カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:*アイス・ジェラート( 34 )

ジェリーム 平岸店

   3月になりましたね、春はもうすぐ早く雪よなくなれ~
b0121019_19432295.jpg
b0121019_19431504.jpg
   西野にあるジェリームが昨年の夏に平岸にもできました
   前は何があった場所なんでしょ、お隣は田所商店です
b0121019_19433726.jpg
      ジェラートの他にパンケーキあるし  
      曜日限定でパフェも食べれるお店です
b0121019_19435186.jpg
b0121019_19435753.jpg
   カフェスペースもあってゆっくりいただくことができます
   綺麗だし可愛らしい色合いで落ち着いていただけます
b0121019_19440285.jpg
   ジェラート以外に飲み物のメニューもあります

   この日はとっても気になるジェラートパンケーキセットに
b0121019_19440825.jpg
  写真が小さくて種類がわからないですね、ごめんなさい
  シングル340円・ダブル420円・トリプル470円でした
  キッズ210円(小学生以下)というメニューもあるみたい
b0121019_20035748.jpg
   アイスカフェラテとパンケーキをmomoちゃんとシェア
   数種類あったパンケーキから迷ってプレーンにして
   ジェラートは牛乳を選んで+100円でほうじ茶のジェラート
  
b0121019_20040700.jpg
   なんか見た目とっっても残念な感じのが来た~
   プレーンだからしょうがないのかな?なんかあまりにも・・・
   どう見ても顔に見えてしょうがない、パンケーキも1枚か

   ちなみにパンケーキっていうよりホットケーキだったな
   と散々書いたんだけど味は良かったの、それだけに残念で
   ケーキは焼きたてだからホカホカで塩とバターがいい風味
   ジェラート屋さんだけあって、牛乳もほうじ茶も美味しかった

   次はジェラートを食べに来ようっと
   平岸にはこうゆうお店はないから嬉しいですね


★ ジェリーム 平岸店 ★

札幌市豊平区平岸5条10丁目1-5
tel 011-826-3455
営業時間 10:30~19:00
定休日 不定休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1049287/   


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-03-04 20:15 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

パティスリーYOSHI

    急に寒くなり一気に雪が降って冬になった札幌です  
    このまま根雪にならない事を願いたいと思います
b0121019_20403581.jpg
b0121019_20404231.jpg
   前回のフィアンコに行った後に友人が連れてってくれました
   『パティスリーYOSHI』お目当てはジェラートだから
   正確には『アイスクリーム屋さんYOSHI YOSHI』ですね
   入口は分かれてるけど中はつながってます
   この日は平日だったので駐車場は空いてたけど
   休日ともなると広い駐車場もいっぱいになるのかな?
b0121019_20413362.jpg
b0121019_20410718.jpg
   
b0121019_20411950.jpg
   散々迷った挙句友達と同じものを頼んじゃった
   ミルク&ダブルチョコレート・350円
   チョコレートを頼むなんて本当に珍しい
   ジェラートは美味しかったです
b0121019_20405361.jpg
   店内と外にテーブルと椅子があるのでそこでも食べれます
   お店の雰囲気はとても可愛くて素敵です
b0121019_20534520.jpg
b0121019_20405907.jpg
b0121019_20533730.jpg
   お隣のケーキはどれもとても美味しそうだったんだけど
   アイスも食べたしお腹もいっぱいだったので
   買う気になれなかったけど今思えば買っとけば良かった~
   普段なかなかここまで行けないし、後悔・・・

   雑誌に載ってたりする有名なのが『ていね山』というモンブラン
   一番人気と書いてあるし熊さん載ってて可愛い♪

b0121019_20411489.jpg
   エクレアだけでも3種類あって本当に美味しそうだった
   ピスタチオのエクレアが特に気になった
   他にはパンとかもあるんだね、カラフルだし美味しそう
   


★ パティスイリーYOSHI ★

札幌市西区西野10条8丁目2-7
tel 011-666-7467
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜

http://yoshi2.com/index.html

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2014-11-16 21:04 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

自然満喫倶楽部

     暑い~、しっとりするからお肌にはいいけど暑い 
     家のな感あてにならない温度計は27度になってる
     1台しかない扇風機はいくらに占領されてるので暑い
b0121019_21472734.jpg
    今日にぴったりの話題です『自然満喫倶楽部』に行きました
    って言ってもかなり前の事ですが・・・
    ここで有名なあれを食べたいと思い数年たちました
    前に来た時には出遅れてしまって売り切れででしたので
b0121019_21471244.jpg
    久しぶりに来たらプレハブみたいなお店が立派になってた
    看板も新しく華やかになっていたし
    駐車場には警備のおじさんがいました
b0121019_21473481.jpg
  やっぱり思った通り500円だったパフェが600円になってる
  もう今回の消費税アップににあたりなんでも値上がりしてる
  久しぶりに行くお店はもう値上がりしてると思って行けば間違いない
 
b0121019_21472280.jpg
    メニューに書いてないけどジェラートもあった金額不明です
   
   
b0121019_21474215.jpg
     家族で行ったのでそれぞれの物をオーダーです
     ちなみに食べるテーブルとかの食べるスペースは
     カウンターしかないです、椅子とかは外のみでした
b0121019_21475887.jpg
     カーリーは念願のいちごパフェにしました
     美味しそう~、インパクトあります

     イチゴがちょっと思った以上に酸っぱかったけど
     ソフトクレームの部分がとっても美味しかったです
     ソフトクリームの味はそこまで期待してなかったので
     この美味しさにちょっとびっくりしちゃいました
    
     味見したロッキーがかなり好きな味だったみたいで
     半分近く食べられた~。
b0121019_21475276.jpg
    ロッキーはコーヒーフロートでいくらはいちごサンデー
    いちごサンデーにかかってるイチゴのソースがまた美味!
    あ~美味しかった、また今年中に行きたいな♪
    できれば今すぐ食べたいぐらい

    食べてる間にも次から次へとお客さんが来る人気店
    11月には営業してないんですね、それまでに行きたい


 ★ 自然満喫倶楽部 ★

札幌市清田区有明187
tel 011-883-6886
営業時間 4月26日~9月23日 10:00~17:00 
     9月24日~10月27日 10:00~16:00
定休日 営業期間中 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010304/1008448/


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2014-07-16 22:40 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

MIRTILLO・ミルティーロ

   少し前に従妹ちゃんの家に遊びに行った時に近所とのことで
   前から行きたかったジェラートのお店に行ってきました
   もうちょっと季節外れですけどね~
b0121019_20541519.png
   混んでるとは噂に聞いてはいたけどこの季節に外まで並ぶとは...
b0121019_211629.jpg
     メニューなんとなく見えるかな?
     ダブルで400円だからちょっと良い値段ですね
b0121019_2124442.jpg
    すっごーい優柔不断で迷ってしまう~
    それにあれもこれも食べたいと欲張りな自分
b0121019_2143977.jpg
      ミルティーロミルクとピスタチオにしてみました
      これはミルクにブルーベリーが入ってるそうです
      このお店のウリがブルーベリーですからね
      やっぱり普通のミルクとはちょっと違う味でしたが
      さっぱりとしていて美味しかったです
      そしてピスタチオは風味がすごくて美味しかった~
      他にもナッツ系とか気になるの色々あったな

b0121019_2110032.jpg
   ワッフルのパフェもあるようだけどお値段がちょっと高い~
   そんな時には100円でこの焼きたてのワッフルを頼めます
   焼きたてサクサクのワッフルにアイスを載せていただけば
   また一味違った美味しさ、これはなかなかのヒットかも!

   他にはパンやコーヒーもあるので普通にお茶してる人もいました
   また従妹ちゃんの家に遊びに行った時には食べに行こうっと
b0121019_21121948.png
b0121019_21123149.png
   その後は従妹ちゃんの家のクレアと戯れまくるいくらちゃん。


★ MIRTILLO・ミルティーロ ★


千歳市長都2
tel 0123-23-5323
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日

http://mirtillo.tank.jp/index.html


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-11-25 21:19 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

アルトラーチェ

     前回のブログのルミディに行った後に『アルトラーチェ』
     ルミディからは車で5分くらいだったかな?とても近いです
     2年くらい前に北広島にできたジェラート屋さんです
b0121019_2037305.png
     この日はなかなかの暑さでとても天気が良かったので
     こんな場所で平日なのにお客さんが途切れる事なく来てました    
b0121019_20412239.jpg
     アイスの他に焼き菓子も売っています
     アイスのテイクアウトもできるのは嬉しいですね値段も手ごろ
b0121019_2048688.jpg
      外にはこんなスペースがあって緑の中で食べれます
      多少暑い日でもこの場所は涼しいので気持ちよくいただけます

b0121019_20435268.jpg
b0121019_20442614.jpg
         美味しそう~、ミルクは2種類ありました

b0121019_204748100.jpg
       ダブルで380円、チョコチップ&いちごのミルフィーユ
       チョコチップはフレッシュミルクというさっぱりしている方の
       ミルクが使われていたのでちょっと物足りなかったな
       次は濃厚な方のミルキーミルクにしてみようっと

       いちごのミルフィーユはちょっと甘かったけど美味しかった
       パイのサクサクっとした触感がいいですね

b0121019_2054153.jpg
       一緒に行ったノッチ夫人はストロベリーとたしかミルク

       森林浴しながら食べれるジェラートは良い気分♪
       他にも色々と食べたいのがあったので通わなくっちゃ。

b0121019_20554944.jpg
       シュークリームも食べました
       ちなみにお店では珈琲も150円で販売されてました
       イートインスペースもあるしアイスは食べない人には嬉しいかも



★ アルトラーチェ ★

北広島市西の里798-5
tel 011-374-3636
営業時間 11:00~18:00
定休日 月・火


http://www.salluza.com/artlacze/
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-06-24 21:00 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

八紘学園農産物販売所

b0121019_21274444.jpg
   函館から帰ってきた後に叔母のシルバーとカーリーママとで
   ごまそば鶴喜のお得な天丼セットをいただいてきました

   その後友達お勧めの八紘学園のソフトクリームをいただきに・・・

b0121019_21325897.jpg

大・250円 小・150円ととってもお安い
ちなみにこの写真のは大なんだけど250円とは思えないボリューム
次回から150円でもいいかも

そしてお味ですが、本当に美味しい♪とっても好みの味です
いわゆるノリの少ない牛乳ソフト、濃厚なのにあっさりです
あー、また食べたい!!

野菜なんかも売ってるのでソフト以外でも少し楽しめます
美味しいソフトなので本当にお勧めです




★ 八紘学園農産物販売所 ★


札幌市豊平区月寒東2条13丁目1-12
tel 011-852-8081
営業時間 10:00~17:00
定休日 木曜日(冬季はソフトの販売は無し)


http://hakkougakuen.web.fc2.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-06-15 21:40 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

牛小屋のアイス

久々に行ってきました『牛小屋のアイス』
ブログアップは今年初でしたね、一度前に行ってるはずなんだけど・・・

まあとりあえず前回の様子は→コチラ

b0121019_22552265.jpg
      この日のメニューはこちらです
      って言ってもイメージわかないのがけっこうありますね

b0121019_2259752.jpg
    やっぱり毎回お決まりだけど、日替わりダブルコーン・400円
    この日のチョイスは和三優とオンリーワン
    和三優は抹茶チョコがゴロゴロ入ってて美味しい!
    オンリーワンは確かナッツとチーズとかって感じだったと思うけど美味です
    写真がなんでかピンボケでごめんなさい

b0121019_2323585.jpg
カーリーママは日替わりのダブルカップ・370円
でもすいません、内容忘れました、右はイチゴのヨーグルトベースでした

b0121019_235994.jpg
いくらはソフトクリーム・290円 ソフトもなかなかだけど
ここに来たらやっぱりソフト以外のを食べちゃうだろうなぁ・・・


今年の営業は11/20までらしいです
今年まだ食べてない人は、来年の春まで食べれなくなりますので
ぜひお急ぎください


★ 牛小屋のアイス ★


夕張郡由仁町中三川219
tel 0123-86-2848
営業時間  10:00~18:00
定休日 水・木曜日

http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/


 
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-10-19 23:09 | *アイス・ジェラート | Comments(2)

牛小屋のアイス

b0121019_2142150.jpg
久々の来店です、やっとこの季節になりました
前回のほくほく庵の後に『牛小屋のアイス』に立ち寄りました

b0121019_21452164.jpg
久々に行ったら店内リニューアルされてました
前より広く感じ並びやすくなりました、イートインのスペースも広くなってました
それにしても以前にも増して賑わってますね

b0121019_21465215.jpg
新メニューもできてたのでとっても気になるところ・・・
でもやっぱりここまで来たので日替わりアイスにします
次回はだんだんソフトにチャレンジしようかな?
ピスタチオソフトはどんな感じなんでしょう?気になる・・・

b0121019_2148457.jpg
行ったのが大分前だったので何を頼んだのか忘れてしまったんだけど
あやちゃんのお気に入りっていう、よくわからないネーミングのが
シナモンの風味もありでとってもおいしかったです
下なのでちょっと見づらいですが、上のは何だったかな?
b0121019_2149986.jpg
こっちはロッキー&いくらちゃんのあやちゃん&オンリーワンだったと思います
やっぱりここのアイス何を食べても美味しいということだけは確実です

b0121019_21523088.jpg
前回からはまってるこのゲーム、とにかく楽しいらしいです
ここのスペースもちょっとだけリニューアルされてました

b0121019_21533313.jpg
b0121019_21534435.jpg
本当に偶然友達一家に遭遇しました
久々なのでお互いの子供達が大きくなっていてびっくりです
今年はあと何回ここに来れるかな?



★ 牛小屋のアイス ★

夕張郡由仁町中三川219
tel 0123-86-2848
営業時間  10:00~18:00
定休日 水・木曜日

http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-06-01 21:55 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

花畑牧場

気づけば今日からもう12月、師走ってやつですね
師走と言えば、この師走という言葉大人になってから知りました・・・
本当にものを知らない私です
b0121019_2044357.jpg

今回のレポは先日カーリー一家でドライブしていた際に
夕張でふと見つけた『花畑牧場』
ここだけの話、昔から田中義剛が嫌い
だって本当は北海道人じゃないし、あんな言葉使わないし・・・
なので花畑牧場には抵抗あったんだけど、どんなもんかと視察に行きました

b0121019_20483892.jpg
b0121019_20522691.jpg
そしてなんだかんだで前から食べてみたかったソフトに挑戦
何もかもに自信満々な田中義剛なので
ソフトにはちょっとうるさいカーリーが食べてみようじゃないの!
そしてレジのお姉さん事務的!!
b0121019_20523769.jpg
一番シンプルなミルクソフトにしました300円です
正直悔しいけど美味しかった!
最近のさっぱり牛乳ソフトとはまた違って
食感はノリが割りと多めの昔のソフトっぽくて濃厚
このままいくと、くどいという瞬間、口の中でさっぱりと広がる味の向こう側
自信あるだけあるな・・・

b0121019_2055335.jpg
そしてショップからちょっと離れたところにある、生キャラメル工場
いかに苦労して生キャラメルを作っているかを披露してくれてます
梱包するとことまでガラス張りにしてくれてます
自分だったら、窓越しにこんな動物園状態で仕事するなんて嫌だ!
この人たちは一日コネコネのみの仕事なんだろうか?
腱鞘炎になっちゃうよ~

b0121019_2059207.jpg
その作業員の人々を見守るかのように牛連れの社長のポスター
これだけ従業員がいるならば道内の失業率も少しは下がるだろう
なんてことをちらっと考えてしまいました

b0121019_213254.jpg
こんだけコネコネされたらなんだか買ってしまいたくなる
不思議な生キャラメル12粒で850円
いくらちゃんにも散々せがまれたので買ってあげましょう
せっかくなので夕張メロン味とかにしたかったのに
結局プレーン味がいいと言い張るのでそれにしました
確かに美味しいです

とにかく色々な商品売っていてその高額さに驚き
このショップの混み具合に更に驚き
そして気前よく購入する周りの人に驚きです
購入の際に何も説明してくれずに
生キャラメルwp保冷バックに入れて料金を請求された事に更に驚きました


b0121019_2174177.jpg
そして少し離れた場所にシネマカフェというのがあり
こんなもの達がいました、可愛い
このカフェには色々な映画のパネルや衣装なんかも展示してあります
ただあまりにも昔すぎてわからないものも多々あります
カーリーママが大好きな緒方拳さまのサインは唯一わかったので写メして
カーリーママにプレゼントしました

生キャラメルやソフトクリームはやっぱり美味しかったです
最近では色々な所でお目にかかれるのでまたソフトは食べます
そして今度絶対ホエー豚丼を食べたいです
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-12-01 21:12 | *アイス・ジェラート | Comments(4)

牛小屋のアイス

b0121019_2221485.jpg
この前の休日に久々の『牛小屋のアイス』に行ってきました
今年は残念ながらあまり行けなかったなぁ、お出かけ回数も少なかったし

今年の営業終了日は11/23だそうです
あと1回くらい今年最後に行けるといいんだけど

b0121019_22222147.jpg
     15時ちょっと過ぎに到着したんだけど
     この日はレジャー日和だったので既に出払った後のようで
     売り切れ続出、う~ん何にしようか違う意味で悩む・・・

b0121019_222549.jpg
         ロッキー&いくらチョイスは、ミルクといちごチョコ
         間違いないとこ選んだね・・・

b0121019_22255944.jpg
わたくしはかぶりましたが、ミルクとパンプキンショコラ
地味にミルクって初体験なんだけど
さすが農家のミルク!美味しかったですね
そしてパンプキンはよくあるけどショコラが入ってるのは初めて
濃厚なかぼちゃ味の中にほんのりチョコ、この組み合わせ以外に美味しい★
写真暗くてごめんなさい

どちらもダブルのコーンで400円、ちなみにカップだと370円でした
コーンて食べないのになぜかいつもコーンにしちゃうのっておかしいよね
次回からはカップにします

b0121019_22302533.jpg
いつもアイスを食べてからここの遊具でたっぷり遊んで帰るカーリー一家です
この日はロッキーから卓球に挑まれ、いくらちゃんにはサッカーゲームに挑まれましたが
どちらもこてんぱんにやってやりましたよ!

b0121019_2234461.jpg
なぜかいつもこれに乗るいくらちゃん
この近くに臭い、牛の糞が落ちてた、なぜ?気をつけて!!



★ 牛小屋のアイス ★

夕張郡由仁町中三川219
tel 0123-86-2848
営業時間  10:00~18:00
定休日 水・木曜日

http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-10-22 22:35 | *アイス・ジェラート | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き