カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:*etc・・・( 36 )

新年

    あけました、よろしくお願いします
b0121019_14321677.jpg
   昨年最後の更新の際はきちんと挨拶もせず失礼しました
   今年も不定期に更新していきたいと思います
   時間があったらぜひ遊びに来てくださいね
b0121019_14322227.jpg
   年末年始は実家に帰りメルちゃんとゆっくりしました
   
   今年は大谷君が出るというので紅白をしっかり見ました
   う~ん、大谷君可愛すぎます、メルと同じくらい可愛過ぎる
   ずっとファイターズでプレーしてほしいですね

   年明けがイオンの初売りに行ったけどたいした収穫なし
   軽く六花亭の福袋でも買うかなと思ったらもう既に完売
   甘かった、来年は早めに行ってゲットしたいです
b0121019_14322912.jpg
   毎年恒例のうま煮と黒豆を出汁巻き玉子を実家に持参
   食べたり食べたり食べたりの毎日、お菓子も食べたし
   絶対体重増加、二十アゴだね、これから気をつければいっか

   1週間のお休みも今日で終了、明日から仕事復帰です
   皆さん頑張りましょうね♪

   少しだけど陽も長くなってる感じもするし春を待ちます

   それでは今日はこの辺で失礼します

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-01-05 14:45 | *etc・・・ | Comments(0)

新年!

   明けましておめでとうございます


   すっかりさぼり癖がついてしまいまして
   重い腰がなかなか上がりませんが月曜から仕事には行ってます

   昨日から今日にかけてかなり天気の悪かった札幌です
   今日は一日家で引きこもってました

   そして今更『24』のシーズン1見てます
   この前は興奮しすぎて神経が高ぶって寝付けなかった・・・

b0121019_20262117.jpg
     年末年始のカーリー家の様子を簡単にレポします
     このしめ飾りはしーちゃんママ作でして
     とっても可愛かったので使わせてもらいました

b0121019_20264211.jpg
   大晦日からお節を食べる我が家というこかこれって北海道?
   いつにな何を食べるのか全然気にしてなかったけど・・・
   今年も旨煮と黒豆とダシ巻き卵はカーリー作ですよ

b0121019_20264836.jpg
   ちなみに翌日のご飯は手巻き寿司、豪華過ぎて食べきれません
   でも美味しかった~、カニかまはいくらのリクエストです

b0121019_20263249.png
    素敵な年賀状も届きました、左はカーリーママ作です
b0121019_20385206.png
      皆のアイドル、実家犬のマックス
      大好きすぎて自らケージに入るいくらです

b0121019_20273715.jpg

b0121019_20272102.jpg
     その後数日観察するとこんな風に寝ている面白い子

     そして1日からはイオンの初売りに行ってきました
     お目当てはいくらの靴2足で3000円のあのセット
     絶対にお買い得なのでこの機会を逃す手はない・・・

b0121019_20404525.jpg
   靴下1000円の福袋も買っちゃった
   靴はサイズがなくて他のイオンをハシゴしてなんとかゲット
   今回は割と種類多めだったかも
   瞬足の黄色のヒョウ柄にはかなりびっくりしたけど
b0121019_20402565.jpg
   去年も買って割と良かったので町村農場の福袋1000円も買った
   ちょっと分かりにくいけどクリームチーズのブルーベリーです
   これだけで700円以上するみたいだし、他の物も計算すると
   2300円分くらいかな?普通には買わない物だからお得で嬉しい♪

b0121019_20403532.jpg
   福袋買うかちょっと迷ったけど、結局これだけ単品で購入
   昨日早速食べてみたけどなかなか美味しかった~
   こんなにはタコは入ってないけど
b0121019_20270291.jpg
    あとはKIDSJAMでいくらちゃんの服を一式購入しました
    これはクリフのジーンズです
    
b0121019_20270873.png
     買った服を一式着せてみせました
     裾がちょっと変わったデザインでどうかな?と思ったけど
     思った以上に可愛かったので良かった~
     ってとにかく正月はゲーム三昧ないくらです
b0121019_20410308.jpg
   お年玉で買った張り切って買った妖怪ウォッチと
   ジージに買ってもらったドラゴンボールのソフト
   これはちょっと予想外だったけど、クリスマスまで増えないから
   まあいいか~、本人はとっても満足している様子です
   それにしても高いな。
b0121019_20581652.jpg
    そして札駅のセールもちょっと行ってみたけど
    買いたい物が何もなかった、大通りも特に収穫無し
    休憩に初ポール、ちょっと甘いけど半分んこで調度良し
b0121019_20565042.jpg
    そして今年のふきんはマイキーにしました、可愛い♪

    そんな感じで新しい年を迎えました
    今年もマイペースに更新していきますので
    よろしくお願いしますね。


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-01-08 21:01 | *etc・・・ | Comments(0)

*A HAPPY NEW YEAR*

    明けましておめでとうございます♪2014年になりましたね
    もう2014年とか平成26年とかごっちゃになります

    今年も毎年恒例、近所の実家に里帰り~
    でも今回はいつもより長く3泊4日もいました
    久しぶりに家事からも解放されてのんびりできた
    今年も旨煮と黒豆とダシ巻き玉子は持参したけどね

b0121019_21584489.png
     1日からイオンの初売りに行ってきた
     福助の下着や靴下の福袋や町村農場の福袋買った
     お値段手頃で良い買い物できました
     息子の瞬足2足セットも勿論買いましたよ

b0121019_228652.jpg
    今年のカレンダーも結局ムーミンにしちゃいました

    ちょっと暇だったので札駅の初売りに行ったんだけど
    人がすごくてうまく歩けなくて本当に疲れた~
    でも大丸でそれなりに欲しい物買えたので満足。

    今日はとりあえず新年のご挨拶のブログでした
    今年も更新していきますのでよろしくお願いします♪


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2014-01-04 22:11 | *etc・・・ | Comments(2)

あけましておめでとうございます

        皆様、新年あけましておめでとうございます
        昨年の挨拶もきちんとできずに年を越してしまいました
        クリスマスのレポから時が止まっておりました
        大変申し訳ございませんでした

        パソコンが故障中のままです
        ディスプレイが何も写してくれなくなりました
        今は旧式のパソコンで更新してますが
        画像の処理などができずにいまして
        昨年末の食いしん坊日記も貯まってしまってます
        回復次第よろしければ更新していきたいと思っております
b0121019_16294311.jpg
       そんなこんなで写真はいつかのお正月のものです
       カーリー一家は変わらず、体調崩すこともなく年を越してました
       ちょこちょこセールなんかに行ったりしておりまして
       7日間のお休みも今日で終わり、明日から出勤です
       大掃除も頑張ってやったりして充実した?休みだったかな?

       それでは今年も一年よろしくお願いいたします
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-01-04 16:43 | *etc・・・ | Comments(0)

クリスマスパーティー♪

皆さん楽しいXmasを過ごせましたでしょうか?
ワンテンポ遅れではありますがXmasネタをアップします

実は我が家のパソコン絶不調です
iPhoneから初めてのアップなので
おかしなとこがあっても受け流してください
b0121019_1929523.jpg
我が家のクリスマスパーティーは23日でした
リースのようなものはいくらちゃんが学校で作ってきたものです
b0121019_19414790.jpg
前の日からいくらちゃんと一緒にクッキー作りをしました
このクッキーは意外においしいのです^o^
お招きしたジージ&バーバのお土産の分も用意したよ

それからちょこちょこと集めていたKIVIとARABIAのキャンドルホルダー
たくさんあって嬉しい、これに火をともして準備万端です♪

b0121019_19435878.jpg

b0121019_1945517.jpg
今回も恒例のケンタッキーを買ってきてもらってその他は作りました
ゴボウのポタージュやモッツァレラチーズ入りライスコロッケなんかも作りました
気付けば今回もチーズのものが多くなっちゃった
ワインを飲むからまぁいいか…

b0121019_19521460.jpg
今年もケーキは佐藤洋菓子店のケーキです
相変わらずあっさりとしていて毎年変わらぬ美味しさ
デコレーションはシンプルだけど大好きなケーキです
b0121019_208375.jpg
今年もサンタがやってきましたー。
ちなみに大丸の北欧フェアにて
カーリーにもプレゼント買ってきてくれました
b0121019_20112519.jpg
そして今年のイクラちゃんへのクリスマスプレゼントは今更だけどマリオカート
ゲームを買い与えるのが好きではない我が家のため
昨年のロンドンオリンピック以来のソフト追加です
4年前に発売になりその後も人気が高く
あまり複雑じゃなさそうなので選んだんだけど
友達には今更?!とゆう反応をされたらしい…
そうかぁ、そんなとこまでは考えつかなかった
申し訳ないが、本人は喜んでいるようなのでまぁいいか
それにあたしでも楽しめるし♪
b0121019_20255642.jpg
それから今回ロッキーからのXmasプレゼント!
marimekkoのトートバッグとラテマグ
ラテマグは最後の一個だったの
とっても欲しかったやつだからすっごく嬉しい♡
Xmasプレゼントなんてもらうの久しぶりだなぁ

今年もなんとか無事にクリスマスを過ごせました

b0121019_20355530.jpg
仕事帰りに立ち寄った大通り公園のイルミネーションが綺麗
もう今年は終わっちゃいましたけど
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-12-26 20:40 | *etc・・・ | Comments(0)

いろいろと・・・

       今年も残すところあとわずかとなりましたね
       気付けばあと半月をきったじゃないですか?!
       昨日から大掃除開始、まずは換気扇からです
       次の大掃除は週末の予定だけどクリスマスやらで忙しいな
       今日はちょこちょこと写真が溜まってるのでおまとめで~♪
b0121019_20402886.jpg
     まずはちょっと前に友人のhiroko宅へ
     友達が目当てなのか可愛いぴーちゃんが目当てなのか
     よくわからないけど時々お邪魔させてもらってます
     まだ2歳にもなってないぴーちゃんだけどいっちょまえにカメラ目線
     早く色々お話できるようにならないかな?と密かに思ってます

b0121019_2047081.jpg
    とある日の夕食に義姉からいただいた特別なダシを使って
    ロッキーが鶏ごぼうのつけ蕎麦を作ってくれました
    ほんとこうゆうの得意らしく美味しかった♪
    お寿司はいくらちゃんと二人で握ってくれたやつです、ごちそう様!!

b0121019_20495548.jpg
    そしてまたしてもとある日の夕食にロッキーがスープカレーに挑戦
    ルーとか使わずにスパイスを使って作ってくれました
    本人はまだまだ納得してない味のようだったけど完食しました
    これからも挑戦して、どんどん美味しいスープカレーをよろしくです

b0121019_20525374.jpg
      平岡のドンドンダウンにて購入してきたいくらの服です
      左がクリフメイヤー、右がBOOです2枚で約1000円
      すっごいお得~、普通に買ったら5倍じゃきかないよね・・・
      ポールスミスのコートも1500円であって悩んだけど
      コート類は足りてるのであきらめました
      時々通うといいかも

b0121019_205548100.jpg
      ロッキーにちょっとしためでたいことがあったので
      スナッフルスのケーキでお祝いで~す
      手前の自分の選んだやつなんだったかな?
      ほろ苦系で美味しかった
      もってみるとずっしりと重いミルクレープの半分くらいの重さでした

b0121019_212673.jpg
    最後はカーリーママのパリ土産です
    今回はクリスマスの物が良いとリクエストしたとこと
    こんな感じの物を色々と買ってきてくれました
    北欧っぽいキャンドル立てが可愛いです
    
    今年はあと何回ブログ更新できるかな?
    
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-12-17 21:06 | *etc・・・ | Comments(0)

とりとめのない話

        ちょこちょこっとした写真がたまっているので
        とりとめのないブログになっちゃいそうだけど
        良かったらお付き合いください

        どーでも良い話でしょうけど、最近前髪伸ばし始めました
        いっつも伸ばしてみたいと思いながらも
        鏡に映る顔がキモかったり、目がかゆくなったりで挫折・・・
        しかし今回は珍しく頑張っております、けっこう大変。
        どーでもいい事だろうけど、小学生以来の事なのです・・・
        じゃりんこチエみたいにいっそのことしばりたい~       

b0121019_21261216.jpg
b0121019_21264483.jpg
           コカコーラで当たりました!!
           いくら人生初の懸賞の当選です
           このタオルが缶に入ってやってきました
           もう一つブラジルモデルのも当たりました

b0121019_2133738.jpg
        愛知から来たおば様たちと三井アウトレットに行き
        休憩でタリーズへ、ここのタリーズは初めて入りました~
        カフェラテに100円でアイスをトッピングしてみましたよ

b0121019_2136422.jpg
   おば様達を空港へ送って行った時に買った北のショコラバターサンド
   北海道限定的な事が書いてあったけど羽田でこんなの買ったなぁ・・・
   でも美味しかったからいいか

b0121019_21471667.jpg
    続いてのとりとめのない話しは
    最近いくらちゃんに買ったコンバースです
    だんだんサイズが大きくなると可愛い靴もなかなか無いなかで
    見つけたお気に入りの靴です、可愛いです
    ちょっとコンバースって大きめなのかな?まだでデカイ。

b0121019_2153012.jpg
     最近使い始めた、りょこにもらった大阪ふきん
     勝手に白ゆきふきんだと思ってたら中川なんとかって書いてある
     きっと似たような感じよね?とにかく使い心地が良しです
     吸収力ありでなかなかですよ
     最近色々と可愛い柄で売ってるのを見るので買ってみようかな♪

b0121019_2265547.jpg
    この前ロッキーと2人の時間があったので
    『SOUP CURRY KING』に行ってきました
    これはロッキーが食べた、チキン野菜の白身魚フライトッピング
    どんだけ豪華なんだい?
    でもね、なんかね、ダシの味が前面に出てくるんですよね
    こんな味だっけ?なんか配合間違ってない?と2人の意見
    ちょっとバランスの悪さを感じる味でした
    最後にはそれなりに美味しいと感じたけど、またリベンジする!


b0121019_22114081.jpg
   さて最後のとりとめのない話しですが
   最近この人?この歌?にはまってます
   声がいいですね~、不動の1位もっちゃん(秦基博)に次ぐかな?
   あたし好みの声って事ですね。

   みなさんきっと聞いたことあるでしょう、日焼け止めのCMのアノ歌です
   興味のある方はユーチューブででもチェックしてみてください『夢の外へ』です

b0121019_22181493.jpg
       このドラマにも出てました、茶色のスーツのヒロユキおじさんです
       俳優として色々出てる人なんですね
       未来講師めぐるではかなりきもい役やってましたが
       いつもいい味出してます、幅広くこなせる人なのかな?
       ゲゲゲの女房では真面目な役で出てたし・・・

b0121019_22211210.jpg
          素敵2ショットです、意外に可愛い顔♪
          ちなみに『星野源』といいます、良い名前♪



それではさようなら~
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-09-06 22:29 | *etc・・・ | Comments(4)

いろいろ

     ちょっと前のことだけど高校の時の後輩の家に行ってきました
     地味に何度か登場している彼女、そしてその娘のぴーちゃん
     震災の日に生まれた可愛いぴーちゃんはすくすく成長してます
     そして彼女は私のiphoneの先生です

     もう一人の後輩Tちゃんにも会いました、何年ぶり?
     熊本に住んでいる彼女は変ったような変ってないような
     なんだかパワフルになっていて気がする
b0121019_20172750.jpg
      そしてmarimekkoのラテマグすんごい可愛い★
      地味に欲しい洋ナシのラテマグやっぱいいなぁ~

b0121019_20254534.jpg
       カーリーママが京都に行った時のお土産です
      アポロとキットカット、ほんのりほろ苦くて抹茶風味で美味しい

b0121019_20272626.jpg
         いくらへは勉学の神様を、可愛いです
         ランドセルに付けてます


       今日は日本ハムの野球が中止になってしまいました
       あの天気なら当たり前だけど、今時屋外の球場って・・・
       楽しみを奪われて嫌味を言ってみました

       
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-05-10 20:31 | *etc・・・ | Comments(0)

*A HAPPY NEW YEAR*

           あけましておめでとうございます
        今年も『カーリー67』をよろしくお願いします


b0121019_2113146.jpg
2012年がスタートしましたね、カーリー一家はカーリーの実家にて過ごしました
今回のお正月アレンジメントは挫折しそうになりながらもカーリー作です

b0121019_2152533.jpg
   実家に行くにあたり、毎年恒例のうま煮と黒豆を圧力鍋で作りました
    今回のうま煮はなかなかの出来栄えでした
   それから、ダシ巻き卵と鶏ハムも作ってみましたよ~

b0121019_2156587.jpg
    そして毎年買っていっているかま栄の蟹のカマボコ
    ズワイガニたっぷりの贅沢な一品です
    それからお隣の大福堂でたまたま見つけてかってみたエビ餅です
    フライパンかトースターで温めて抹茶塩をつけていただきます
    エビ風味のあっさりなお餅なので、お節と一緒にいただくと丁度良いかも
    カーリーママはかなりお気に召したようです、良かった★

b0121019_211428100.jpg
   それからネットで注文したズワイガニ、酢醤油をつけていただきました
   ズワイガニをこうやって食べるのは初めてだけど、美味しいですね♪

b0121019_21224530.jpg
  1日の映画の日は2班に分かれて映画鑑賞してきました
  まず、いくらちゃん&カーリーパパチームは『もののけ島のナキ』です
  自分も見たいので内容については聞かなかったけど、かなり良かったらしい
  いくらも所々で泣いてしまったそうです

b0121019_2125319.jpg
   残りのチームはやっぱりこれです『ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル』
   ひゃ~、とにかく面白かった、やっぱりトムはトムだな~
   もうすぐ50歳だけど、年を感じさせないアクションでした
b0121019_21303633.jpg
   とにかく見せ場はこのドバイでのシーン、圧巻というかなんというか
   アクションにハラハラ、駆け引きにハラハラ
   2時間強の割と長い映画だけど、中弛みの時間は全く無く
   緊張の連続、良い意味で疲れる
   カーリー的にシリーズの中では1番好き
   内容も複雑ではなくわかり易い、もう一回見たいな♪

   ちなみに元旦の映画舘は以外に空いてました

b0121019_21155474.jpg
   食べる話ばっかりですが、2日は『旬屋』という居酒屋に行って来ました
   牛タンはかなり食べ応えある、贅沢な一品でした
   この日はなんと満席、以外に小さな子供を連れた家族も多かった
   確かに、色々あるので老若男女いけますね

   ある人が頼んだパンケーキ・880円
   かなりのボリュームですが、地味にけっこう美味しかったです

b0121019_21351226.jpg
    そしておまけですが今年のカレンダーです
    ムーミンのとヨーロッパを旅する猫のノロのカレンダーにしました
    結局北欧からみになりました

b0121019_2139569.jpg
b0121019_214063.jpg
      なんか写真が素敵だったのでね


       とまあこんな感じの年明けでございました
       今年も色々楽しいレポできるといいな~
       よろしくお願いしますね
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-01-04 21:44 | *etc・・・ | Comments(4)

*Merry christmas*

     昨日に引続き更新しま~す
     昨日は我が家に恒例のクリスマスパーティーをしました
     カーリーママ&パパと一緒にパーティーです
b0121019_2122923.jpg
b0121019_2125399.jpg
   昨日のメニューはこんな感じで、簡単にできるものばかりですが・・・
   前回美味しかったのでまた今回パエリア作ってみました
   今回クリスマス用にiittalaのレッド買っちゃいました

b0121019_2165489.jpg
   ポットパイも作ってみました、まあまあかな?
   あとはクリスマスと言えばケンタッキーを買ってきてくれました
   そして左下のクッキーはいくらと一緒に作ったんです
   これが以外に美味しいかったので、また作ってもらおうっと♪

   それからいくらが心待ちにしてたサンタさんが今年もやってきました
   まだ信じているらしい・・・
   今年こそはもう駄目だろうと思っていたけどまだ大丈夫みたい
   最後には『サンキューベリーマッチ』とお礼まで言ってた
   その後ホッとしたサンタはまたワインをたしなんでいました

b0121019_21103936.jpg
   ちょっと今年のデコはシンプルすぎやしないか?とも思うけど
   今年もやっぱり佐藤洋菓子店のケーキにしちゃいました
   やっぱりここのケーキはいつでも美味しい

   本当にこのケーキ美味いのか?と半信半疑のカーリーパパ
   去年も食べて美味しいって言ってたよと言っているのに・・・
   案の定食べてみて、『これは美味い意!!』と絶賛
   『1ホール食える』と言ってました
   本当にあっさりで美味しいんだよね~

b0121019_21141222.jpg
さて今年のクリスマスプレゼントですが
とうとう買っちゃたよWiiを・・・
ただ本体は誰のものでもない家族のものだという前提で
今回サンタさんが持ってきてくれたのがロンドンオリンピックでした
いや~、本当に最近のゲームは映像とか機能がすごいですよ
基本的にファミコン世代のカーリーなのでただただ驚くばかりです
って言ってもあたしはゲーム好きじゃないのであんまりしないけどね

b0121019_21174197.jpg
そしてジージ&バーバからのプレゼントはカーズのレーザーコントロールです
このプレゼントはカーリーがリクエストしました
以外に適当に決めた割には、本人とっても喜んでまして
レーザーを出すとそれを追っかけるというシステムなんですが
思った以上に機敏な動きををするし
マックイーン自体が小さめなので家の中で遊ぶのに丁度良い感じです
なかなか良いプレゼントでした

と今年のイベントはもう終了ですね
あとは師走に向けて色々と落ち着かないですが・・・
ちなみにカーリーは明日も仕事です
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-12-25 21:23 | *etc・・・ | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

虎(TORA)
at 2017-11-21 17:17
スパイスマーケット
at 2017-11-16 20:55
ル・ミディ
at 2017-11-08 15:59
ニセコへお出かけ♪
at 2017-10-30 18:31
炭火焼肉 半蔵門
at 2017-10-24 19:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き