カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:・中央区( 33 )

MATALE (マタレー)

b0121019_22323999.jpg
  前回に続きましてまたしてもお得なクーポン購入し
  以前から気になっていたMATALE (マタレー)に行ってきました
  割と新しいお店です
  以前にシルシルミシルでAD堀君がここのカレー食べてましたね

b0121019_22344088.jpg
  お店の中はかなり広めでした
  クーポン発売したしお昼時だったから混雑してるかも?って思ったけど
  先客は1組様でした、後から数名来ましたけど・・・

b0121019_22373765.jpg
今回はクーポンなのでチキンカレーかハンバーグカレーどちらかですが
他のメニューはこんな感じです、内容は不明だけど子供のメニューもあります

b0121019_2240728.jpg
    プレーンラッシーとサラダがまずはやってきました
    このドレッシングとても美味しかった
   ラッシーは自分でガムシロを入れます、これまた美味でした

b0121019_22412043.jpg
ハンバーグも美味しそうだったけどやっぱりチキンにしました
通常は980円のメニューです、パリパリととろとろから選べます

スープは想像以上にサラサラ系でした、とろっとした感じは全く無かったです
物足りないかも?って思ったけど、スープの味はしっかりとしていて美味しかった
味はちょっと濃い目かなぁ?

好みの感じのスープではなかったけど、これはこれでありって感じでした
今回この内容で680円とクーポンならではのかなりのお得感です
なので実際980円出してでも食べたいかというと微妙かなぁ?


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ☆ ☆ (3.0)




★ MATALE(マタレー) ★


札幌市中央区南1条西23丁目1-8
tel 011-641-8844
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
定休日 無休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-02-25 22:52 | ・中央区 | Comments(4)

みーこ来札

   いや~、今日はめちゃくちゃ寒いですね
   数年前に手術した傷口付近がかなりかゆいのは
   寒さのせいでしょうか?
b0121019_22463093.jpg
   元スープカレー部・友人のみーこが
   愛知から来札したので久々に行ってきました
   以前にも行って割とお気に入りの
   『MAJIⅡ 柊』ちなみに右手前がカーリーです

以前の様子はコチラ

b0121019_2253771.jpg
スープは4種類から選べるようになっています
今回も1番こってりそうな玉ねぎベースのこってりスープカレーにしました
前回はパリパリチキンにしたんだけど、今回はとろとろチキン・950円

玉ねぎの甘さがけっこう強いので、今回辛さは3番にしたけど
4番くらいでもいけるかもしれないです
こってるだけどあっさりって感じで、やはり美味しかったです
トマトベースのも味見したけど想像以上に美味しかった、次はそれにしようかな?

愛知にはなかなか美味しいスープカレーのお店が無いようなので
久々の美味しいスープカレーを食べれてみーこは満足そうでした


b0121019_225933100.jpg
    ( みーこ     カーリー     なついろさん )

それから場所をうつして、みーことカーリーの中で恒例になりつつある
『フルーツケーキファクトリー総本店』に行きました

b0121019_2343150.jpg
   前から食べてみたかったショートケーキ
   この日はあまおうでしたよ
   アイスロイヤルミルクティーと一緒に・・・ 
   セットで700円でお得です
   ケーキは普通に美味しかった
   予想通りに美味しいという意味ですよ

b0121019_2362441.jpg
    みーこが頼んで、2種類のいちごのタルト、美味しそう・・・

b0121019_2373841.jpg
なついろさんが頼んだ、バナナとキャラメルのタルト
一見、ボリュームありそうでくどうそうなんだけど
キャラメル部分がほんのり苦く大人味、くどさはそんなになくいただけました

美味しく楽しく過ごした時間は本当にあっという間に過ぎてしまい
みーこは翌日愛知へと戻っていってしましました
また春に会おうね!!


今日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆(4.0)


★ スープカリー MAJI II 柊 ★

札幌市中央区南3条西8島屋ビルB1F
tel 011-207-1990
営業時間 11:30~15:00/17:30~23:00(LO22:00)
定休日 無休




★ フルーツケーキファクトリー 総本店 ★

札幌市中央区南1条西4丁目
tel 011-251-0311
営業時間 平日  10:30~22:00 金土祝前日 10:30~23:00


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-01-06 23:16 | ・中央区 | Comments(4)

西屯田通りスープカレー本舗

   ちょっと前のことですがロッキーと
   『西屯田通りスープカレー本舗』に行ってきました
   奥芝商店の近くです
   この辺りってスープカレー屋多いです、激戦区ですね
   ここは以前キャンベルというお店でした
   (行った事ないけど・・・)
   外観はそのままのようですが
   店主が同じなんでしょうか?
b0121019_1857539.jpg

   お店の裏手辺りに4~5台程停めれる駐車場があります
   お昼時なのに1台も車が停まってない・・・

b0121019_1951093.jpg
カウンターもあるし、テーブル席も5~6席程と余裕ありです
そしてお客さん誰もいないかと思ったけど2組くらいいたので安心です

b0121019_1973083.jpg
ちょっと気になったマンスリーカレー美味しそうなんだけど
ちょっと食べづらそう、迷うところですが・・・

b0121019_1993095.jpg
見づらい写真ですいません
ここも割りと種類は多い方ですね、最近は種類の多いお店が多いですね
そしてここはやはり基本のチキンにします
とりレッグカレー・950円辛さは中辛となってるので『2』で様子見です

b0121019_1914565.jpg
子供用のカレーもありました、でもやはり子供用のは500以下が望ましい

b0121019_19152722.jpg
やってきましたとりレッグカレーです
見た感じはとてもシンプルな感じですね

味の感想ですが、正直ごくごく普通でした~
評価がそこそこのお店だったので期待し過ぎたんでしょうか?
それなりには美味しいんですが、特に特徴が無かったです
しいて言えばトマトが強いということでしょうか
辛さも2だとほとんど辛味を感じないので
普段中辛の人は『3』から挑戦してもいいと思います
そしてセットでついてきたコールスローはとても美味しかったです

平日のランチタイム限定で昼ベジカレーというのを650円で出しているようで
ドリンクとサラダ付きでこの値段なのでランチはお得感あっていいかもしれませんね



本日のスープカレーの評価  ★ ★ ☆ ☆ ☆(2.5)


★ 西屯田通りスープカレー本舗 ★

札幌市中央区南8条西13丁目4-5
tel 011-532-1202
営業時間  月~土11:00~24:00   日 祝11:00~23:00

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-05-20 19:33 | ・中央区 | Comments(0)

cafe ZILL

b0121019_21522132.jpg
先日旧友に会うのに、ゆっくりできるお店をリクエストされました
色々考えて以前に一度行ったことのある『cafe ZILL 』にしました
前回は→こちら

b0121019_21551659.jpg
b0121019_21581540.jpg
  古い民家を改築した店内はちょっぴり薄暗くて落ち着く
  以前1度、短時間だけ来たことがあるけど落ち着く感じで
  一人で来てもゆっくりできそうです

b0121019_2211614.jpg
  ブログを拝見すると今日のスープが載ってます
  いつも体に優しそうな美味しそうなスープが気になります
  内容が変わるようなので通いたくなりますね

b0121019_227391.jpg
b0121019_2284153.jpg
  他にはこんなランチもあります、ハンバーグも美味しそうだな~
  なんだか迷うな、スープも飲んでみたいし・・・
  優柔不断なので迷うこと数分、以前誰かのブログで見たけど
  ここはスープカレーも美味しいらしいのでそれにすることに

b0121019_2225646.jpg
  こちらがレッドスープカレー・980円(ドリンク付き)
  名前からしてすっごく辛いのかとってもトマトベースなのかと思ったけど
  どちらでもなくって、期待以上に美味しかった~
  コクもあるし、チキンも美味しかったです
  あんまりここのスープカレー知られてないのかもしれないけど
  これお勧めだと思います
  辛さは中辛と大辛の2種類しかないようです、今回は中辛です

b0121019_2294220.jpg
  友人がオーダーしたのはごはんプレート・900円(ドリンク付き)
  ヨーグルトに付けたタンドリーチキン、美味しかったようです

b0121019_22132420.jpg
  長居したのでデザートもいただきました
  ベイクドチーズケーキも美味しそうで気になったけど
  蜂蜜バタートーストのパフェ・700円をいただきました
  名前通り、蜂蜜とバターとパンとそしてアイスのハーモニーが抜群
  かなり美味しくいただきましたがボリュームもかなりあります
  ちょっとしたご飯ですね
  もう満腹でこの日の夜ご飯はほとんど食べれませんでした

  ランチの種類も色々あるので何度か足を運ばなくちゃ
  お店も落ち着くし、子連れのお客さんもいましたよ
  ただ禁煙ではないのでかなり服や髪が臭くなるのが難点ですが・・・


  今日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆(4・0)


  これからスープカレーネタが続きそうです
  できるだけサボらずに更新したいと思います


  ★ cafe ZILL ★


  札幌市中央区南14条西9丁目3-7
  tel 011-512-3474
  営業時間 10:00~21:00
  定休日 水曜日・第三木曜日

ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



http://cafe-zill.jugem.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-05-02 22:18 | ・中央区 | Comments(0)

small curry bar cancun(カンクーン)

b0121019_21513577.jpg
スープカレー仲間のみーたんと前々から気になっていた
『カンクーン』に行ってきましたよ
東急ハンズの裏付近にあり時々一人でも行くスタンレーマケットの下にあります
割とひっそりと佇んでいるので気づかないかも・・・

b0121019_21543526.jpg
時間が早いのもあったけどまだ誰もお客さん来てませんでした
お店は割と狭いですね、テーブル席とカウンター席もあるので
一人で訪れても問題は無さそうな雰囲気ではあります

b0121019_21555392.jpg
カレーの種類は割りとあるほうだと思います
やっぱり基本のチキンを選びたいと思いますが
チキンとチキンベジタブルと2種類あるんですね
チキンベジタブルだとかなり量もありそうなのでここはチキンで・・・
カリカリと書いてもあるし

b0121019_21584642.jpg
マンスリーカレー、濃厚というキーワードにひっかりそうになったけど
海老以外の海鮮のダシってあんまり惹かれないな~

b0121019_2203497.jpg
待つこと数分やってきましたスープカレー
スープの色は「ザ・茶色」って感じです
そして一口目、なんだか食べた事の無いような味がしました
ってうまい表現できなくてすいません、ちょっと変わってるのかな?
辛さは中辛と書いてあった2にしてみました
最初のできたての時はやっぱり辛味も増すのでちょっと辛めに感じたけど
やっぱり冷めてくると調度良いと思います


ベジタブルを選ばなくてもそこそこ野菜も入ってるし
レッグチキンなのでボリュームに問題は無いと思いですね~
正直な感想としては、特にインパクトも感じなく普通・・・
やっぱりスープカレーも嗜好品だから人のお勧めってあてにならないかも
ここは割りと期待度が高かったのもあったのでちょっと残念な感じでした
野菜の固さは良かったんだけど、チキンがちょっと固かったかな



今日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ☆ ☆(2.5)


★ small curry bar cancun(カンクーン) ★

札幌市中央区南2条西5丁目 U'S LAB1F
tel 011-261-7099
営業時間 平日12:00~15:30 18:00~23:30 日祝12:00~21:30
休業日 無休

http://cancun.s271.xrea.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-04-24 22:11 | ・中央区 | Comments(0)

ばぐばぐ 南1条店

b0121019_22593027.jpg
一家でスープカレー行ってきました、前から気になっていた『ばぐばぐ 南1条店』
店舗前の駐車場はぎりぎり1台駐車できました

b0121019_23171422.jpg

メニューの種類はかなり多いと思います
でもやっぱりここは基本のチキンで・・・
チキンの他に、野菜チキンていうのもあったけど
かなりボリュームありそうなのでチキン980円にしてみます
そしてスープは3種類からチョイスできます
海老も気になるけど、ここはこってり(背油入り)でいきましょうか

b0121019_23212574.jpg
ライスは3種類から選べるようになってました
白米・玄米・ターメリックです今回はターメリックで・・・
ぐつぐつと煮えたぎっているカレー、熱そうだけど美味しそう★
辛さは2番、3番は刺激的な辛さという脅し文句のような記載があったので
とても3番にする気にはなれません、実際2番で調度良かったです

スープには背油が入ってました、それが入ってるとやっぱりコクが増すのかな?
普通の食べてないからどんなもんかわからないけど
私はけっこう好きかも、コクもあって美味しかったです

b0121019_23281264.jpg
ロッキーが今回チョイスした鶏三昧・1180円
唐揚・鶏つみれ・蒸し鶏と色々入ってます
こちらは海老スープに、一口味見した所確かに海老の風味を感じました
出てくるのに30分以上は待たされたような気がします

b0121019_23315834.jpg
そして今回いくらちゃんにははお子様カレー・500円を・・・
けっこうボリュームありそうだけど、頑張って食べてました
しかもちゃんとした本格的な美味しいカレーでしたよ

b0121019_23371882.jpg
店内はかなり薄暗く、赤い感じでまとめられてます
奥まったところに、隔離された席があったので子連れだからできればそこに座りたかった・・・
違う店舗には個室もあるようだけど、このお店には個室はないそうです
それと子供用のカレーはあるけど
子供用の椅子は無さそうな感じでした


本日のスープカレーの評価    ★ ★ ★ ★ ☆(4.0)



★ ばぐばぐ 南1条店 ★

札幌市中央区南1条西15丁目 サエラ115ビル1F
tel 011-614-1617
営業時間 AM11:00~PM10:00
定休日 年休有

http://bag-bag.jp/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-04-04 23:44 | ・中央区 | Comments(2)

クロック(ルーカレー)

b0121019_22171329.jpg
久々にカレー仲間のめんこたんとカレー行ってきました
今回は以前から今日を持っていた『クロック』
ルーカレーを外で食べるなんて本当に無いこと
前回外でお金出してルーカレーを食べたのはいつだろう?思い出せない・・・
というぐらい外でルーカレーを食べることがないんだけど
このクロックはなかなかの評価のお店なのでやっぱり行かなくては

お店の前に駐車スペース6~7台分はあるんだけど
12時に到着すると覚悟はしていたけど満車
でも皆さん一気に帰られたのでちょっと待ってれば空きました

b0121019_22205737.jpg
お店の中は想像以上に狭いです・・・
お客さんでびっちりでした
おば様方、家族連れ、友人同士、会社員といったような顔ぶれです

メニューの写真撮り忘れました
ランチがありまして、チーズがあるかどうかで料金変わりますが
その2種類のようでう、具はその時によって変わるようです
今回はカーリー希望のシーフド、やったぁ!!
チーズのランチセット(ドリンク付き)で1080円

b0121019_22244376.jpg
ライスとカレーのバランスどう?!って思うけど
事前に調査して行ったので問題なしです
ここのカレーは普通のカレーと違い、かなり濃厚なので
少しのルーでご飯いけちゃうとの事前調査済みです
辛さは3段階で2番目のものにしました、これで中辛くらいだそうです

b0121019_22281778.jpg
いただきましたところ
やっぱり評判通り、濃厚でなんとも美味しいです
中にイカ・海老・ホタテが入ってるんですが
このイカがすごく美味しくてご飯が進みます
果物の甘みも感じれられて本当に美味しくいただきました
こんな場所にわざわざみんなが来るのもうなずけます
また行きたいです


本日のカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ★(5.0)


★ クロック ★

札幌市中央区円山西町9-2-25 旭山プラザ 1F
tel 011-642-2678
営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-03-26 22:36 | ・中央区 | Comments(2)

MAJI Ⅱ 柊

b0121019_22463958.jpg
久々のスープカレー部の活動です
今回は初の『スープカリー MAJI II 柊』
前から知ってる場所なのですぐ探せたけど
ちょっと目立たないかもしれないので
初の人にはわかりづらいかもしれないですね

b0121019_22502927.jpg
お店は地下にあります
ちょっと昼時を過ぎてたのもあったけど、お客さんは一人だけでした
そして店員はおばさん一人です、大丈夫かな?

スープはトマトベースや和風やらにんにく風味のスープやらで全部で4種類
とっても迷ったけど、このこってりスープに決めました
でも写真で見るとこってりに見えないんだよね・・・
本当にこってりスープかちょっとカケではありますが

b0121019_22545358.jpg
かなり待たされる事を覚悟したけど以外に早くできた
そして土鍋で煮えたぎってやってきたカレー石焼チキンパリパリ・980円
写真はかなり薄そうで白く見えたけど、実物は大丈夫そう
それにしても煮えたぎってて怖い、熱そう!!

そして味のほうですが、コクもあるし程よくこってりしてる
う~ん美味しいかも、味のバランスが良いです
最後まで美味しくいただけました、チキンも野菜も美味しかった★
期待以上に美味しくいただけたかも・・・
まあこれは好みですけどね
私はまた食べに来たいと思います


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆(4.0)



★ スープカリー MAJI II 柊 ★

札幌市中央区南3条西8島屋ビルB1F
tel 011-207-1990
営業時間 11:30~15:00/17:30~23:00(LO22:00)
定休日 無休
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-03-05 23:06 | ・中央区 | Comments(2)

奥芝商店

先月の『月一ランチの会』は
珍しくスープカレーが食べたい!というカーリーママのリクエストにより
『奥芝商店』
11:30に予約して行ったんだけど、駐車場はもういっぱい
隣にあるコインパーキングに停めました

何度来てるのかもう不明だけどとりあえず、前回は→コチラ
b0121019_21124032.jpg
お店の中から見える庭がこんな感じで素敵でした!
でもやっぱり古い民家は寒いですね

b0121019_2114142.jpg
いつもなんだかんだで冒険できない駄目な自分を奮い立たせ
今回はチキンを卒業(もちろんまた食べるけど)
そして前々から気になっていた厚切りベーコンときのこのカリー1150円
奥芝を雑誌で見る際に、このメニュー載っているのを度々見かけていた
その度に美味しそう!!と思っていたのです

今回は海老スープではなくトマトベースのチキンスープにしてみました
やっぱり奥芝は安定してますね、チキンスープも美味しかったです
辛さは3にし、無料トッピングはれんこんにし、玄米でいただきました
思ったよりベーコンも沢山入っていたので食べごたえあるし
ベーコン自体も美味しかったです

ただ、きのこ自体好きか?と聞かれれば「いいえ普通です」
と答えるカーリーには、ちょっときのこが盛り沢山過ぎました
特に食感がイマイチなまいたけが沢山でした
椎茸も入ってたけどちょっと合わないかも・・・

b0121019_2120953.jpg
そしてカーリーママ&しーちゃんは挽肉と納豆とオクラ950円
正直このメニューはカーリーの中には無いメニュー
だってせっかくのスープが納豆で変わっちゃいそうだし
挽肉って食べ応えなさそうって思っていた、他店でもよく見かけますよね
しかし、これすごい美味しいです
あまりに美味しくてびっくりしましたので次回はこれをいただきたいと思います
オクラも意外に美味しくて好きです

今回も期待を裏切らない美味しさでした
ここは老若男女で楽しめるお店だと思います
今回HPできたみたいですね・・・・

http://okusyo.com/


今回のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ★(5.0)



★ 奥芝商店 ★

札幌市中央区南8条西14-2-2
tel   011-561-6662
ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:30~24:00
定休日 不定
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-12-07 21:29 | ・中央区 | Comments(0)

すーぷかりー ひげ男爵

b0121019_21343274.jpg
データ消えてなくなったと思ったらひょっこり出てきたので
かなり古い内容です、今年の春先に行ったと思われます(お店あるよね?)
時計台病院の東側にひっそりと佇んでる『ひげ男爵』です
b0121019_21411144.jpg
お店の中はけっこう広くて席数も多め
カーリー&ロッキー到着時にはほとんどお客さんいなかったんだけど
やっぱりいつものように客を呼び込む私達、途中から賑わってきました

そしてひげを生やしてるかひげをつけていくと100円引になるらしい
100円のためにひげはちょっと・・・

b0121019_21382278.jpg
1番下の肉男爵って気になる・・・
確かすごいボリュームのスープカレーだったはず
でも食べたいんじゃなくて見てみたい

b0121019_21392857.jpg
ここはトッピングの種類が豊富なうえに価格が安いのが嬉しい
せっかくだから何かトッピングしたいもん
そこでスープカレーにはかかせない、れんこんをチョイスです

b0121019_2142541.jpg
やっぱりまずは基本のチキン950円ですね
あれっ?前過ぎて忘れたけどチーズものっかってる・・・
具材は、男爵・ナス・ピーマン・かぼちゃ・キャベツ・人参・大根・春雨
春雨って変わってる、でもどんなんだったか前過ぎて覚えてないです

辛さは2で中辛だったのでそれにしたはずです
ここはブログ等で評価も良かったので期待していました
でも割と普通だったかな?
ただ万人うけすると思う味だと思います
なのでスープカレーデビューするにはいいかもしれないですね

b0121019_21491529.jpg
ロッキーはチキンにオクラとフィッシュフライのトッピングです
フィッシュフライはラマイで初めて食べてからはまってます
以外にスープカレーに合って美味しいです
ロッキーはライスを大盛にし、スープとの分量が合わずに
食べるのにちょっと苦労してました
スープ大盛にできたかどうかは忘れたけど
お店の人もその辺小声で教えてくれたらいいのになって思います

トータル的には普通だけど、トッピングも豊富だし
機会があればまた行ってみようと思います


この日のスープカレーの評価   ★ ★ ★ ☆ ☆


★ すーぷかりー ひげ男爵 ★

札幌市中央区北1条東2丁目5-12 ビーンズコート1F
tel 011-210-0144
11:00~15:00(L.O 14:30)
17:00~22:00(L.O 21:30)
不定休
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-11-28 21:54 | ・中央区 | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き