってきましたよ♪
b0121019_19350214.jpg
   1階はお花屋さん?2階がチュッタになってます
   今回はお店の写真は撮ってません前回ので確認ください

b0121019_19343563.jpg
    前回からメニューは特に変わった様子はないですね
    今回はクーポンでチキンかハンバーグに決まってたんだけど
    ハンバーグが品切れだったので他のも選べました
b0121019_19344492.jpg
    ちなみにこの時の限定のスープカレー
    もう変わってるかもしれないのでなかったらごめんなさい
b0121019_19343953.jpg
    辛さは毎回同じでオススメにおとなしく従い3番です
b0121019_19350849.jpg
    前回食べた時にレギュラーがかなりあっさりに感じたので
    50円プラスだけどラトゥにしてみました
b0121019_19342592.jpg
   
b0121019_19351579.jpg
   今回カーリーが頼んだポーク角煮、スープはラトゥです
   角煮が沈んじゃってわからないけど柔らかくて美味しかった

   そしてラトゥだけど、すごく美味しかった、とても好み♪
   トマトベースで挽肉入りでコクが増すんですね
   トマト感はさほど感じないので苦手な人も大丈夫だと思う
   次からはこれにしようと決めました
b0121019_19345525.jpg
    フィッシュフライ好きのロッキーが頼んだスープカレー
    フィッシュフライにはまったのはRAMAIからです
    スープに浸ってない方が好きかな
b0121019_19344964.jpg
   こらはいくらが頼んだチュッタチキンの辛さは1です

   前はお子さまセットにしてたんだけど今回は兆戦
   この野菜盛り沢山な感じが見た目で嫌だったみたい
   でも最近は1人前大丈夫になってきました
   息子とスープカレー屋に普通に行けるようになるのは嬉しい
   それに美味しかったようで見事に完食~

   今回のチュッタも美味しくいただきました、また行きます
   ちなみによく行ってた平岸店が閉店したので残念です

本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ✬(4.5)

★ CHUTTA! 里塚店 ★

札幌市清田区里塚1条1丁目1-2-12
tel 011-884-7555
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00(土日祝は通し)
定休日 水曜日

http://www.chutta.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-11-02 19:54 | ・清田区 | Comments(0)

CHUTTA!里塚店

   4月になりましたね、いくらちゃんも高学年になりました  
   ついこの前1年生になったと思ったら早いもんです

   そして4月だというのに明日雪が降る地域もあるそうです
   明日の札幌の最高気温は5度の予報です、寒い・・・

b0121019_20020464.jpg
    そして割と久しぶりのスープカレーのレポです
    割と最近できたであろう『CHUTTA!里塚店』
    駐車場は広いです、食べログには10台以上と記載あります
b0121019_20015718.jpg
b0121019_20021196.jpg
   お店も割と広いです、他の店舗のチュッタと雰囲気違います
   他の店舗と違ってアジアンテイストではなかったです
b0121019_20022452.jpg
b0121019_20024172.jpg
 里塚店限定のメニューもありますが他のメニューは他店と一緒でした
 でも今回はクーポンがあるのでチュッタチキンと決まっています
b0121019_20024923.jpg
     ちなみにスープはこんな風に種類があります
     レギュラーで辛さは3にしました
b0121019_20022904.jpg
     いくらの分はクーポンは買っていないのでこれを
b0121019_20230338.jpg
   まずはクーポン使用でのドリンクです
   カーリーはプレーンラッシーでロッキーはコーヒーを
b0121019_20231182.jpg
  まずはいくらちゃんのお子様ランチスープカレー付・780円
  ほぼメニューの写真通りです、美味しそう~
  いつも思うけどハンバーグがちゃんと手作り感があって美味しい
  もうそろそろ大人と同じメニュー食べれるんじゃないかな? 
b0121019_20231756.jpg
   クーポンでトッピング2種類追加だったかな?
   チーズは覚えてるんだけど、他にもあったかちょっと不明

   いつも食べる他店のスープよりもあっさりしてる気が・・・
   かなりあっさりすぎるくらいだと思ったけど
   野菜やチキンはとても美味しかったですね

   チュッタは安定して美味しくいただけるお店だと思います
   中辛で調度いい人は辛さ3から始めてみてください
b0121019_20232440.jpg
   クーポンにはアイスも含まれてました、バニラアイスを。
   平岸は8種類くらいあったと思ったけど里塚は2種類だったかな?
   この内容でクーポン845円でいただきました


今日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆(3.0)


★ CHUTTA!里塚店 ★

札幌市清田区里塚1条1丁目2-12
tel 011-884-7555
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 水曜日

http://www.chutta.jp/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-04-06 20:36 | ・清田区 | Comments(0)

G-cafe

   ちょっとずつ大掃除始めました
   キッチンは掃除する場所が多いので大変ですね
b0121019_21075970.jpg
b0121019_21074674.jpg
 久しぶりにカーリーママと清田の『G-cafe』に行ってきましたよ
b0121019_21081733.jpg
b0121019_21084005.jpg
    この時期に来たのは初めてかもクリスマス仕様
b0121019_21075398.jpg
b0121019_21084892.png
   前は入口側は雑貨が沢山置いてあって奥が席になってたけど
   久しぶりに1年以上ぶりに来たらちょっとだけ変わってた
   入口側に席が増えてました、でもやっぱり奥の雰囲気が好き
b0121019_21080597.jpg
b0121019_21082458.jpg
    奥の方は特に変わってませんでした
    テラス席がこの時期だからかなくなってましたね
    テラス席のテーブルが中に移動してるのかな?
b0121019_21162386.jpg
b0121019_21163176.jpg
   メニューの一部です、100円あがりましたね
   元々が良い値段だと思っていたけどもあがりました
   この前来た時にはこれに飲み物ついてなかったかな?
   
   前回来たのは暑い時期で土鍋スープカレーを食べたので
   今回は雑穀ブレッドとスープセットにしようかと思ったけど
   この日は寒かったのもあり2人とも土鍋スープカレーに
   
b0121019_21165683.jpg
   土鍋Gカレースープきました、お米は玄米のみみたい
    具は鶏肉か海老で選べて海老なら+50円、勿論鶏肉!
   辛さは中辛にしたんだけど、結果的に辛口でもいけたかも
b0121019_21170314.jpg
   苦手な具があると変更も可能です
   カーリーはジャガイモ⇒茄子に変更してもらいました
   ちなみに苦手なブロッコリーは最初から入ってなかった
   他はレンコン・ピーマン・大根・人参・豆腐だったかな
   毎回入ってる豆腐が意外に美味しいんですよね

   自然食にこだわっているお店で豆でコクを出してるそうです  
   確かに他のお店とはちょっと一味違うコク
   今回はとっても美味しくいただきました
   スープに入ってるツブツブしたのがきっとお豆だろうけど
   それがなんとも良い味だしてました
   カーリーママもとても美味しいかったみたいで満足してた


今日のスープカレー ★ ★ ★ ★ ✬(4.5)


★ G-caf'e ★

札幌市清田区清田2条1丁目1-20
tel 011-885-7570
営業時間  11:00~19:00
定休日 月曜日・第1・3・5火曜日

http://www.dog-g-club.com/g-cafe/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-12-14 21:33 | ・清田区 | Comments(0)

カレー気分

   今日はなかなかの暑さだった札幌です  
   これからしばらく天気が良いみたいなので嬉しい♪
   ずーっと天気悪かったので洗濯物がたんまりだったので・・・
 
b0121019_21000137.jpg
  ちょっと久しぶりのスープカレーのレポになります
  かなり前に一度行ったっきりの『カレー気分』に行きました
  清田通りに面してはいるけど気を付けないと見落とすかも
  でもこの看板を目印にすれば大丈夫だと思います

  お店の前は2台駐車スペースがありますがこの時は満車
  お店の人に尋ねると少し離れた場所に駐車できる場所がありました
  その場所は説明しにくいのでお店の人に聞いてみてください
  快く説明してくれるはずです
b0121019_21001111.jpg
   テーブルが3席であとはカウンターという小さなお店です
   お客さんは入れ替わり立ち代わりやってきます
   この日は土曜の昼時だったけど満席で待つ事はなさそう
   
   店主さんがファイターズ好きなんですね
   サインボールとかファイターズ関連の物が置いてありました
b0121019_21000645.jpg
   メニューは手書きでわかりやすいです
   最近は野菜は何が入っているのか書いてくれるので助かります
   知らないで頼んだら野菜がは入ってなかった事もあったので・・・

 
b0121019_21002369.jpg
  いつものように、とっても迷ったんだけど
  レンコン・オクラ・ナスも食べたかったので
  チキンやさい・1120円にしてチーズ・70円をトッピング
  チーズは別盛りで出てきました

  今気づいたけど、チキンやさいは少し肉少なめって書いてある
  そうだったかな?確かにインパクトあるチキンではなかったけど
  特に物足りなさは感じなかったかな
b0121019_20595330.jpg
   チーズをドカンと載せてみました
   ちなみにご飯は少な目にしときました

   スープは和風ベースに少しトマト風味でした
   あっさりなのでこってり好きな人にはかなり物足りないかも
   好みは別れる味かもしれないですね
   カーリー的にはたまにはこうゆうのもいいなって味でした
    
   ご飯少な目にしたのもあってか完食したけど
   いつもの苦しいほどの満腹感はなく調度良い感じでした
  

   今日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆(3.0)


★ カレー気分 ★

札幌市清田区北野6条2丁目11-4
tel 011-885-6331
営業時間 11:30~14:30 17:00~20:30
     土日祝 11:30~20:30
定休日 水曜・木曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010304/1000874/

ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-06-25 21:45 | ・清田区 | Comments(0)

G-caf'e

    ある天気の良い日に友人のりょこと久々に『G-caf'e』
b0121019_19502570.jpg
     前回の様子はコチラ

b0121019_1957370.jpg
    とても天気の良い日だったので外の席でお願いしました
    でもこの日よけのない席は座れないお年頃なので・・・
b0121019_1957577.jpg
       こっちの日よけのある席でお願いしました

b0121019_2002817.jpg
b0121019_2011745.jpg
   最近はサンドと土鍋スープのセットがお気に入りなんだけど
   この日は久々にスープカレーを食べることにしました

   前に比べるとスープがドロッとしてる、ちょっと変わったのかな?
   肉や具の感じも変わってる〜、前の方が好きだったかな?
     
b0121019_2081892.jpg
       りょこは辛そうなグリーンカレー、味見するの忘れた

b0121019_20151311.jpg
    ちょっと苦いオーガニックのアイスコーヒーをいただき
    つかの間の時間を楽しみました、また行きます♪



   今日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆(3.0)


★ G-caf'e ★


札幌市清田区清田2条1丁目1−20
tel 011-885-7570
営業時間  11:00〜19:00
定休日 月曜日・第1・3・5火曜日

http://www.dog-g-club.com/g-cafe/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2013-07-16 20:13 | ・清田区 | Comments(0)

Hot spice 北野店

この前の土曜日、ロッキーと二人だったのでスープカレー食べてきました
最初は久々にラマイに行こうと思い月寒へ

以前なら混んでいるのは当たり前だけど、支店もできたので分散されてるかと思い、思いっきり昼時に行ってみたら、甘かった、満席です
でも20分待ち・・・
この時間にこの待ち時間なら少し緩和されつつあるのかも
でもこの日はそれを待たずに初の ≪Hot spice 北野店≫ へ移動

到着するが、駐車場に一台も車が停まっていない、不安・・・(-_-;)
店内に入ると土曜日の昼時なのに一組みもお客さんいません、why?
一応初のカレー屋に行く時は、良さ気かどうか事前にしっかりチェックしてくのになぁ
b0121019_22762.jpg
店内こんな感じで暗め
この暗さが不安な気持ちをよりあおりますが、気を取り直して注文します

b0121019_2293542.jpg
カーリーはまず基本のチキン
ジューシチキン980円
伊達地鶏の骨なしが3つ入っていて、野菜5種類入ってます
全体的に具は小ぶりなので、他店に比べると物足りなさは感じる
そしてジューシーチキンとあったけど、あまりジューシさは感じなかったし
チキン小さっ!!トッピングに揚げ出し豆腐頼んだけどこれも小さっ!!
スープはトマトベースなのであっさりしていて酸味があります

b0121019_22124518.jpg
スープは辛さは選べませんが、旨辛の壷というスパイスが置いてあり
それにて調整します2杯入れると丁度良い辛さになってコクも増して
初めて美味しさを感じました
でも全体の評価としては、普通だったなぁ・・・

b0121019_2281281.jpg
ロッキーはランチのスープカレー
この日はチキン竜田
カーリーのチョイスのカレーとはスープが違うようですが
味見するのを忘れたのでどんな味なのかわかりませんでしたm(__)m


b0121019_22183942.jpg
日替わりメニューはこんな感じで
平日だとコーヒー飲み放題になるようです
この日は私達の後にパラパラとお客さんが入ってきたので安心しました


今日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆


★ Hot spice  北野店 ★
札幌市清田区北野4条5丁目
tel 011-883-9800
営業時間 11:30~15:00 (オーダーストップ 14:30)
       17:30~21:30 (オーダーストップ 21:00)
定休日 月曜(月曜が祝日の場合は営業。翌火曜休)

http://www.geocities.jp/sapporohotspice/
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-11-10 22:23 | ・清田区 | Comments(0)

G-caf'e

b0121019_2113356.jpg
やっと一回目の活動が開始されたスープカレー部
初日から部長不在ということでしたが、これから不定期にて(できれば月一)でスープカレー仲間のみーちゃんと色々なお店に行ってみまーす。

ということで今回のお店はカーリーは2回目、清田にある ≪G-caf'e≫
店内はこんな感じで、暖かい時にはテラス席もあって素敵な雰囲気ですよ

b0121019_2119064.jpg
ランチにはベーグルとスープのセットや、ルーカレーなんかもあります
それらも美味しそうだけど、やっぱりここに来たらスープカレーですよ
正式な名前忘れてしまったけど、1200円とけっこうなお値段です

前回もお伝えしましたが、土鍋にてグツグツ煮だった状態でやってくるので
バクバク食べる事は無理でしょう
辛さは3にしたけど、割と辛目
鍋が深いので具が見えないけど・・・

b0121019_21192912.jpg
でもそこには勿論チキンがいました、意外と具沢山です
他にはカボチャ・豆腐・ピーマン・ジャガイモ・さつまいも・ズッキーニ・豆なんかも入ってます

一口食べて、あれ?こんな味だったっけな?って思ったけど
食べ進めていくうちに、ドンドン旨味とコクが増してきました
やっぱりここのカレーは美味しい)^o^(
二回目も美味しいと感じるお店は本当に美味しい店と判断しております
いや~今回も美味しかったなぁ

でも次はルーカレーも食べてみたいような・・・



今日のカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ★



b0121019_21264687.jpg


★ G-caf'e ★

札幌市清田区2条1丁目1ー20
tel 011-885-7570
営業時間:AM11:00~PM19:00
定休日:月曜日

http://www.dog-g-club.com/g-cafe/
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-10-09 21:37 | ・清田区 | Comments(0)

G-caf'e

b0121019_2139963.jpg
今日はしーちゃんとG-caf'eに行って来ました
こんな場所にこんなお店があるなんて・・・
住宅街ということで無事にたどり着けるか不安だったけど、スープカレーの旗が出ているのですぐに発見できた

店内は沢山の雑貨がおいてありました~
カフェの方はテーブルが4席、お昼頃には満席状態でした
歩き回る子供には向かないお店ですね、いくらちゃんは無理でしょう

b0121019_2145022.jpg
こちらはしーちゃんが召し上がったグリーンカレー1100円
上に乗ってるのはパクチーだそうです
具は何が入ってるのか聞くの忘れた
美味しいみただけど、メニューに書いてあるようにとっても辛いみたいなので、私は味見も控えました


b0121019_21474977.jpg
カーリーチョイスのスープカレー1200円
雑貨がメインだと思っていたこのお店
メニューには自信ありと書いてはあるが、あまり期待はしていなかったんだけど、食べてびっくり、またまた美味しいスープカレーに出会ってしまいました、ありがとうございます
思い出せる限り、この中にはカボチャ・ジャガイモ・大根・揚げ豆腐・竹の子・チキンが入っていて具沢山です、本当にお腹がいっぱいになります
辛さは2番にしたんだけど、土鍋で出てくるのでかなり熱くて辛い、3番はちょっと厳しいかも

ご飯は五穀米?普通の白米ではなかったです
この他にゆず塩のかかった豆腐がついてきます、これがまた美味です
アジアンテイストが強いので、香辛料が苦手な人には不向きかもしれないけど、カーリー的にはコクがあって、美味しいうなりをあげながらいただきましたよ~

b0121019_21561042.jpg
ランチをすると半額にてアイスコーヒを飲むことができますよ
カーリーにはちょっと苦味が強かったです



今日のカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ★




★ G-caf'e ★

札幌市清田区清田2条1丁目1-20
tel 011-885-7570
営業時間  11:00~19:00
定休日 月曜日・第1・3火曜日

http://www.dog-g-club.com/g-cafe/
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-05-15 22:08 | ・清田区 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ズッカフェ22
at 2017-05-24 20:30
十勝豚丼 いっぴん ステラプ..
at 2017-05-22 20:20
HAWAII~エッグスシング..
at 2017-05-18 21:43
HAWAII~ホールフーズ・..
at 2017-05-15 21:06
HAWAII~~
at 2017-05-14 14:46

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き