カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

青の光景~ニトリ文化ホール~

   久々の秦基博のレポ、興味のない方はスルーして下さい
b0121019_21243352.jpg
   去年発売された待望のアルバム『青の光景』
   アルバムが出たらライブということで4月3日行ってきました
   
b0121019_21244596.png
   ニトリ文化ホールに行ってきましたよ
   前回の単独でのライブから約2年もこの時を待ってました
b0121019_21250737.png
    開場は17:15だけど、その前にグッズ販売の開始があるので
    15時過ぎ頃には開場に到着しました、あ~この感じ久々
b0121019_21251942.jpg
b0121019_21253190.jpg
b0121019_21252580.jpg
b0121019_21253931.jpg
b0121019_21322559.jpg
b0121019_21324875.jpg
   FC限定のグッズも一部あったりしました
   パンフレットやTシャツもちょっと欲しかったけどやめといた
   服類以外のアイテムが欲しいものが少ないんだよね
b0121019_21363409.jpg
   結局ラッキーアイテムだけにしちゃった
   傘のキーホルダー欲しかったけど出なかった
   これは裏面がミラーになってます

   一通りグッズは確認したので外に出て時間を潰しました
   
b0121019_21330413.jpg
   今回のパンフに使われた服の展示です
   これはパンフの中に入ってる等身大のポスターですか?
   素敵♫カーリーもできれば部屋に貼りた~い
b0121019_21380414.jpg
b0121019_21381083.jpg
    今回もサイン入のギターの展示もありました、これをください
b0121019_21425319.jpg
   ライブ開場限定のジャケットでかいサイズのCDもありました
b0121019_21382688.jpg
  いよいよ時間なので席につきますが、ステージまでと~おい~
  FCでとったのにこの距離感、肉眼で顔の確認はちょっと難しい距離

   
   
~セットリスト~

 1.嘘
 2.ダイアローグ・モノローグ
 3.花咲きポプラ
 4.ROUTES
 5.鱗
 6.美しい戯れ
 7.恋はやさし野辺の花よ
 8.季節が笑う
 9.Fast Life
10.ディープブルー
11.水彩の月
12.デイドリーマー
13.Q&A
14.グッバイ・アイザック
15.あそぶおとな
16.スミレ
17.ひまわりの約束
18.Sally

アンコール
19.聖なる夜の贈り物
20.トラノコ
21.僕らをつなぐもの

  今回も声の調子は良さそうだった、声がとてもとおってた
  よりハスキーに磨きがかかった気がしますね

  でも後半はちょっとだけ音程取るのが難しそうな時があったな
  とにかくいつも通りのもっちゃんの声は素晴らしい、再認識

  それから『季節が笑う』を生で聞けたのは嬉しかったな

  毎回とても印象に残る曲が必ずあるんだけど
  今回は席が遠かったのもありずっと夢の中にいるみたいで・・・
  恋はやさし、ディープブルー、Sallyが特に良かったかな
  あとはなんだかぼんやりと聞いてた

  トークも相変わらずゆるくて面白いしね、いいよね~
  スミレの振り付け教える時の本気じゃない歌い方も好き

  もう何度と聞いたかわからないひまわりの約束も
  生で聞くと感動、ほんといい歌

  2年ぶりのライブはあっという間に終わっちゃったな
  オーキャンにも今年には行きたいけど無理そうなので
  札幌にまた来てくれる日を心待ちにしたいと思います
b0121019_21584189.jpg
       ライブ後は打ち上げの串鳥
       できるだけ早くまた来てね~


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-04-07 22:00 | *秦基博 | Comments(0)

GREEN MIND 2014

   沖縄のブログを書いている間に色々行ったりしていて   
   かなり写真が溜まってます、時差ありだけどアップしてきます
   
   まずは先週行ってきた秦基博のGREENMINDから
   興味の無い方はスルーしちゃってくださいね
b0121019_21192904.jpg
   相変わらず聞き続きてます秦基博
   ライブは全部行くとかCDやDVDは全部買うとか
   そうゆう事はなかなかできないけど大好きです
b0121019_21243177.jpg
    ライブに行った事は何度かあるけどGREENMINDは初めて
    ちなみにGMとはアコースティックのLIVEのことです
    札幌市民ホールだから勿論SOLDOUT、1500席だもんね
b0121019_21191799.png
     あたしは今回FC先行ですんなり取れたけど
     期待してたほどいい席ではなかったのが悔しい!
     取れただけよしとするしかないかな
   
b0121019_21200978.jpg
b0121019_21195049.jpg
   早めに行ってグッズの先行販売間に合った
  
b0121019_21202146.jpg
b0121019_21193768.jpg
   シャツとタオルも迷ったけど購入したのはこれだけです
   ラッキーアイテムは欲しかったやつなので嬉しい♪
b0121019_21204749.jpg
b0121019_21200095.jpg
   
b0121019_21205328.jpg
      席はこんな感じなので肉眼では若干見にくい
      勿論持参した双眼鏡でガン見したけど

 
   セットリスト

   1 サークルズ
   2 My Sole, My soul
   3 初恋
   4 現実は小説より奇なり
   5 アイ
   6 ダイアローグ・モノローグ
   7 自画像
   8 プール
   9 君のいた部屋
   10 アルタイル
   11 SEA
   12   Honey Trap
   13 Girl
   14   スプリングハズカム
   15 キミ、メグル、ボク
     16 五月の天の河
   17 鱗
   18 言ノ葉
  
  アンコール
   19 ひまわりの約束
   20 グッバイ・アイザック
     21   1/365

    
  今回の衣装はブルーの様なグリーングリーンの様なポロシャツ
  相変わらずの衣装に突っ込みを入れたくなる
  
  ギター1本でサークルズから始まった
  声の調子はちょっと不調っぽいね、時々辛そうだわ
  でも初恋のギターすっごく良かった
  ギターってこんなに良い音するんだな~と改めて思う
  自画像のサンプリングして作り出す音も凄いな
  実はあまり好きな歌じゃなかったんだけどこの日はとても良かったな
  あの新しいギターはとても不思議な音も出すんだね
  そしてプールを生で聴けるなんて感動でした

  ギター1本でやるのかと思ってたけど
  ピアノもパーカッションもベースも途中から参加し盛り上がった!
  やっぱりこうゆう方が好きかも
  ライトアップされた天の川がとっても綺麗で忘れられない
  五月の天の河すっごく良かった
  
  鱗のピアノが始まった途端にやっぱり鳥肌、しかも今回は全身に
  何回聞いても良い、本当に大好きな曲です
b0121019_21323172.jpg
   8月に公開になるドラえもんの主題歌『ひまわりの約束』を
   アンコールで歌ってくれましたが、とても良い曲ではまる~
   次々とよくこんな良い歌つくれるな~と感心です

   ちなみにアンコールでは白いツアーTシャツ着てきたけど
   そっちの方が断然似合ってて可愛かったのに・・・
   
   今回はトークもけっこうありました
   毎回ながらじんわり面白くてさ、本当に可愛いよね
   彼のあの雰囲気は6年前から変わっていないと思う

   もっともっと書きたい所だけどこの辺にしておこうと思う
   今年はジョインアライブとか来ないのかな?
   
   とにかく今回のライブも本当に楽しかった~
   相変わらずの声に癒された、まだ余韻からぬけられないです


  ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


   

  

[PR]
by ka-ri-67 | 2014-05-18 22:14 | *秦基博 | Comments(2)

〝Signed POP” TOUR 2013

     6/10行ってきました『〝Signed POP” TOUR 2013』
     このツアーのファイナルが札幌って嬉しい(>_<)

     2008年の『ALRIGHT』以来のLIVEです
     イベントでは時々お見かけしてましたけどLIVEは久しぶり♪
b0121019_21415416.jpg
     ニトリ文化ホールにて開催されました
     19:00スタートなのに開場は18:30という慌ただしさでした

     23列目とちょっと後ろめだけど狭い会場なので見えたけど
     前の時みたいにくっきり二重や毛穴が見える程の近距離ではなかった

b0121019_21421497.jpg
       入り口にこじんまりとはってあったコレ
       もうちょっと大きな看板みたいなものは出さないのね

b0121019_21534748.jpg
    19時がちょっと過ぎてから秦基博登場です
    やっぱこの日の衣装も普通のお兄ちゃん、でもそれでいいと思う

    1曲目は『グッバイアイザック』 最初から盛り上がります
    3曲目は自分の中ではかかせない『鱗』いつ聞いても鳥肌です

    ギター1本で歌った『アイ』『虹が消えた日』『恋の奴隷』
    この3曲は特に良かった、すっごい良すぎた、特に恋の奴隷
    ほんと~に今日も良い声だな~、かすれ気味だけど

    基本的にLIVEでもCDと同じように歌ってもらうのが好きで
    あんまりアレンジやアドリブされちゃうのが好きじゃないんだけど
    秦基博に関しては別でした、むしろギター1本っていうのよいね

    キミ、メグ、ボクも歌ってくれてテンション上がります
    そしてとりあえずの〆の『綴る』に涙・・・沁みた~

b0121019_22185525.jpg
     アンコールは『Hello to you』で始まりラストは『水無月』
     っと他の会場ではここでLIVEは終わっているんだけど
     鳴りやまないアンコールに答えてくれたもっちゃん
     1人でギター1本で出てきて『もう歌えないよ~』と言いながら
     『シンクロ』を歌ってくれました、やっぱりここはこの曲だよね

     
     結局19:00にスタートしたLIVEは22:00に終了
     ほぼ3時間歌ったり喋ったりと本当にお疲れ様です
     本当に終わってほしくなかった、ずーっと聞いていたかったな

     それにしても頭良いよね~、トーク上手だし可愛いです
     しつこいようだけど、しゃべっても良い声なんです
     トークの合間に低い声で『ふっふ』と笑うとこが可愛い

     今回はご当地ネタを盛り込んだトークに会場盛り上がり
     そして前回のLIVE後に札幌に来ていたらしく
     大丸とかに行ったりしていたらしいよ~
     気づいた人いるかな?いたら羨ましすぎる

b0121019_2233135.jpg
    パンフレットやらTシャツやら買おうかと迷ったけど
    結局『言ノ葉』のCD買った、直筆サイン入りのカードもらえた
    ラス2だった、危ない危ない
    何が出るかお楽しみのラッキーコースターはトラノコでした

    今回のLIVEも本当に良かった~
    聞けば聞くほど良いってすごいな
    アルバム出すごとに、あれ?ってなる人が多いけど
    彼は例外ですね、また次のLIVEにも行かなくては・・・

    幸せな時間をありがとう


   
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-06-12 22:40 | *秦基博 | Comments(0)

Signed POP♪

      明日から2月ですね、今日の札幌は暖かくて穏やかでした
      今日は久しぶりの休日を家でゆっくりすると決めていました
      我が家は南向きで陽当たりがとっても良いので冬でも
      日中はストーブいらずなんです、ありがたや・・・

b0121019_17231957.jpg
      今日は久しぶりの秦基博さんのレポです
      興味ない人はスルーしちゃってくださいね

      前回のDocumentaryからどのくらい待ったでしょうか
      本日新しいアルバムSigned POPが届きました
      これから沢山聞き込んでいきたいと思います

b0121019_17314254.jpg
      このアルバムの宣伝もかね先日もっちゃんは札幌に来てました
      こんなに近くに来ているのに行かないわけにはいきません
      それにしても武道館でライブをやる人に無料イベントをさせるとは
      オーガスタとは恐ろしい事務所ですね

      最近テレビでもスリムになったところを見てましたけど
      実際もかなり前よりスリムになってましたね
      毛穴まで見えそうなくらいの距離で見れましたよ

b0121019_1733549.jpg
    30名限定のイス席を確保する為に朝からノッチ夫人と行っちゃいました
    いろいろありましたがなんとか確保できました
    いつものことながら撮影は禁止なのでこんな写真しかありません
    イス席じゃなくても全然見れる感じではありましたけどね

    18:30からスタートだったんだけど開始時にはそうとうな人が・・・
    30分くらいの公開録音でした、話には聞いてたけど1曲も歌わず(>_<)
    ちょっとくらい歌って欲しかったな~
    だけどやっぱりしゃべっても良い声です
    ちなみにこの模様は2/10の22:00から放送されるらしいです    

b0121019_17385695.png
    6/10のLIVEチケットもゲットできたので久々に楽しんできます
    札幌はツアー最終日、いつも何かと寒い時期に来るイメージだけど
    今回は初夏ですね、とっても楽しみです
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-01-31 17:43 | *秦基博 | Comments(0)

*Halation*

b0121019_2214718.jpg
お久しぶりの秦基博
このブログの登場もかなり久々ですが決して飽きたわけではないのです
この間にもっちゃんは結婚をし、GMツアーを無事終了し、色々な夏フェスに参加し
充実した日々を送っているようです


今回の新曲は2009ABC夏の高校野球統一テーマ曲にもなっているので
既に耳にしている人もいるかもしれないです
8/12リリース『Halation』
今までにない感じで、でもある意味ではもっちゃんらしい熱い曲です
このMVはユーチューブでチェックできますよ!


b0121019_2242371.jpg
初回限定版のジャケットはこちらです
またしてもオーガスタの戦略にのってしまった自分・・・
ドキュメント等が収録されたDVD付です

b0121019_22103262.jpg





                  通常版です⇒
          のけぞりすぎじゃないか?
   カップリングにはサークルズ入ってます




b0121019_2216425.jpg
HPの壁紙変わってました
このイメージにない黄色の服、やらされてる感たっぷりで笑えます

またこの曲ひっさげて札幌に来てくれるのを待ってます
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-07-28 22:18 | *秦基博 | Comments(0)

メモカぴあ

b0121019_22111119.jpg
12/4のあのライブの秦基博をおさめたメモカぴあがやっと届きました
本当にオーダーしたか不安になるくらいの待機時間だったな・・・
自分の整理券番号とセットリストがツラツラと書かれている
記念の品です大事にします

b0121019_22124599.jpg

[PR]
by ka-ri-67 | 2009-03-22 22:15 | *秦基博 | Comments(0)

J-WAVE SAPPORO BEER TOKIO HOT 100 AWARD

b0121019_21193352.jpg
ちょっと前の話ですが
『第14回 J-WAVE SAPPORO BEER TOKIO HOT 100 AWARD』
にてベスト男性アーティスト部門受賞した秦基博
どうもご無沙汰しておりました
さすがです、カーリーの目に耳に狂いはなかった・・・

でもしっかりミュージックフェアでのギター持っていないので
プラプラしてた変な感じの、ムッシュとのコラボなんかも見てました

そしていつの間にか『ウコンの力』のCMにまで出演→ウコンの力

あのやらされてる感と、最後の合成のようなツーショット
そしてどこ見てる?感が面白かったです
でもどっちかって言うとお酒よりお菓子のイメージなんですけど・・・
みなさん、まるで私がCMに出演したかのように見たよ!
と沢山メールいただきありがとうございました
しかし私は実は1回しか見てないんです
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-03-10 21:38 | *秦基博 | Comments(0)

新千歳空港にて・・・

        昨日はノースの公開生放送に秦基博出演の為
        ノッチ夫人と新千歳空港まで行ってきました
b0121019_16592680.jpg
12:30スタート、私達が到着したのが11:00頃だったのですが
用意された椅子は既に埋まっていて、立ち見がもう出てました
やはり土曜日ということで人は多かったですね
それでもかなり良く見える近い場所をゲットしました
b0121019_174669.jpg
しばし待っていると、秦氏がキターを持って登場!!
沢山集まったファンの為に少し早く出てきて歌ってくれるのか
さすがと関心していたら
簡単なリハを済ませて、さっさとひっこんでしまいました
残念・・・

b0121019_1753743.jpg
そして時間になり普通に登場
今日は「朝が来る前に」をフルで披露してくれました
やっぱり生歌すごいですね
感動して泣いてる人もチラホラいましたね~
期待を裏切らない歌声に
ここまで来てよかったと思ったカーリーとノッチ夫人でした

それにしても彼にはスタイリストはいないのか?
ラメなのかよくわからないカーディガン姿
コンビにに買い物に行くようなスタイル
まあそれが彼のスタイルなんでしょうけど・・・


b0121019_171139.jpg
3Fにはオーガスタのアーティストのパネルに
直筆でメッセージが書いてありました

7月のGMはちょっと行けそうにないので次はいつ見れるんでしょう?
今回の来札の目的はよくわかりせんが
近くで2度も見れたこと、本当にうれしかったです
ありがとうございました
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-02-08 17:15 | *秦基博 | Comments(0)

えき☆スタ

行ってきましたよ、えき☆スタ
どのくらい人が集まっているのか予想がつかなかったので
かなり緊張して現場へ向かいましたが
よかったー、まだ人はまばらだ・・・
おかげでベスポジをゲットできました
最終的にはかなりの人が集まってました
b0121019_23325085.jpg

14:05からの収録の30分程前に基博さん登場
と言ってもロールスクリーンガ下がってるのでほとんど見えず
隙間からチラ見のみ
でもはっきり顔見ました
朝が来る前にのリハの生歌がもれてきます
感動です、テンションあがりますね~

時間になり本人登場
ほんの2~3m先ガラスを隔てた所に生秦
近い!!毛穴まで見えそうです
くっきり一重もかなりはっきり見えました
ねえ肉どこ行った?生で見るといつもスッキリしてるのに
その直後テレビで見ると膨らんでいるのはWHY?
テレビってそういうもんだったっけ?
オンエア見たら子供みたいな顔してた

生秦素敵でしたね、生というフィルターがかかってそう見えるのかな?
朝が来る前にのショートバージョン披露し
トークも想像以上に短めだったのは残念だけど、行ってよかった・・・

b0121019_234026100.jpg
番組中の撮影は禁止です
撮影したらその場でつまみ出す!(そんな言い方はしてないけど)
と言われ、携帯も使用禁止でした

明日はどのくらい人集まるのかな?
またベスポジ狙いたいですが・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-02-06 23:41 | *秦基博 | Comments(0)

2009年・秦基博

b0121019_21254587.jpg
明後日発売の「音楽と人」の表紙を飾るもっちゃんです
立ち読みで我慢しようかと思ってます
全部買っていたら大変だもん


今月からJAPANCOUNTDOWNのエンディングテーマに
「朝が来る前に」が使われてます。
てっきりMVかと思いきや
LIVE映像でしたね
ありがとうございますm(__)m





b0121019_2128146.gif
そして基博さんから新年のご挨拶です

こちらでも映像にて見れます
≪2009年秦基博≫

1月からCDやら単行本やらの発売で本当に目まぐるしいです
その他TVやら色々と予定が入ってきてるし、今年一年忙しい年になりそうな予感です
癒されたいと思います






そして正月気分がぬけないカーリーですが
明日からまた仕事に行ってきます
頑張らなくては(>_<)
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-01-05 21:43 | *秦基博 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

さえら
at 2017-05-26 20:28
ズッカフェ22
at 2017-05-24 20:30
十勝豚丼 いっぴん ステラプ..
at 2017-05-22 20:20
HAWAII~エッグスシング..
at 2017-05-18 21:43
HAWAII~ホールフーズ・..
at 2017-05-15 21:06

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き