カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:*お肉( 37 )

さんか亭

  4月になりましたね、すっかり札幌も春なんだけど 
  ところどころ雪がまだ残っています

  昨日は2年ぶりの秦基博のLIVEに行ってきました
  それについてアップするかはわかりませんがとにかく行ってきました
b0121019_19400361.jpg
   ある日のお昼にカーリーの両親とカーリー一家で
   白石にある『さんか亭』に行ってきました

   店内は満席で待ってる人もかなりいました
   13時に予約してたんだけど、まだ前の人が使用してるとのこと
   結局20分くらいは待たされました
   予約してあるのにちょっとこの対応信じられない
b0121019_19401056.jpg
   やっと席に着けました、5人だったので広い個室でした
   鉄板が2箇所ありました、8人用の部屋ですね
b0121019_19402868.jpg
b0121019_19403497.jpg
b0121019_19402288.jpg
   お昼は単品もあるけどお得なセットメニューがあります
   種類がかなりあるので迷っちゃいます
b0121019_19405041.jpg
   まずは水の代わりに出てくる薄めのお茶、これは助かる
   それとカクテキは辛ウマです、ランチについてきます
b0121019_19404304.jpg
   セットのサラダは2種類のドレッシングを使っていただきます
b0121019_19405668.jpg
    ちなみにこれは以前行った時のプルコギランチのセット
    これにドリンクがつきます、内容は数年前と変わってない
   
b0121019_19584210.jpg
   スペシャルサガリランチ・1200円

   ちょっと贅沢なのを選んでみました
   お米・サラダ・カクテキ・わかめスープ・ドリンク付きです
   
   お肉がとても柔らかくて美味しかったです、贅沢な味がしました
b0121019_19583751.jpg
   サガリランチ・880円

   こっちは普通のサガリ
   そこそこボリュームもあるし十分美味しいお肉です
b0121019_19583140.jpg
   さんか亭スペシャルランチ・1650円

   上カルビ・上ロース・サガリ・ミノがセットになってます
   
   上カルビを1枚いただきましたが柔らかくて口の中でとろける~
   すっごく美味しいお肉でした
b0121019_19584835.jpg
   ホルモンランチ・700円

   ホルモン好きないくらが頼んだやつです
   塩だと思ったらタレで出てきました、決して辛いわけじゃないです
   ご飯と一緒に食べるならこっちも美味しいしいいと思います
b0121019_19585592.jpg
   単品で追加した塩ホルモンと上タン2人前

   上タンは柔らかすぎてちょっとお好みじゃなかった
   きっと凡人の舌には普通のタンの方が合うんでしょうね

   塩ホルモンは、綺麗なホルモンなのがなんかわかる感じで
   ちょっとお上品なお味のホルモンです、美味しい♫
b0121019_19590125.jpg
   途中で鉄板交換に来てくれたりとサービスは良いです

   夜に来るとちょっとお高いのでまた次回もランチで来たい
   美味しいお肉なので人気なのがわかりますね


★ さんか亭 ★

札幌市白石区中央1条4丁目3-35
tel 011-817-1129
営業時間 11:30~23:00 (ランチ11:30~15:00)
定休日 不定休

http://sapporo-sankatei.com/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-04-04 20:13 | *お肉 | Comments(0)

ビーフインパクト ル・トロワ店

   ルトロワで以前に商品券をもらったので 
   それを握りしめてとある平日にランチに行ってきました
b0121019_19200747.jpg
   13:30頃に行ったにもかかわず2組程待ってます
   他のお店は空いてるのにここだけ待ってる人がいました
   
b0121019_19203005.jpg
b0121019_19203594.jpg
   お店の前に出てる15時までのランチメニュー
   お腹空いた~、いい匂いが食欲をそそります
b0121019_19201396.jpg
   名前を記入して時間つぶしに買い物に行き戻ったら席につけました
   というわけで席につけたのは14時ちょっと前くらいでした
   背中に乗りたくなる衝動を抑えながら席につきます
b0121019_19202146.jpg
   新しいお店だけあってとても綺麗なんだけどちょっと寒い

   ちなみにお店はこうゆうテーブル席の他にも1人でも気にならない
   カウンター席のようなスペースもありました、女子でも大丈夫
b0121019_19205296.jpg
   お腹ペコペコにはこれも魅力的に見えちゃうけど
   今日は120%お肉を食べる気満々だからまた今度
b0121019_19205904.jpg
   お目当てはこのお手頃なランチメニューです
b0121019_19204442.jpg
   gが違うのはわかるんだけど
   左右のメニューの違いは何だったかな?肉の部位だったかな?
b0121019_19212497.jpg
   100円でアイスコーヒーを先にお願いしました
   こう見えてけっこう大きなグラスです
b0121019_19400122.jpg
    お肉来ました~、アメリカ牛カタロース200g
    これにサラダもついてました
    200gあるとは思えない感じがする、目も食いしん坊です
   
b0121019_19394725.jpg
   ビーフインパクトオリジナルのソースをかけていただきました
   でも自分的にはソースよりも醤油をかけた方が好きだしご飯に合う

   お肉自体は値段相応かな筋っぽさをちょいちょい感じます
   まあこの値段ですから贅沢は言えませんけどね


★ ビーフインパクト ル・トロワ店 ★

札幌市中央区大通西1-13
tel 011-252-9939
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1049793/
  

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-02-09 19:46 | *お肉 | Comments(0)

牛吉

   もうすぐ今年も終わりですね、本当に早く手怖い  
   今年はだいたいの大掃除は終わっている我が家です
   換気扇や冷蔵庫や調理家電も綺麗になり気持ちいいです
b0121019_20210196.jpg
  いつも通りかかる度に気になっていた『牛吉』へ行ってきました
   
b0121019_20204237.jpg
   お店の中はテーブル席はなくてカウンター席のみです
   お昼という事もあって行った時点ではほぼ満席でした
b0121019_20202881.jpg
     ハンバーグのメニューはこれだけのようです
     お肉の量を選ぶことはできないみたいです
     チーズも捨てがたいんだけどなぁ・・・
     まずはシンプルにレギュラーハンバーグにしよう
b0121019_20205549.png
   オーダーをするとお店の真中でハンバーグを焼きます
   俵型のハンバーグを丁寧に焼いてくれます
b0121019_20204905.jpg
   待つ事数分で鉄板に乗ったハンバーグが来ました
   美味しそう~、いい匂い、お米はお替りできるみたいです
b0121019_20203731.jpg
  店員さんが俵型のハンバーグを目の前で半分に切って
  ソースをかけてくれます、デミグラスソースもかけてくれます
  カーリー的にはデミグラスソースをかけずに
  和風なソースだけの方が好みだったかもしれないな
  デミグラスソースはかけていいか聞かれるので次は無しにしてみよう

  ハンバーグは柔らかく、お肉の味がして美味しかったです
b0121019_20210653.jpg
   一緒に行ったしーちゃんが頼んだチーズハンバーグ
   作ってる途中からチーズのボリュームに驚き
   やっぱりこれも美味しそうだな、次はこれ食べようかな

   食後の飲み物もオーダーできるけど
   あまりゆっくりするという雰囲気では無さそうです
   それと服に匂いがつくのでちょっと注意が必要かも・・・

★ 牛吉 ★

札幌市豊平区西岡2条3丁目1-1
tel 011-856-3779
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00
定休日 月曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1021331/


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-21 20:58 | *お肉 | Comments(0)

中華食堂 サウスヴィラ

   ご無沙汰してしまいました  
   夏風邪ひいちゃったりキャンプに行ったりと多忙でした~
   それにしても暑いというか蒸しますね・・・
b0121019_21464442.png
   ちょっと前の事ですが家族で『サウスヴィラ』
   
   12時ちょっと前に到着したんだけどテーブルは満席
   時間がなかったので仕方なくカウンター席に着席
   その後もどんどん人がやってくる人気店で
   あっという間にこの写真の通りです
b0121019_21465011.jpg
b0121019_21470537.jpg
   唐揚が人気のお店という情報ですがあくまで中華のお店でした
   このメニューは一部で、かなり種類が豊富なので迷う~
   よくばりなカーリーにはセットメニューも魅力的♪
b0121019_21470155.jpg
   でもやっぱりここは最初に食べようと思ってたこれかな
   そしてここでも何個にするか迷っちゃうな
   
b0121019_21471659.jpg
   からあげ3定食・700円

   想像してたよりもでかい唐揚げが来た~
   いくらちゃんが1個食べるっていうからこれにしたのに
   やっぱりいらないと言われたし・・・

b0121019_21471063.jpg
   普通の大きさの唐揚げで言えば6~7個ってとこかな
   写真写し忘れたけどタレにつけていただきました

   ジューシーで揚げたてで熱々なので食べるの要注意です
   それにしても美味しいですね、お腹いっぱいいただきました
b0121019_21465617.jpg
   ちなみにいくらちゃんが食べた醤油ラーメン
   値段忘れてしまったけど700円くらいだったかな?
   食堂のラーメンと思って1口食べたけど美味しい~
   そしてちょっと普通のラーメンよりボリュームある気がする
  
   そしてとても混んでるのに驚きでした
   帰る時にもまだ行列できてました
   先ほど書いたようにメニューも豊富なのでまた行きたい


★ 中華食堂 サウスヴィラ ★

札幌市東区東苗穂12丁目1-40
tel011-702-7003
営業時間 月~木11:00~19:00 金土祝11:00~20:00
定休日 日曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1009807/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

   


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-07-22 22:17 | *お肉 | Comments(0)

SAPPORO BONE(サッポロボーン)

   今年の春にオープンした『SAPPORO BONE』に行ってきた
b0121019_21042190.jpg
   朝の番組で取り上げれていてとても気になったので早速
   狸小路です、元々は何があった場所だったのかな?
b0121019_21043196.jpg
   13:30頃だったのもあったからかお客さんいませんでした
   その直後にまたテレビでやってたのでその後の混雑はどうかな?
   店員さんの感じもよくて入りやすい雰囲気でした
b0121019_21044410.jpg
  まず出てきたお水にちょっとびっくりです、可愛い
b0121019_21043796.jpg
  テレビで見たTKGのドゥミドゥミがお目当てだったんだけど
  この他にも気になるメニューがあってちょっと迷ったけど
  やっぱりここは最初から決めてたTKGにしましょう
b0121019_21042655.jpg
   肉バルのTKGドゥミドゥミ・1200円

   
   これだけでもたしか肉200グラム程度あるはずですが
   お肉ダブルで1500円なんてのもありましたよ
   
b0121019_21045434.jpg
   ドゥミドゥミとは牛とラムのハーフ&ハーフの事だそうです
   左側がラムで右側が牛です、臭みがなくて美味しいお肉です

   ただ1枚のお肉が割と大きいのでナイフも一緒に欲しい~
   リクエストしたらくれたかな?
   最後まで一生懸命スプーンでカットしながら食べました
b0121019_21044960.jpg
  何枚同じ写真出すんでしょうね

  試験管の中に何種類かの塩が入っているのでそれで色々楽しめます
  わさびとかカレーとかだったっけ?山椒もあったかな?
  カーリーは一緒に出てきたタレで食べるのが好きかな?

  インパクトあるしなかなか美味しかったですよ
  かなりボリュームもありました~
  他のメニューもあるのでまた行ってみたいと思います


★ SAPPARO BONE(サッポロボーン) ★

札幌市中央区南2条西5丁目11 第70藤栄ビル
tel 011-252-0008
営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00
定休日 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1048612/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-07-08 21:23 | *お肉 | Comments(0)

東京ホルモン

     先日ノッチ夫人と二人で由仁方面へドライブ 
     何食べよう?と考えてホルモンにした色気のない2人
     でもそんなの気にしな~い、美味しければいいのです
b0121019_21242922.jpg
     なんでか由仁なのに東京ホルモン♪
     昭和の臭いのする字体がなんかいいね
     早く着いたので多分一番乗りっぽい
     お好きな席へど~ぞとのことで子上がりへ
b0121019_21243627.jpg
   メニューです、リーズナブルなのが本当にいい
b0121019_21251625.jpg
   ピッカピカの専用の鉄板鍋が置かれました
   簡単に説明してくれますし、説明書きも置いてあるので安心♪
b0121019_21245060.jpg
   ホルモン2人前を投入~、綺麗なホルモンだ
b0121019_21245691.jpg
   サガリ1人前も続けて投入~
b0121019_21253373.jpg
b0121019_21252570.jpg
   野菜も投入します、野菜1人前だったか2人前だったかな
   ちょっとはっきり覚えてないけど多分1人前だと思う
b0121019_21244272.jpg
   味噌たれを入れます、言われたより少なめで調度良かったかも

   食べるのに夢中になったのか焼きあがりの写真がない・・・
   でもとにかくご飯が進む味だ~、う~ん、美味しい♪
   ホルモンもサガリもどっちも美味しい
b0121019_21250929.jpg
b0121019_21250330.jpg
   っていうことでサガリとホルモン1人前ずつ追加です
   特にサガリは1人前なのにかなりボリュームあると思う
   どっちが好き?って聞かれて少し悩むけど
   この日の結論はサガリでした、また食べたい~
b0121019_21394078.jpg
   お決まりのようなので食べ過ぎとわかってたけど麺も投入
   最後の方はちょっと煮詰まって濃くなっちゃった
   自分的に好みとしては麺よりも普通にご飯のが好きかな

   お腹いっぱい食べて1人1800円くらいだったかな?
   食いしん坊じゃない女子ならもっとお安く済みますよ

★ 東京ホルモン ★

夕張郡由仁町本町299
tel 0123-83-2652
営業時間 11:00~21:00(日祝~20:00)
定休日 不定休
   
http://tokyohorumon.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-22 21:47 | *お肉 | Comments(0)

太田精肉店

     とうとうGWも終了し今日から普通の生活  
     数日ぶりに仕事に行きましたが頭まわりませんでした
b0121019_20441151.jpg
   先日幼馴染のしーちゃんと何年振りかの夜のご飯♪
   ポンパレにて食べ放題のチケットを購入しました
   道産牛とホルモン豚とり食べ放題が2480円でした
   事前に予約の電話がなかなかつながらない事や
   他の人の書き込みを見て不安もあったけど安いしね
b0121019_20431678.jpg
b0121019_20435702.jpg
   勿論事前に予約をしてから行きました
   平日だからか誰もいません、一番のりでした
   お店の雰囲気は全くおしゃれ感とかはないです
b0121019_20423549.jpg
   相方が勿論飲むとの事なので980円で飲み放題プラス
   瓶ビールだけはなぜか対象外だけどこの中の物が飲めます
b0121019_20422722.jpg
   食べ放題だけどまずはこのお肉が運ばれてきます
   勿論これで2人前なんだけど、かなりボリュームあります
   何の肉が入ってくるかはお任せとの事だったので
   レバーや軟骨などに苦手な物は外してもらうようにお願いしました

   一通り説明してくれたんだけどどれが何なのかはすぐ忘れる
   記憶力が悪いのか頭が悪いのかわからないけど覚えられない
b0121019_20424018.jpg
   ちなみにこの野菜もセットでついてきます
   これもだいたい食べないとお肉の追加ができないとのこと
   こんなに人参て・・・ウサギじゃないんだからさ
   店員さんに心の中でつぶやきました
b0121019_20440594.jpg
b0121019_20432448.jpg
   さてどんどん焼いていきますよ~
   こんな焼き方だから当然どれが何か焼きあがった時点で不明

   だいたいのお肉が美味しかった~
   大好きな牛タンもかなり厚みもあるし美味しかった
   
   大好きなお肉を次々と盛りだくさん食べたいんだけど
   やっぱりこれだけのお肉を食べたらけっこうな満腹感です
b0121019_20424772.jpg
   だけどまたしてもタンやホルモンを追加しちゃいましたよ
   ホルモン美味しかった~
   この他にもちょこちょこ頼んだんだけど
   最初の盛り合わせのお肉よりは質が落ちるような印象だった

   とにかくもうお腹いっぱいにお肉をいただきました
   お肉はどれもそれなりに美味しかったです
   店員さんの接客については厳しい書き込みもあったけど
   こんなもんだと思えばそんなに気にならなかったです


★ 太田精肉店 ★

札幌市中央区南1条西5丁目1-6
tel 011-221-8311
営業時間 11:00~14:30 17:00~24:00
定休日 無し

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1040685/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-05-07 21:22 | *お肉 | Comments(0)

牛屋 江戸八

   いつも通りかかって気になっているだけの『牛屋 江戸八』
   先日カーリーママとやっと行ってきました♪
b0121019_21295985.jpg
b0121019_21300413.jpg
   急遽ここに行く事を思いつき12時過ぎに到着したのもあり
   その日の朝にテレビで取り上げられたのもあり駐車場はほぼ満車
   でもなんとか停めるスペースは確保できそうな感じでした
b0121019_21300935.jpg
b0121019_21301722.jpg
   12時過ぎで既にこの日は4組待ちでした
   でもいつもこうじゃないんですよ~とテレビにも出てた
   美人女将が言ってました、でもきっともう落ち着いてるはず

b0121019_21303502.jpg
b0121019_21302921.jpg
b0121019_21304474.jpg
b0121019_21305665.jpg
   待っている間にメニューは拝見しますが
   かなりランチでもメニューの種類が豊富でかなり迷う~
   お肉が苦手な人と一緒でも大丈夫なメニューもあります
   でもここはやっぱりお肉のメニューをチョイスするつもり
b0121019_21302433.jpg
b0121019_21305051.jpg
   そのほかにも月替わりや週替わりで楽しめるメニューまである~
   どれも美味しそうだし悩みます
   朝の番組で1番人気はお昼のすきやきセット・1080円でした   

   
b0121019_21413837.jpg
   すっごく迷った結果、十勝の牛と豚の炭焼き重・980円
   
b0121019_21412449.jpg
  豚と牛を一度でに楽しめるメニューです
  しかも国産牛、他のメニューはオーストラリア産だったりします

  味は炭火の味もするし甘目のタレもかなり美味しいんだけど
  こんなにご飯が進む味なのにご飯の量がかなり少なめで
  ご飯にもかなりタレが浸透しちゃってるのでしょっぱい
  濃いめの味付けのお肉の後にこのご飯というのがちょっと辛いかな
  これだけ味が濃いならご飯にはタレはほとんど無い方がいいな
  そうするとより一層美味しく食べれたと思いました
b0121019_21411020.jpg
b0121019_21410371.jpg
   カーリーママが頼んだ牛肉100%ハンバーグ盆・1080円

   テレビでは特にこのメニューにスポットを当ててました
   ちょうど見てたカーリーママはこれにすると即決

   小さく思えるけどコロンとしているので思った程少なくない
   ひき肉を牛肉で巻いて焼いているんですよ
   お肉の味がちゃんとして美味しかったですね
b0121019_21413023.jpg
b0121019_21414653.jpg
   あとは食後のコーヒーと女子のみに着いてくるデザート
   どちらも美味しくいただきました
   これだけ付いているし美味しかったので満足です

   他にも食べてみたいメニューもあるし
   毎月29日、女子限定で半額になる食べ放題も気になるな~


★ 牛屋 江戸八 ★

札幌市清田区美しが丘3条1丁目7-20
tel 011-882-8882
定休日 年末年始
営業時間 11:30~23:30

http://r.gnavi.co.jp/h047201/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-04-15 21:57 | *お肉 | Comments(0)

ザ・ミートショップ

   『ザ・ミートショップ』に行ってきました
   
   行く予定をしている時に調度朝のテレビで紹介しちゃってた
   こうゆう事ってよくあるんだよね~
   慌てて来店1週間前くらいに予約しました
b0121019_21223176.jpg
  ビルはかなり古い怪しげなビルだった
  お昼開店前に到着したけど既に薄暗い廊下に既に待機中の人が・・・
  その後もどんどんお客さんがやってきて狭いスペースに人が溢れて
  エレベーターから降りるのも一苦労っていう感じ
b0121019_21223933.jpg
   オープン時間になりやっと店内へ入れました
   入口に牛さんが優しげにいらっしゃいと言っている
b0121019_21224767.png
   ビルや廊下の雰囲気とは別空間でオシャレなお店
   木が基調となりかなり好きな雰囲気だわ
b0121019_21225321.jpg
   2人だから予約したにも関わらずカウンターでした
   もうちょっと窓やブラインドウの掃除してほしいって思っちゃった
   それにしても噂には聞いてたけど入ったお店の中には
   肉を焼いている匂いが充満してます、かなり匂いますね
b0121019_21341804.jpg
b0121019_21233202.jpg
   メニューの写真だけで既にもう美味しそうです
b0121019_21234869.jpg
b0121019_21335581.jpg
b0121019_21335028.jpg
   リーズナブルな物からそこそこのお値段の物と幅広い
   480円の牛筋ハヤシライスもかなり気になる~
   大阪で牛筋を克服した身としては気になりますね
   でも初来店だもんやっぱりステーキにしなくちゃね♪
b0121019_21340364.jpg
   150円プラスでドリンクとサラダが食べ放題になりました  
   そしてトッピングまであるなんて、なかなか興味深いです

   オーダーしたいんだけど、キャパに対しての店員数が少ない
   なかなか来てくれないな、これだとオーダーしてから
   食べるまでにどれだけ待たされるのかとちょっと不安になる
b0121019_21411516.jpg
   なんとかオーダーもできたのでサラダを取りに
   葉っぱ類と豆と海藻とシンプルなサラダだけど
   食べ放題はありがたい、でもちょっと遠慮気味に取ったけど
   飲み物は烏龍茶とオレンジジュースとアイスコーヒーでした
b0121019_21413269.jpg
   これでお腹いっぱいになったら嫌なので少なめにしました
b0121019_21413971.jpg
   北海道産 牛リブロースステーキ(200g)1200円
   
   かなり待つと覚悟してたけど割と来るのが早かった~
   けっこうレアな状態でくるからそれが嫌な人は
   ほっとけば鉄板で焼けるから大丈夫です

   ソースは山わさびソース・ポン酢・ガーリックソースから選ぶ
   ポン酢とわさびが苦手なカーリーには選択肢がない!
   そうですこれはお察しの通りのガーリックソースです
   でもテーブルに醤油が置いてあるのでそっちも使った
   
   そして肝心のお肉は柔らかくて美味しかった~
   200gだから食べ応えあります
   そしてライスはお替り自由らしくてちょっとだけ貰いました
b0121019_21412161.jpg
   北海道産 牛リブロースステーキ&ハンバーグ(300g)1800円

   こっちは友人が頼んだやつ、ちなみにソースは山わさびソース
   きっとこんな感じだったら山わさびソースでも大丈夫だったな
   ペロリと食べた友人がとてもたくましかったです

   思う存分食べてアイスコーヒーも飲んだのでお店を出ます
b0121019_21534432.jpg
   レジの後ろにサインがありました
   右側が誰のサインか読めないけどあの人かな?

   1時過ぎ頃にお店を出ましたが待ってる人がまだいました
   そしてこのタイミングで牛リブロースステーキは売切れ
   早く来ないと売切れになるみたいですね

   感じの良いお店の人曰く、やはりテレビの影響で混んでいる様子
   そして予約は1日5組限定との事です
   今回1週間前に予約できたのはラッキーだったのかも
   行くならぜひ予約をお勧めしたいと思います

   美味しかったし他のメニューも気になるのでまた行きます


★ ザ・ミートショップ ★

札幌市中央区北1条西3丁目 札幌中央ビル5F
tel 011-231-2909
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:30
定休日 無し

http://the-meatshop.com/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



   

[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-19 22:00 | *お肉 | Comments(2)

さんか亭byトトリフーズ

  北海道は今日も悪天候の予報の為学校が休校になりました
  どんな大変な事になるのかと思ったら札幌は一日穏やかな天気
  仕事をしている身として休校にする必要あったのかな?と疑問でした

  
b0121019_20312544.jpg
  さて先日白石にあるトトリフーズの『さんか亭』へ行きました
  カーリー一家とカーリーパパ&ママをお誘いしました
b0121019_20313984.png
  以前にランチで利用した事があるんだけど夜は初めて
  掘りごたつの個室があったんだけど予約で埋まってました
  テーブル席の利用でしたが割と仕切られて奥まった席なので
  周りの雰囲気を味わいながらも回りが気にならない席で良かった
b0121019_20313211.jpg
      メニューの中を撮るの忘れて表紙だけ
      我が家にしてはちょっと良いお値段の設定かな
      でもトトリに比べたらリーズナブルですよね
      普段安い焼肉屋さんしか行かないもので・・・
b0121019_20315799.jpg
   さんか亭 中皿盛り・4400円

   赤身ロース・サガリ・カルビ・味噌ホルモンのセットです
   実際の見た目よりもンボリュームあったと思います
   とにかくそれぞれのお肉が柔らかくて本当に美味しい~
   特にサガリとカルビ、そして味噌ホルモンも絶品!
b0121019_20323908.jpg
   王(ワン)カルビ・3150円
   
b0121019_20324823.jpg
  タレに漬け込んだ牛カルビをお店の人がカットしてくれます
b0121019_20322759.jpg
   ワンカルビはそんなに脂っこくないお肉でした
   とにかくお肉が全体的に柔らかくて本当に美味しい
b0121019_20465761.jpg
   旨塩ホルモン・500円と完熟上タン塩・980円
   

   どちらもちょっと塩味が強かったけどご飯に合います
   タンはそこそこの厚みがあって食べ応えありました
b0121019_20320600.jpg
   すだれハラミ・1000円
 
b0121019_21021278.jpg
   旨肉カルビ・780円

   ハラミが来た時点でお腹がいっぱいだったんだけど
   それでもこのカルビは美味しくいただいちゃいました
   お腹空いてる時ならもっと美味しく食べれたお肉です
b0121019_21020234.jpg
   チョレギサラダ・680円

   ちょっとお口直しにと思って頼んだんだけどコッテリ
   味は良かったんだけどチョイスミスだったかも
   カーリーママは美味しいと食べてましたけど
b0121019_20330310.jpg
   さんか亭特製盛岡冷麺・730円
   

   トトリと言えばやっぱり盛岡冷麺ですよね
   麺大好きっ子ないくらちゃんは一人でこれを注文
   辛さは5段階から選べるんようになってます
   どの段階にするか迷っていたら辛味を別に持ってきてくれました
   ちょっと入れただけでも結構な辛さでした
   この冷麺もかなり美味しくて好きです
   ランチでも食べれるみたいなので夏に食べにこようっと
b0121019_21095345.png
    その後はワカメスープをリクエストしたいくらです
    このスープもかなり美味しかったみたいです
b0121019_21100261.png
    いっぱい食べてお酒ものんでカーリーパパほっこり中
    ちなみに90分の飲み放題というプランもあるみたいです
    時間が気になるので今回は飲み放題にはしなかったけど

    日曜だけどほぼ満席のようでしたよ~
    そして5人で食べて飲んで2万円
    ちゃんとした焼肉を食べたのは沖縄以来かも
    お値段もいいけど本当に美味しくて全員満足でした


★ さんか亭byトトリフーズ ★

札幌市白石区中央1条4丁目3-35
tel 011-817-1129
営業時間 11:30~23:00
定休日 不定休

http://sanka-tei.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-12-18 21:25 | *お肉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

虎(TORA)
at 2017-11-21 17:17
スパイスマーケット
at 2017-11-16 20:55
ル・ミディ
at 2017-11-08 15:59
ニセコへお出かけ♪
at 2017-10-30 18:31
炭火焼肉 半蔵門
at 2017-10-24 19:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き