カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:*soup curry( 4 )

くーかい?

   寒い~、あんなに暑かったのに冬って来るんだね
   でもまだストーブ着けずに頑張ってる、負けたくない

   それにしても日本シリーズは惨敗だね、見てて悲しくなってきた
   明日からの3日間は連勝でお願いしますね♪
b0121019_20161993.jpg

   さてかな~り前の事になりますが岩見沢に行った際に
   スープカレー屋さんをみつけたので家族で行ってみました
   2年程前にできた『くーかい』です
b0121019_20161262.jpg
   廃材を使ったんだなとすぐにわかる外観、ベンチが特に可愛い
b0121019_20160372.jpg
   一般の住宅をリノベーションしたお店、すごく可愛い♪
   社長が板金屋さんなんだそうです、昔住んでた家の形に似てる
b0121019_20174813.jpg
b0121019_20173662.jpg
   お店の中もなんだか面白いね、懐かしめの雑貨も所々に・・・
   お昼時に行ったのもあるけど既に組待ち  
   岩見沢にスープカレー屋さんほとんどないから人気みたい
b0121019_20182154.jpg
b0121019_20181280.jpg
   入口はいってすぐ横にはこんな個室もあります
   これなら子連れでも気軽に行けちゃうからいいね
   歩き回っても気にならないし、食べた後には昼寝もできちゃう
b0121019_20460868.jpg
   基本のスープカレーはこんな感じでシンプルですね
b0121019_20462505.jpg

b0121019_20461621.jpg
   ライスとスープとトッピング
b0121019_20455196.jpg
b0121019_20452711.jpg
   マンスリーカレーもったので毎月色々食べれますね♪
b0121019_20523625.jpg
b0121019_20525793.jpg
    カリッとチキン・1000円

    スープは赤いスープの辛さは2番の中辛にしました
    味は割とあっさり目だったけどまあまあ美味しかったかな
    ちょっと物足りなかったので次は黄色のスープにして
    辛さを1段階あげてみようかな
b0121019_20524736.jpg
    あまりにも前の事だったからこれは誰が食べた何か
    わからなくなっちゃった、ブログを書く身として失格です

b0121019_21003924.jpg
   その後は前から行きたかった宝水ワイナリーへ
b0121019_21004714.jpg
b0121019_21005845.jpg
   ちょっと贅沢なソフトクリームです、ぶとうが美味しい
   


本日のスープカレーの評価 ★ ★ ✬ ☆ ☆(2.5)


★ くーかい? ★

岩見沢市9条西10-1-50
tel 080-8287-6319
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜日

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-10-24 21:11 | *soup curry | Comments(0)

STAR 本店

  先日友人が銭函まで美味しいカレーの為に連れてってくれました
b0121019_21121350.png
   5号線沿いではあるけど少し下がった場所にあって目立たないかも
   ちゃんと見てないと見落とす可能性もあるので注意です

   駐車場も広いので利用しやすいと思います
   お店の中は以前はラーメン屋さんだったのかな?という雰囲気
   仕切られたテーブル席や小上がりもありました
b0121019_21123295.jpg
b0121019_21124859.jpg
b0121019_21281867.jpg

   ネパールカレーとインドカレーのセットです
   お店はネパール料理となってるからそちらがイチオシなのかな?
   勉強不足で申し訳ないけど違いがよくわかりません

   ファミリーセットなんてゆうお得そうなのも気になる
   次に家族で来る時はこれもいいな


b0121019_21124048.jpg

   そうゆう料理はちょっと苦手という方は安心してください
   スープカレーもありますよ
b0121019_21130978.jpg


b0121019_21125762.jpg
 
   そういうのもちょっとという方安心してください
   普通な感じのカレーもありますよ♪
b0121019_21131801.jpg


b0121019_21222745.jpg
  ナンの種類がかなり豊富、文字で見てるだけですでに美味しそう
b0121019_21225661.jpg
   ヒマラヤセット・1350円

   これに決断するまでにかなり時間がかかっちゃった
   う~ん美味しそう、そして想像以上にナンが大きいわぁ
b0121019_21331841.jpg
   左がチキンサグ、そしてそのお隣はエビカレーです
   チキンサグとはほうれん草のカレーの事を言うみたいですよ
b0121019_21232233.jpg
  
  この中に入ってるのはなんだ?麸?かなって思ったけど
  そんなわけないし、よく考えたら海老じゃないですか~
  とっても一口では食べれないような大きな海老が3つも入ってた
  プリプリで美味しかったです

  ナンも香ばしくてすごく美味しい、大きくて食べきれなかったけど
  チーズナンも気になるけどまずはスタンダードなのがいいのかも
  カレーの辛さも丁度いいし、絶品だったな
b0121019_21231084.jpg
     STARスペシャルセット・1250円
b0121019_21431329.jpg
  
   これも同じくチキンサグとスープカレーのセットでした
   隠れているけどタンドリーチキンが2本も付いてます
   ちなみにこれはドリンクセットです
   カーリーが頼んだヒマラヤセットはドリンク無しでした

   今回表示したのはお昼の時間の料金です
   夜になると100円プラスになりますのでご注意ください

   おしゃべりしながら時間をかけて食べたからか完食できなかった
   かなりボリュームあると思います
   とにかくとても美味しかったのでまた絶対行きます、近いうち


★ STAR 本店 ★

 小樽市星野町19-2
 tel 0134-64-5531
 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
     (土日11:00~23:00)
 定休日 第1・2・3水曜日


http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1042370/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-07-21 21:47 | *soup curry | Comments(0)

CURRY&BAGEL Hakoniwa

    この前ロッキーの誕生日だったので簡単にお祝いしました
    多分はじめてローストビーフ作りましたが美味しかった~
    他にはワインも用意したのでとっても喜んでくれました
b0121019_21411873.jpg

   
先月友人のりょことCURRY&BAGEL Hakoniwaさんへ行きました
もっといっぱい写真撮ったんだけど
その直後に全てのデータを失うという
事故にあいました、かろうじて3枚だけは入所できましたので・・・
b0121019_20561440.png
  石山通り沿いに面しているお店なんだけどうっかり見落としそう
  すぐ隣にツルハやとんでんがあるのでそれを目印にするといいかも
b0121019_2101556.png
  お店は手作り感があってとても可愛らしい雰囲気のお店です
  お店の名前通り、カレーとベーグルをいただけるお店なのです

  入って正面でベーグルを買い、隣がイートインスペースになってます
  テーブル4つのこじんまりとしたお店です
  私たち以外は1人で来ている男性客ばっかりでした
b0121019_218744.png
  メニューの詳細が分からなくなってしまいましたが
  こってり系のチキンカレーに+パンプキンベーグルをりょこと半分こ
  プレーンのベーグルだと+100円なんだけどこの日はほぼ売り切れ
  パンプキンのベーグルだけが4個残っているだけで他は完売
  色々な種類のベーグルを買って帰りたかったのに残念・・・
  その後もベーグル目当てでお客さんが次々来てました

  スープカレーはトマトベースだけどコクありで美味しかったです
  ベーグルとカレーが合うのかはちょっとよくわからなかったけど
  ベーグルのメニューもありました、また食べに行きたいな
  お店のかたもとても良い感じでした♪





★ CURRY&BAGEL Hakoniwa ★


札幌市中央区南16条西11丁目2-8
tel 011-577-4083
営業時間 11:30~15:00 17:00~20:00
定休日 水曜日

http://ameblo.jp/hakoniwa-s16w11/    
   


    ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-11-17 21:36 | *soup curry | Comments(0)

コク道カレー

b0121019_2138551.jpg
最近流行のクーポンを利用して行ってきました『コク道カレー』
36号線沿い、清田のキャッツアイの向かい辺りに割りにあります

b0121019_21433431.jpg
ちょっと暗くて見ずらいんだけど
ボリューム満点そうなメニューが色々です
今回はクーポンでカレーは指定なので選べませんでした

b0121019_2145212.jpg
今回は国道36号線レギュラー(通常価格700円)
チキンカツ・チーズ・ポテト・ソーセージ・キャベツとボリュームあり
カロリーは怖くて知りたくないです

チキンカツが基本的に好きみたいで美味しかったです
チキンカツではなくとんかつカレーもありました

ルーはフルーティーで甘いけどしっかりと辛いので
子供には無理だと思います
そして食べ進めて気付いたけど
カツを食べずにルーとご飯だけでいただくと
ちょっとしょっぱい気がします
ただカツにはとっても合うんですよね
なのでカツカレーの為のルーなんだと自分で納得しました

ちなみにご飯の量は女性にはちょっと多いと思います

b0121019_21522781.jpg
色々張ってあるように
このお店はボリュームの他にもサービスがすごいんです
スープや珈琲が飲み放題
しかもスープはちゃんと美味しかったです
そして半熟卵まで無料です
嬉しいサービスですねすごいです

b0121019_21593586.jpg
b0121019_21594495.jpg
b0121019_21595770.jpg
その他には上記の写真のサラダ・ソフトドリンク・デザートが付きました
この飲み物はマンゴーラッシーですが、薄めのラッシーでした
そしてこんなジョッキで出されたって飲めません
デザートはたしかアイスプリンみたいな表示だったけど、カタラーナでした
デザートは美味しかったですよ★

b0121019_22314100.jpg
それからありがたいことに子供用のカレー300円でございました
いくらちゃんいわく、ちょっと辛めなようですが・・・

今回のクーポンは以上の内容で(子供のカレーは別料金)で750円でした
確かにこれだけついて750円は安いけど
実際に食べに行ってもサイドメニューは多分頼まないと思うし
無料の物も色々あるので、600円のカレーだけで十分だと思います

我が家的に利用しやすいお店だと思いますのでまた行きたいです
店員さんも親切で良かったです
ただ子供用の椅子がないのが残念です



★ コク道カレー ★

札幌市清田区清田2条3丁目1-5
tel 011-302-3154
営業時間 11:00~24:00
年中無休

http://kokudoucurry.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-02-22 22:13 | *soup curry | Comments(4)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

とんかつ さんか
at 2017-08-16 20:09
ウェイク カフェ
at 2017-08-15 19:35
奥芝商店 おくしばぁちゃん
at 2017-08-09 20:55
コメダ珈琲店 清田北野店
at 2017-08-06 17:22
Piccolino(ピッコリ..
at 2017-08-03 15:18

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き