カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:*居酒屋etc・・・( 26 )

恵美須商店 澄川店

   夏休み中の平日のお昼にいくらとぷらっと行ってきました
   『恵美須商店 澄川店』串揚げのお店のランチです
   調べてみると札幌市内に数店舗できているみたいです
b0121019_18115457.jpg
   ここは以前クリーニング店でした
   閉店後しばらくそのままでしたが工事が始まり
   何ができるのか楽しみにしていたところ串揚げ屋となりました
   外にはビリケンさんがいたり大阪の串揚げ屋感をだしています
   元々が大阪のお店なのかは何も知りません
b0121019_18121839.jpg

b0121019_18120940.png
   入口入った左側はテーブル席になっていて
   右側は掘りごたつの子上がり席と分かれていました
   お好きな席にどうぞと言われたので子上がりへ
   
   お店の中は昭和の雰囲気をかもしだしていて
   BGMは昔懐かしい歌謡曲がひたすら流れていました
b0121019_18140771.jpg
   お水代わりにジョッキでお茶を出してくれる嬉しいサービス
b0121019_18123365.jpg
   ランチは普通に頼みましたがオーダーはこれでできます
   割り勘の際の1人当たりの金額も表示してれる便利なやつです
b0121019_18142126.jpg
b0121019_18291371.jpg
   
b0121019_18145042.jpg
   ランチはお得なセットメニューから単品と種類豊富
   このほかにはお寿司のセットなんかもありましたよ
b0121019_18150393.jpg
b0121019_18151783.jpg
    お昼でも串揚げを頼めます、注文はこのオーダー用紙で
    そのほかのメニューも参考までに
b0121019_18312236.jpg

b0121019_18280602.jpg
b0121019_18315006.jpg
b0121019_18320117.jpg
   ビールが安くて嬉しいですね
   この日は特に暑かったので昼からビール飲んでる人もいました
   もうすでに近所の人たちの憩いの場になっているという感じ
   今度はぜひ夜に来てみたいです
b0121019_18351665.jpg
   えびす御膳・680円(税抜)

   お勧めっぽかったのでこれにしてみました
b0121019_18352569.jpg
b0121019_18350674.jpg
   お刺身や天ぷらがセットになっています
   ただどれも特に美味しという感じではなく普通~
   小鉢やお味噌汁もいたって普通の定食でした

   カツカレーや唐揚定食を頼んでる人が割といました
   次回はそっちにしようかな
b0121019_18355095.jpg
    月見うどん・330円

    いくらはお手頃なお値段のうどんを単品で頼みました
    感想は普通~とのこと、見た目もそんな感じです
b0121019_18354299.jpg

b0121019_18353268.jpg
   いくらのリクエストで串揚げも頼みました
   豚串やチーズやつくねだったかな?
   やっぱり揚げたてだからこれは美味しかったです
   
b0121019_18360112.jpg
   ソースは2度漬け禁止やで~

   大阪に遊びに行った際は毎日のように食べてました
   地味にこんな風食べれるお店は少ないので嬉しいです

  
★ 恵美須商店 澄川店 ★

札幌市南区澄川4条2丁目2-15
tel 011-867-9439
営業時間 11:30~翌1:00
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2017-09-13 18:52 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

博多もつ鍋 やまや 札幌駅前通り店

   あつい~、毎日暑い~
   夜になったら少し気温は下がるんだけど湿度高い
b0121019_21232710.png
  Sitattesapporo内の『博多もつ鍋やまや』に行ってきました
  といってもランチなのでもつ鍋は食べてないんですけどね
  以前通りかかった時はずらっと並んでたけどこの日はこんな感じ
b0121019_21234101.jpg
   ランチメニューは4種類だけ、もつ鍋あったらいいのにな
   唐揚か豚肉か煮物か魚というラインナップです
   そして明太子と高菜は食べ放題なんです、これがお目当て♪ 
   
   まずはレジにて注文をしてから案内されるのを待つシステム
   なんだけどレジに人もいないし、空いてるのに待たされた
b0121019_21234808.jpg
  お店の中はこんな感じです、半分以上席が空いてる様子だけど
  なぜかレジ前で意味不明の待機時間
  店員さんの数は多いのにうまく回しきれてない感じですね
  でもほとんどお客さんは食べてるからなにを回せてないのかも
  ちょっとよくわからなかったですけど・・・
  しばらくしたら窓際の掘りごたつの席に通されました
b0121019_21235572.jpg
   鳥の唐揚げ明太風味定食・1000円

   ランチメニューは全部が1000円と一律でした
   
b0121019_21241257.jpg
   小さ目とはいえけっこうな数の唐揚げでした
   明太風味はちょっとわからなかったけど美味しかったです
b0121019_21240533.jpg
   テーブルに置いてあった高菜と明太子は食べ放題
   どっちも美味しかったです
   許されるならこれだけでご飯を1杯いただきたいけど
   そうはいかないので残念だけど食べ放題という程は食べれない
   唐揚げのボリュームもあるし、かなりお腹いっぱいでした

   夜のもつ鍋も涼しくなったら食べたいな
   

★ 博多もつ鍋 やまや 札幌駅前通り店 ★

札幌市中央区北2条西3丁目1-20 札幌フコク生命越山ビル2F
tel 011-223-8088
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-07-13 21:44 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

Restrant Hall VALS(ヴァルス)

     春っぽくなったり冬に戻ったりの札幌です
     でも陽が長くなってきてるのが感じらて嬉しい♪
b0121019_18271850.jpg
   最近2次会などでよく利用しているお店です
   スペイン料理などをいただける『Restrant Hall VALS』
   この扉を開けて2階にお店があります
   
   サンタさんがぶら下がってるビルがお隣になるので目印になる
b0121019_18274240.jpg
b0121019_18284508.jpg
   
b0121019_18275649.jpg
    10名以上の時はここのテーブルをくっつけて利用
    お店の雰囲気も好きだしゆっくりできる~
    以前は二階の屋根裏部屋みたいな席で
    友達とまったりしたり、色々な場面での利用が可能
    お値段もお手頃だし店員さんの対応がいつもいいのです
    なので最近はよく利用させてもらってます
b0121019_18411466.jpg
   いつもやってるスープ飲み放題のサービスもあります
   コーンスープやミネストローネなど
   その時によって内容が変わるようです、美味しいですよ
b0121019_18412750.jpg
   ある日のプランは平日3時間飲み放題で3000円のコース
   まずはスパークリングワインで乾杯です
   飲み物の種類もなかなか豊富なのでいいです
b0121019_18415575.jpg
b0121019_18413718.jpg
   最初の前菜6種類
   この手前のいぶりガッコとクリームチーズのがすごく美味しい
b0121019_18454864.jpg
   削りたてチーズのグリーンサラダ
   見た目は普通なんだけどドレッシングが美味しかった
b0121019_18455583.jpg
   アヒージョにはタコなどが入っててとても美味しい
   手前のバゲットはお替り自由
   お願いしたら何度でも持ってきてくれます
   これでけっこうお腹ふくれます
b0121019_18501044.jpg
   ハーフ&ハーフのピザ、これで2人分でした
   窯で焼いたような感じで美味しかったです
   
b0121019_18501962.jpg
   これはスパニッシュバーグ、これは普通だったかな
   普通のミートボールって感じでした
   あとは写真撮り忘れたけど野菜のパエリアとデザート
   この日は2次会じゃなくて1次回での利用でした

   急な人数の変更にも神対応してくれた店員さん
   いつも笑顔のロン毛の男子は店長さんなのかな?
   接客もいいのがカーリーはとても気に入ってます
b0121019_19300724.jpg
   パエージャ・ミスタ 1人前・1200円

   これは別日に2次会で行った時に4人でシェアしたパエリア
   1人分でも作ってくれるというのでお願いしましたが
   これがとても美味しかったです、具沢山でした

   何度言っても居心地がいいのでこれからも通いたいと思います


★ Restrant Hall VALS(ヴァルス) ★

札幌市中央区南3条西4丁目 坪川ヒビル2F
tel 011-231-3008
営業時間 17:00~翌1:00 日・祝 17:00~23:00
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2017-02-27 19:39 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

もいわ太陽食堂

   今日も日中は土砂降りで天気の悪い札幌、明日も雨予報  
   最高気温も18度くらいとかなり低め
   これはエゾ梅雨ってやつなのかな?もう勘弁して~
b0121019_20264879.jpg
   先日賑やかな叔母シルバーが来ていた時のレポです
   伏見にありもう定着しつつある『もいわ太陽食堂』さんへ
   カーリーは2回目の訪問です
   
b0121019_20265882.jpg
  前回平日のランチにもかかわらず満席で賑わっったので
  当日に念のためお席の予約だけさせてもらいました
  11:30の開店と当時に到着、すでに1組先客いらっしゃいました
b0121019_20271262.jpg
b0121019_20270639.jpg
   この雰囲気懐かしいな、お店の中は沖縄色
   
b0121019_20275289.jpg
   ランチメニューは前回から変わらないみたいでした
   ランチタイムは16時までと長めなんですね
b0121019_20274172.jpg
   記載通り、ランチのドリンクがこの中から選びます
b0121019_20395905.jpg
   お水も可愛いやちむんで出てくる~♪
b0121019_20393352.jpg
   
b0121019_20392694.jpg
b0121019_20394966.jpg
  ソーキそばセット・980円

  ソーキそばとサラダとドリンクがセットという内容です
  ソーキはやわやわでスープは出汁が出てて優しい味で美味しい
  サラダは割りと普通なのでセットじゃなくても良かったかも
b0121019_20400977.jpg
  ゴーヤチャンプル定食・980円

  ご飯にちょっと載ってる肉味噌が乙ですね
  内容的にヘルシーで体に優しい定食です
  食器が全部やちむんなのがいいですね、また買ってこなくちゃ
b0121019_20473060.jpg
   
b0121019_20480973.jpg
  後から見たらこんな半端な写真しかなかった・・・

  叔母のシルバーは単品でジーマミー豆腐+ジューシー+ミニそば
  ミニそばの写真なかったけどソーキそばのミニサイズで美味しいやつ
  ジューシーも美味しかったみたいでかなり満足してた
  なんといってもこのジーマミー豆腐すごく美味しいの
  今度はカーリーもこれをいただきたいと思います
b0121019_20482580.jpg
   最後に電話で予約してくれたからとサービスにアイスまで
   紅芋とバニラのアイス、女子好みの美味しいアイスでした
   
   カーリー達が来た後にも次々お客さんが来て店内満席に
   その後も来たお客さんは帰って行ったりする方もいたのに
   早く帰ってという態度は全くなくこんなサービスしてくれた
   その心遣いにちょっと感動すら覚える
   店員さんの接客もとてもいいしね、愛されるお店なわけですね
   また行きたいと思います


★ もいわ太陽食堂 ★

札幌市中央区伏見5-1-1
tel 011-522-9909
営業時間 月・火11:30~16:00 水~日11:30~21:00
定休日 無し

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1037537/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-06-25 20:57 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

WORLD CHINESE KITCHEN LU:RAN

  先日職場の友人と『WORLD CHINESE KITCHEN LU:RAN』
  この日はいくらがお泊りでいなかったので夜遊び母です
b0121019_19545035.jpg
   時々通る度にこのオシャレで目立つ外観が気になってました
   1階~3階までがルーランとなっています

   
b0121019_19550819.jpg
   予約してたので名前を言うと2階の席に通されました
   ちなみにトイレは1つ上の3階にあります
   酔っ払って階段から落ちないように注意してください

b0121019_19552244.jpg
   今回は飲み食べ放題120分・2980円のコースです  
   日~木の18時までの限定プランで生ビール付きのプラン
   飲み物の種類が豊富で嬉しいです
b0121019_19570106.jpg
b0121019_19555276.jpg
   フードのメニュー前菜から麺やデザートまで揃ってます

   最初に3品オーダーし食べ終わったらお皿と交換になります
   ラストオーダーはデザートになりますって説明されました
   はいはいと簡単に促した事があとで悔やまれることになりました
b0121019_20130224.jpg
   まずはバンバンジーサラダ炒め枝豆を頼みました
   バンバンジーは割りと量が多いかも
   枝豆は何かのタレに浸してあったのか濃い目の不思議な味
   でもこれビールに合うし美味しいです
b0121019_20132491.jpg
   お次はルーランの名物かと思われる油淋鶏
   2人用だからか大きなお肉が2つ来ました
   しっかりした味でジューシーな鶏肉がとても美味しい~
   ご飯好きとしてはお米が欲しくなりますね
b0121019_20221905.jpg
   ルーランのシュウマイ
   中は海鮮が入ってた、味は普通だったかな~
b0121019_20222542.jpg
  ラムのポンダレ水餃子
  これはちょっとラムの臭みが気になった
  ちょっと苦手な一品でした、揚げか選べるのでそっちの方がいいかも
b0121019_20223063.jpg
   エビとイカの甘辛味噌炒め
   エビとイカだけで出てくるかと思ったら大半がキャベツ
   味はまあいいんだけどお腹いっぱいになちゃうのが嫌
   なんせ出来る限り沢山の種類を食べたい女子2人
b0121019_20223773.jpg
   四川クリームチーズ
   味噌か何かに3日ほど漬け込んであると説明されました
   これけっこう好きかも、美味しかったです
b0121019_20230443.jpg
  レモンジンジャー油淋鶏
  肉好き女子2人が油淋鶏のレモンバージョンを追加
  基本は最初に食べた油淋鶏とあまり変わらない気がするけど
  レモンが入る事により少しさっぱりするかな、美味しいです
  

  思った以上にもう食べれないのでもうすでにお腹いっぱい
  最初にご飯や麺を頼むともう何も食べれないので後回しにしてました


  ある程度時間が立った頃にラストオーダーですと言われました
  最後の〆にととっておいた担々麺を頼むと
  最後はデザートですと言われちゃった、アッ最初に何か言ってたな
  よく意味がわからなかったけどこうゆうことだったんだ~
  ここの担々麺はとても美味しそうだったから本当に残念
  仕方なくデザートを頼みました
b0121019_20231292.jpg
   杏仁豆腐ジャスミンティーのカタラーナ
   なんかしけてる、小さい・・・

   担々麺を食べれなかった事でかなり意気消沈 景色が濁って見える

   店員さんの対応も良かっただけにそのシステムすごく嫌
   でも悔しいから今度またリベンジしたいと思います

   ちなみに2時間の時間制限がありましたが
   ラストオーダーの後も特に退席を促される事のないお店でした
   平日だからかな?でも平日だけどほぼ満席だったけど

   とにかくまたそのうちにリベンジしたいと思います


★ WORLD CHINESE KITCHEN LU:RAN ★

札幌市中央区南3条西6丁目1-4
tel 011-200-1000
営業時間 17:00~翌日1:00
定休日 不定休

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-04-24 20:48 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

シチューとラクレットの店 cocotte(ココット)

   毎年恒例のちょっと遅めの新年会が今年も開催されました
   カーリーのリクエストで前から行ってみたかった
   『シチューとラクレットの店 cocotte』に行ってきました
b0121019_16465624.jpg
  狸小路7丁目にあります、両隣にも美味しそうなお店がある~
  最近狸小路に美味しそうだったり面白そうなお店が増えた気がする
b0121019_16463669.jpg
   お店は2階になります、この看板と階段もなんだか可愛い♫
   カーリーは仕事場から直行でお店で待ち合わせ
   グータンヌーボー方式です
b0121019_16462213.jpg
   土曜日なので17時からお店はやっているそうですが
   ちょっと早いとは思いつつも17:30に予約
   案の定この時間のお客さんは私達だけでした
b0121019_16461394.jpg
b0121019_16463054.jpg
   この席とカウンター席の小さなお店です
   食べログにはテラス席と書いてあるけど何処か不明でした
   とこじんまりとしたお店なので予約は必須だと思います
   案の定この後次々とお客さんがやってきて
   予約のないお客さんは入れなかったみたいです
b0121019_16470596.jpg
   今回予約したのは3500円ラクレットディナーコース
   料理8品に飲み放題2時間付きのプランです
b0121019_16471154.jpg
   飲み放題のメニュー、300円プラスでクラシックつけれます
   あまりビール飲まないメンバーなのでつけませんでした
b0121019_16472724.jpg
   最初に来た前菜4種の盛り合わせ、美味しそう~
   生ハムとイモのスープとサーモンとバゲットの上はタラ
   正直言ってどれも美味しかった!この後の料理も期待できる
b0121019_19415502.jpg
   リヨン風サラダ、リヨン風って何なのかイマイチわからない
   これは割りと普通でした、普通に美味しかった
b0121019_19545586.jpg
  タコときのこのアヒージョとソーケシュ製パンが来ました~
  ソーケシュ製パンとは喜茂別のパン屋さんみたいです
  アヒージョと一緒にいただきます
  パンのあとアンジがかなり酸味がある、これは天然酵母のパンかな
  酸味が強いパンてちょっと実は苦手なんです・・・
b0121019_19550398.jpg
  でもアヒージョがめちゃめちゃ美味しかった
  かなり味がしっかりしてます、だから酸味強めのパンでも大丈夫
  これだけもっと食べたいぐらい好きな味でした
b0121019_19552906.jpg
   次はメインでもある一番楽しみなラクレットです
   無愛想な店員さんがワゴンに乗せて持ってきてくれて
   かなり事務的に温めてるところです、でも気にしない
b0121019_19551445.jpg
   8種の彩り食材とチーズ工房タカラのラクレット

   すっごく美味しそう~、っていうか美味しいに決まってる~
   サラミ・ミニトマト・ソーセージ・かぼちゃ・イモ
   ブロッコリー・ハムあともう一個なんだったけ?
   思い出せないけどどれも美味しかった
   でも時間が経つとチーズが固まってくるので早く食べた方がいいね
   チーズは経過するとけっこう塩分を感じました
b0121019_19420397.jpg
   パスタはボロネーゼとクリームパスタから選びます
   ラクレットが入ってるのでボロネーゼをチョイスしました
   でも実はこの時点でけっこうお腹満たされてきてます
b0121019_20112118.jpg
  メイン料理はシチューかポークのローストから選べます
  お店のウリでもあるようなので動産牛の特製ビーフシチュー

  これで4人前?と普段なら少ないと思うけどもうお腹いっぱいなので
b0121019_20113074.jpg
   1人分取り分けるとこんな感じでちょうどいい感じです
   お肉がやわやわで美味しかったですよ~
b0121019_20114281.jpg
   最後はアイスで終わり、ラム酒に浸したドライフルーツが沢山
   でもラム酒に浸したドライフルーツ苦手でした、ごめん
   昔からお酒の味の強いお菓子類が苦手だったもんで・・・
   アイスだけはおいしくいただきました

   あ~とにかくどれも美味しくてお腹がいっぱい~
   期待通りの美味しいお店でした
b0121019_19421280.jpg
  唯一、ちょっと先ほど触れたけど店員さんの感じが非常に悪くて残念
  カーリーはあまり気にしないようにしていたんだけど
  愛想もない、愛想がないのは100歩譲って許せたとしても
  質問した時の態度がとても感じ悪くて思わず笑っちゃった
  女性の店員さんはとても感じの良い人だったんだけどね・・・
  でも他のコースも気になるし単品でも食べに行ってみたいから
  これに懲りず美味しいお店だしまた行ってみようと思う

b0121019_20214290.png
b0121019_20200544.jpg
   二次会は『VALS』というお店に行ってきました
   雰囲気も店員さんもいい感じだしノーチャージなのが嬉しい
   
b0121019_20203061.jpg
   おつまみで頼んだいぶりがっことクリームチーズが激ウマ
   自宅だったらボリボリと食べちゃうくらい好きな味でした

   今回の新年会は初めてのお店ばかりだったけど当たりだった
   みんも喜んでくれたようでよかったです


★ シチューとラクレットの店 cocotte ★

札幌市中央区南3条西7丁目7
tel 011-272-7320
営業時間 17:30~1:00
定休日 なし

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1044784/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2016-02-22 20:27 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

男のイタリアン屋台 suEzou (すえぞう)

  先日毎年恒例にしている小学生時代の友人との集まりがありました 

  今回カーリーは幹事をつとめさせていただきました
  でもなんといってもランチの店を決めるのは得意だけど
  夜のお店って本当にわからないんだよね・・・
  そこで色々と調べて『男のイタリアン屋台 suEzou 』に決定
b0121019_18543118.jpg
   狸小路付近にある一軒家のお店でなかなか目立ちます
   もちろん事前に予約済みで2階席に通されました
b0121019_19180599.jpg
b0121019_18545901.png
b0121019_18543826.jpg
   19時スタートで予約10名での利用でした
   2時間の飲み放題のカウントは予約時間からとのこと
   確かにこのお店かなり人気のようで混んでましたね
   直前だと予約取れない事もあるみたい

b0121019_18544556.png
   今回予約したのはこちらの3500円のコースです

   
b0121019_18545232.jpg
   飲み放題はクラシックは+300円になります
  
b0121019_19102867.jpg
   写真ないけど最初にポタージュスープが湯呑で出てきました
   味はなかなか美味しかったです

   次は海の幸のカルパッチョ、この日はハマチだったかな?
   ちなみにこれから出てくる写真は4人分です
b0121019_19105792.jpg
   厚岸産焼カキ、でもカーリーはカキ食べれないので
   ノッチ夫人に譲渡しました、喜んでた
   かなり大人になったんだけど未だにこの美味しさはわからない
b0121019_19111087.jpg
   農民野菜の黒ゴマバーニャカウダー、けっこう野菜入ってた
   バーニャカウダーの味が良くて美味しかった♪
b0121019_19174708.jpg
   フォアグラの味噌漬けとイチゴのブルスケッタ
   ちょっと変わり種だったけどそれなりに美味しかった
   どんな味?と確認しながら食べるのも楽しい(^^♪
b0121019_19175935.jpg
   ウニと海苔のクリームパスタ、今回楽しみにしてた1品
   写真より海苔が薄めでウニも少なめなんだけど美味しかった
   磯の香りが香ばしくてクリームも濃厚で美味しいわ~
   これ食べた時点でけっこうな満腹感
b0121019_19175334.jpg
   とそこにドーンと来た富良野産モチ豚のロースト
   お肉柔らかくてすごく美味しかったボリュームもなかなか!
   添えてある野菜の酸味がお口直しにとても良かった


   この後はデザートで終了、すっごくお腹いっぱいになった
   そしてデザートの写真撮り忘れちゃったけどこれも美味しかった

   
   基本的に飲むより食べるなので飲み物の写真ないのよね
   でも飲み放題にワインもあったし皆満足そうだったよ
   店員さんの感じも良かったし、全体的に良かった~
   ぜひまた行きたい
b0121019_19255429.png
   そして二次会は鴨々川サロンへ、飲み放題無制限ってすごいな
   時間を気にしないでゆっくりできるのが良かった
b0121019_19260162.png
   ビリヤードもダーツもあってけっこう盛りあがったよ
   
   今回は人数少な目だったけどこうして会える友人は貴重です
   

★ 男のイタリアン屋台 sueZou ★

札幌市中央区南3条西7丁目2
tel 011-222-0301
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 不定休

http://www.hotpepper.jp/strJ001048794/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-10 19:37 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

PEACE

   前から気になってた『PEACE』にやっと行ってきました  
   
b0121019_20411091.jpg
   といっても行ったのちょっと前なんだけど  
   久々にホットペッパー見たら今月末で閉店だって~(^-^;
   
   お店は36号線沿いにあってけっこう目立つ建物です
   とっても感じの良い美人な店員さんが2階に通してくれました。
b0121019_20412703.jpg
b0121019_20412207.jpg
b0121019_20413409.png
   よく見なかったけど1階はカウンター席だけだったかな?
   この写真は2階席です、なかなかオシャレな雰囲気でした
b0121019_20414146.jpg
   飲み放題のメニューです、種類が豊富で色々と選ぶのも楽しい♪
   カクテル系を数種類頼んだけど写真撮り忘れちゃった・・・
   今回は150分飲み放題月の3500円のコースにしました
b0121019_20415138.jpg
   まず最初に自家製ベーコンのシーザーサラダ
   スモークされたベーコンがかなり美味しい

b0121019_20415616.jpg
   自家製のタパスと燻製の森盛り合わせが来ました

   タパスは自家製ピクルス・枝豆の洋風浅漬け・生ハム
   燻製はチーズ・たくあん・うずら・たらこ・カキ・ポテトサラダ

   ポテトサラダの燻製って変わってるよね~
   基本的に燻製って大好きだからどれも美味しかった
   カキだけは食べれないので友人に食べてもらいましたけど

b0121019_20421398.jpg
   オリジナルピザとカルボナーラの好きな方から選びます
   ピザも美味しそうだけどカルボナーラにしました

   味が濃い目だけどベーコンが美味しいからかすごく美味しかった
   最後の方はちょっと固まってくるので早めに食べた方がいいね

  
b0121019_20420458.jpg
    燻製のポークグリルだったかな?
    期待してたんだけどちょっと肉が固めで普通だったかな
b0121019_21010323.jpg
   最後には普通な感じのデザートが出てきました
   もうちょっと凝ったデザートが良かったな

   ラストオーダーのドリンクが来て150分経過しても
   特に締め出される事もなく居心地が良かったです
   オーダー取りに来る美人なお姉さんも珍しく
   とっても感じが良くて好きでした

   また機会があったら行けたらいいなと思ってたので残念

b0121019_21010999.png
   はい、そして二次会は最近お気に入りなミルク村です
   何回食べても美味しすぎる、最近2か月に1回ペース


★ PEACE ★

札幌市中央区南4条西1丁目4-2
tel 011-281-1000
営業時間 18:00~2:00(金・土・祝前~3:00)
定休日 不定休

http://www.hotpepper.jp/strJ001018193/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-09-07 21:10 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

函館 うにむからみ 日本生命札幌ビル店

   日中はまだまだ暑さを感じるけど夜は涼しくなってきた札幌 
   陽がくれるのも早くなり確実に秋へとむかっているんですね

   先日は積丹へうにを食べに行ってきましたが
   義理兄夫妻とうにむらかみにも今回行く機会に恵まれました(^^♪
   
b0121019_21082978.jpg
   子連れには嬉しい個室を予約できました、天井も高くて落ち着く
   掘りごたつなので足も疲れません
b0121019_21091856.jpg
   お通しとまずはのビールで乾杯です
   カニとか入ってたのかな?海鮮が入ってるお通しが美味しい
b0121019_21084792.jpg
b0121019_21091378.jpg
   うにむらかみと言っても勿論うに以外のメニューもありるので
   まずは魚をオーダー、下はかなり大きなホッケ
   上の写真のはなんという魚か忘れたけど美味しかった
   魚とは思えないプリプリの身でした~
b0121019_21090178.jpg
   あっさりの自家製ウニ豆腐の海藻サラダ
  
b0121019_21250654.jpg
   うにのだし巻き玉子、なんとも贅沢な一品です
b0121019_21085357.jpg
   息子のいくらちゃんが頼んだ、いくら丼のSサイズです
   自宅でもいくらの醤油漬けは作るけどやっぱり違うな~
   粒がプリッとしていて美味しいいくらでしたよ
b0121019_21090711.jpg
   期間限定の塩水うに、ひゃ~めっちゃ贅沢です
   無添加のうにだけあって臭みも苦みも全くなくて
   本当に甘くて美味しいうにでした、塩水うには数量限定でした
b0121019_21092443.jpg
   ユリ根を使ったうに大福、これもまた贅沢な一品でした
b0121019_21251120.jpg
   うにの冷製茶碗蒸し、これがすごく美味しかったです
   面白い店員のお姉さんがお勧めしてくれました

   その他もろもろお酒もいただき贅沢な時間を過ごしました
   
b0121019_21300412.jpg
b0121019_21294546.jpg
b0121019_21295848.jpg
b0121019_21295110.jpg
   メニューの一部です
   なかなかのお値段なので頻繁には来れないけどまた行きたい
   ランチもやっているようなのでまた行けたらいいな~
   
   個室利用できたのと担当してくれた店員のお姉さんの接客が
   機敏で面白くてとても良かったです


★ 函館 うにむらかみ 日本生命札幌ビル店 ★

札幌市中央区北3条西4丁目1-1 日本生命ビルB1
tel 011-290-1000
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:30(土日祝~21:30)

http://www.uni-murakami.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-08-17 21:44 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

神楽食堂 串家物語 ススキノラフィラ店

   ちょっと前の事ですが仕事終わりにランチで行ってきました
b0121019_20040651.jpg
   大阪から帰ってからずっと食べたかった串揚げを食べに
   『神楽食堂 串家物語』へ
   13:30は過ぎてたかな?お店の中はかなり空いてる
b0121019_20051135.jpg
   串揚げ食べ放題、他にはサラダやカレーやデザートも
   クーポンで90分に延長になりドリンク飲み放題も付きます

   テーブルについて簡単にシステムの説明を受けました
b0121019_20044318.jpg
   ソースの種類がかなり豊富、塩とかもあった
b0121019_20045670.jpg
  ソースだけじゃなくて大根おろしも、これけっこうさっぱりでいい
b0121019_20041748.jpg
b0121019_20045018.jpg
  写真が暗くてわかりにくいけどショーケースの中から選びます
  席に衣などが置いてあるので自分でつけるんだけど
  写真撮り忘れたが器が小さくてパン粉は飛び散るしやりにくかった
b0121019_20042232.jpg
b0121019_20043335.jpg
b0121019_20050204.jpg
   全体的に小粒であまり活きは良さそうではないかな
b0121019_20270315.jpg
   各々で衣を付けたらフライヤーへ
   見張っているつもりでもちょっとお喋りしてる間に
   自分の串を見失うので注意です
   何をどのくらいの時間揚げるのか目安は書いてあるので大丈夫
b0121019_20271035.jpg
   揚がったらここで油切ったり冷ましたりできるので便利ね♪
   
   活きがイマイチそうだったネタも揚げたてをソースで食べると
   とても美味しくなりますね
   レンコン・ナス・カボチャもなかなかの美味しさだった
   そしてやっぱり鶏肉と豚肉が美味しかったかな

   カレーもあったけどそこまで手が出ませんでした
   ソフトクリームもあってそれなりに美味しかったです

   それなりに美味しかったけど1度行けば満足かな?
   でもけっこう楽しめました


★ 神楽食堂 串家物語 ススキノラフィラ店 ★

札幌市中央区南4条西4丁目1 ススキノラフィラ7F
tel 011-562-8686
営業時間 11:00~23:00

http://www.hotpepper.jp/strJ000028615/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-09 20:37 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37
恵美須商店 澄川店
at 2017-09-13 18:52
BARNES
at 2017-09-11 18:39
SAMA 北海道神宮前店
at 2017-09-04 20:16
小樽におでかけ♪
at 2017-08-31 20:45

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き