「ほっ」と。キャンペーン

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:*洋食( 40 )

ESSEN SAPPORO (エッセンサッポロ)

   夏ごろに行ったお店の写真が出てた、忘れてました
   内容は変わってないと思うのでアップします
b0121019_20000967.jpg
   ドイツ料理のお店『ESSEN SAPPORO』です
   イベントにも時々出店したりしてるようですよ 
   平岸街道沿いではないけど平岸街道から見えます
b0121019_20003482.jpg
        外の看板のお肉、美味しそうです
b0121019_20001848.jpg
   お店の前に駐車場はありません、少し離れてます
   この日は土曜日だったので駐車できるかな?と思ったけど
   我が家の車しか停まってませんでした
b0121019_20004759.jpg
b0121019_20004172.jpg
b0121019_20002645.jpg
   お店の中はドイツのバーっぽい感じ?行った事ないけど
   このあとちょこちょこお客さんが来出しました
   お持ち帰りのお客さんもいましたよ、今度そうしよう
b0121019_20010932.jpg
b0121019_20104084.jpg
  単品にプラスでセットメニューにできるという内容
  今は少し変わってるようなのでご確認ください
  他にはカレー等もあるようです
b0121019_20104994.jpg
   エッセンドッグ&レモネードソーダを単品で
b0121019_20105805.jpg
   エッセンドッグ・390円
   標準的なホットドッグなんだけどソーセージ美味しい~
   周りのパンもやっぱりちょっと違うのね、美味しいわ
b0121019_20110576.jpg
   レモネードソーダ・190円
   手作り感のあるスッキリと美味しいレモネードでした
b0121019_20131499.jpg
   アイスバインバーガーにレギュラーセット(ポメス)
   ポテトの事をドイツではポメスと言うらしいです
   添えてあるクリーム?ソースが病みつきなる味
b0121019_20132669.jpg
    アイスバインバーガー
    アイスバインとは塩漬けの豚肉の事を言うそうです

    こちらも美味しかったですよ
   
    先ほど書いたように持ち帰りも可能なので
    自宅でビールを飲みながらゆっくり食べるのもいいね

    ソーセージもお肉も無添加だそうです

★ ESSEN SAPPORO ★

札幌市豊平区平岸3条10丁目1-1 第52松井ビル1F
tel 011-827-0178
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00(日曜~22:00)
定休日 月曜 第2・4火曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

[PR]
by ka-ri-67 | 2017-02-20 20:32 | *洋食 | Comments(0)

Farm to Table TERRA (ファーム トゥ テーブル テラ)

  さぼってしまった・・・
  油断していたらあっという間にブログ放置してました
  その間に逃げ恥が終わったりドカ雪が降ったりクリスマスが来たり
  それでもなんだかんだ乗り切ってやっております

  そういえば髪を切ったんだけど誰にも気づいてもらえなかった
  まっいいけど
b0121019_19430233.png
   クリスマス終わるまでアップしたかったのに間に合わなかった
   間に合わなかったというかさぼったというか・・・
   で友人とランチしてきました
   駐車場は2時間無料なのでちょっと慌ただしいかな
b0121019_19430749.png
    ツリーの前で待ち合わせ♪暖炉もあってロマンチック
    待ち人は女子ですけど
b0121019_19432208.jpg
    お店変わる前に一度来た事があるけどここの感じはそのまま
    この雰囲気リゾートっぽくて好きです
    お客さんがちょっと年齢層高めでした、私たちが一番若そう
b0121019_19433337.jpg
   ランチはパスタやガレットなどもあるので迷ったけど
   事前予約が必要な『ハイ・ティー・1800円』がお勧めみたい
   せっかくなのでここはお勧めのハイティーを予約
b0121019_19434227.jpg
   内容が決まってるけどこのサラダはお好みでいただけます
b0121019_19443666.jpg
b0121019_19435496.jpg
   野菜が高くなってきているのでこれは嬉しいです
b0121019_19442493.jpg
b0121019_19444771.jpg
   ドレッシングなんかはちょっと変わってたりして面白けど
   結局冒険できずに無難なのを選んじゃうんだよね~
b0121019_20012531.jpg
   とりあえず少しずつ盛り付けてみました、イモが美味しい
b0121019_20013647.jpg
   ハイティーが運ばれてきました
   一通り写真を撮ったらお店の方が降ろしてくれました
b0121019_20033105.jpg
   前菜は4品
b0121019_20040169.jpg
   お魚やお肉
b0121019_20041104.jpg
   デザート クッキーは歯が折れそうなくらい硬い

   全体的ちょっと期待はずれだったかも
   ボリュームもあんまりないし、これと言って美味しい物もない
   辛口コメントにどうしてもなってしまう内容だった~

   次回行くことがあったらガレットなんかをいただこうかな


★ Farm to Table TERRA (ファーム トゥ テーブル テラ) ★

札幌市中央区南9条西2丁目-10 ホテルマイステイズプレミア札幌パーク
tel 011-512-8256
営業時間 11:30~14:00(ランチタイム)
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-26 20:19 | *洋食 | Comments(0)

ピスタッキオ

   日本シリーズ、見事にファイターズ優勝しましたね♪
   本当に感動したし涙が出るほど嬉しかったな~
   それにどれも面白い試合で、改めて野球の楽しさを知りました

   さて11月になりましたね、今年も早いな~
   数日前からとうとうストーブONしちゃいました
   一度着けたらそこからはもう暖房地獄です

b0121019_21454212.jpg
b0121019_21353768.jpg
   今日はかなり短めに行きます、写真はお借りしました
   澄川にある『ピスタッキオ』にやっと行けました
   外観の写真は撮り忘れてしまいました・・・

   奥行きがある店内で割と広めでした
   そして8割くらい席が埋まってる事にびっくりです
   テレビでやったりしていたので知られたんですね
   以前はパスタとジェラートを前面にに出してたんだけど
   ローストビーフに方向転換したようです
b0121019_21410160.jpg

b0121019_21403572.jpg
b0121019_21404453.jpg

b0121019_21405060.jpg
   洋食のメニューでお子さま向けの物もありました
   だいたいが1000円前後といったところです
b0121019_21412787.jpg
    ローストビーフ丼(藻岩山)・900円

    羊蹄山とも迷ったけどとりあえずこれにしました
    お肉は柔らかくて美味しいです
    ただ少しタレが甘めなのでご飯と一緒にいただくのには
    テーブルに置いてあった塩を振って食べると味が引き締まって
    カーリーとしてはそっちの方が好きかな~
    そんな感じで最後まで美味しくいただきました

    またいただきに行きたいと思います

 ★ ピスタッキオ ★

札幌市南区澄川4条2丁目-1 三浦ビル1F
tel 011-817-6665
営業時間 11:00~23:00(土日祝23:30)
定休日 無休



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

[PR]
by ka-ri-67 | 2016-11-01 21:58 | *洋食 | Comments(0)

Fuwatto まるやまキッチン

   昨日のファイターズの勝ち方にはしびれましたね~
   昨日ドームに行ってた人は最高に盛り上がったんでしょうね 
   
b0121019_17164740.jpg
   
b0121019_17161024.jpg
   この前momoちゃんと行ってきた『Fuwatto まるやまキッチン』
   オムライスの専門店、前から気になってたんだけとやっと行けた
   駐車場が無いお店なのでマルヤマクラスに停めて歩きました
b0121019_17163942.jpg
b0121019_17163165.jpg
   お店は11:00からです、オープン時に行ったので1番乗り
   オープンで割りと広い印象の店内、念のため予約済み
b0121019_20040209.jpg
    ランチは全部980円みたいです
b0121019_20035057.jpg
   まずは卵の焼き方を3種類から選びます
   
b0121019_17171987.jpg
   そしてライスを4種類から選ぶという事に驚きです
   その後はソースも4種類から選びます
b0121019_20050346.jpg
   最後にトッピングを選んでオリジナルのオムライスの完成です

b0121019_20054412.jpg
   まずはセットのサラダとスープ、このスープかなりの薄味です
   サラダはまあ普通な感じでした
b0121019_20123816.jpg
   カーリーが頼んだオムライスはこれで~す

   半熟オムレツ・ガーリックライス・濃厚デミグラスソース
   そしてトッピングは熟成赤肉のステーキという贅沢なオムライス
b0121019_20124592.jpg
   卵がすごく綺麗でトロトロです
   中のガーリックライスも少しくどいかも?って思ったけど
   食べてみるとお上品な感じで主張しすぎず美味しかった~
   トロトロ卵とデミグラスソースとで食べるというより飲むに近い?
   あっという間に食べちゃいました♪
   ステーキも柔らかくて美味しかったです
b0121019_20191584.jpg
   こっちのはmomoちゃんのメレンゲのふわっとしたオムライス
b0121019_20192766.jpg
   トッピングは野菜というヘルシーなオムライスにしてました

   お昼時になると満席とまでは行かないけどお客さん入ってます
   予約しなくてもきっと大丈夫そうだけど人気店なんですね
b0121019_20052092.jpg
b0121019_20042883.jpg
   外の看板にもあったようにオムライスだけではなくて
   パンケーキもお勧めのようだったのでデザート行ってみます
b0121019_20250165.jpg
   苺のクリームシャンティパンケーキ・780円
b0121019_20255234.jpg
   キャラメルリンゴパンケーキ・750円

   パンケーキは思った以上に普通だったかも~
   そんなに甘すぎなかったのはいいんだけど
   momoちゃんが食べたりんごはメニューで見て
   てっきり勝手にコンポートだと思ってたんだけど
   生に近いりんごだったみたいで残念

   でもオムライスは美味しかったし種類も豊富だからまた来たいな


★ Fwatto まるやまキッチン ★

札幌市中央区大通西23丁目2-12 West23BLD 1F
tel 011-676-6719
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1047654/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-07-11 20:35 | *洋食 | Comments(0)

洋食屋 やま

   今日思いっきり転んだ~、腕がいただるい

   おとつい時間を見ようとふと腕を見たら腕時計2つしてた~
   友達と爆笑したけど、大丈夫かなあたし・・・

b0121019_19384771.png
   先日カーリーママと『洋食屋 やま』に行ってきました

   以前のグリルラパンという名前だった時には何度か来ました
   いつの間にかお店の名前が変わってた
   山鼻の方はグリルラパンのままだけど
   なぜこちらだけ店名変わったんだろう?しかも『やま』

   駐車場はお店の前に4台ほど、裏手にも数台停めれるみたいです
b0121019_19390047.jpg
   お店に中は以前のままですね、禁煙席の方に通されました
   喫煙席はどうやら窓側の陽ざしが入る暖かい席の方みたい
   ランチタイムぐらいは全席禁煙にしてもらえると嬉しいな
b0121019_19391994.jpg
b0121019_19390698.jpg
   ランチタイムのメニュー、他には単品のメニューもありました
   メニューもグリルラパンの頃から変わってない気がします
   あ~でも食べたい物が色々で本当に迷うな~
   男らしく潔くスパッと決めれないもんかね、あたし・・・


b0121019_19392477.jpg
   ビーフシチュー御膳・1090円

   メンチカツと最後まで戦って勝ち残ったビーフシチュー
   オシャレにパンと一緒と言いたいとこだけどご飯にしました
b0121019_19385541.jpg
   大きな柔らかなお肉がゴロゴロと入ってて美味しかった~
   デミグラスソースの味もとってもいいですね
   周りの野菜も美味しかったです、満足!
b0121019_19380814.jpg
b0121019_19391361.jpg
  カーリーママが頼んだ煮込みハンバーグ、確か990円だったかな?
  デミグラスソースはビーフシチューと同じ味だったけど
  ハンバーグは手作り感もあってこれもなかなかの美味しさでした♪

  ミックスフライやメンチカツも気になるからまた食べにこようっと


★ 洋食屋 やま ★

札幌市豊平区月寒西1条11丁目2-50
tel 011-854-5713
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 水曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1000973/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-02-12 20:13 | *洋食 | Comments(0)

Palatino(パラティーノ)

   前から行きたかった『パラティーノ』へ行ってきました
b0121019_19034839.jpg
   いつも駐車場いっぱいになってるのは通る時に見てました
   元々はミクニで料理長されてた方のお店です
   赤い枠が目立つので割と目立つと思います
b0121019_19041588.jpg
   予約しておいたので奥の席に通されました
   席数はそんなに多そうじゃないと思ったけど2階席もあるのね
b0121019_19035646.jpg
   ランチのセットは3種類です   
   ミクニ出身のシェフという事を考えるとステーキも気になるけど
   ちょっと贅沢なので今回はAランチにすることにしました
b0121019_19042723.jpg
   メインの料理と飲み物だけでいい人にはこんなセットもあります
b0121019_19040858.jpg
   メインの料理はこの中から選ぶ事ができますよ
   料理によってはプラスになる物もあります
   どれも美味しそうで迷っちゃいます
b0121019_19042179.jpg
   期間限定のカキのドリアもありますよ
   HPみたらまだ載っているのでお好きな方はぜひどうぞ
b0121019_19045089.jpg
   子連れの方にはこんな嬉しいメニューもありますよ
   500円でこの内容はお安いですね
b0121019_19204228.jpg
   前菜3種がきました、1つはスープです
b0121019_19204732.jpg
   カーリーが選んだのは道産帆立のクリームドリアです
   ボリュームはあまりないので男性には少ないかな?
b0121019_19205895.jpg
  帆立ゴロゴロ入ってました、なかなか美味しい
b0121019_19205371.jpg
   友人が頼んだデミグラスハンバーグドリア
   ちょっとこれだけじゃわかりにくいかな?
   これと帆立のドリアはシェアしていただきましたよ
   どちらも普通に美味しいという印象でした~
   
   でも他にも種類あるしオムライスも美味しそうだからまた行こう
   地味にパスタも美味しそうかも・・・
b0121019_19210462.jpg
  デザートのアロニアシャーベットと紅茶もいただきました

  もうそろそろいくらちゃんと2人でこうゆうお店にも行けそうだ


★ Palatino(パラティーノ) ★

札幌市中央区南26条西14丁目1-8
tel 011-206-6768
営業時間11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 月・第4火曜


http://palatino.web.fc2.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-08 19:29 | *洋食 | Comments(0)

トスカチーナ

   キャンプの3日目もかなりの晴天でした  
   名残惜しい気持ちでキャンプ道具を撤収して
   お昼ごはんをいただきに柳月経営の『トスカチーナ』
b0121019_20553220.jpg
  11:30頃に到着したんだけど既に駐車場が満車に近い状態
  まさかと思いお店に入るともうかなりの人数の人が待ってる・・・
  聞くと10組待ちぐらい、絶対嫌だと言うと思ったロッキーが
  休憩がてら待つというので名前を告げて待機することに
b0121019_21035692.jpg
    番号札と人数分のお菓子をくれました、太っ腹~
    千秋庵でいうノースマンのようなお菓子の北のふれあい
    すごく美味しかったです、多分食べた事あるはずだけど
    美味しかったから今度買おう、カボチャ餡もあるよ♪

    ショップの方を何度もウロウロしたりしてけっこう待ったな
    30分以上は待ったと思う、やっと席に着けました
b0121019_20562698.jpg
   お好みで選べるお得なセットメニューが6種類ありました
   やっぱりメインはパスタが食べたい
b0121019_20563102.jpg
b0121019_20563761.jpg
    セットのパスタはメニューの中から好きなのを選べる
    種類が多いから迷うな~、どれも美味しそうだわ
b0121019_20565157.jpg
   勿論ドリンクも付いてる、イタリアンソーダーが気になる
b0121019_21120192.jpg
   いくらとカーリーはミニパフェも付いてるCセットに決まり
   この中から好きなのどれでも選んでいいんだって~
b0121019_20560299.jpg
   そしてこれはもう先月で終わってるんだけど限定パフェ
   10月はカボチャとか栗とかかなぁ?美味しそう・・・
   って本当の所何なのかは知らない
b0121019_21142820.jpg
   Aセットを頼んだロッキーの前菜が来た~
   スモークサーモンと香味野菜のタルターラ
   思った以上にボリュームもあるし、美味しかったです
b0121019_21144185.jpg
   厚切りベーコンと温泉たまごのカルボナーラ

   カーリーのパスタはこれ、ベーコン美味しい~
   全体的にちょっと塩は抑え気味でしたが、なかなか美味しい

   上のチーズはパスタが運ばれたときに店員さんがかけてくれました
b0121019_21143442.jpg
   十勝マッシュのボロネーゼ

   これはロッキーチョイスでお店のイチオシっぽかったです
   これもかなりの美味しさでしたよ、お勧めです
b0121019_21145882.jpg
   ぷりぷりエビとタラコのクリームパスタ

   これはいくらのチョイス、実はこのパスタが一番美味しかった
   いくらなかなかのチョイス力だね

   お菓子やさんのパスタなのにどれも美味しくてちょっと驚き
b0121019_21144977.jpg
   イタリアンソーダーはね、シロップジュースって感じ
   左がストロベリーで右がブルーベリー、ストロベリーは甘い
b0121019_21221053.jpg
   食後のデザートのミニパフェ♪
   左がぶどうパフェ、右がいちごとトカチョのパフェ
   ぶどうのパフェかなり美味しいかった
   またいくらがナイスなチョイス
   カーリーのも勿論美味しかったけどね

   できるだけ十勝の素材を使用してメニューになっているようで
   どれも本当に美味しくいただきました
   あれだけ人気なのがわかる気がするな~
b0121019_21223924.jpg
   待ってる間にショップの方で買ったお菓子です
   下の段の大納言とトスカチーナは帯広でしか買えないそうです
b0121019_21221800.jpg
   これは札幌でも買えるどらやきだけど、栗の方は期間限定
b0121019_21223322.jpg
   今回すごく美味しかったので気にいったのが大納言
   味見したんだけどすごく美味しかったのでお土産にも購入
b0121019_21224768.jpg
  言ってみれば金つばなんだけど、十勝の小豆って本当に美味しい
  金つば大好きなカーリーママもすごく美味しいと喜んでた
  でも残念ながらこれ帯広でしか買えないそうです
  実際札幌の三越でも見たけど売ってなかった~
  買いたければ帯広に行くしかないみたいです、あ~また食べたい!

  美味しい物沢山いただいて満足したトスカチーナ、また行きたい
b0121019_21225570.jpg
  そしてその後は前回好評だったオベリベリ温泉・水光園
  相変わらず良かった、綺麗さっぱりして札幌へ帰りました
   
  今回の帯広のキャンプは楽しくて美味しかったです、大成功!



★ トスカチーナ ★

帯広市西18条南5丁目45-2
tel 0155-38-3966
営業時間 カフェ 11:00~21:00
定休日 カフェ 12/31・1/1

http://www.ryugetsu.co.jp/toskachina/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-10-09 21:38 | *洋食 | Comments(0)

Bocca 北野店

   ちょっと風邪ひいちゃったみたいです  
   おとついから喉が痛くてちょっと頭痛がします
   それでも寝込むような風邪にはならないはず、自力で頑張る
b0121019_20044928.jpg
   久々に北野にある『Bocca』へ友達と行ってきました
   お昼時はいつも混雑している印象なので11時に待ち合わせ♪
b0121019_20054046.jpg
b0121019_20053508.jpg
   この日はお昼時でも半分近くは空席あったかな
   なかなかオシャレで広いお店なので子連れでも気にならないし
   ゆっくりできる雰囲気でけっこう好きです
b0121019_20051332.jpg
   お昼のメニューは金額やシステムがちょっと変わったかな   
   前はメインのサイズで金額が変わってサイドメニューを選ぶ
   システムだったと思ったけど
b0121019_20051819.jpg
   パスタの金額にプラス460円でセットになるシステムに変わってた
   なので以前に比べるとちょっとお値段上がったと思います
b0121019_20053006.jpg
    生パスタもありましたよ、カルボナーラ美味しそう
b0121019_20050060.jpg
   まずはセットメニューからポルチーニにポテトサラダ
   ちょっと変わった味だけどコクがあって美味しかった
   ポテトサラダでは初めての味でなかなか美味しいです
b0121019_20050893.jpg
   パスタはサーモンと青のりのクリームソース(わさび風味)

   本当はわさびが苦手なんだけどこの組み合わせなら
   きっと大丈夫だし美味しいだろうと思って頼んでみました

   上に白いアイスみたいなのがわさびクリームです
   まぜるとあっという間になくなります
   思った通りこの組み合わせはなかなかいけます
b0121019_20052603.jpg
   こっちは友人が頼んだ山装うキノコの饗宴パスタ
   大根おろしものっていてキノコもたっぷり具だくさんです
b0121019_20300516.jpg
   セットにするとサラダやスープやデザート等から2品選べます
   カーリーはポテトサラダとこのアイスコーヒーをチョイス
   氷がコーヒーになっているので時間が経っても薄まらないです
b0121019_20301207.jpg
   チョコレートパフェ・550円
   長居したし食べたかったのでデザートもいっちゃいました

   
   甘すぎるのが苦手なのでチョコレートパフェは食べないんだけど
   ここのは別です、とても美味しいんです
   アイスがやっぱり美味しいのもあるんだろうな~
   あとは生チョコが乗ってたり、チョコが割とビターなので
   甘すぎずに濃厚でとっても美味しいです
   そしてフレークが入ってないところがいいです
   フレークが入ってるパフェってすごく残念な気持ちになる


   ゆっくりできるし駐車場広いので使いやすいお店ですね
   パフェも美味しいのでカフェとしても利用価値高いかも
   また来ます

★ Bocca 北野店 ★

札幌市清田区北野6条2丁目2-14-5
tel 01-888-3033
営業時間 11:00~24:00
定休日 無し

http://www.bocca.co.jp/shops/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-07-13 20:57 | *洋食 | Comments(0)

Cafe Blue マルヤマクラス店

  先日カーリーママ&叔母のシルバーと
  『Cafe Blue マルヤマクラス店』へ  
  本当は本店に行く予定だったけどお休みだったので円山に・・・
  こっちの方は初めてです
b0121019_21025219.jpg
   割と早めに着いたのにもう既に満席とのことでした
   店内は女性ばっかりでかなりの賑わいでした
   本店が休みでこっちに流れてきてるのもあるよね

   携帯の番号を伝えてマルヤマクラス内で時間を潰します
   30分以上はかかったと思うけど席が空いたとの連絡ありました
   お店の前で待たなくても連絡をくれるお店って良心的で好き
b0121019_21030718.png
b0121019_21024259.jpg
  本当はテーブル席が良かったんだけどまだ空いてなかったみたいで
  この大きなテーブルに3人で横並びに座りました
  思ったより横並びでも気にならなかったです
  向かいには知らない人が座ったけどテーブル大きいから大丈夫
b0121019_21031207.jpg
   こっちのお店も本店さながら木がベースの素敵な雰囲気
b0121019_21025890.jpg
   店内の一画に子供が遊べるスペースもあっていいですね
   これならお母さんお話しに集中できるね
b0121019_21031850.jpg
b0121019_21032577.jpg
   本店の方は時々メニュー変わるみただけど
   ジャークチキンやガーリックシュリンプは見た事ないけど
   マルヤマ店オリジナルなのかな?
   パンケーキのプレートは本店と同じでした
b0121019_21033356.jpg
    この日は食べなかったけどこのメニュー気になった!
    本店で見た事ないよ~このパフェ、美味しそうだ~
    いつか絶対食べたい♪
b0121019_21150639.jpg
   他に気になるメニューもあったけど今日のお目当てはこれ
   パンケーキプレート・1380円

   うっすらとした記憶なんだけど
   この後にまた金額上がってるのを何かで見た気がする

   でもやっぱりちょっと甘いフワフワのパンケーキが美味しいね
   ベーコン&ソーセージも食べ応えがあるし
   そして横に沿えてあるズッキーニがすごく美味しかった♪
b0121019_21145478.jpg
  カーリーママとシルバーはパンケーキとこれをシェアしてました
  カーリーは味見しなかったけど、なかなか美味しいらしいですよ   

  ちょっと値上がり具合も気になるところですがまた行きます


★ Cafe Blue マルヤマクラス店 ★

札幌市中央区南1条西27丁目1-1 マルヤマクラス3F
tel 011-590-0912
営業時間 11:00~21:00
定休日 マルヤマクラスに準ずる

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1046293/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-25 21:25 | *洋食 | Comments(0)

inZONE TABLE

   GWも今日で終わりですね
   今日は自宅でのんびり過ごしているカーリー一家です
   GW中のお出かけレポはまた後日・・・
b0121019_13372604.png
   ちょっと前の事だけどtanekoと『inZONE TABLE』
   今年の1月にできた家具や雑貨のinZONEのカフェができました
   マルヤマのパールモンドールの向かいというんでしょうか?
    
   お昼は11:30からだけど駐車場が店前の3台のみのようなので
   20分前くらいには到着、既にもう1台待ってました
b0121019_14011836.jpg
   一軒家をリノベーションしたカフェ、この扉から入ります
   一応席は予約しておきました
b0121019_13380447.jpg
   入ってすぐのカウンター席は夜とかも素敵そうです
b0121019_13375952.jpg
    1階のこの席はネットや雑誌でも見る席ですけど
    雰囲気も良くて素敵でした、大人数だとこの席いいな♪
    今回予約できたのが2階席だったので2階へ移動
     
b0121019_13373616.jpg
b0121019_14105442.jpg
b0121019_13374253.png
b0121019_13381764.jpg
   最初この席に通されたけど片側はビーズクッションみたいな椅子
   ご飯を食べるのにこれじゃあまりにも食べにくいので
   この手前に少し写ってる普通のテーブル席に変えてもらいました
b0121019_14125177.jpg
b0121019_14131763.jpg
   一番人気のストウブセットは肉と魚・ライスとパンから選べます
b0121019_14125784.jpg
   他はエッグベネディクトのセットやパスタもありました
b0121019_14123493.jpg
   飲み物は別料金となっています
b0121019_14131024.jpg
b0121019_14130355.jpg
   他はパンケーキやドルチェのメニューです
b0121019_14165348.jpg
  やっぱりまずはこれを頼んでみたくてストウブセット・1280円
  この日の肉は煮込みハンバーグでした
  パンも選べるんだけどごはんにしちゃった
b0121019_14164796.jpg
   ご飯に合うお味で美味しくいただけましたが、正直普通かな~
   この金額ならドリンクも混みにしないとお得感はないですね
b0121019_14223525.jpg
   300円プラスでお願いしたドリンク
   カフェモカだったかな?ちょっと忘れちゃった
b0121019_14224221.jpg
   こっちは200円プラスの珈琲、こっちも割と大きいです
   場所移動するものも面倒なのでデザートも頼みました
b0121019_14231609.jpg
   黒蜜とパンプキンクリームのパンケーキ・980円
   アイスクリームを200円でプラスです、高いな~

   見た目とっても美味しそう~って喜んだんだけど
   カーリーの口には合いませんでした
   生地にリコッタリーズか何かが練り込んであるみたいで
   最後に嫌な酸味が残って口の中がもったりする
   初めてパンケーキを残しちゃいました
b0121019_14225773.jpg
   こっちはtanekoが頼んだ抹茶と小豆の和風パフェ・680円
   お味は普通とのことでした

   全体的に料理は普通だったかな、料金もちょっと高いかな
   期待してたほどじゃなかった
   
   でも流石にインゾーネだけあってお店の雰囲気や家具は素敵
   落ち着くし、お店の感じとしてはとても好きでした
   カフェとして飲み物だけいただくなら次もあるかな
   これはあくまでカーリーの個人的な感想ですけどね


★ inZONE TABLE ★

札幌市中央区南6条西22丁目3-45
tel 011-520-3939
営業時間 11:30~23:00
定休日 月曜

http://www.inzone.jp/cafe/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-05-06 14:39 | *洋食 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ESSEN SAPPORO ..
at 2017-02-20 20:32
らーめん兜 澄川本店
at 2017-02-16 20:13
いきなりステーキ 札幌南店
at 2017-02-12 16:54
中国料理 養源郷
at 2017-02-06 20:47
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-01-30 20:01

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き