カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

南家 本店

   7月になって夏が来たと思ったら今日は寒かった~
   でもなんとなく食べたかったので今夜は冷やし中華
   と決めたのに愛用のタレが冷蔵庫に入ってなかった~
   だからレシピ探して作ったら美味しくできました
b0121019_21264537.jpg
    先日カーリーママと久々の『南家』に行ってきました
    何年ぶりかわかんないくらい久しぶり
    駐車場が狭くて駐車する事に集中してたら
    外観の写真撮り忘れちゃったうえにメニューが小さい
    なんとなく見えますかね?
   
    ちなみい平日だとドリンク1杯サービスですよ♪
b0121019_21264046.jpg
b0121019_21263527.jpg
   お店の中は半分はアメリカンテイストで
   もう半分は普通の飲食店って感じがする、たまたま?
b0121019_21263097.jpg
   ムルギ(チキンレッグ) 1050円

   辛さは2番の中辛 ご飯はたしか200グラムにしたはず
b0121019_21262446.jpg
  辛さは中辛でカーリーには丁度いいくらいの辛さだったかな
  スープは割りとにあっさりだったけど出汁がしっかりしてるからか
  物足りなさは感じない最後まで美味しく食べれるスープでした

  個人的にスープカレーは最初の印象よりもドンドン食べ進めて
  最後に美味しかった!って思えるかを大事に考えています
  最初は良かったけど最後はもうしょっぱくて辛いって事もあるし

  そうゆう意味ではここのスープは美味しかったです
  カーリーママも美味しくいただけたようなので老若OKです
   
  普通のカレーもすごく美味しそうなのでそれも気になるな
  また近いうちに行きたいと思います


 ★ 南家 本店 ★

札幌市豊平区月寒東3条16丁目16-8
tel 011-855-5666
営業時間 11:30~15:30 17:30~21:30
定休日 水曜日・第2・4火曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1007284/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-07-04 21:51 | ・豊平区 | Comments(0)

SOUP CURRY KING 

     昨日も今日も真夏日の札幌です、暑かった~
     天気予報ではまだまだこの暑さが続くらしい
     でもこの暑苦しさ嫌いじゃない・・・


     日中は職場にいたので涼しかったけど
     帰ってきたら家の中暑い、ムシムシだ(*_*)

     エアコンなんて我が家にはついていないので
     窓を開けて扇風機をかけるしかないんだけど
     やっぱり北海道なので夜は多少涼しくなります
     今のところ夜暑くて寝苦しいという目にはあってません
     意外に暑苦しい部屋でも寝れちゃう体質みたいで助かってます♪
b0121019_20151822.jpg
    少し前の事だけど立て続けに『SOUP CURRY KING』に行きました
    普通に美味しいと言いながらけっこう好きみたい♡
    それに相変わらずいつも繁盛してますよね~。

 
b0121019_20244389.png
        2回ともオープンと同時に行ったんだけど
        あっという間にお客さんがやってくるので
        早く行かないとお店の横の駐車場には停めれないです
        

b0121019_20265041.jpg
    まずはチキンカリー・950円にクーポンで温泉たまご付きでした
    相変わらずの和風だしがガツンとくるお味
    アッサリだけど旨みがしっかりでやっぱり美味しい(^^♪

b0121019_20291693.jpg
       2回目はチキン野菜カリー・1200円
       前回のチキンでも十分ボリュームありだけど
       今回はそれに野菜をプラスにしてみました
     
       本当はマンスリーにしたかったけど
       この月はゴーヤチャンプルだったのでやめました

       前回食べて間もないのにまた食べたくなる味
       こってりしすぎてないのがいいんだな

       さっき気づいたけど前行った時から50円値上げしたんだね
       チキン野菜は贅沢なので次回はチキンをまた食べようっと

    
   

  
 それでは次回はカーリー一家の大キャンプでお会いしましょうね( `ー´)ノ

 

★ SOUP CURRY KING ★


札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1
tel 011-821-0044
営業時間 11:30~23:00(土日祝22:00まで)
定休日 不定休


http://www.soupcurry-king.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-08-07 20:42 | ・豊平区 | Comments(0)

路地裏カリー 侍 平岸店

       鼻呼吸始めました


       久々に『路地裏カリー 侍 平岸店』に行って来ました
       12時前には到着したのに駐車場かなり埋まってました
b0121019_20474816.jpg
        結局いつもの侍祭・1250円にしました
        今回クーポンで200円引きでしたよ
        トッピングはチキン・レンコン納豆挟み揚げ・ひき肉です
        スープはレギュラー・辛さは3です
        最近はこればっかりです

        お味の方ですが、ここっていつも味にバラつきを感じます
        日によってはすっごく甘い日もあります
        この日は普通のでした
        久々に食べたので満足ですけどね・・・

b0121019_2111226.jpg
      ご一緒した友人の一人娘のぴーちゃん
      ぴーちゃんが一緒っだったので子上がりのほうにしました
      子供用の椅子があったりと子連れに優しいお店です
      店員さんの対応も良いので嬉しいですね


b0121019_213347.jpg
   その後は友人宅にて持参したろまん亭の抹茶のケーキと
   スナッフルスをいただきました
   カステヘルミがやっぱいいですね♪


今日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ☆ ☆ (3.0)


★ 路地裏カリー 侍 平岸店 ★


札幌市豊平区平岸3条3丁目 2-3
tel  011-824-3671
lunch 11:00 ~ 16:00(L.O. 15:30)
dinner 17:00 ~ 21:30(L.O. 21:00
定休日.第2月曜(祝日の場合は火曜)
38席 駐車場18台

http://samurai-curry.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-03-20 21:06 | ・豊平区 | Comments(0)

CHUTTA! 平岸店

     久しぶりにお得なクーポンを手に入れました
     今回は平岸のスープカレー屋『CHUTTA! 平岸店』です
     数年前に来たことあるので、今回2回目の来店です
b0121019_22102759.jpg
     最近どんどん店舗を増やしているCHUTTA! ですが
     本店は平岸なんですね、駐車場は裏にあります
     カーリー達が来てから続々とお客さんがやってきました
     入り口のテーブルはあっとゆう間にうまりました

b0121019_22121649.jpg
   アジアンチックな店内は入り口すぐにテーブル3席とカウンター席
   奥まった場所にもテーブルがあります
   既に家族連れで奥のテーブルは埋まっていたので入り口の席へ

b0121019_22164569.jpg
b0121019_22165771.jpg
     通常のメニューです、種類豊富です
     スープカレーのお店に子供用のメニューがあるのは嬉しいですね

     今回のクーポンはチキン竜田とアスパラのカリー限定です
     トッピングも選べるのでチーズにしました

b0121019_22221636.jpg
    待つこと30分近く、けっこう待ちました
    やっと来ました具沢山!!肉見えなくなってます

    スープはレギュラーラトゥの2種類から選びます
    レギュラーは基本の味、ラトゥはコクのあるトマト味
    ちょっと悩んだけどレギュラーにしました

    そして辛さは前に来たときにすごく辛かったという印象があったので
    1つ下げて辛口くらいの味とのことで2番にしてみました

    スープは見た目通りあっさりとしてます、そして辛さを全然感じない・・・
    辛口くらいって書いてあったのになぁ、辛さはちょっと失敗
    しかし中に入ってる具は美味しかったです
    ここは具が多い割には、お値段お手頃かと思います

b0121019_2236499.jpg
       いくらちゃんが食べたお子様ランチ・580円です
       子供用のスープカレーをつけると780円になります
       ちゃんと美味しそうでした

b0121019_22391481.jpg
   食後のデザートのアイスは8種類の中から選べます
   カーリーはブルーベリーチーズケーキをいただきました
   これがけっこうボリュームありで、ちゃんと美味しいアイスでした

   ・スープカレー
   ・トッピング
   ・ラッシー
   ・アイス


   上記の内容で790円でした、納得お得なクーポンでした

   スープカレーは普通の印象だけど、野菜とか美味しかったし
   子連れでいけるのでまた行きたいと思います
   今度は辛さを1つあげてみます



★ CHUTTA! 平岸店 ★


札幌市豊平区平岸3条3丁目6番20号
tel 011-811-9679
営業時間11:30~15:30/17:30~LO22:30 土・日・祝11:30~LO22:30
定休日無休 12月31日~1月2日は休み

http://www.chutta.jp/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-02-10 22:49 | ・豊平区 | Comments(0)

SOUP CURRY KING

b0121019_2059118.jpg
     先月のことですが『SOUP CURRY KING』に行って来ました
     多分今年3回目の来店だと思います

     前回の様子は→コチラ

     近場なので行きやすいので、チョクチョク利用させていただきます

b0121019_217278.jpg

b0121019_218437.jpg
     もう終ってしまいましたが先月のマンスリーはヒレカツカリーでした
     ちなみに12月のマンスリーは牛モツカリーだそうです

b0121019_21121212.jpg
今回カーリーはチキン野菜カリー・1150円にしてみました
野菜たっぷりだけど、基本ヤングコーンとブロッコリーは食べません
やっぱりここのお店はチキンが好きかな?ってそんなに色々食べてないけど
スープ自体はやっぱり割りとあっさり系なんだけど、美味しいです

b0121019_2121333.jpg
      一緒に行ったヒロコが頼んだのがヒレカツカリーです
      もう終っちゃったけどね
      全体的にボリュームありました


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆(3.5)



★ SOUP CURRY KING ★


札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1
tel 011-821-0044
営業時間 11:30~23:00(土日祝22:00まで)
定休日 不定休




http://www.soupcurry-king.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-12-06 21:25 | ・豊平区 | Comments(2)

CURRY LEAVES

移転後は初、久々に『CURRY LEAVES(カレーリーブス)』に行ってきました
前の外観に比べるとアジアンテイストが強くなった感じがしますね

実はここのお店はかなり昔、カーリーママに連れてってもらい
その美味しさから、スープカレーにはまる原点になったお店なのです
b0121019_22215715.jpg
駐車場は全部で6台らしいですが、お店の前には2台くらいです
おそらく近くに駐車場があると思われます

b0121019_22293953.jpg
お店の中はこんな感じです、奇麗だし雰囲気良いです、ちょっと暑かったけど
子連れでも大丈夫そうな感じです

b0121019_22344267.jpg
このお店はなんといってもチキンの美味しさがウリですよね~
なのでチキンを中心としてメニューになっています
チキンが苦手な人には野菜カレーもありますが
それ以外にはラムのグリーンカレーしかないようです
b0121019_2235440.jpg
数年前にチキンカレーを食べた時に物足りなさを感じてから
しばらく足が遠のいていたので、今回はちょっと違うものをいただくことに・・・
コクや旨味が増しそうなのでココナッツチキンにしてみます

b0121019_22435565.jpg
チーズのトッピングをお願いすると別皿にてやってきました
そして肝心のスープですが、美味い\(゚▽゚=))/
コクもあるしバランスの良いスープです

ただかなりここのカレーって辛さが強いってイメージがあったんだけど
ココナッツが入ってるからか辛味を以前ほど感じなかったなぁ
でも大丈夫(*'-')b辛味のスパイスがあるのでそれで調節できるのです
それからなんといってもやっぱり野菜やチキンの素材がいいですよね
そしてカーリー的にとうふがけっこう美味しかった(^▽^)/
若干スープが少なめな気がしたけど、久々に美味しかったです


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆(4.0)

★ CURRY LEAVES(カレーリーブス) ★


札幌市豊平区西岡四条7丁目7-10
tel 011-856-4447
営業時間  11:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 水曜日(祝日は営業)

http://curry-leaves.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-09-11 22:57 | ・豊平区 | Comments(4)

SOUP CURRY KING

b0121019_14381149.jpg


b0121019_14395016.jpg
いくらが入学した際に写真館に行かなかったので
桜が満開の季節にちょっと頑張って写真を撮ろうと決めていた
今日は気温が低かったけど晴天だったので中々良い写真が撮れました

b0121019_23103644.jpg
そして前回普通という評価をした『KING』にまた行ってきました~

前回の様子は→コチラ

この日は12時を既にまわった時に到着してしまい
案の定混んでました、なんだかんだ20分は待たされた
なぜか席が空いてもなかなか座らせてもらえないシステムでした・・・

b0121019_231434.jpg
お店のすぐ横の駐車場はやっぱり満車でした
スープカレー屋さんには多いですが、少し離れた所に駐車場ありです
黄色い印の所がそうです、プレートも着いてるのでわかりやすかったです

b0121019_23162462.jpg
       今月のマンスリーはこれです、先月はハンバーグだった
b0121019_23181064.jpg
前回の時はチキンをいただきました、またチキンにしたいとこですが
今回は珍しく冒険をしてみようと思い、ラム野菜カリー・1250円にしてみました
辛さはやっぱり『2』です、けっこう辛めだと思うのでこれで丁度良い
スープは相変わらず和風であっさりめなんだけど前回より美味しかった
ラムだからなのか?自分の体調もあるのかわからないけど
前回よりは確実に美味しく感じました★

b0121019_23215752.jpg
スプーンで持ち上げるとラムがゴロゴロと沢山入ってます
このラムは臭みを取り、かなり煮込んであるとの説明書き通り
柔らかかったですが、若干ラムの臭みを感じました
食べ進むうちにだんだん感じなくなってはくるけど、気になる人は駄目でしょう
ラムも美味しかったけど、やっぱりチキンが1番かな?
でも気になっていたので食べてみてよかったけど・・・
b0121019_232595.jpg
そしてこれはマンスリーの俺の唐揚げカリー・1000円、唐揚げはライスにONなんですね
唐揚げはしっかり味、スープカレーに合うのかどうかはなんとも微妙だけど
サクサクしてて単品でも美味しいと思える味の唐揚げでした
b0121019_23294572.jpg
クーポンでいただいたブルーベリーラッシーはちょっと甘かった・・・
ここはラッシーの種類が豊富だから色々な味に挑戦してみよう


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆(3.5)


★ SOUP CURRY KING ★

札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1
tel 011-821-0044
営業時間 11:30~23:00(土日祝22:00まで)
定休日 不定休


http://www.soupcurry-king.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-05-15 23:35 | ・豊平区 | Comments(2)

SOUP CURRY KING

多分この2~3年の間に我が家の近くに『SOUP CURRY KING』ができました
きっとすぐにつぶれるだろうと思っていたら、なかなかつぶれず
逆にどんどん賑わっていき、変な時間でもお客さんが沢山はいっていたり
先日は外まで並んでいるのを見た、これは大変行ってみなくては・・・
でも近い店っていつでも行けると思うからなのか意外に行く機会に恵まれない
それになんとなく駐車場狭そうだし、入れずらそうなんだよね・・・
でも今回久々にしーちゃんと行ってきました
b0121019_199352.jpg
平岸街道沿いに佇むこのお店、見たことある人も多いのではないでしょうか?
平日の11:40頃に付いたら3組目ぐらいでした
店内はカウンター席とテーブル席6席くらいのこじんまりとしたお店です
しかもテーブル席は感覚が狭く、お隣さんこんにちわ!って感じです
b0121019_19134898.jpg
ちょっと金額わかりづらいけどメニューはこんな感じです
ここはいつもマンスリーカレーがあり、この時は焦がしチーズとハンバーグという
なんとも魅力的な組み合わせのマンスリーでしたが
カーリーの中では初のお店は基本はチキンなのでチキンをチョイスしました

b0121019_1921568.jpg
辛さはこんな感じになってます、へタレなので2番の中辛にしておきます

b0121019_1923724.jpg
チキン野菜カリーと迷ったけど事前にHPで調査したら
食べる自信が無いくらい具沢山だったので
普通のチキンカリー・900円にチーズIN・150円をトッピング
スープの色がかなり白濁で黄色っぽく、豆乳でも入ってるかのよう・・・

食べてみた所、スープは見た目と違ってかなりサラサラしている
そして魚貝の味がしました、あっさりしてるようだけど塩分は強めで味は濃いです
説明を見てみると、鳥ガラに昆布・煮干・かつお節の和風ダシだそうです
自分の舌に自信を持った瞬間でした

チキンはかなりボリュームがありチーズとの愛称が妙に良かったです
私のにはレンコンが入っていなかったのが残念でした

b0121019_19305318.jpg
こっちはしーちゃんが頼んだ野菜チキンカリー・1150円です
ヤングコーンやブロッコリーは食べれないのでやっぱりカーリーはチキンでいいや
ちなみに辛さは4番にしたけど、激辛ではなかったよ~とケロっとしてました
そういえば2番にしたカーリーは、一口目はけっこう辛いかもって思いました
3番でも行けるかな?行けないかな?とちょっと微妙なラインですが
覚えていたら3番に挑戦してみようかな?

12時頃にはテーブル席は埋まり、ほぼ満席に近い状態になってました
こんな場所なのにこんなに人が来るなんてやっぱり人気店なんだな~
ちなみに駐車場はお店の横に4台と、少し離れた場所に4台停めれます

カーリーの感想は好みの味ではないけど、そこそこ美味しいと
上から目線で言わせてもらいました
今流行のどろっとこってりのが苦手な人にはいいと思います
いつも濃い味のカーリーでさえ塩分強めと感じました
(今日の晩御飯の鮭もかなりしょっぱくて口の中が辛いです)
でもぱぱっと近所でスープカレーが食べたくなれば歩いても行けるのでいいかも
クーポンでラッシーやチャイ等のソフトドリンクもいただけますよ
ちなみにお店の方々は皆様感じが良かったです


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ☆ ☆ (3.0)


★ SOUP CURRY KING ★

札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1
tel 011-821-0044
営業時間 11:30~23:00(土日祝22:00まで)
定休日 不定休


http://www.soupcurry-king.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-04-20 19:43 | ・豊平区 | Comments(0)

路地裏カリー侍 平岸店

この前ノッチ夫人と予約無しで行ったイタリアンのお店が
既にランチが満席ということで撃沈、そんなに人気とは驚き
その前にいったパン屋は臨時休業、なんだかついてない日だな~
そこで急遽「侍・平岸店」に行くことにしました
平岸になってから3回目の来店かな?


前回の様子は→コチラ

店の前の駐車場はびっちり満車、でも少し離れた所にも駐車場増えてたので
少し歩くけど停めてきました(戻ってきたら店の前の駐車場空いてた・・・)
昼時だから店内かなり賑わってる、すごく広くなったのにほぼ満席

b0121019_2242217.jpg
散々ノッチ夫人と迷ったけど、メインを3品チョイスできる侍・祭1250円
にしちゃいました、最近はこればっかりだわ~。
そして今回はチキン(ハーフ)・あらびきひき肉・れんこん納豆揚げ
そしてブロッコリーの変わりにゴボウに差替えをお願いしました
このゴボウ美味しいんですよね~

b0121019_21563121.jpg
そしてやってきました、久々の侍祭、美味しそう!
ちなみにスープはレギュラーにしました、マイルドも気になるんだけど
以前にかなり甘かった事があってちょっとトラウマ
そして辛さは3番にして、私は丁度良いです

久々に食べたけど、やっぱり本当に美味しかったな~
今回のチョイスがかなり私の中でのお気に入り、ヒットでした
れんこん納豆揚げ美味い!!
納豆少量なのでスープの味が変わっちゃう程じゃないし、丁度良い感じです

余談ですが愛知のスープカレー部だったみーこが催事で侍が来てたので行ったら
2時間待ちだったそうです、そこまでしても食べたらしいですが・・・
あちらには中々美味しいスープカレー屋が無いと嘆いてました

今月末には街中にもオープンするようですね
本店の味が変わらない事を願います


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆(4.5)

★ 路地裏カリー 侍 平岸店 ★

札幌市豊平区平岸3条3丁目 2-3
tel  011-824-3671
lunch 11:00 ~ 16:00(L.O. 15:30)
dinner 17:00 ~ 21:30(L.O. 21:00
定休日.第2月曜(祝日の場合は火曜)
38席 駐車場18台

http://samurai-curry.com/?
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-03-08 22:20 | ・豊平区 | Comments(4)

RAMAI 本店

なんだかムショーにRAMAIのスープカレーが食べたくなったので
家族で行ってきました

12時頃到着したので満席と覚悟していったんだけど
駐車場からしてスキスキであっさり着席できました


前回のRAMAIの様子は→コチラ

b0121019_22404334.jpg
またしてもいつものチキン980円にチーズ(120円)をトッピング
辛さは3でしたが、なぜかあまり辛味を感じず・・・
ずーっと3で食べてたはずなんだけどなんでだろう?
テーブルのスパイスを1杯強入れてやっと丁度良い辛さになりました

いつもの通り普通に美味しくいただきました
やっぱりロッキーからちょっともらうフィシュフライが美味でしたね
ただちょっとお子様にはあまり優しくない対応なのでもう子連れでは厳しいですね
いくら辛さが0とはいえ、子供が完食できる量とは思えないし

今回ホームページで発見したけど中央区にもRAMAIがオープンしてました
しかも112席というかなりの規模、どんどん増やしている事がちょっと気になる・・・
1度行ってはみたいけど



本日のスープカレー ★ ★ ★ ☆ ☆(3.0)



★ RAMAI 本店 ★

札幌市豊平区月寒東1条17丁目5-48 有田不動産ビル1F
tel 011-854-2077
営業時間 11:30~21:30(ラストオーダー21:00)
土日祝祭日のみ11:00オープン
年中無休 ※中休みはありません
席数 44席


http://www.ramai.co.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-11-26 22:51 | ・豊平区 | Comments(3)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

BISTROBON
at 2017-06-26 21:03
スープカレー トムトムキキル
at 2017-06-22 14:02
紫陽花珈琲
at 2017-06-19 21:58
中国料理 酔夢孤堂
at 2017-06-14 21:08
日本茶甘み処あずき
at 2017-06-13 17:41

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き