カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Merry Christmas☆

    我が家は一足先にクリスマスパーティー開催しましたよ
    今回もカーリー一家とカーリーパパ&ママとで開催です
b0121019_20384634.jpg
    今年のクリスマスケーキはろまん亭です
    シンプルだけど可愛いケーキで美味しかった
    サンタとトナカイがチョコ仕様だったのが嬉しい

b0121019_20413423.jpg
b0121019_20405813.jpg
   今年も色々作っておもてなし~、簡単なものでね
   ・ローズマリーチキン
   ・クラムチャウダーのポットパイ
   ・タコとサーモンのアリオリ
   ・ローストビーフとベビーリーフのサラダ
   ・フランスパン
   ・シーフードマリネ(既製品)

b0121019_20401415.jpg
   クラッカーにはチーズや生ハムやブルーチーズディップを自由に
   ブルーチーズのディップはノースファームストックの美味しいやつ

   毎年楽しく盛り上がるクリスマス会、今年からはサンタ制度を廃止
   プレゼントは普通に渡しました
b0121019_20403140.jpg
   とうとう買っちゃった3DS、よくわからないけど新しいやつ
   でもLLじゃない方です
   予想外のプレゼントにいくらは悶絶してました
   本当はウォッチのソフトが欲しいみたいだけど
   それはお年玉で買ってくださいね
b0121019_20491979.jpg
   そして自分へのプレゼントに買ってに買っちゃった
   ARABIAの去年の限定マグ、色合いとか本当に可愛い★
   冬限定のデザインを楽しみます
b0121019_20492976.jpg
   カーリーママがくれたクリスマスプレゼントは
   電気湯たんぽ、すっごく可愛い~
   これお湯入れなくてよくて電気で10分ほど充電すると
   すっごく温かくなって布団の中もホカホカです
   朝までほんのり温かいという優れもの、お勧めです

   今年も無事にクリスマスを皆で迎えられました
   世間はまだこれからクリスマスだけど
   もうカーリーのクリスマスモードはゼロです
   年末にむけ色々こなさないとならない時期ですね


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

  

[PR]
by ka-ri-67 | 2014-12-23 20:56 | *Child | Comments(0)

大運動会♪

   この前の休日札幌の小学校では運動会のところ多かったみたい
   天気の心配はまったく不要という位の晴天
   天気に恵まれすぎたくらいです
   あちこちで鼻血出す児童が多発だったようです

   モザイクだらけでなんだかわからない写真だけど
   一応毎年記録として残しているのでアップしときます
b0121019_20532711.png
   今年は幼馴染のシーちゃんの息子のハーちゃんも参加
   赤子の頃から知ってるからわが子のように見守ります
   玉入れでは途中で休んでみたり一生懸命になってみたり
   なかなか面白いハーちゃんでした
b0121019_20534227.png
   今年はリレーの選手に選ばれたいくら、応援にも熱が入る
   結果いくらチームは2位でした

   短距離走もリレーも全てに全力投球している姿に
   カーリーもロッキーも感動したよ
   あんな真剣な顔家ではなかなか見れないもんね
   本当に成長を感じました
   
b0121019_21084818.jpg
   今回の運動会のお弁当はこんな感じでできあがりました
   毎回のように前日から仕込みをして今回は4時に起きて
   仕上げに向けて頑張りましたよ~。
   しかも今回はとても良い席を奇跡的に確保できたし
   いくらの勇姿も見れて最高の運動会でした

ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2014-06-05 21:09 | *Child | Comments(0)

夏休み♪

       夏休みが明けて1週間がたとうとしています
        給食って本当にありがた~い(^O^)/

       お盆を過ぎた札幌は朝・夕はもう涼しくなってきていて秋の気配
       チラ見で気づかないふりしてるけど、トンボも飛び始めてます
 

       今日は夏休みの出来事をオマトメでレポします

b0121019_1930639.png
     夏休み入ってすぐに友達と『モンスターズユニバーシティ』見てきた
     ユニバーシティって馴染みがないからついついインクって言うと
     その度にいくらに指摘されるけど、いいじゃん別に~。
     おチビのマイクが可愛かったな~(*‘∀‘)
b0121019_2011098.jpg

b0121019_19362421.jpg
      映画の後はおお友達に誘ってもらったので豊平川の花火大会へ
      地下鉄で豊平川まで行って河川敷に降りて見てきたよ~
      こんなの何十年ぶりだろう?
      人は凄かったけど、河川敷まで降りちゃえば全然余裕
      近くで見る花火はやっぱり綺麗だったな

 
b0121019_19394817.png
        別日に実家でバーベキュー後
        飛び入参加のしーちゃん達と盛り上がり
        息子のはーちゃんと仲良く並んでアイスを食べるいくら
        微笑ましかったのでアップしちゃいます
     
b0121019_1955355.jpg
    たまには休日ということでtanekoとノッチ夫人と『cafe ZIKKA』
    フレンチトーストとグラタンのランチと、3人でパンケーキ
    食後のパンケーキがちょっときつかったけど美味し♪

b0121019_2004515.jpg
b0121019_2005578.png
           厚田の方へ海水浴に行ってきました
           やっぱりこっちの方は砂が綺麗じゃないな
           でも暑いと予報されてた日だったので混んでた~
b0121019_2062718.png
            帰る途中での景色

b0121019_20104449.png
         その後はいくらのリクエストでバッティングセンターへ
         カーリーも久しぶりにバット振りました
         半分くらいは当たったけど、いきなりやったので肩を負傷


         他は先日アップした道東の旅、あれが一番のメインでしたね
         こんな感じでカーリー一家の夏は過ぎて行き
         これからは食欲の秋というデンジャーゾーンへ突入です
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-08-26 20:15 | *Child | Comments(0)

運動会♪

     先日はいくらちゃんの運動会でした
     全く天気の心配不要な快晴!とにかく暑かった。
     いくらは日焼けしてました、私たちは日焼け止め必須です
     天気の心配しなかった運動会は今年が初かも
b0121019_2195893.png
b0121019_21124167.png
     毎回書きますが、こうゆうことが本当に苦手・・・
     運動会の週は月曜日くらいからもう落ち着かない
     前日から料理の準備&場所取りをし当日は4:30起き
     そうです小心者なので目覚ましなる前に目が覚めるパターン
     母の務めと思って頑張ってるけどさぁ~

     いくらちゃんが頑張ってくれたらそれでいいけどね♪

b0121019_21125520.jpg
b0121019_2113166.jpg
     今年もお弁当頑張りました

     ・唐揚げ
     ・エビマヨ
     ・さんまの梅しそ巻き
     ・豚&チーズの春巻き
     ・アスパラの豚肉巻きフライ
     ・ダシ巻きたまご
     ・巻きずし
     ・いなり
     ・オイキムチ


     こんな感じのメニューでした、ちょっと揚げ物が多くなっちゃったわ
     次回の時にはもうちょっとヘルシー志向でいかなくては・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-06-03 21:24 | *Child | Comments(0)

Happy birthday!

     21日はいくらの誕生日でした、早いもので8歳になりましたよ♪
     あの日からもう8年とは本当に早い、いくらも大きくなったな~
b0121019_2214867.jpg
      クリスマスにも食べたばかりなんだけど
      佐藤洋菓子店さんでケーキをお願いしました
      今回は仮面ライダーウィザードのデコです、可愛いです 

b0121019_22242755.jpg
       いくらの好きなものを考えて料理を作りました
       今年はこじんまりと家族3人でお祝いしました

       ・サーモンとクリームチーズの生春巻き
       ・フライドチキン
       ・たらこのパスタ
       ・カップ寿司
       ・フライドポテト(青のり風味)


       意外にもいくらが気に入ったのが生春巻き
       やっぱり食べ物の好みが家族で似てるんだな

b0121019_22302730.jpg
     今回の誕生日プレゼントはこの「パープレクサス」です
     簡単に言えば3Dの迷路、中の球を転がしてゴールさせるんだけど
     これが意外に難しくて面白い、大人もはまっちゃいます

     クリスマスにWiiのソフトあげたし、お年玉でも買ってたので
     今回はそうゆうもの以外でと考えたたどりついたおもちゃです
     電池も不要だし、本人もはまったご様子、よかったよかった


b0121019_22364046.jpg
       あとはお菓子の詰合わせのセット
       仮面ライダーのお菓子はカードが欲しいから喜ぶのです

   
b0121019_22392021.jpg
      そして次の日はしーちゃんがプレゼントを持ってきてくれました
      前回のブログに書いたコストコで買ったポテトヘッドと
      なんと佐藤洋菓子店さんのケーキでした~、ありがとう♪
b0121019_2246082.jpg
          早速こんな目にあっております
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-01-24 22:52 | *Child | Comments(0)

夏休み♪

    夏休みの間のお出かけ等をおまとめで・・・


    昨日はデモスタッチ一家の皆さんとモエレに行ってきました~。
    晴れたり曇ったりの天候で水遊びにはちょっと寒かったかな?
b0121019_20573799.jpg
   お盆とゆうだけあって駐車場もいっぱいだし込み合ってました
   モエレビーチでは浮き輪とか水遊びの道具を貸出ししてくれます
b0121019_2115076.jpg
   この写真を撮ったときは快晴に見えるけど
   曇ったりしてかなり涼しくなっちゃいました
   予報は28度くらいだったけどそんなには気温上がってないはず
   風邪もかなり強めでした子供たちはそんなの関係ないけどね

b0121019_2164217.jpg
     帰る時に丁度噴水を見れました
     3人で何を話してるのかな?当たり前だけどみんな大きくなったな~


b0121019_219922.jpg
     別日にtanekoとアグリオへ行ってきました
     かなり久々だけどやっぱりたらこガーリックを食べちゃった

b0121019_21122799.jpg
   またしても別日に埼玉から帰省中のアカポンヌ一家と1年ぶりの再会
   そしてみんなで豊平川のウォーターガーデンに行ってきました
b0121019_21121859.jpg
   この日もそこそこ暑かったので平日だというのに賑ってました
   こんだけの場所が無料ということにアカポンヌは感激?していた様子

b0121019_2116848.jpg
   お昼はみんなで『らーめん ふしみ』に行き味噌ラーメンをいただきました
   ちなみに道民はバターコーンラーメンは食べません

b0121019_2117590.jpg
   その後は我が家にて子供たちはトイストーリーを見たりゲームをしたり・・・
   久々に会っても子供たちはすぐに仲良く遊べる、羨ましい・・・
   アカポンヌとの楽しい時間はあっとゆうまだったな
   次に会えるのはまた1年後かな?

   夏休みももうすぐ終りますね、カーリーも1週間程お休みでしたが
   明日からまた仕事再開予定です(いやだなぁ・・・)
   給食って本当にありがたいなとつくづく感じる夏でした
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-08-16 21:25 | *Child | Comments(0)

運動会♪

   昨日は息子のいくらの運動会でした
   先日のブログにも書きましたが、本当は土曜日の予定だったけど
   天気予報であまりにもな悪天候予報だったので前日から延期が決定
   その為日曜日に変更となりましたが、結局土曜日は天気良かった!
   運動会日和に見えましたけど・・・

b0121019_19143651.jpg
   1・2年生が一生懸命踊った花笠音頭
   普段やんちゃな男もやるときはやります  
b0121019_19141336.jpg
   今年の運動会もやっぱり5・6年生の騎馬戦は盛り上がった!!
   いくらがその学年になった時には大将になってほしいと思います

   そして今年のかけっこは見事1位になれました
   そんな些細なことですがとても嬉しかったです♪
   いくらも嬉しそうでした、これからの自信に繋がればいいな
  
b0121019_19295274.jpg
   今年のお弁当も前日から下準備
   その間に場所取りにも行かなくてはならないので忙しいのです


・唐揚
・漬物
・鶏ハム
・だし巻き卵
・豚シソチーズ春巻き
・海老はんぺん
・梅シソちくわ巻き
・チーズちくわ
・韓国風のりまき&いなり寿司


といった感じの内容でした、皆さん美味しくいただいてくれました
今年はデザートは普通のフルーツだけにしました(写真は無しです)


b0121019_19313344.jpg

   結局この日も天気は途中からは晴れたけど
   しばらく曇りだったし、ほんの少し雨がぱらつく事もありましたが
   何より風が強かったです、家に帰ったら髪の毛ゴワゴワ!
   自分の運動会の時に竜巻がおこったのを思い出しました
   
   でもとにかく今年も無事に終って何より
   しかし弁当作りや場所取りのプレッシャーからか体調不良になりました
   病気?と思ったけど終ったら回復している様子
   中学のときのテスト前に毎回胃痛に悩まされてたのを思い出しました
   いがいににデリケートみたいです
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-05-28 19:40 | *Child | Comments(4)

母の日♪

b0121019_2044649.jpg
  昨日は母の日でしたね、我が家でもひっそり母の日の会が開催されました
  息子のいくらがカーネーションと一緒にくれた風船、可愛いです♪

b0121019_20572274.jpg
   イクラちゃんがプレゼントしてくれた色々なもの
   3000年まで有効で何度でも使えるおてつだい券、ありがたい
   右側のバラの花はカーリーママが描きました

b0121019_2152862.jpg
      その後はロッキーと一緒に夕食作りに勤しむいくらです

b0121019_2141647.jpg
  色々とありバタバタと時間が無い中で作ってくれた夕食です
  前から考えてくれたピザと明太子クリームパスタとタコのアリオリ
  ピザはほぼいくらが作ってくれたらしい、手作りピザはやっぱり美味しいね

  いつもおかーさん大好きと言ってくれる可愛いいくらです
  いつまで言ってくれるかな?
  色々と頑張ってくれてありがとうね
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-05-14 21:09 | *Child | Comments(2)

運動会

     今日は一年生になったいくら初の運動会でした

     先週くらいからずーっと天気予報とにらめっこの毎日・・・
     何故か土日だけ雨マーク、どうなることかと心配していたけど
     奇跡的に雨は夜になり、日中は曇りに変わったので一安心

     一応ひざ掛けやジャンバーやら完全装備で行ったのに
     けっこうな晴天でむしろ暑いくらい、いくらは日焼けしてました
     そして閉会式くらいにポツポツ雨が降ってきました、なんというタイミング

b0121019_21335112.jpg
     まずはかけっこです(1番左がいくらちゃんです)
     ジャージの短パンがでかすぎてキュロットみたいで笑える・・・
     さてかけっこの結果は3位だったようですが
     最後の追い上げに成長を感じました、とても頑張ってました
     
     この他に踊りや玉入れなんかも頑張ってくれました
     本人もとても楽しかったようですが

     場所取りの際の番号が300番台とかなり後半、いい席はとれず・・・
     というか場所取りの勝手がよくわからない
     場所とりは旦那が行ける様なタイミングにしてほしいなぁ
b0121019_21455100.jpg
     いくらは全く関係無いんだけど5・6年生の騎馬戦が面白かったです
     高学年なのでかなり迫力あり・・・
     昔はカーリーも騎馬戦で戦いましたが
     今は花屋の友人がすごく強かった事を懐かしく思い出しました
b0121019_13472940.jpg
昨日から下ごしらえをして、今朝は5時前から起きて作ったお弁当です
(小心者なのか不安であまり寝付けなかった・・・)
なんせこうゆうのは苦手なので時間がかかる~
ちょっとわかりづらいかもしれないですがメニューは

・アスパラ豚肉巻きフライ
・唐揚げ
・さんまのシソ梅巻き
・鶏ハム
・だし巻きたまご
・ハムポテトサラダ巻き
・海老マヨ
・漬物、etc・・・

頑張った甲斐があってみんな喜んで食べてくれました
b0121019_13481557.jpg
デザートは簡単な二層ゼリーとフルーツです
お恥ずかしながらゼリーって作ったことなかったんだけど簡単で美味しい!
これから色々と作ってみよう

正直カーリーの性格的に色々負担が多くてちょっと大変な運動会
場所取りやらお弁当の支度とか・・・
あと5回あると思うとちょっとブルーになっちゃったけど息子の為に頑張ります
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-05-28 22:03 | *Child | Comments(6)

*入学*

        ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ


b0121019_1924827.jpg



b0121019_19171294.jpg


今日は札幌の小学校では入学式でした
そうです、あのちびっ子のいくらちゃんもピカピカの一年生になりました

今日は本当に暖かくて快晴です
とてもめでたい門出の日となりました

どうか楽しい学校生活を送れますように!!





b0121019_19184189.jpg
      色々と探してリビングにも置けるシンプルで可愛い机を
      ジージ&バーバがプレゼントしてくれました
      初めての自分の基地的な気持ちになったのか喜んでました
      まだこれからアイテムを増やしていく予定です・・・

b0121019_2392827.jpg
     日本生命ビルに入っている『inZONE』で見つけたデスクマットです
     可愛い★他にも色々な種類のがありましたよ~

     
b0121019_19201661.jpg
     そして義理の妹がプレゼントしてくれたランドセル
     好きな素材と色と組み合わせる事ができるランドセル
     今回の震災で無事に到着するか不安でしたがなんとか間に合いました
     シンプルにステッチを青にしてみましたが可愛い仕上がりです
     でも明日から黄色いカバーをかけて登校です


     明日からの登下校がとても心配だなぁ・・・
     親から離れて一人でどこかに行くなんて本当に無いことだから
     でもとにかく楽しく学校に通ってくれるよう私も頑張らなくては・・・
     ('-'*)ヨロシク♪
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-04-06 23:18 | *Child | Comments(8)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ペイストリースナッフルス さ..
at 2017-03-28 19:48
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-03-12 17:46
とわいらいと
at 2017-03-09 20:47
なごやか亭 福住店
at 2017-03-06 17:55
Restrant Hall ..
at 2017-02-27 19:39

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き