「ほっ」と。キャンペーン

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:・中央区( 32 )

Jhad Pul (ジャドプール)

   今日も大谷くんがホームランを打ちました 
   もうすでに7本です、凄いです、可愛いです♪
b0121019_19352822.jpg
  いつもの事ながらちょっと前になりますがノッチ夫人と
  インド料理の『ジャドプール』にいってきました 
   
  道路からは少し奥まった場所にあるので目立たないです
  住宅をリノベーションしたようですが上にはビル名が・・・
  駐車場はこの横に4台分程度の駐車場があります
b0121019_19353519.jpg
    時間になったのでこの可愛い扉を開けでお店の中へ

  
b0121019_19370585.jpg
   ちらっと写真では見た事あったけど入り口からいきなり可愛い
b0121019_19364816.jpg
    メインは2階だけど1階にも席がありました
    この横がキッチンになっているようです
    今回は特に予約はしなかったけど2階に通されました
b0121019_19364352.jpg
b0121019_19354395.jpg
b0121019_19363512.jpg
b0121019_20013197.jpg
   お好きな席へどうぞと言われてノッチ夫人と迷ったけど
   奥の居心地良さそうな2人用の席に座りました
b0121019_20032129.jpg
b0121019_20031120.jpg
b0121019_20031693.jpg
   店主のこだわりがとても強いのがわかるメニュー
   字が多くて頭に入ってこないんだけど
   これは南インドスタイルの定食の全貌と詳細です
b0121019_20103340.jpg
b0121019_20175512.jpg
b0121019_20041461.jpg
  こっちが北インドスタイルの定食の全貌と詳細です
b0121019_20032741.jpg
b0121019_20072436.jpg
b0121019_20034446.jpg
   他にはこんなメニューもあったけどまずは定食を
b0121019_20101160.jpg
   北インドスタイルの定食・1600円

   カーリーが頼んだのはこれです
   まずはカレーは1種類メニューの中から好きなのを選びます
   濃厚でスパイシーなマトンカレーを選びました
   あとは本日のカレーや副菜やサラダなどがセットになってます
   もちろん焼きたてのナンもセットです

   
b0121019_20102521.jpg
   本格的だからかちょっと苦手な物もあったり・・・  
   特にインドでは高級米らしいパスマティライスが苦手
   スパイシーなマトンカレーは美味しいけど辛かった~
   辛口よりも辛いと思うのでなかなか進まない
   
   全体的に苦手な気がするけどなんだか満足感があったのは
   焼きたてのナンがとても美味しかったからかもしれないな
b0121019_20100665.jpg
   けっこうな大きさのナンだったけどペロッといけちゃう
   チーズ入りもあるみたい、食べてみたいな
b0121019_20095554.png
    こっちはノッチ夫人が頼んだナン食べ放題のセット
    期間限定みたいでいつもやってるわけではないようだけど

    ノッチ夫人はナンを3枚食べてました
    こっちのもシンプルでよかったかも~
    ちなみにナンは何もつけずに食べても美味しかったです
b0121019_20104144.jpg
    食後はチャイをいただきました、甘くて美味しかった

    内容はちょっと苦手な物もあったりしたけど行けて満足
    今度は普通のカレーを食べるのもいいかな


★ jhad pul(ジャドプール) ★

札幌市中央区南6条西24丁目3-21
tel 011-520-4600
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:30
定休日 不定休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1046448/dtlphotolst/5/smp2/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-05-11 20:43 | ・中央区 | Comments(0)

ouchi

   道路の雪も少なくなってだんだん札幌も春らしいです
   
   この前久しぶりにポンパレでクーポンを購入したので
   数年ぶりにスープカレーを食べに『ouchi』に行ってきました
b0121019_20220075.jpg
      オシャレで可愛いらしい外観です
      
b0121019_20221155.jpg
b0121019_20222262.jpg
   席数は少なめのこじんまりとしたお店です
   スープカレーだけではなくてコース料理などもある
   ちょっと面白いお店みたいです

   13:30頃だったけどお客さんはちらほらといました
b0121019_20223534.jpg
b0121019_20225993.jpg
   今回はクーポンなのでチキンか豚角煮の2択でした
   でもこの時間だからか角煮は仕込み中で出せないとのこと
   一緒に行った人が角煮を頼もうと思ってたようで
   とても残念がっていました

   ちなみに今回のクーポンのはチキンと16種の野菜の方ではなく
   1080円のチキンスープカレーのほうでした
b0121019_20364779.jpg
   レギュラーが家庭用の中辛、今回は1つ頑張ってHOT1
b0121019_20363946.jpg
   スープは3種類、ちょっと迷ったけどとろとろにしてみます
b0121019_20371010.jpg
b0121019_20362845.jpg
   詳細についてはわかりませんがこんなのもあるんですね
   子供を連れて気軽に行けるお店というのは嬉しいですよね
b0121019_20450693.jpg
    まずはクーポンについてたプレーンラッシーが来ました
    かなり甘さ控えめのラッシーでした
b0121019_20450069.jpg
    出てくるのに30分くらいはかかったかな~
b0121019_20451344.jpg
    なす・人参・ピーマン・レンコン・かぼちゃ・パプリカ
    長芋・ブロッコリーというのが基本の野菜です

    ブロッコリーが苦手なカーリーはお店の人に相談すると
    得意な野菜に変えていいよって言われたのでお言葉に甘えて
    レンコンと交換してもらいました
    チーズは追加料金を支払いトッピング

    お向いさんのさらさらというのもちょっとスープ少な目な印象
    とろとろはスープとルーの中間くらいかな
    さらさらにすれば良かったかも~

    お味はかなりスパイシーでした
    野菜はかぼちゃや長芋がとても美味しかったです
    全体的な印象としては普通だったかな
b0121019_20361105.jpg
    食べなかったけどスイーツ充実してるみたいですね
    
    それとスープカレー以外にプレートランチもあるみたい
    他のテーブルの女子達が頼んでたんだけど
    運ばれてきたら歓声あがってたので気になる
    次はそれを食べに行きたいと思います


本日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆(3.0)


★ ouchi ★

札幌市中央区南3条西7丁目7-26
tel 011-261-6886
営業時間 月~土11:30~23:00 日・祝11:30~20:00
定休日 不定休

http://www.mamma-cr.com/ouchi/


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-03-15 21:01 | ・中央区 | Comments(0)

トレジャー

   この前まで道路がくっきり見えていた札幌に   
   昨日よりどっかりと雪が降ってすっかり雪景色です
   うすうす気づいてはいたけどやっぱり冬ってくるんだね
b0121019_19461152.jpg
   今日はちょっとご無沙汰のスープカレー『トレジャー』
   スマスマでも紹介されたGARAKUの姉妹店です

   以前お昼時に通りがかった時には行列ができてたけど
   この時は2時も過ぎてたのであっさりと入店できました♪
b0121019_19460604.jpg
b0121019_19470567.jpg
   お店の中はそこそこ広いけどゆったりと空間を使ってるので
   スペースの割には席数は少ないのかもしれない
   でもカウンターもあるので1人でも気楽に行けそうな雰囲気
b0121019_19461676.jpg
   先月行ったのでもうこれはないよね、ごめんなさい
   基本メニューの他にマンスリーカレーも楽しめるお店です
   12月はなんでしょうね?
b0121019_19465828.jpg
b0121019_19463446.jpg
   こっちは標準のメニュー、そんなに種類は多くないですね
   ディナー限定の鉄板ハーブ漬けチキンステーキって気になる
b0121019_19462823.jpg
   スープは3種類から選べます、初心者なのでオリジナルにします
b0121019_19482055.jpg
   定番煮込みチキンレッグ・1069円

   写真で見るほどの野菜ボリューミー感はなかったな~
   辛さは3で最初はけっこう辛いと思ったけど
   冷めてくるしやっぱりこのくらいの辛さが美味しいかも
   中辛程度の方は3から食べてみてはどうでしょうか?

   パリパリが好きな人にはプラスだけどサクッと揚げレッグもある
b0121019_19462204.jpg
   せっかくなのでもうワンショット

   最初は魚介系のスープと思ったけど全然魚介入ってないし・・・
   自分の舌ってあてにならない、何年ブログやってんだ?
   
   だけど野菜もスープも美味しいのは間違いなかった
   コクありで上品なスープでとても美味しかったですね

   1つだけ残念なのが浅い器でちょっと食べにくいことです
   そこだけちょっと改善を検討いただけたら嬉しいです
   でも好みの味なのでまた行きますよ~

本日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ★ ☆(4.0)


★ トレジャー ★

札幌市中央区南2条西2丁目-10 富樫ビルB1F
tel 011-252-7690
営業時間 11:30~22:30(日・祝~22:00)
定休日 無し

http://s-treasure.jp/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-18 20:09 | ・中央区 | Comments(0)

SAMA 宮の森本店

   最近カーリー&カーリーママお気に入りのスープカレーのお店
   『SAMA 宮の森本店』へ行ってきました
   
b0121019_20283447.jpg
  食べログでは駐車場3台ってなってたけど、もっと広かったと思う
  ちょっと停めにくい印象の駐車場です
b0121019_20283975.jpg
  何店舗かあるSAMAはそれぞれの店舗での限定メニューがあります
  定期的にメニューが変わるのかどうかはちょっと不明ですが
  これは宮の森本店の限定メニュー
b0121019_20290472.jpg
  通常のメニューは金額も他のお店と変わらないみたいですね
  
b0121019_20285458.jpg
   スープは5種類ありました、これも他店と同じですね
   ココナッツスープは60円、くりーみーエビスープは100円プラス
b0121019_20290963.jpg
  ちょっとわかりにくいお店の写真は他の店舗と同じアジアンテイスト
  他のテーブル席は割とお客さんでうまってたので奥の広いテーブルへ
b0121019_20284441.jpg
  チキン竜田と焦がしキャベツチーズカリー・1150円

  定番のチキンカリーにしようと思ったけど本店限定のこれにしました
  スープはエビスープで辛さは3です

  やっぱりこの味好き~、美味しかった
  エビの香りがするコクのあるスープにキャベツとチーズと竜田が合う
  割としっかり味のする竜田も美味しいかったです
b0121019_20285949.jpg
  チキンカリーのココナッツスープ

  カーリーママのチョイスはこちらです
  割とトマト味がしっかりしてコクもますこちらのスープ
  スープ自体はちょっととろっとしててスープとルーの中間という印象
  こっちもなかなかの美味しさ、カーリーママも気に行った様子

b0121019_20284927.jpg
  ちなみにその後に大谷地のSAMAにも家族で行っちゃいました
  その際にチキンとココナッツスープを頼んでみたんだけど
  カーリーママのに比べるとちょっと酸味が強くとろっとしてたような

  お店によってやっぱり違うという事はあるんでしょうかね?
  やっぱり前に食べたエビスープの方が好みだわ
  でもくりーみーエビスープも気になるな~


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆(4.0)


★ SAMA 宮の森本店 ★

札幌市中央区宮の森1条11丁目2-11
tel 011-644-7422
営業時間 11:30~15:30 17:00~22:30
定休日 第2水曜日

http://www.hb-sama.com/WebBoard/data/2/page_2_1.html


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-08 20:51 | ・中央区 | Comments(0)

ドミニカ

    この前仕事終わりのお昼をいただきに1人で
    すっごすっごい久しぶりに『ドミニカ』へ行きました
b0121019_19352577.jpg

b0121019_19351902.jpg
  ビルの1Fにあります、女子一人でも割と入りやすいと思いますよ♪

b0121019_19351452.jpg
b0121019_19345916.jpg
b0121019_19345144.jpg
   13時過ぎだったのもありお店は空いてました
   カーリーの後にもおひとり様女子が来てました
b0121019_19350409.jpg
  数年来てなかったけど特に大幅に金額やメニューの変更はなさそう
  前はよくこってりを期待してスープは黒にしてたんだった
  今回はかなりスープ選びに迷ったけど基本の黄でチキンにした
  ご飯は小にして辛さは3番をチョイス
b0121019_19350932.jpg
   トッピングも豊富だけど今回はトッピングは無しです
b0121019_19345572.jpg
  そうそう久々だから忘れてたけどサラダバーがついてるんだった
  カウンターにサラダボウルに入った野菜とドレッシングがあります
  お腹いっぱいになったら困るのでサラダは少しにしました
b0121019_19353123.jpg
   チキン(ライス小)・950円
   
b0121019_19503760.jpg
   サラダ完食する暇もなくかなり早く出てきました
   具はそこそこ入っているしチキンはレッグでごろんと入ってます
   
   スープだけど黄はかなりのあっさりめですね
   あまりお腹空いてない時や軽く食べたい時にはいいかも
   でもやっぱりお次はもう少しこってり系がたべたい

本日のスープカレーの評価 ★ ★ ✬ ☆ ☆(2.5)


★ ドミニカ ★

札幌市中央区南1条6丁目8-2 第2三谷ビル1F
tel 011-231-0974
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000586/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-04-20 19:58 | ・中央区 | Comments(0)

奥芝商店 札幌本店

      久しぶりのスープカレーのレポです
      訪れるのもかなり久しぶりの『奥芝商店』
      最近は店舗数も増えてる人気のお店です
b0121019_21141446.jpg
   この日も友人と開店と同時の来店、席も予約済みです
   夏頃にぷらっとお昼時に行った時は1時間待ちで断念
   今回は念には念を入れての予約です
   1時頃に帰る時には玄関で数名待っている状態でしたね
b0121019_21143179.jpg
b0121019_21142405.png
b0121019_21144836.jpg
b0121019_21144177.jpg
   相変わらず雰囲気良いですね
   アジアンテイストなお店も多いけどこうゆう方が好き
   窓側のソファー席だったのでちょっと寒かったけど
   ひざ掛けも用意されてたので全然問題なかったです
b0121019_21183998.jpg
   撮ってはみたけど小さくて全然見えてなかった・・・
   左のスープの種類から右に順番にずれてチョイスして
   オーダーしていけば全然難しくはない
  
b0121019_21185279.jpg
   前はもっと種類なかったけ?
   一部メニューが変わったと言ってたから減ったのかな?
b0121019_21201561.jpg
    またしても迷うくらい種類があります、10分くらい考えた
b0121019_21183107.jpg
   ちょっと変更になったりもするみたいだけど
   基本の野菜はこんな内容みたい、わかりやすくていい
   カーリーの苦手なブロッコリーが入ってないのがまたいい
b0121019_21365265.jpg
   本当はいつものチキンにしようかと思ったんだけど
   芸が無いのがバレて友人につまんなそうにされたので
   MAX女子かり~の巻・1200円にしてみました

   唐揚・ブロック状のベーコン・海老・牛スジが入ってて
   色々食べれる欲張り女子にはもってこいの一品です
   ただ牛すじはコリコリしててやっぱりあまり好きじゃないかも
   唐揚・海老・ベーコンはどれも美味しかった

   スープの辛さは家庭用の中辛が3くらいとのことだったので
   3にしたんだけど4でもいけたかも
b0121019_21370761.jpg
   基本のおやさいに書いてあった卵はこれには入ってなかった
   でも入っててもちょっと食べれなかったかもという位の具沢山

   さつまいもというちょっと変わった物が今回入ってました
   ちなみに1品トッピング無料で選べるのはレンコンにしました
   素揚げか茹でるかを選べて、今回は素揚げにしてもらいましたよ

   ちょっとキャベツが大量に入ってたちょっと残しました
   ちなみにキャベツはもっとしんなりした方がすきかも

   スープは海老スープと迷ったんだけど今回はチキンスープ
   友人と一致した意見としてはちょっとあっさりかな?
   もうちょっとコッテリ感が欲しい、それなら海老スープか?
  
b0121019_21365829.jpg
   こっちは友人が頼んだ1番人気の
   やわらかチキンと特選彩り野菜かり~の巻・1210円
   かなりも満腹感を味わえる1品となってます

   ちなみにご飯は白米と玄米から選べます
   玄米にしたんだけどポロポロとするので白米の方がいいかも


今日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆ (3.0)


★ 奥芝商店 札幌本店 ★

札幌市中央区南8条西14丁目2-2
tel 011-561-6662
営業時間 11:00~16:00 17:30~0:00
定休日 不定休

http://okusyo.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-12-03 22:00 | ・中央区 | Comments(0)

ファイターズと奥芝商店

    皆さんこんばんわ、今日からいよいよ10月ですね
    それでも今年の札幌は例年より暖かく過ごし易いですが
    これから急に寒くなるのかと思うと嫌です!冬が嫌い!!
b0121019_2135359.jpg
    この前の土曜日カーリーママと札幌ドームへ行ってきました
    今年はいつになくドームへ応援に行ける事が嬉しいです

    今回のファンクラブ限定サイン会に降りてきた選手は
    ボケボケですが谷本投手でした、全然わからないですね

    
    この日の先発はウルフ投手、途中で降板したけど
    中継の方々の頑張りと、繋がる打線で見事勝利!
    とっても楽しい試合でした

    最近のカーリーの楽しみは野球です、終るのが淋しい・・・
    でも3日もドームに行ってきま~す
    でもればこの日の試合に勝利しての胴上げが見たい!!
    でも今日は西武が負けたのでどうなるかな?

b0121019_2112222.jpg
        試合が終って帰る時の空です
        みんながザワザワするぐらいの凄い空でした



b0121019_21163925.jpg
 この日はいくらが一泊の行事で不在の為、ロッキーと『奥芝商店』
  ※写真は以前撮影したので冬の昼間です、ごめんなさい)

 18時ちょっと過ぎに着いたところ、幸いにすぐ座れるとのこと・・・
 突然来てこんなことって今までにはなかったのでラッキーでした
 駐車場もお店のすぐ横はいっぱいだったけど
 ほんの少し離れた所は余裕で停めれました

b0121019_21212461.jpg
   前に来てからかなり時間たってると思うんだけど
   その間にメニュー表かわってました、内容も多分少し変ってますね

   いつもは冒険できずにチキンを頼んでしまうんだけど
   とっても気になったのでボトム唐揚の巻・1000円にしてみました
   スープインか別盛りか選べます

   そしてなぜか100円のトッピングがサービスになるということで
   迷わずレンコンをいただきました

   かなりボリュームのある美味しいから揚げが3つも・・・
   1つはロッキーにあげました
   スープはチキンスープ、辛さは3番だったかな?
   もう少し辛くても良かったかも・・・
   それにしてもすっごいボリューム、ご飯は全部は無理でした
   最後は水も飲めないぐらい満腹でした

b0121019_21314998.jpg
  ロッキーのはやわらかチキンと特選旬野菜の巻・1180円

  ロッキーに撮影依頼をした不思議アングルになっちゃいました
  とにかくこっちも具沢山でボリューミー
  ただこれだけの具にしてはスープが少なそうでした

  お腹一杯でお店を出る頃には外に並んで人が待ってました
  奥芝人気は相変わらずなんですね
  確かに老若男女に好まれる味だと思います♪


  今日のスープカレーの評価   ★ ★ ★ ☆ ☆ (3.5)



★ 奥芝商店 ★


札幌市中央区南8条西14-2-2
tel   011-561-6662
ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:30~24:00
定休日 不定

http://okusyo.com/



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-10-01 21:46 | ・中央区 | Comments(0)

水道記念館&スープカレー

      さて、アカポンヌ達と大倉山に遊びに行った続きです・・・
b0121019_20205236.jpg
やはり北海道ならではの美味しいものを食べていただきたくスープカレー屋さんへ
といいながらお初なので美味しいかどうか不明の『SAMA・本店』に行きました
あれだけ店舗数もあるしきっと美味しいに違いないと・・・
ちなみに大倉山からは5分くらいの距離でした、近いです
b0121019_2021298.jpg
お店の前には3台くらいの駐車スペースがあります
スープカレー屋って駐車場が狭いのが難点ですよね
最近は大きく駐車スペースとってるお店が増えてきたので嬉しいですが・・・

b0121019_20271512.jpg
    そこそこ広い店内だと思ったけど
    食べログで見るとテーブル12席・カウウンター6席みたいです
    12時頃、私達が行った時はお客さん2組だけでした

b0121019_20331462.jpg
とっても反射してしまったけどメニューの一部です
この他にマンスリーカレーなんかもありました
でも皆さんおわかりでしょうが、やっぱり基本のチキンをいただくことにします
b0121019_20474274.jpg
スープは上記の3種類から選びます、3つめは『あっさり』とかかれてます
ここは迷わず『ココナッツ』を選びました
トッピングで選べるお店はよくあるけど
好みは人それぞれなので、普通に3種類からスープを選べるのは嬉しいですね

b0121019_2043741.jpg
チキンカリー・960円トッピングのチーズ100円です
ココナッツなので色は白っぽいけど、なかなか美味しそうな色だ~
ちなみに辛さは『3』です

具にレンコンが無いのが残念だったけど、野菜美味しかったです
そんなに好きな野菜でもないんだけど、特に茄子が美味しかった~
それからチキンのボリュームもけっこうあったのでかなりお腹は満たされるし
スープも割りと多いほうかも・・・

肝心のスープだけど、割と濃厚な部類に入るスープで美味しかったです
サラサラ感はほぼ無く、ドロドロ系でした
スープカレーとルーカレーの中間のような印象です
それが苦手な人はトマトがいいかも(あっさりjは食べてないからわからないので)
トマトも味がしっかりしていて美味しかったですよ~
トマトを食べてたアカポンヌ満足されてました

一部のメニューはハーフサイズにもできるようなので少食の人も大丈夫★
Kidsカリー以外のメニューを食べたいKidsにもお勧めです

b0121019_2131156.jpg
ちょっと写真が美しくないのですがこれはKidsカリー・560円です
ハンバーグ・人参・茄子・ピーマン・ジャガイモ・卵という内容で
野菜が嫌いなkidsにはちょっと厳しい内容かもしれないけど
こうゆうのがあるのはとても助かります(ただ子供用の椅子はないです)
しかも具のハンバーグがなかなか美味しかったですよ★

SAMAけっこう良かったですね、また行きたいお店です


本日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ★ ☆(4.0)



    お腹いっぱい食べたら、次の目的地の『水道記念館』
b0121019_21105440.jpg
無料で遊べる施設なので、かなり暑かったこの日は混雑してました
皆さん考える事は同じですね

はじめて来たけどなかなかすごい施設ですね
ちょっと意味不明な展示物もあったりするんだけど、無料ってすごい・・・
館内は4年前にリニューアルされたようで新しくて綺麗です
事業仕分けにより廃止になることないように願いたいです

b0121019_21171987.jpg
一番ツボだったのは、この昔の暮らしを再現してるパネルです
2人だけで来てもちゃんと写真を取れる面白い仕組みになってます
どうなってるかは説明しにくいので現地にて確認してください

b0121019_21194829.jpg
勿論館内は外より快適だけど、この水の図書館はなんといっても涼しいです
本を読んだりパソコンをいじったりできるんだけど、パソコンはどれも使えなかった
そして本を読んでるチビッ子は一人もいなかったなぁ

b0121019_21244947.jpg
そしてここが人気なのはやっぱりここで水遊びできるからでしょうね
下から噴水のように水が吹き出るのでチビッ子達にはたまらないらしい・・・
よく飽きもしないであそぶな~って思うくらい遊んでました~

そしてこの帰りにはすぐ側にある今年初のミッシュハウスへ
写真は撮ってないけど、バラ&アーモンドのアイスをいただいた
やっぱりここのアイスは美味しい★
かなり昔から通ってるお店だけど、年々混んでいく~
駐車場もかなり広くなってた~、アイスも高くなってるけどね

ということで観光はこんな感じで終了いたしました
そんなにお金をかけずに色々と楽しめた一日でした~
アカポンヌ一家にも楽しんでいただけたようで何より♪


★ SAMA 本店 ★


札幌市中央区宮の森1条11丁目2-11
tel 011-644-7422
営業時間  11:30~22:30
定休日  第2水曜日

http://www.hb-sama.com/



★ 札幌水道記念館 ★


札幌市中央区伏見4丁目
tel 011-561-8928
開館時間 9:30~16:30
開館期間 平成23年(2011年)4月9日(土曜日)~11月15日(火曜日)

http://www.city.sapporo.jp/suido/c01/c01third/08_04.html


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-08-19 21:35 | ・中央区 | Comments(2)

SOUL STORE(ソウルストア)

b0121019_22314936.jpg
    近代美術館の向かいにあるスープカレー屋さん
    『SOUL STORE(ソウル ストア)』に行ってきました
    駐車場は信号渡ってちょっと離れた場所にあります
    お店に行くと店員さんが出てきてくれて親切に教えてくれます
b0121019_2236797.jpg
     
b0121019_22391477.jpg
   メニューの一部ですが、手書きのメニュー自体がすごく可愛い★

   お店はイケメンな男子2人でやっているようです
   カウンター6席とテーブル2席の小さなお店でした
   スープは選べるようになってます

b0121019_22412792.jpg
チキンカリー・950円に数量限定トッピングの
ソバージュアスパラと炙りチーズ・150円をチョイスしてみました

上に突き刺すようにのっかっている大きな揚げゴボウがインパクト大です 
この他にはナス・人参・ピーマン・水菜・イモが入っています
とにかく野菜が美味しいんです、特に自信有り気なこのゴボウ美味ですね
辛さは中からくらいの普通にしました、コクありで美味しかった~
また来ます♪

ちょっと離れた駐車場の近くにカーリーの大好きなソフトクリームのお店
MILK HOUSEがあります、帰りにここでソフトを食べるのもいいな★
この日は多忙だったのでいただきませんでしたが、次回は必ず食べようっと


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ☆ ☆(3.5)



★  SOUL STORE (ソウルストア)  ★

札幌市中央区北1条西18丁目 市田ビル 1F
tel 011-616-8775
営業時間 11:30~21:00(L.O.20:30)
15:00-17:00(この時間はカフェメニューのみの取扱)
定休日 月曜不定休

http://soulstore.web.fc2.com/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-07-15 22:58 | ・中央区 | Comments(4)

MATALE (マタレー)

b0121019_22323999.jpg
  前回に続きましてまたしてもお得なクーポン購入し
  以前から気になっていたMATALE (マタレー)に行ってきました
  割と新しいお店です
  以前にシルシルミシルでAD堀君がここのカレー食べてましたね

b0121019_22344088.jpg
  お店の中はかなり広めでした
  クーポン発売したしお昼時だったから混雑してるかも?って思ったけど
  先客は1組様でした、後から数名来ましたけど・・・

b0121019_22373765.jpg
今回はクーポンなのでチキンカレーかハンバーグカレーどちらかですが
他のメニューはこんな感じです、内容は不明だけど子供のメニューもあります

b0121019_2240728.jpg
    プレーンラッシーとサラダがまずはやってきました
    このドレッシングとても美味しかった
   ラッシーは自分でガムシロを入れます、これまた美味でした

b0121019_22412043.jpg
ハンバーグも美味しそうだったけどやっぱりチキンにしました
通常は980円のメニューです、パリパリととろとろから選べます

スープは想像以上にサラサラ系でした、とろっとした感じは全く無かったです
物足りないかも?って思ったけど、スープの味はしっかりとしていて美味しかった
味はちょっと濃い目かなぁ?

好みの感じのスープではなかったけど、これはこれでありって感じでした
今回この内容で680円とクーポンならではのかなりのお得感です
なので実際980円出してでも食べたいかというと微妙かなぁ?


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ☆ ☆ (3.0)




★ MATALE(マタレー) ★


札幌市中央区南1条西23丁目1-8
tel 011-641-8844
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
定休日 無休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-02-25 22:52 | ・中央区 | Comments(4)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ESSEN SAPPORO ..
at 2017-02-20 20:32
らーめん兜 澄川本店
at 2017-02-16 20:13
いきなりステーキ 札幌南店
at 2017-02-12 16:54
中国料理 養源郷
at 2017-02-06 20:47
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-01-30 20:01

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き