カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

CHUTTA! 南郷店

    どっさりと雪が降った札幌です  
    今までの分を取り返すかのように雪が降りましたね
   
    そして昨晩はカフェインの仕業で全然寝つけませんでした
b0121019_21103879.jpg
     グルーポンでコクーポンを購入していたので
     家族でチュッタの南郷店に行ってきました
b0121019_21111003.jpg
    前回は1階席だったけど今回は2階のテーブル席へ  
    店内は昔風のアジアンテイストな内容でした
    土曜日のご飯時だというのにお店の中は空いてました
b0121019_21110328.jpg
     メニューは変わらず、特に変化なしです
b0121019_21112679.jpg
     南郷店限定だと思われるメニューもあります
     今回のクーポンはこれです、選べれないやつでした
b0121019_21111513.jpg
b0121019_21104746.jpg
    前の里塚で食べたのがすごく美味しかったので
    今回のスープも50円プラスでラトゥにしました
  
b0121019_21241315.jpg
   トッピングにチーズをチョイスしました
   あれ?里塚店で食べた時の美味しい感動がないな~
   お店によってやっぱり味が違うのかな?
   それとお肉がムネ肉だったのがとても残念だったかな
   今回のは普通という印象ですね
b0121019_21235903.jpg
  ロッキーもラトゥで辛さ6だったかな?
  大好きな白身魚のフライをトッピング、贅沢ですね
b0121019_21240650.jpg
   いくらはレギュラーで辛さは1です
   苦手な野菜もあるけど1人で食べれるようになりました
   ちゃんと美味しいと食べるのが嬉しいです
   家族間での食べ物の好みは大事ですよね

   今回は普通という印象だったけどクーポン出たらまた買うかな~

本日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆(3.0)


★ CHUTTA!! 南郷店 ★

札幌市白石区南郷通18丁目北1-30
tel 011-866-0802
営業時間 11:30~15:30 17:30~22:30
定休日 無し

http://www.chutta.jp/


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-01-22 21:32 | ・白石区 | Comments(0)

息子の誕生日とSPICE POT!

   今月の21日はいくらの誕生日でした。

   特別な事は何もないけど家族でお祝いしましたよ
   変わり映えしないけどまたいくらの好きな物を作りました

   ケーキは私の大好きな佐藤洋菓子店さんにお願いしました
   早いもんで9歳になりました、まだまだ可愛いです♪
b0121019_2193756.png

 
  
     今回のレポはロッキーと行ったスープカレーです
     白石にある『SPICE POT!』さんです
b0121019_2171629.jpg
       前回の様子はコチラ
       前回の時とほとんど内容同じなんだけど・・・

b0121019_21293171.jpg
b0121019_21294880.jpg
   ここは1人でやられてるので出遅れると待つ可能性あるので
   オープンと同時に一番乗りで行きました

b0121019_21353583.jpg
    
b0121019_21354463.jpg
     メニューは前回から変わってない
     今時1000円以下で食べれるのって嬉しいよね
     この前ラマイに行ったら100円アップしてました
b0121019_21384970.jpg
   わたしはチキン&野菜のカレー・980円にしました

   スープはトマトベースで割とこってりかな
   バランスの良い味でわあしは好きですね~
   なすがスープにあってとても美味しかったです
b0121019_21443579.jpg
   ロッキーはやっぱりNIKUスペシャル・1480円

   野菜は勿論、豚角煮・チキン・ソーセージ・肉団子
   と内容盛りだくさんなスープカレーなんです
   ソーセージがとっても美味しいんです
   肉団子は前回イマイチだったけど、今回は美味しかった

   トマトベースなので好みが分かれるのかもしれないけど
   やっぱり私は好きだな~


   今日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ★ ☆(4.0)



★ curry kitchen SPICE POT! ★

札幌市白石区菊水6条1丁目6-11
tel 011-816-4814
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 不定休

http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1025000/



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2014-01-24 21:54 | ・白石区 | Comments(0)

curry kitchen SPICE POT!

   昨日から今日にかけてまたしても札幌はドカ雪
   せっかく除雪&排雪が入ったというのに
   道路にできた雪の壁が2~3メートル、もう雪はいりません

   気を取り直して今日はスープカレーです
   前回行って美味しかった『curry kitchen SPICE POT!』

   前回の様子は→ コチラ

b0121019_2152593.jpg
前回の時にどうしても気になったので
NIKUスペシャル・1480円にしました
チキン・角煮・ソーセージ・鶏肉団子に野菜とボリューム満点
あまりにすごいので一緒に行ったカーリーママにも手伝ってもらいました
まあでも鶏肉団子はいまいち、チキンとソーセージあれば満足かな?

どうやらここはおじさん1人でやっているようで
行った時点で先客がいると、時間かかるけでいいですか?と聞かれます
ここまで来て嫌ですとも言えないので大丈夫ですと答えます
時間のない人には不向きかと思います

b0121019_2185177.jpg
     食後は初めて行った美園のスタバへ
     名前は忘れたけどバレンタイン限定のをいただきました♪

b0121019_21114325.jpg
    おまけですが実家のマックスです
    友達が作ってくれた服を着せてみせました、可愛いです



★ curry kitchen SPICE POT! ★


札幌市白石区菊水6条1丁目6-11
tel 011-816-4814
営業時間  11:00~15:00 17:00~22:00 11:00~22:00(土日)
定休日  不定休


http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1025000/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-02-17 21:14 | ・白石区 | Comments(0)

curry kitchen SPICE POT!

     これから冬将軍到来というこのタイミングで
     うちのストーブが機嫌を損ねている・・・
     着火してから10分くらいすると自動で消えちゃう
     そのエラー原因が『疑似燃焼』
     疑似燃焼ってなんすか?疑似は困ります!!
     今は何とか消えずに頑張ってくれてるけど・・・
b0121019_2151796.jpg
   それはさておき今回は久々スープカレーのレポです
   つい先日カーリーママとしーちゃんママとで行ってきました
   『curry kitchen SPICE POT! (カレーキッチンスパイスポット)』
   住宅街の中にあるんだけどナビ君のお蔭で無事到着
   お店の周りに4台くらい車を停めれる感じです

b0121019_21592615.jpg
          11:30ちょっと前くらいに行ったら1番乗りでした
          お店の雰囲気も可愛くて好きな感じです
          店員さんは男の人1人でした

b0121019_2222760.jpg
      ランチメニューというのは特に内容で
      昼も夜も980円のメニューでやられている様子です
      お手頃価格で嬉しいです♪

b0121019_2252970.jpg
   特別メニューなのかこんなのもありました、NIKUスペシャル!
   チキン・豚肉・ソーセージとカーリーの大好きなものが盛り沢山!!
   今回は限定で肉団子も入ってるんだって~
   肉好きなのでとっても気になるけど完食する自信もないし
   2キロくらい増えそう、ハーフサイズがあるといいのに
   きっとロッキーならこれだろうな・・・

b0121019_221151.jpg
初めてのお店なのでやっぱり基本のにします
チキン&野菜のカレー980円チーズトッピング(100円)
グツグツと熱そうな土鍋でやってきましたが、この土鍋可愛いですね
辛さは3番の中辛にし、ライスはSにしときました

トマトベースのスープでした、コクと旨みとのバランスがとってもいいです
あっさり過ぎずコクもありでかなり美味しかったです
油の層ができてるようにも見えますが油っこい感じはなかったです

基本の野菜はジャガイモ・かぼちゃ・人参・ナス・玉ねぎ・ピーマンです
どの野菜もチキンも美味しかったし辛さもライスの量もちょうど良かったかも
トッピングのチーズはちょっと少なめでしたけど

b0121019_22251843.jpg
こっちはしーちゃんママが頼んだチーズトマト&野菜のカレー980円です
トマトをチーズでくるんでるように見える、女子は喜ぶでしょうね
カーリーママが頼んだソーセージのカレーも美味しかったそうです
少しもらいましたがソーセージが美味しかったです

今回のお店はとても美味しく皆満足して帰ってきました
またすぐにでも食べに行きたい感じです
今度はロッキーを連れて行こうと思います



今日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆(4.5)


★ curry kitchen SPICE POT! ★


札幌市白石区菊水6条1丁目6-11
tel 011-816-4814
営業時間  11:00~15:00 17:00~22:00 11:00~22:00(土日)
定休日  不定休


http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1025000/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-11-26 22:39 | ・白石区 | Comments(0)

一文字咖喱店

   今日は開幕戦!いよいよ野球が始まりましたね!!
   本当はドームに行って応援したかったんだけど
   どっちみちいくらがこんなことになって行けなかったですね

   本当に楽しみにしてました
   先ほどからテレビの前で手を叩いたり
   喜んだり、ブツブツ一人で喋ったりしてます
   おっさんくさいと思いながらもやめられません

   ちなみに今年は月一ペースでドームへ足を運びたいと思ってます


さて今日は前から行きたいと思っていた白石の『一文字咖喱店』のレポです

b0121019_19591274.jpg
b0121019_19594474.jpg
       駐車場はお店の前に2台のみです
       他に駐車場がないのでちょっと行きにくいかも・・・
       11時ちょっと過ぎに到着したらもう既にうまってました

b0121019_20103831.jpg
       お店の中はカウンター席4席くらいと
       4人掛けのテーブルが2席だけのこじんまりとしたお店
       行く前にリサーチしていたのですが
       2人で行くと基本テーブル席は合席です
       お客さんが来る前提で横並びにまず座るシステムのようです
       知らずに行ったら不満に思いそうです
b0121019_20131062.jpg
        店内はアンティークの小物なんかで可愛らしいです

b0121019_2023287.jpg
        スープカレーとルーカレーがあります
        リサーチしたところルーカレーの人気も高く
        写真で見るかぎりとっても美味しそうなんだけど
        ここはやっぱりスープカレーをチョイスです
        チキンベジタブル・950円で辛さは2番の中辛にしました


b0121019_20261888.jpg
       やってきたのがこれです、どうですか?
       すっごく野菜の色が鮮やかで打つ美しい!
       スープカレーの彩りに感動しました
       チキンレッグがごろんと入ってるし野菜も沢山です

       スープは割りとサラサラ系だけどあっさり過ぎずこってり過ぎない
       ちょっと塩気が強めの味ですが、野菜に合いますね
       辛さはけっこう強いので普段中辛のカーリーには2番が限界

b0121019_20403546.jpg
       ロッキーはチキンベジタブルにフィッシュフライのトッピングです
b0121019_20424868.jpg
       彼はフィッシュフライが大好きなようです
       辛さを4番の大辛にしたロッキーだけどちょっと辛かったようです

       ライスは男性には少ないかもしれないので
       沢山食べて満足したい方は中盛・50円をお勧めします


最後までいただいて本当に美味しく満足できました
お店の方の対応について色々と書き込みがありましたが
知っていけば特に問題は感じませんでした

ただテーブルが片付くまでお店の外で待たされるということについては
疑問が残りましたが、店内の様子やスープカレーの内容からして
色々な所にこだわりの強いお店なんだな~と感じました

カーリー&ロッキーはとても美味しくいただけたので絶対リピします
次はルーカレー食べてみたいけど、やっぱりスープカレーにしちゃうかも?
テイクアウトもできるみたいです


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆(4.0)



引きこもり生活最終日

今日熱が上がらなかったので明日から外出許可がおります
カーリー&ロッキーにも移らなかったようですし
はぁ~、短かったようで長かったようで・・・
でもまあ自分には良い時間だったと思います



★ 一文字カリー店 ★

札幌市白石区本通17丁目南2-4
011-846-3038
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00
定休日 不定休
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-03-30 20:53 | ・白石区 | Comments(0)

らっきょ大サーカス

スープカレーを食べにべすに行ったらもう既にスープ切れで閉店していた。
なので久しぶりに『らっきょ大サーカス』に行ってきました
ロッキーは初のらっきょです、カーリーは確か3回目だったと思います
前回は→コチラ

夜に行ったのは初めてですが、夜も人気で混んでるんですね
2組待ちぐらいでした、でも子供用の本もあったりと時間は潰せます
やっと呼ばれて横並びの仕切られたカウンター席へ
子連れでも気にならない良い席です

b0121019_2247661.jpg
メニューは人気の順番になってました
そこで今回カーリーは左を、ロッキーは右のをいただきました

b0121019_22424047.jpg
これがカーリーの選んだ右のです
もちろんチキンもトッピングなのでちょっと贅沢1280円です
辛さは何番だったか忘れてしまったけど
確か標準的な中辛くらいの味にしたはずなんですが
食べてみると全然辛さを感じない、辛さを感じないからかコクも感じないし
旨味が感じられない、過去2回ともとっても美味しかったのに・・・

b0121019_2251112.jpg
これが左のやつタンドリーチキンです
ですがロッキーの感想も同じように旨味を感じないとのこと
そして酸味が強いとのことで、今回のカレーはお気に召さなかったよう
絶対間違いないという気持ちでこのお店を選んだのに残念な結果に・・・
私達の舌がおかしいのかな?

b0121019_22564742.jpg
いくらちゃんのお子様カレー(ソーセージ)600円です
けっこうボリュームあるんだけど、全部食べたらアイスがあるという
店員さんの励ましにより完食!でもアイスは残しました

今度は辛さのレベルを上げてもう一度くらいはチャレンジしたいと思います


今日のスープカレー ★ ★ ☆ ☆ ☆(2.5)



★ らっきょ大サーカス ★


札幌市白石区本通14丁目南3
tel 011-866-5155
営業時間 11:30~22:00
(平日のみ15:00~17:00CLOSE)
定休日/第3水曜日

http://www.spicegogo.com/shop03.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-10-27 23:01 | ・白石区 | Comments(2)

亜細亜カリー・てら家

b0121019_19583246.jpg
先日夫のロッキーと2人で前から行きたかった白石の『てら家』に行ってきました。
ちょっと影の具合で変な写真になってしまってすいません
お店の前の駐車場は2~3台といったところでしょうか

b0121019_2031012.jpg
      お店の中はけっこう広い、これなら子連れでも大丈夫ですね

b0121019_2053624.jpg
    メインのカレーはこのような感じになってました
    トッピングチーズしたかったけど、100円以上したので頼まなかった
    基本的に特別なチーズじゃない場合は100円以内ではないと頼みません

b0121019_207378.jpg
    ここはやっぱりまずは『香ばしチキン・900円』でいってみましょう

b0121019_2075826.jpg
    ロッキーチョイスは『香ばしチキンとベジきのこ・1050円』です


感想としては、期待が大きすぎたのか普通だな~って感想ですかね
コクはなくもないけどインパクトにかける
スープが濃厚すぎるのか、しょっぱいです
ただチキンや具の野菜達は美味しかったんですけどね~
あと、写真撮り忘れたけどスプーンではなくてアルミのレンゲでいただくんですが
正直食べづらいです、普通のスプーンも用意しておいて欲しいですね


今日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ☆ ☆(3.0)


★ 亜細亜カレー てら家 ★

札幌市白石区本郷通11丁目北1-1
tel 011-861-6333
営業時間  11:30~21:00
定休日 木曜日

http://www.vertex-group.co.jp/curry/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-09-25 20:17 | ・白石区 | Comments(5)

oh!Range 

とっても寒い日々が続きますね
なんとか頑張ってはいたんだけど
とうとう家のストーブを作動させてしまいました
みなさん風邪などひいてませんか?
カーリーは数日寝込んでしまいました、只今病み上がりです

b0121019_21461226.jpg
久しぶりのスープカレです
今回は白石にある『oh!Range(オレンジ)』に行ってきました

昼時は過ぎていたんだけどお店の前の駐車場は満車でした
リピーターも多いようなので、期待が膨らみます

b0121019_2147433.jpg
カーリーはパリパリチキンレッグ&野菜のスープカレー…1080円
ランチタイムに行くとトッピングも1つ選べます
ごめんなさい、ちょっと前に行ったので何を選んだのか忘れました
ソーセージかチーズのどちらかだったと思いますけど・・・
辛さは中辛

b0121019_21504558.jpg
とろとろチキンというのもあるんだけど、カーリーはスープカレーにはチキンレッグと決めています(多分・・・)
なのでこっちにしたんだけど、残念ライスにオンされてきちゃいました
基本スープにひたっててほしいのでちょっと残念
でもパリパリにするならばこれがいいとう事なんでしょうけどね

正直な感想としては、特にコクも感じなかったし普通!!
コク旨まったりスープにしたはずなんだけど
本当に普通だったとの感想しかなかった・・・
他の人のブログを見ると濃厚で美味しいとあったので期待したんだけどなぁ
やっぱりスープカレーも嗜好品なんだなとつくづく感じた

b0121019_2204118.jpg
同行のロッキーが頼んだのはとろとろチキン&野菜のスープカレー…980円
彼の味の感想もカーリーと同じでした、普通に美味しい★
私達は利用しませんでしたが、スパイスがお店の隅に置いてあり
それを自由に使えます、それを入れたらもっとおいしくなったのかな?

b0121019_2223159.jpg
そしてトッピングサービスの他にドリンクバーというのがあり
コーヒー・紅茶をいただくこともできるようになってますよ

そして今回我が家は子連れではなかったけど
お子様用のカレーもあるようです、どんな感じなのかは全くわかりませんが・・・
お店の雰囲気的にも子連れで大丈夫そうでした

今回ちょっと期待していた分、残念感が強かったかも
次に利用することがあるかどうか、ちょっと難しいところですね
でも人気はあるようですので、ぜひ自分の舌で一度ご確認を・・・



今日のスープカレーの評価   ★ ★ ☆ ☆ ☆(2.5)



b0121019_22112282.jpg


★ oh!Range(オレンジ) ★

札幌市白石区本郷通3丁目南2-1
tel 011-826-6211
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 月曜





http://www.just.st/index.php?in=304933&pan=top
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-10-13 22:09 | ・白石区 | Comments(2)

アジアンスープカリー べす

b0121019_21241184.jpg
念願だった『べす』めんこたんと一緒に行ってきました。
混雑の可能性ありとの情報を仕入れたので、11:30のオープン
ちょっと前に到着したのですが、やはり既に待っている人達ありで
オープンと同時にほぼ満席の状態でした

b0121019_21273822.jpg
チキン野菜カリー1030円チーズ110円をトッピング
スープはココナッツの入ったナリアルスープにしました
にんじん・キャベツ・茄子・かぼちゃ・じゃがいも・ピーマン・うずら・チキン
といった内容で具沢山ですね
でもやっぱりレンコンは入ってなかった・・・
トッピングにレンコンのはさみ揚げというのがあったので
迷ったんだけど、結局チーズにしてしまった。

さてスープの味だけど、ナリアルにしたからか割と濃厚、好みの味でした
ちょっと侍の味に近いように感じました
辛さは中辛の2.5にしたけど、3くらいでもいけたかも


b0121019_21344516.jpg
メンコタンチョイスは日替わりだか月替わりのスープカレーで
大きなエビフラインが2本インされてました、スープは普通のです
こちらのスープはちょっと和でトマト風味を感じました、割とあっさり目です
正直スープは特に特徴の無い様に感じました
やっぱりカーリーの好みはナリアルです

ランチタイムにはお飲み物が付くのでお得です
それにカレーの種類やトッピングの種類が多いので嬉しいですね
(あんまり冒険しないので意味無いかもしれないけど)
子供の椅子があったかは未確認なのですが(すいません)
お子様カリー420円というのがありました
店員さんの接客も良く、子連れでも行けそうなお店でした
また行ってみたいです


今日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆



★ アジアンスープカリー べす ★


札幌市白石区北郷5条9丁目1-1
tel 011-879-8151
営業時間 11:30~22:00
定休日 木曜・第3水曜
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-03-11 21:47 | ・白石区 | Comments(0)

らっきょ大サーカス

久々にらっきょ大サーカスへ行ってきました
前に行ったのはもう2年ほど前
常々また行きたいと思いながらも、白石は行動範囲外の為なかなか行けずにおりました

b0121019_214974.jpg
おこげが人気と知りつつも、いつも冒険できないカーリー・・・
前回同様、今回もチキンスープカレー892円をオーダーです
久々に食べたけど、やっぱり美味しかった~、シアワセ
スープは割とこってり系かな?でもくどくはなく、うまみがいっぱいでコクありスープです、にんにくけっこう効いてます
チキン自体も美味しかったです
カーリー的にはらっきょよりも、こちらの方が好きですね



b0121019_2151892.jpg
こちらはお子様二人で半分にして食べました
お子様ハンバーグスープカレー600円
スープの量もかなり多いので半分で充分な量かと思います
本当はお子様1人に1杯のジュースを2つサービスでつけてくれました
食器も全く同じセットでもう一セット用意してくれて、お子様連れにとても優しい対応が心にしみます、ありがとう
いくらちゃんも美味しかったのか、完食でした


今日のカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ★



b0121019_223121.jpg
★ らっきょ大サーカス 

札幌市白石区本通14丁目南3
tel 011-866-5155
営業時間 11:30~22:00
(平日のみ15:00~17:00CLOSE)
定休日/第3水曜日
http://www.spicegogo.com/shop03.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-04-23 22:01 | ・白石区 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き