カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:・中央区( 34 )

すーぷかりー ひげ男爵

b0121019_21343274.jpg
データ消えてなくなったと思ったらひょっこり出てきたので
かなり古い内容です、今年の春先に行ったと思われます(お店あるよね?)
時計台病院の東側にひっそりと佇んでる『ひげ男爵』です
b0121019_21411144.jpg
お店の中はけっこう広くて席数も多め
カーリー&ロッキー到着時にはほとんどお客さんいなかったんだけど
やっぱりいつものように客を呼び込む私達、途中から賑わってきました

そしてひげを生やしてるかひげをつけていくと100円引になるらしい
100円のためにひげはちょっと・・・

b0121019_21382278.jpg
1番下の肉男爵って気になる・・・
確かすごいボリュームのスープカレーだったはず
でも食べたいんじゃなくて見てみたい

b0121019_21392857.jpg
ここはトッピングの種類が豊富なうえに価格が安いのが嬉しい
せっかくだから何かトッピングしたいもん
そこでスープカレーにはかかせない、れんこんをチョイスです

b0121019_2142541.jpg
やっぱりまずは基本のチキン950円ですね
あれっ?前過ぎて忘れたけどチーズものっかってる・・・
具材は、男爵・ナス・ピーマン・かぼちゃ・キャベツ・人参・大根・春雨
春雨って変わってる、でもどんなんだったか前過ぎて覚えてないです

辛さは2で中辛だったのでそれにしたはずです
ここはブログ等で評価も良かったので期待していました
でも割と普通だったかな?
ただ万人うけすると思う味だと思います
なのでスープカレーデビューするにはいいかもしれないですね

b0121019_21491529.jpg
ロッキーはチキンにオクラとフィッシュフライのトッピングです
フィッシュフライはラマイで初めて食べてからはまってます
以外にスープカレーに合って美味しいです
ロッキーはライスを大盛にし、スープとの分量が合わずに
食べるのにちょっと苦労してました
スープ大盛にできたかどうかは忘れたけど
お店の人もその辺小声で教えてくれたらいいのになって思います

トータル的には普通だけど、トッピングも豊富だし
機会があればまた行ってみようと思います


この日のスープカレーの評価   ★ ★ ★ ☆ ☆


★ すーぷかりー ひげ男爵 ★

札幌市中央区北1条東2丁目5-12 ビーンズコート1F
tel 011-210-0144
11:00~15:00(L.O 14:30)
17:00~22:00(L.O 21:30)
不定休
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-11-28 21:54 | ・中央区 | Comments(2)

Suage+

今日はスープカレー部の活動日
以前から気になっていたPARCO裏のスープカレー屋へ行くと
店内が暗い、まさか今日は定休日?
でも店内覗くと、食べ終わった食器がそのままテーブルに置いてある
休みではなさそう
そして入り口を見ると、外出中の為お急ぎの方は携帯へと張り紙
あり得ない!こんな昼時にどんだけ緊急の用事なんだろう?
こんな姿勢の店には絶対二度と行く事はないだろうと決め
気を取り直して以前から気になってた『Suage』

お店が隣に移動していて名前も『Suage+』となってました
b0121019_22265674.jpg

b0121019_2227935.jpg
店内はかなり薄暗く、広めでした
そしてトッピングの種類も割りと多いのが嬉しいですね

迷ったけどお店でのお勧めよりも
自分の中での基本のチキンレッグにしました
揚げと煮込みを選べます、迷ったけど揚げをチョイス
スープは無料で濃厚の ぷらすスープにできます
そして平日のランチタイムはライス大盛り無料です


b0121019_2229262.jpg
チキンレッグカレー900円に厚切りベーコン150円をトッピングしてみました
前から厚切りベーコン食べてみたかったので・・・
辛さは中辛です、割と辛いけどまだ美味しくいただける範囲かと思います
具は人参・キャベツ・ジャガイモ・カボチャ・ナス・水菜・玉子
といった感じでした
スープは割りと少なめなような・・・
100円でスープ大盛りにできるみたいですね

味はそこそこ美味しいですがインパクトにはかけるかな?
ただ濃厚感はありトロトロよりのトマトを感じました
酸味はそれほど感じません、刻みタマネギがうまみを引き出してくれます


b0121019_2237334.jpg
他の部員が頼んだのは牛モツベジタブルカレー1300円
モツけっこう美味しいらしいですよ
冒険できないカーリーは一生食べる事ができなさそうですけど

かなり気になってたお店だったので行けて満足です
店員さんの感じも良かったですよ
席数も多いので子連れでも行けそう
でも子供用のメニューはありませんでした
また機会があったらお邪魔します


今日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ☆ ☆(3.5)


★ Suage+(すあげプラス) ★

札幌市中央区南4条西5丁目 都志松ビル2F
tel 011-233-2911
営業時間 11:30~22:00
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-04-21 22:45 | ・中央区 | Comments(0)

奥芝商店

b0121019_214572.jpg
ほぼ一年ぶりに『奥芝商店』に行ってきました
最近ではすっかり人気店になってしまったようで・・・
美味しいから、当たり前か。
平日は予約できるとの事で、11時に予約したのですんなり入れました
オープンと同時にほぼ満席になってました

b0121019_2181272.jpg














カウンター席やテーブル席や座敷と色々な席があります



b0121019_2184110.jpg


古い民家を改造した店内は雰囲気があって、とっても素敵です
冬はちょっと寒いけど・・・
夏は夏でまた雰囲気良いですよ

なんだか落ち着く感じで、ついつい長いしたくなります
座敷もあるので歩き回らない子なら連れていけますよ







b0121019_21153322.jpg
メニューです
結局やっぱりいつものチキン
そして絶対にエビスープのトッピングははずせません
辛さは3番にしました、割とぴりっとくる感じなので
中辛程度しか食べない自分には調度良いです

b0121019_21155599.jpg
トッピング1品無料のサービスが嬉しいですね
勿論カーリーはれんこんをチョイス
お隣のテーブルのご一行様は全員がアボカドにしてたけど
スープカレーにアボカドって合うの?食べた事ない・・・

b0121019_21193921.jpg
クーポンにてプレーンラッシーをいただきました
あっさりとしていて美味しい♪

b0121019_21203288.jpg
そしてお待たせいたしましたスープカレーがやってきました
エビの香りが漂って食欲が沸きます
いつも白米だけど今回は玄米にしました、2種類から選べます

久々に食べたスープは変わらず美味しかったです
ここは割りとあっさりなんだけど、しっかりコクがあります
エビスープが加わることで更にうまみが増します
上品な味です
今回初めて玄米にしてみたんだけど、絶対こっちの方が美味しいと思います
なぜ今まで玄米にしなかった?
この風味と硬さがスープーに本当に合います
具も沢山入ってるのでお腹はかなり満たされました

また絶対に来るからね


今日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ★ ★



b0121019_21314765.jpg



★ 奥芝商店 ★

札幌市中央区南8条西14-2-2
tel   011-561-6662
ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:30~24:00
定休日 不定
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-03-18 21:30 | ・中央区 | Comments(4)

SPARK 本店

前から気になっていた≪SPARK 本店≫へ行ってきました~。

b0121019_20592860.jpg
冒険しない私が頼んだのは
『チキンベジタブルスープカレー・1103円』
スープはそれなりにコクがあって普通に美味しいです・・・
ニンニクがかなり効いてますね
ルーカレーの方も美味しそうでした

b0121019_2143661.jpg
一緒に行ったノッチ夫人は
『ポークベジタブルスープカレー 1155円』をチョイス
角煮がゴロゴロ入ってます

SPARKといえば、最近着々と店舗を増やしている
それにはそれなり理由があるはずだと思っていました
写真で見るとかなり好みのスープっぽかったんだけど味は普通でした


カーリーの場合は一度行けばいいやって思う普通と
また行ってもいいかなっていう普通があるんだけど
SPARKは後者の方でした
また機会があったら利用させていただきます


本日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆


b0121019_21154213.jpg


★ SPARK 本店 ★

札幌市中央区南2条西4丁目PASSE2・4ビル BF1
tel 011-281-3030
営業時間 11:00~24:00 LO 23:30
定休日 年中無休

http://spark.naminoya.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-12-18 21:17 | ・中央区 | Comments(0)

ouchi

今日は10月に行ってちょっとがっかりだった
≪ouchi≫へリベンジに行ってきました

なぜがっかりだったのか・・・
前回は→コチラ

スープはさらさらとろとろの2種類ありまして
とろとろを頼むと普通のカレーの様な感じで味も割と普通
具も少なめであまり食べ応えがなかった
有名店だけにとっても期待していたので
肩を落として帰ってきました(-_-;)

その後他の人のブログを参照すると、どうやらさらさらが人気のよう・・・
そうか自分の勉強不足だっただけか!!と思い
本日リベンジに行ってまいりました。


b0121019_21513589.jpg
さらさらが普通のスープカレーにあたります
『さらさらチキンベジスープカレー・1050円』チーズをonです

思い出せる限りで具の内容は
ピーマン・長芋・キャベツ・人参・きのこ・パプリカ・水菜・卵が入ってました
最近レンコン入ってるお店が少なくて残念です
時期ではないんでしょうか?

スープはトマトの酸味が若干あるけど、気になるほどではなった
でもやはりベースは前回食べたとろとろのスープと一緒な感じ
コクありでスープはちょっと濁り系ですね
辛さはレギュラーで中辛くらいだそうです
若干辛さとコクが増すらしいので今回は【1】にしました
そんなに辛さに強くないカーリーですが美味しくいただけました
味の評価としてはそれなりに美味しいという感じでしょうか・・・


とにかく今日はリベンジできたので満足でした



今日のカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆



b0121019_22104030.jpg









★ ouchi ★


札幌市中央区南3条西7丁目7-26
tel 011-261-6886
営業時間11:30~23:00
定休日 不定

http://members.jcom.home.ne.jp/3713175102/
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-12-12 22:14 | ・中央区 | Comments(0)

Cafe 日々是好日

今日は念願だったスープカレーのお店 ≪Cafe 日々是好日≫
へ行ってまいりました
道に迷うことはなかったけど、目立つような看板もないので目の前を一度素通りしてしまいました
そして外観の写真取り忘れちゃいました・・・
オープンの11:30に到着したのですが、食材の到着が遅れているとのことで30分近く車の中で待機するはめになりました(-_-;)

b0121019_21619.jpg
店内はカフェというだけありこんな感じ
お店の名前から和風なのかと思いきや、ハワイ系の物が飾ってあったり
ハワイアンが流れていたり・・・
でもこじんまりとしていて一人で来るにもいいかもしれない

b0121019_21173596.jpg
三人で行ったのですが全員『やわらかチキンカレー』950円をオーダー
辛さは選べなかったけど、辛味が置いてあるのでそれで調節可能
コクとスパイス増しで50円というものがありました
トッピングなんかは一切ないようですね・・・

トマトベースのスープカレーにちょっと不安でしたが
出てきたカレーはとっても美味しそう!!期待大です
やはり酸味はありましたが、全く嫌な酸味ではありません
きちんとコクもあったし美味しいです、上品な味でした
そして具のナスやなんと言ってもチキン美味しかったし
ホールトマト入ってました、ホールトマトは初体験でしたがけっこういけます(^・^)
スープは最初割りと辛目と感じだけどスープがぬるくなってくると丁度良く感じました

よくブログに優しい味と書かれていますが、全部食べ終わった後にとの言葉の意味がなんとなくわかる気がしました
言葉ではうまく説明できないので、ぜひ一度直接食べて確認する事をお勧めします

ただ一つ気になるのが、店内のいたるところに
長居や大きな声での会話はやめてくだいという貼り紙なごがあり
お客は私達以外はいなかったんだけど、小心者の私にはちょっと居心地悪かったです
3人も女が集まれば会話も盛り上がるのが当たり前だし・・・
でも美味しかったのでまた行きます


今日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ★ ☆ (4.0)

★ Cafe 日々是好日 ★

札幌市中央区南3西23-2-10 タカミマンション1F
tel 011-616-5775
営業時間  11:30~21:00
定休日 月曜日
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-11-14 21:36 | ・中央区 | Comments(0)

ouchi

b0121019_187010.jpg
なんだかぱっと風邪が治りませんね、鼻と咳が止まりません。


今日は仕事帰りに部活動してきました~
疲れました、勿論スープカレー部です
今日は大通りにある ≪ouchi≫ でございます


狸小辞からちょっと離れてますがそんなにわかりづらくもない場所でした



b0121019_18121750.jpg
なんだか可愛い手書きのメニュー
スイーツも色々あるようで気になりましたが、今回はカレーのみにしておきましょう






b0121019_18131958.jpg

クーポンでプレーンラッシーをゲットです
味はちょい薄めかも


b0121019_181657.jpg
店内はちょっと暗めで、思ってた以上に狭いですね
2人用のテーブルがほとんどなので、2人以上で行くとバラバラになる可能性有りです
2時前くらいに行ったけど、お客さん割と入ってました

でも所々にETがあったり木のお面があったりとコンセtプトがよくわからない感じです


b0121019_18181435.jpg
お待たせしました、今日のカレーはこちらです
スープはさらさらとろとろの2種類あります
勿論とろとろにしました
チキンベジタブル950円にトッピングにチーズしました

具は少なめ、人参・ピーマン・オクラー・山芋・卵って感じですかね
カレー自体はとろとろにしたせいか、普通のルーカレーに近いような感じでした
味は塩分強めでトマトが効いていた様な・・・
スープ少なめでした
ちょっと期待しすぎてたのかも、普通だった
もしかしてさらさらを食べるべきだったのかな?


今日のカレーの評価 ★ ★ ☆ ☆ ☆


★ ouchi ★
札幌市中央区南3条西7丁目7-26
tel 011-261-6886
営業時間11:30~23:00
定休日 不定
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-10-23 18:32 | ・中央区 | Comments(0)

GARAKU・ガラク

b0121019_21315012.jpg
初の ≪GARAKU・ガラク≫

早速ですがカーリーオーダーはやはり
 やわらかチキンレッグと野菜950円にチーズのトッピング
登場したカレーは具沢山、でもサニーレタスはいらないような・・・
カーリーの好きなレンコンは入ってませんでした、残念

スープにこだわっているだけあって、なかなか美味しい味でした
こっさり系かな?割とトマトの味がしたような気がしたんだけど・・・
でもけして酸味が気になるとかそういった味ではありませんでした
くどすぎないけどコクがありました

b0121019_21385558.jpg
そしてこちらが、お店でのスープカレー初挑戦のデモスタっちがオーダーの
焼チーズ&ベーコントマト1000円
なかなか渋いチョイスですな

分厚いベーコンと丸々入ってるトマトの上にチーズが載っていて美味しそうでしたよ)^o^(
そしてカーリーは食べれませんが、デモスタっちいわく、少し焦げ目のついたブロッコリーが美味しいらしいです


b0121019_21422763.jpg
店内は割と広めで、落ち着いた感じです
11:30ちょっと過ぎに行ったらすでに先客有りでした
お昼頃にはあっという間に満席になりました、人気なんですね

有名でも一度行けばいいと思うなかで、また来たいなーと思うお店でした



今日のカレーの評価 ★ ★ ★ ★ ☆




b0121019_21462961.jpg




















★ SOUPCURRY&BAR GARAKUガラク ★
札幌市中央区南3条西2丁目7
tel 011-233-5568
営業時間 11:30~15:00
17:00~23:30
定休日 不定

http://www.s-garaku.com/top.htm
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-09-20 21:50 | ・中央区 | Comments(0)

ドミニカ

スープカレー仲間のみーちゃんから、 『ドミニカ』 に白い豆乳のスープが登場したという情報を教えてもらいさっそく行ってまいりました。

b0121019_21375128.jpg

本当は豆腐ハンバーグがお奨めらしいんだけど、やっぱりチキンにしてしまいました・・・
クーポンでチーズのトッピングです

お味のほうは・・・
う~ん、あっさりだな~、豆乳だとちょっとマイルドすぎて物足りない
黒のようなコクはないな~
でもとりあえずは白を食べてみたかったのでいいんだけど
次はやっぱり黒を食べます

今日のカレーの評価 ★ ★ ☆ ☆ ☆

b0121019_21422162.jpg















★ スープカリー専門店 ドミニカ ★

札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル1F
TEL  011-231-0974 
● 営業時間 ●11:00am ~ 9:00pm
http://www.k5.dion.ne.jp/~dominika/index.htm
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-08-29 21:43 | ・中央区 | Comments(2)

Massarra・マッサーラ

b0121019_22124838.jpg
またしてもスープカレー仲間のめんこたんとカレー行ってきました
今回はかなり久々2度目の 『Massarra(マッサーラ)』です
そして今回は名古屋からお見えになったアカポンヌも一緒です
アカポンヌに美味しいカレーを食べていただきたく、色々考えた結果マッサーラにしました

11:40分頃店に到着したら一番乗りでした
店内はお洒落で可愛い感じです
夜になると照明が素敵で、デートとかに良さそうかも・・・


b0121019_2233135.jpg
カレーの辛さは選べないけど、辛味が足りない人にはテーブルにスパイスが置いてあるので、それで調節できます。
お子様の椅子やお子様カレーはありませんでした

スープカレーにもやしって初めてみたかも・・・
あまりそそられないけど、美味しいのかな?

b0121019_2252681.jpg
カーリーはチキンと野菜のカリー(1030円)にトッピングでかきたまライス(300円)にしました
他にはないですよね、このメニュー
フワフワの卵にトマトが入っていて、ごま油の香がします
これが本当にこのスープに合うんですよ
お子様カレーがないですが、このライスを食べるお子様が多いようですよ

スープの辛さは中辛くらいかな?
わたしには丁度良い辛さでした
酸味はあまりありません、スープの味は他で味わったことのない味で独特で濃いめだと思います
あまりクセもないので万人受けするんじゃないかな?
野菜はピーマン・ジャガイモ・人参・しめじ・卵とシンプルでしたが、これぐらいの具もいいなぁ

久々に食べてもやっぱり美味しかったし、アカポンヌも喜んでくれたので良かった(*^^)v
酒井若菜似の店員さんも優しい接客でした、ありがとう!!

*残念ながら9/15をもって閉店してしまいました
  店主さんがやりたい事があると小耳にはさみました
  いつかまた再開してくれることを願います


今日のカレーの評価 ★ ★ ★ ★ ★


b0121019_2215826.jpg


*現在は閉店しています

★ Massarra(マッサーラ) ★

札幌市中央区南8条西11丁目
tel 011-530-5539
営業時間 11:30~21:30
定休日 火曜日
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-08-22 22:28 | ・中央区 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル