カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:*お肉( 34 )

BISTROBON

   今日は最高気温15度だった札幌です、寒すぎ~
b0121019_20302671.jpg
b0121019_20314638.jpg
   今年3月にオープンした札幌フコク生命ヒビル
   sitattesapporo内にある『BISTROBON』に行ってきました
b0121019_20293372.jpg
   13:30頃だったのでお客さんはほとんどいませんでした
   カウンター席の雰囲気がいいですね、好きです
b0121019_20311122.jpg
b0121019_20441409.jpg
   見えるこの範囲の席数なのでそんなに大きくないです  
   ランチ時はきっと混んでるんだろうな~
b0121019_20315378.jpg
   ランチメニューは4種類のようです
   残念な事にメンチカツはこの時間にはもう売り切れてました~
   数量限定のローストビール定食が売り切れてるかと思ったけど
   メンチカツが品切れとは考えてなかった、また次回にしよう
b0121019_20321124.jpg
    550円とお手頃な金額の旨肉めしも美味しそうだな
    今回は時間も無かったし頼まなかったけど
    平日限定300円でサラダとドリンク食べ飲み放題になるそう
b0121019_20493525.jpg
   ローストビーフ定食・1200円

   メンチカツがなかったので第二候補のローストビーフ
   柔らかくて美味しいお肉だったけどもう少し枚数欲しいところ
b0121019_20494371.jpg
b0121019_20492778.jpg
  せっかくなので数枚アップしておきます

  豊西牛の極上赤身を使ってると書いてありました
  色々な部位にお肉を使ってると書いてあったけど気付かなかった~
  おしゃべりに夢中になってたのかな?失格です

  次回は絶対メンチカツ食べる!

  でもちょっと夜にも来てみたい雰囲気


★ BISTROBON ★

札幌市中央区北2条西3丁目 札幌フコク生命越山ビル
tel 011-214-4158
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:30



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-06-26 21:03 | *お肉 | Comments(0)

十勝豚丼 いっぴん ステラプレイス店

   
b0121019_20051644.jpg
   久々に行ってきました『いっぴん』ステラは初めてです
   平日の夕方早めの時間だけど少しだけ待ちました
b0121019_20052323.png
   一番奥の席に通されました、隣が割と近いです
b0121019_20053722.jpg
b0121019_20053125.jpg
b0121019_20054510.jpg
   豚丼&味噌汁 こちらはいくらの頼んだものです
b0121019_20055147.jpg
   あおさ?ふのり?美味しかったようです
b0121019_20055761.jpg
   
b0121019_20060394.jpg
 こちらは豚ざんまい
 ロースとバラが楽しめるというのでこっちにしてみました

 でも先ほどの豚丼にもバラ肉が入ってるように見えるのが気のせい?
 ちょっと記憶違いしてるのかも、でもとにかく美味しかったです
 炭火で焼いた感が子供には少し苦いみたいだけど
 大人には香ばしくて美味しい~、ご馳走様でした


★ 十勝豚丼 いっぴん ステラプレイス店 ★

札幌市中央区北5条西2丁目-5 札幌ステラプレイス6F
tel 011-209-5298
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1047152/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2017-05-22 20:20 | *お肉 | Comments(0)

焼肉園 花牛 清田本店

   暖かくなってきました春らしくなってきた札幌です
   いくらの卒業式ももうすぐだし色々とバタバタしていて
   なんとなく気持ちが落ち着かない今日この頃です
b0121019_11492237.jpg
   先日ロッキーの誕生日の時に初めて利用した『花牛』
   2回目の利用、今回はmomoちゃんとランチをいただきに。
   目の前が道路なのでこんなアングルしか撮れなかった・・・
b0121019_11495506.jpg

b0121019_11500737.jpg
   半個室の店内なので周りを気にしないで大丈夫
   赤ちゃんや子供連れでも利用しやすいと思います
   ランチでも一応予約して行きました
b0121019_11512481.jpg
   小さくて金額見えなくてごめんなさい。
   一応焼肉以外の料理もあります
   多分ここは何を食べても美味しいと思う
b0121019_11513814.jpg
   今回カーリーとmomoちゃんが頼んだのはこちらです
   焼肉2人前でこのお値段、1人前は980円なのでお得なんです
b0121019_11514720.jpg
   大盛焼肉大会ランチ・1380円

   写真でみるよりも少しお肉少な目に見えますね
   色々な部位のお肉が入っているようなので
   その日によって内容変わるのかな?と思いました
   
b0121019_11515267.jpg
    大根のサラダ
b0121019_11515563.jpg
   わかめスープ、これがなかなかの美味しさ
   これでご飯が食べれるくらい味がしっかりしてます
b0121019_11520307.jpg
   何のお肉なのかお店の人に確認すれば良かったと今更思う
   ホルモンや鶏肉や上カルビやサガリなどの
   色々な部位のお肉が入っていましたさすが焼肉大会です
   しかもやっぱりここのお店のお肉は綺麗なんですよね~
b0121019_17445805.jpg
   綺麗なお肉はほんとに美味しい~
   ランチはお得感があっていいです、夜は高いから
   ほんとに美味しかった、momoちゃんも絶賛でした
   また絶対食べに行きます

★ 焼肉園 花牛 清田本店 ★

札幌市清田区清田2条3丁目1-50
tel 011-887-8704
営業時間11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-03-12 17:46 | *お肉 | Comments(0)

いきなりステーキ 札幌南店

   とうとう札幌にもいきなりステーキができました
   先月の事だけど仕事終わりにランチに行ってきました
b0121019_16343454.jpg

b0121019_16341872.jpg
   平日の13:30近い時間だったけど外まで列ができてました
   お店の中にも列があります、ざっと20人くらいはいるかな?
   けっこうな寒さの中30分はならんでやっと入店できた
b0121019_16342555.jpg
   お店の中ではメニュー表撮ってる暇がなかったので
   外にあった看板でメニューを確認ください
b0121019_16345524.png
   この窓側の席だけは椅子がなくて立ち食い
   他は全部椅子がありますがカウンターみたいな席なので
   子供にはちょっとむかないかな
   狭いし大人でもちょっと食べにくい感じでした
   満席なのでここしか撮影できてないです
b0121019_16344110.jpg
   肉を焼いてるところをこのように見ることができます
   すごく厚みのある巨大な肉が焼かれてました、美味しそう
b0121019_16350442.jpg
   セットのサラダとスープ、お味はまあ普通かな
b0121019_16344672.jpg
  ドレッシングやお肉に使う薬味なども色々と置いてありました
b0121019_16352828.jpg
   ワイルドステーキ・200グラム 1100円

   さっきのスープとサラダとライス付きでこの金額でした

   あんまり期待しないで食べたんだけど
   柔らかくてなかなか美味しいお肉でした、かなりレアできます
   あとはこの鉄板でお好みの焼き具合に調節します
   少ないかと思ったけどけっこうボリューミーでした

   他には300グラムのハンバーグもあるし
   いろいろな部位の入ったカットステーキもあるのでまた行こう
b0121019_16485932.jpg
   その後はタリーズに行ってドーナツ食べちゃった


★ いきなりステーキ 札幌南店 ★

札幌市中央区南1条西4丁目8 フジイビル1F
tel 011-896-0529
営業時間 11:00~23:00 ランチ 11:00~15:00(平日のみ)
定休日 無し



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-02-12 16:54 | *お肉 | Comments(0)

焼肉園 花牛 清田本店

  毎日寒いです、明日で1月も終わりですね早い
  2月が寒さのピークの北海道、今年はどれだけ寒いのかな~

  そんなカーリーは最近作り置きに励んでます
  毎日のご飯の用意がとても楽チンになった、いつまで続くか・・・
b0121019_18321567.jpg
   変なアングルでごめんなさい、前から気になっていた
   清田にある『花牛』という焼肉屋さんに行ってきました
   駐車場は裏手にあります、向かいはスーパーのラッキーです
b0121019_18322522.jpg
   人気店のようなので予め予約しておきました
   少し早めに到着しましたが快く案内してくれましたよ
   ここは店員さんの評価もいいお店です

   ここはほとんどの席が靴を脱いであがる半個室になってます
   完全な個室じゃなくても周りを気にしないでゆっくりできる
   1つの席は子供用なのか大きなテレビがありました
b0121019_18324739.jpg
b0121019_18330054.jpg
b0121019_18324169.jpg
b0121019_18323604.jpg
b0121019_18330860.jpg
   お肉の種類が多いですね、どれにしていいかわからない
   そんな時にはこんな大皿メニューがあります
b0121019_18332646.jpg
b0121019_18325347.jpg
   焼肉以外のメニューもとても充実しています、主に韓国料理
   韓国料理大好きなカーリーなので気になる物が沢山です
b0121019_19313443.jpg

b0121019_18332080.jpg
   ビールもちょっといいお値段ですがソフトドリンクは手頃
   
b0121019_19333581.jpg
   レモンとタレ2種類
b0121019_19334246.jpg
   この日は運転手なのでソフトドリンクなんです
   普通のドリンクメニューの中にぽつんとあった沖縄パイン
   いくらと一緒にこれを頼みましたがこれ美味しかった
b0121019_19334830.jpg
   花牛サラダ(小さいサイズ)・480円
   3人だったらこれで十分、大根でとてもお口さっぱりします
b0121019_19340879.jpg
   ファミリーサイズ・400グラム 3550円
   とりあえずの人気メニューが入ってます
   ホルモンは特別に塩ホルモンに変更してもらいました
   
   いつも最初に何の肉か説明されれるけど覚えてないよね
   ここは名前が書いてあるのでわかりやすくていいね♪
b0121019_19340098.jpg
   肉がとても綺麗で新鮮な感じがします
   実際どの肉も本当に美味しかったです
   普段そんなに美味しいと感じない赤身もすごく美味しい
   ちゃんとお肉の味がするお肉でした
b0121019_19343178.jpg
b0121019_19342506.jpg
   ホルモンも綺麗で美味しい
   ホルモン好きないくらもお気に召した様子です
b0121019_19464263.jpg
   ホルモンもっと食べたいといういくらのリクエストで
   ミックスホルモン・950円を頼んだら、これだった~
   イメージとはだいぶん違うホルモンでした、レバーは特に無理
   他の物もは美味しかったです
b0121019_19465223.jpg
   ニンニクジンギスカン・780円
   ロッキーが絶対食べたいというので追加したジンギスカン
   これ柔らかくてすごく美味だった~、ニンニクきいてました
b0121019_19341686.jpg
  花牛冷麺・880円
  いくらが頼んだ冷麺、なぜかいくらはあまり好きじゃないようだけど
  普通に美味しい冷麺でしたよ、大人には好評です

  他にもワインが沢山あったりとちょっと一風変わった焼肉屋さんかも
  でも本当に美味しくて店員さんの感じもとても良くて大満足!
  ちょっといいお値段なので気軽に行けないけどね
  でもランチもあるみたいので次はランチに行こうと思います


★ 焼肉園 花牛 清田本店 ★

札幌市清田区清田2条3丁目1-50
tel 011-887-8704
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:30
定休日 水曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2017-01-30 20:01 | *お肉 | Comments(0)

パレードに行ってきた

   今日はずっと雪が降り続いています
   お昼の段階で積雪60㎝くらいはいってると思います
   明日も雪の予報、このまま根雪になるんだろうなって勢い

   今更だけど11月20日ファイターズのパレード行ってきました
   早くから場所取りする程の気合はなくて1時間前くらいに到着
b0121019_12420847.jpg
b0121019_12480155.jpg
   なんとか前の方に行けたいくらが撮った写真だからボケてる
   
b0121019_12421561.jpg
   中継に来てた稀哲はしっかりと見えました、一応アップ
   栗山監督の挨拶が終わった後はパレード見るために
   グランドホテル前に移動
b0121019_12484254.png
b0121019_12474059.png
b0121019_12422820.jpg
b0121019_12423971.png
b0121019_12481835.jpg
   なんとかいくらが撮影に成功、カーリーは後ろの方だったので
   この辺の人達が頭すら見えなかった
   前回の時も思ったけどオープンカーやめてもらいたいな
   2列目くらいまでの人しかきっと見えてないよ
   それにしても増井投手はピンボケでもイケメンだね
b0121019_12474806.jpg
   
b0121019_13101145.jpg
   斎藤佑樹投手バッチリ見えました、右の見切れてるやつかな?
   顔がハッキリしてるからかすごく目に飛び込んできた
   有原投手もバッチリ見てる!
b0121019_12422045.jpg
   これで見納めの陽岱鋼、来季はいないって寂しいね・・・
   
   って思ったらここで容量オーバーで写真撮れなくなったそう
   この後にお目当ての人がいたのに~
   あまりにも虚しいのでHPからお写真拝借しました
b0121019_13011969.jpg
   カーリーのポジションからは見えなかったはるたくコンビ
   今期もお見事なプレーや満塁ホームランに震えたよ~
   いつも真剣にプレーする姿勢がとても好きだな
b0121019_13013564.jpg
   そしてやっぱり大谷君♪もう息子的な感じで応援してます
   これのストイックな野球に向かうスタイルや
   ベンチでのいたずらっ子な様子におばちゃん達は夢中です
   ずっとファイターズにいてほしいというのが正直な気持ちだよ
  
   そして写真ないけどこのバスの後方に金子誠コーチがいました!
   実はそれに夢中で大谷君の事が頭から抜けてしまい
   気付いた時にはもう大谷君は横顔しか見えませんでた
   マック、ちゃんと笑顔で手を振ってたね~可愛いかった✨

   本当に今期は楽しい野球で最高の年だった、野球は面白い!
   来期も楽しい試合を沢山見れることを願います
   では友達と合流してお昼ごはんを食べに行きます
b0121019_13174509.jpg
   外観撮り忘れましたが北口方面にある『牛乃家』です
   前回のパレード後は周りの飲食店はどこも大混雑で入れなかったので
   今回は事前に予約しておいたのですんなり入店できました
   
b0121019_13173038.jpg
   
   ほんの少しの種類の中からの食べ放題かと思ってたら
   こんなに沢山から選べるし、しかもカルビもあるから嬉しい

   上記に記載されてるようにホルモン・カルビ・トリモモ・ハツが
   最初に出てくるのでそれを食べたから追加でるシステム
   苦手なのがあれば差し替えも可能との事でハツを変更お願いしました
b0121019_13173878.jpg
   スープやサラダやコーヒーもセルフだけどお替り自由だった
b0121019_13171561.jpg
   でも普通に一番左にハツが載ってきてます
   まだそんなに忙しそうでもないのに、間違ってるけど
   他の方々が食べれるというのでそのままいただきました
   ちなみにこれは5人分です
b0121019_13291903.jpg
  全体的に期待以上にお肉が綺麗で美味しそう~
  しかもカルビはペラペラのじゃなくてカーリーの好きな厚めのやつ
b0121019_13170838.jpg
   60分という時間制限があるのでドンドンお肉乗せていきます
   本当に5人だからテーブル2席用意してくれたんだけど
   テーブル別れちゃうのでこれ1台で5人分焼くので大渋滞
   
   お肉何回かお替りしたけどどれも美味しかったな~
   カルビはご飯がとても進んじゃいます
   ホルモンは少し塩分控えめだけど綺麗なホルモンで美味しい
b0121019_13365761.jpg
   お昼は生が190円、しかもグラスじゃんかうてジョッキです
   カーリーもお昼からビールいただいちゃいました、美味しい
   久々に会った友と楽しく美味しいひと時を過ごしました

   お腹いっぱい食べて980円てかなり満足感ありましたよ
   大通りよりも北口の方が清潔感あって雰囲気もいいかも
   食べ終わって出る時には並んで待ってる人いました

   また食べに来たいと思います


★ 岩見沢精肉卸直営 牛乃家 北口店 ★

札幌市北区北7条西2丁目9 ベルヴュオフィス札幌地下1F
tel 011-736-4129
営業時間 11:30~翌1:00
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-10 13:45 | *お肉 | Comments(0)

トニーローマ 札幌時計台前店

   名古屋から来た叔母のシルバーが今日帰って行きました
   賑やかな叔母なのでなんだか寂しくなります
   色々とお連れしたのでまた後日アップしていきたいと思います
   調子に乗って食べてたのもありやばいです

b0121019_21033803.jpg
  今日は先日仕事帰りに会社の人とランチに行った『トニーローマ』
  札幌にできたのは3年ほど前、気になっていたお店にやっと行けた~
b0121019_21034647.jpg
   13:30過ぎくらいだったけどお客さんちらほらといました
   この他にもボックス席などもあり割りと広いお店です
b0121019_21035454.jpg
b0121019_21042894.jpg
b0121019_21040922.jpg
   お手頃な日替わりランチも気になるしステーキも気になるし・・・
b0121019_21042163.jpg
   ボリュームのありそうなサンドも気になる、迷うな~
   でも同じランチでも飲み物付きと無しのがあるので注意です
b0121019_21151090.jpg
   ビッグアメリカンステーキ・1000円

   カーリーは結局これにしました、ライスとスープ付きですが
   これにはドリンクが付いていませんでした
b0121019_21150235.jpg
   250グラムのお肉は大きいけど薄いお肉です
   食べやすいと言えば食べやすいのかもしれないですね

   炭の香りがするお肉、お肉の旨味はあまり感じられないかな
   それにかなりしょっぱいので最後の方はちょっときつかった
   でも思った以上にポテトは熱々で美味しかったかも
b0121019_21153228.jpg
   日替わりバリューランチ・690円

   この日はレッドホットチリチキンペッパーでした
   こちらは飲み物もつくのでかなりお得感ありますよね
   
   でもレッドホットというのに自身がなくてカーリーはやめました
   だけど以外にそんなに辛くはなかったようです
   でもやっぱりこっちもかなりしょっぱかったとのことです

   日替わりならお得感あっていいのかもしれないなという正直な感想


★ トニーローマ 札幌時計台前店 ★

札幌市中央区北1条3丁目 札幌MNビル
tel 011-206-9222
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1041703/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-06-11 21:25 | *お肉 | Comments(0)

さんか亭

  4月になりましたね、すっかり札幌も春なんだけど 
  ところどころ雪がまだ残っています

  昨日は2年ぶりの秦基博のLIVEに行ってきました
  それについてアップするかはわかりませんがとにかく行ってきました
b0121019_19400361.jpg
   ある日のお昼にカーリーの両親とカーリー一家で
   白石にある『さんか亭』に行ってきました

   店内は満席で待ってる人もかなりいました
   13時に予約してたんだけど、まだ前の人が使用してるとのこと
   結局20分くらいは待たされました
   予約してあるのにちょっとこの対応信じられない
b0121019_19401056.jpg
   やっと席に着けました、5人だったので広い個室でした
   鉄板が2箇所ありました、8人用の部屋ですね
b0121019_19402868.jpg
b0121019_19403497.jpg
b0121019_19402288.jpg
   お昼は単品もあるけどお得なセットメニューがあります
   種類がかなりあるので迷っちゃいます
b0121019_19405041.jpg
   まずは水の代わりに出てくる薄めのお茶、これは助かる
   それとカクテキは辛ウマです、ランチについてきます
b0121019_19404304.jpg
   セットのサラダは2種類のドレッシングを使っていただきます
b0121019_19405668.jpg
    ちなみにこれは以前行った時のプルコギランチのセット
    これにドリンクがつきます、内容は数年前と変わってない
   
b0121019_19584210.jpg
   スペシャルサガリランチ・1200円

   ちょっと贅沢なのを選んでみました
   お米・サラダ・カクテキ・わかめスープ・ドリンク付きです
   
   お肉がとても柔らかくて美味しかったです、贅沢な味がしました
b0121019_19583751.jpg
   サガリランチ・880円

   こっちは普通のサガリ
   そこそこボリュームもあるし十分美味しいお肉です
b0121019_19583140.jpg
   さんか亭スペシャルランチ・1650円

   上カルビ・上ロース・サガリ・ミノがセットになってます
   
   上カルビを1枚いただきましたが柔らかくて口の中でとろける~
   すっごく美味しいお肉でした
b0121019_19584835.jpg
   ホルモンランチ・700円

   ホルモン好きないくらが頼んだやつです
   塩だと思ったらタレで出てきました、決して辛いわけじゃないです
   ご飯と一緒に食べるならこっちも美味しいしいいと思います
b0121019_19585592.jpg
   単品で追加した塩ホルモンと上タン2人前

   上タンは柔らかすぎてちょっとお好みじゃなかった
   きっと凡人の舌には普通のタンの方が合うんでしょうね

   塩ホルモンは、綺麗なホルモンなのがなんかわかる感じで
   ちょっとお上品なお味のホルモンです、美味しい♫
b0121019_19590125.jpg
   途中で鉄板交換に来てくれたりとサービスは良いです

   夜に来るとちょっとお高いのでまた次回もランチで来たい
   美味しいお肉なので人気なのがわかりますね


★ さんか亭 ★

札幌市白石区中央1条4丁目3-35
tel 011-817-1129
営業時間 11:30~23:00 (ランチ11:30~15:00)
定休日 不定休

http://sapporo-sankatei.com/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-04-04 20:13 | *お肉 | Comments(0)

ビーフインパクト ル・トロワ店

   ルトロワで以前に商品券をもらったので 
   それを握りしめてとある平日にランチに行ってきました
b0121019_19200747.jpg
   13:30頃に行ったにもかかわず2組程待ってます
   他のお店は空いてるのにここだけ待ってる人がいました
   
b0121019_19203005.jpg
b0121019_19203594.jpg
   お店の前に出てる15時までのランチメニュー
   お腹空いた~、いい匂いが食欲をそそります
b0121019_19201396.jpg
   名前を記入して時間つぶしに買い物に行き戻ったら席につけました
   というわけで席につけたのは14時ちょっと前くらいでした
   背中に乗りたくなる衝動を抑えながら席につきます
b0121019_19202146.jpg
   新しいお店だけあってとても綺麗なんだけどちょっと寒い

   ちなみにお店はこうゆうテーブル席の他にも1人でも気にならない
   カウンター席のようなスペースもありました、女子でも大丈夫
b0121019_19205296.jpg
   お腹ペコペコにはこれも魅力的に見えちゃうけど
   今日は120%お肉を食べる気満々だからまた今度
b0121019_19205904.jpg
   お目当てはこのお手頃なランチメニューです
b0121019_19204442.jpg
   gが違うのはわかるんだけど
   左右のメニューの違いは何だったかな?肉の部位だったかな?
b0121019_19212497.jpg
   100円でアイスコーヒーを先にお願いしました
   こう見えてけっこう大きなグラスです
b0121019_19400122.jpg
    お肉来ました~、アメリカ牛カタロース200g
    これにサラダもついてました
    200gあるとは思えない感じがする、目も食いしん坊です
   
b0121019_19394725.jpg
   ビーフインパクトオリジナルのソースをかけていただきました
   でも自分的にはソースよりも醤油をかけた方が好きだしご飯に合う

   お肉自体は値段相応かな筋っぽさをちょいちょい感じます
   まあこの値段ですから贅沢は言えませんけどね


★ ビーフインパクト ル・トロワ店 ★

札幌市中央区大通西1-13
tel 011-252-9939
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1049793/
  

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-02-09 19:46 | *お肉 | Comments(0)

牛吉

   もうすぐ今年も終わりですね、本当に早く手怖い  
   今年はだいたいの大掃除は終わっている我が家です
   換気扇や冷蔵庫や調理家電も綺麗になり気持ちいいです
b0121019_20210196.jpg
  いつも通りかかる度に気になっていた『牛吉』へ行ってきました
   
b0121019_20204237.jpg
   お店の中はテーブル席はなくてカウンター席のみです
   お昼という事もあって行った時点ではほぼ満席でした
b0121019_20202881.jpg
     ハンバーグのメニューはこれだけのようです
     お肉の量を選ぶことはできないみたいです
     チーズも捨てがたいんだけどなぁ・・・
     まずはシンプルにレギュラーハンバーグにしよう
b0121019_20205549.png
   オーダーをするとお店の真中でハンバーグを焼きます
   俵型のハンバーグを丁寧に焼いてくれます
b0121019_20204905.jpg
   待つ事数分で鉄板に乗ったハンバーグが来ました
   美味しそう~、いい匂い、お米はお替りできるみたいです
b0121019_20203731.jpg
  店員さんが俵型のハンバーグを目の前で半分に切って
  ソースをかけてくれます、デミグラスソースもかけてくれます
  カーリー的にはデミグラスソースをかけずに
  和風なソースだけの方が好みだったかもしれないな
  デミグラスソースはかけていいか聞かれるので次は無しにしてみよう

  ハンバーグは柔らかく、お肉の味がして美味しかったです
b0121019_20210653.jpg
   一緒に行ったしーちゃんが頼んだチーズハンバーグ
   作ってる途中からチーズのボリュームに驚き
   やっぱりこれも美味しそうだな、次はこれ食べようかな

   食後の飲み物もオーダーできるけど
   あまりゆっくりするという雰囲気では無さそうです
   それと服に匂いがつくのでちょっと注意が必要かも・・・

★ 牛吉 ★

札幌市豊平区西岡2条3丁目1-1
tel 011-856-3779
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00
定休日 月曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1021331/


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-21 20:58 | *お肉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

BISTROBON
at 2017-06-26 21:03
スープカレー トムトムキキル
at 2017-06-22 14:02
紫陽花珈琲
at 2017-06-19 21:58
中国料理 酔夢孤堂
at 2017-06-14 21:08
日本茶甘み処あずき
at 2017-06-13 17:41

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き