カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:*中華・韓国・ラーメン( 70 )

リンガーハット アリオ札幌店

最近何かとテレビで見る機会の多かった『リンガーハット』
人の手では無く機械で手早く美味しく作られているという噂のお店

夫のロッキーは以前に東京かどこかで既に食べているらしいが
札幌に無いと思っていた私は食べる機会無く残念に思ってたんだけど
アリオに入っているという情報を仕入れたので早速行ってきました

2階のフードコートにて発見しました
ここは以前ステーキのお店が入っていた場所・・・
美味しくなかっただけあって無くなりました

b0121019_22363158.jpg
ロッキーが頼んだ野菜たっぷりちゃんぽん680円
本当に野菜たっぷりでボリュームありです

b0121019_22441155.jpg
こっちは長崎ちゃんぽん550円です
しかもこっちのちゃんぽんに限り金額そのままで
麺を1.5倍か2.0倍に変更できるんですよ~。
なぜか野菜たっぷりの方はできないんですけどね・・・
でもとにかく子連れにはありがたいです
最近量を食べるようになってきたいくらなので、これは麺倍です

こっちでもけっこう野菜たっぷりなので私はこれで満足です
味については、ちゃんぽんって北海道人の口に合わないんだろうなって
思っていたんだけど、意外に美味しかったです
麺はちょっと太めだったけど、このスープとは美味しくいただけました

b0121019_22482538.jpg
お好みでこのようなドレッシングや塩だれで味の調節ができます
正直このドレッシング2つはいまいちだったけど
塩ダレで旨味が増しますのでお勧めです、入れすぎには注意です

思ってた以上に美味しかったのでまたアリオに行ったら食べたいですね
ここのフードコートにいる人かなりの割合でこれ食べてました


★ リンガーハット アリオ札幌店 ★


札幌市東区北7条東9丁目
tel   011-733-5122
営業時間 10:00~21:00


http://www.ringerhut.jp/menu/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-10-14 22:53 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(3)

銀波露 札幌店

家の中はまだまだ暑いけど、陽が落ちるの早くなってすっかり秋めいてきましたね
昨日はトンボの大群を見て、やっぱり秋なんだ~と切なくなりました。

b0121019_2231187.jpg
前に体調崩してから、食の欲がかなり低下しています
今も一日2食くらいで生きれそうですが、いくらがいるのでそうもいかないけど・・・
ただ久々にラーメン食べたいな~って思ったので新規開拓してきました

前々から気になってた月寒にある『銀波露』です
時々前を通りかかって近代的な建物だし、車も沢山停まってるので
そのうち行かなくてはと思い数年たちました
この日も丁度ピーク時だったようですごい混雑してました

b0121019_2282873.jpg
どれだけ待たされるかと思ったけど、数分待つだけで着席できました
店内かなり広いしファミリーで来れる感じで1つの席が大きいですね

b0121019_2210156.jpg
人気№1と書いてあったので素直にそれを頼んでみました
ぱいくう麺・850円の味噌です
何かというと特殊のタレがついた豚バラが乗っているというものです
割と厚めで大きめの豚バラが3枚入ってまして、皆で分けました
でも正直これではなく普通にチャーシューの方がいいですね

そして写真ではちょっとわかりづらいんだけど、かなり麺が細めです
いつも食べに行くお店の半分くらいしかない
正直この麺駄目です、素麺みたい・・・
途中でかなり柔らかくなってきて、のびてる感があります

それからスープがかなりしょっぱい、塩分強すぎて食べるのちょっと辛かったです
久々に味の濃いもの食べたからなのでしょうか?
いや、それだけではないはず、麺が細いのでスープによく絡まるんで
これが私には逆に厳しかったですね~。


b0121019_22181956.jpg
こちらは野菜盛らあ麺・850円(大盛り)です、かなりボリュームありますね
私が食べたのに比べると野菜の甘味が出てるようで
私が食べたやつほどは塩分気になりませんでした、甘味が強いです


正直な感想としては、1度行けばいいかなって感じです
カーリー&ロッキーはあの麺が駄目でした
しつこいですが、しょっぱかったので、今かなり喉が水分を欲してます

でもここは普通の味噌ラーメンが650円とお手頃だからか
とっても込み合ってましたね~。



b0121019_22354723.jpg
★ 銀波露 札幌店 ★


札幌市豊平区月寒月寒東5条13丁目1-23
tel 011-853-1222
営業時間  11:00~22:00
定休日 無休
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-09-05 22:28 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(6)

山嵐

b0121019_22351540.jpg
かなり前にV6ミシュランでやっていた『山嵐』に行ってきました~

席数の少ない店だということもあるけど、テレビで放映後は
いつもいつも店を取り囲むように大行列ができていたり
夜に行くと既にスープ切れだったりとなかなか機会に恵まれなず・・・

忘れた頃に行ってみたら、店内で1組待ってるだけでした
しかも土曜日のお昼に、大分落ち着いてきてるんですかね

b0121019_2241637.jpg
カウンター10席、4人がけのテーブル席1つという狭い店内です
まずは券売機にて券を買いましょう
メニューは白スープ・海スープ・ネグダクや期間限定のラーメンもあります
ここは醤油のみですがこってり豚骨スープとなっているようです

b0121019_22482685.jpg
カーリーは期間限定のラーメンにしました、確か800円くらいだったかな?
『海老』というキーワードに弱いわたしです・・・
海老ラーメン(こんな名前じゃなかったかも・・・)にしました

白っぽいスープに背油が沢山、見た目からしてかなり油っぽそう・・・
海老スープというので『縁』のような海老ラーメンを想像してたんですが
実際には立派な乾燥海老が入ってましたが、個人的には物体で入っていない方が好きかも
ただスープ自体には海老染み渡っていて美味しいですけどね

b0121019_22532654.jpg
こちらは基本の白スープです、v6の方々もこちらを食べてたようです
こっさり系と書いてるけえど、背油もたっぷりと入ってるので濃厚で油っぽいです

この2つのラーメンは感想を書くのが難しいですが独特な風味です
私敵にはこっさりではなくこってりだの方が正しいんじゃないかな?
こってりが厳しい年齢になってきているような方々にはちょっと厳しい油です
最近の若者好みの味のラーメンだと思います
狭くても子供用の椅子も用意してくれてますので、子連れでも大丈夫です
私はたまには訪れたいです


★ 山嵐 ★


札幌市豊平区平岸1条9丁目6-1
tel 011-815-3030
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
定休日 月曜日

http://best.miru-kuru.com/yamaarashi/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-07-04 23:04 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(4)

中華食堂 りょう

b0121019_22151970.jpg
すっごい久々に訪れてみた『中華食堂 りょう』
ひっそりこじんまりとたたずんでいるこのお店
なくならないでいてくれてありがとう
なんで行くようになったのか、何で見つけたのかいまとなっては謎です

b0121019_22175068.jpg
テーブル席が4つほどだったかな?
夫婦?二人でやっているようで、しつこいですがこじんまりです・・・
今のところ混雑していて座れなかった事はないですが・・・

b0121019_22192297.jpg
b0121019_22193656.jpg
ランチはこんな感じです
でもここで坦々麺以外のものを食べた事ないです
やっぱりここは坦々麺ですよ~
でも辛いからいくらちゃんはちょっと食べれないよな~って思っていたけど
辛さ0っていうのがありました、辛さ色々選べるんですね
ちょっと残念だけど辛さ0をオーダーです

b0121019_22215130.jpg
ちょっと小さくて見づらいけど、坦々麺にもバリエーションがあります
トロトロのチャーシューが載ってるのを前回食べたけど
かなり美味しかった記憶が・・・
カレー味なんていうのもあるんですね~

b0121019_2227128.jpg
待ってる間に水をこぼして服を塗らしたいくら
ひざ掛けをお借りして体をぐるぐるにしてやりました
以外に似合ってる・・・

b0121019_22245522.jpg
そうこうしてるうちにやってきました
今回は坦々麺とチャーハンのセット・880円、いくらと分けます
ここの坦々麺はどこのお店でも見たことも無いくらい胡麻たっぷり
コクもあるし本当に美味しいんですよね
あれ?でも麺ってこんなに白っぽかったかな?
数年前に食べたきりなので忘れてしまった・・・
でもやっぱり辛味0は物足りないな~
今度は普通に辛味のあるのを食したいです
また来ます


★ 中華食堂 りょう ★

札幌市中央区南21条西8丁目2-16
tel 011-532-7033
営業時間 11:30~21:30(日曜日20:30迄)
定休日:水曜日・第三木曜日不定休

 http://www.h2.dion.ne.jp/~ryoh/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-03-11 22:34 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

常 JOE

b0121019_21542380.jpg
おそらく2度目の登場だと思います
羊ヶ丘展望台のところにあるラーメン屋の『常(JOE)』
最近はここばかりに行ってます

最近テレビで放送されたり、ラーメンを500円に値下げしたので大盛況なようです
本当にここのラーメン500円で出してしまっていいのかな?

b0121019_21574366.jpg
テーブル席は2席、カウンター席がメインのお店です
綺麗ですっきりしてます
入り口にて食券を購入するシステムになってます

b0121019_2203277.jpg
いつもは500円のラーメンを食べるんだけど
今回は初めて焼きねぎ醤油ラーメン・750円に挑戦です
いつもは豚骨スープですが、これは鶏がらのみとのこと
あっさしてるかと思いきや、かなりこってりとコクのある1杯
こってり味噌好きな私でも美味しい!と思える1杯
かなりお勧めだと思います、ぜひお試しあれ!!

b0121019_224161.jpg
他にはこんなメニューもありますよ
お持ち帰りのチャーシューもあって、時々購入していくんだけど
これもまた、トロトロで美味しいんですよね

500円のラーメンもとってもお得感があって美味しいですが
他のメニューも色々と美味しいものがありますよ~
お店の人も親切なので子連れにも行きやすいお店です



b0121019_2254047.jpg
ラーメン屋さんの横に昨年新しくできたケーキ屋さん
『パティスリージョネス』名前がなかなか覚えられませんが
帰りに購入していきました

b0121019_229592.jpg
写真が悪くて美味しさ伝わらないかもしれません
こちらは賞を受賞したケーキのようです、名前など覚えてませんが
美味しかったです
全体的に割りと良いお値段だった印象です


★ 常(JOE) ★

札幌市豊平区福住3条10丁目3-2
tel 011-854-1052
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日



★ PATISSERIE JEUNESSE ★

札幌市豊平区福住3条10丁目3/3
tel 011-827-0222

http://jeunesse-waka.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-02-21 22:13 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

氷凌花(ピンリンフォア)

b0121019_0105853.jpg
ここは以前にたまたま見つけて当たりで、それから時々行くお店です
北18条にある中華のお店です
以外にも元ロビンソン、今はラフィラにも入ってるし
いつの間にか琴似にもお店ができていました
でもそちらには行ったことないのでメニューは事前に確認を・・・

b0121019_013587.jpg
こっちはテーブル席です、この左奥に小上がりがあって、いつもそちらを利用してます

b0121019_015575.jpg
しばらくぶりに行くと若干メニューが変更になってました
ランチは日替わりの他にも色々あります
いつも食べるのがこのランチ、3品チョイスランチ800円
2品著チョイスのもあるけど、100円くらいしか変わらなかったです

以前よりチョイスの品数が少なくなってる・・・
その中から選んだのが
チンジョーロース、木耳と卵の炒め物・セロリの炒め物です
ちゃんとした名前は忘れてしまいました
ここの料理は本格的で安くて美味しいんです
セロリ嫌いなカーリーでも美味しくいただける味になってます

b0121019_0211658.jpg
麺ランチ800円
これは五目あんかけラーメンです、こっちは内容は選べません
これについてる春巻き美味しいです
全体的にちょっと味濃い目ですね

b0121019_0263157.jpg
値段も確かめずに頼んだ餃子は確か350円くらいだと思いますが
普通でした、ちょっと油っかったなぁ

更にこれにソフトドリンクも付きます
子供用にジュースのサービスもしてくれましよ

内容が変わってちょっと残念な気持ちになったけど
相変わらず期待を裏切らない美味しさで満腹・満足でした
お勧めですよ、ぜひ一度訪れてみてください


★ 氷凌花(ピンリンフォア) ★

札幌市北区北18条西2丁目 清野ビル1F
tel 011-757-5801
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-01-29 23:58 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

クラブチャイナ

b0121019_20255640.jpg
月をまたいでしまいましたが
先月の月一ランチの会で『クラブチャイナ』に行ってきました
数年前に一度行ったっきりなので、今回で2度目の来店です

b0121019_20275715.jpg
予約していったからか、まだ他のお客さんもいないし
雰囲気的にはなかなか良さ気な席です

b0121019_20291754.jpg
まずはクーポンでいただいったブラッドオレンジ
絶妙な酸味が心地良い、体によさそうなこの味がすきです

b0121019_20301775.jpg
こちらはカーリーママが頼んだおすすめランチ1260円
展示されていたのを見た時にはちょっと寂しげに見えたので
カーリーは違うのを頼むことにしたんだけど
結果的にこっちの方が良かった・・・

b0121019_20323345.jpg
カーリー・しーちゃん・しーちゃんママは
10月限定・海老ランチ1575円にしました
まずはスープ、やや濃い味だけど普通に美味しい

b0121019_20342039.jpg
そして点心と前菜です、なんとこれで3人分!
一つの皿に載ってやってくるなんて知らないし
本当はこれに牛たたきがつくんだけど、肉が苦手な人がいるので
一人分肉以外の物にしてくださいとお願いすると
なんと全員分がくらげに変わって出てきた
三人とも???2人以上からと書いてはあったけど
全員分が一緒に出てくるなんて聞いてない・・・・

運んできた女性スタッフに指摘すると、なんとも自分で対処できないようで
男性スタッフが変わりにやってきたけど、態度が悪い
それがなにか?そうもうしましても・・・みたいな態度に見えた
まずすいませんじゃ?
じゃあしょうがないから牛のたたきもお出ししますから、みたいな態度で
なんとも気分が悪い・・・
だって牛たたきがくらげって・・・

b0121019_2039257.jpg
変わりにしょうがなく持ってきてくれた牛たたき
味はなんだかわからない感じ
というかここで全員分が一皿に載ってくる事を知り、先が不安になる
展示されたやつは2人分なんだ・・・
それだけでもちょっと内容寂しいかもと思ったのに
あれの半分が一人分なんてありえない

b0121019_20414095.jpg
そんな時にやってきた本日メインのプリプリ海老
チリソースともう一つの味は忘れたけど、食べれるのは海老1匹ずつ
味はよかったけど・・・


b0121019_2042579.jpg
続いては、蒸し鶏と梅搾菜のお粥
あんまりお粥って具合悪い時以外に食べたくないんだけど
って文句ばっかりだけど、味はそこそこでした

b0121019_20442587.jpg
最後にはデザート、洋ナシのコンポート?だったかなそれと杏仁豆腐
これは美味しかったです
全体的に本当にボリュームもないし不満足!!

b0121019_20453663.jpg
最後に登場、先日2歳になったはーちゃんです
トミカのおもちゃあげたら飛び上がって喜んでくれた、可愛い★
ちなみにここは子供用の椅子はあっても、子供用のメニューはないです
大人と同じもの食べれる子供はいいと思しますが
子供が食べれそうな物はないので、持参しないと駄目ですよ

今回、私達が出した結論は『暖龍』の方がいい!ということ
今まで行った店の中で最悪、自分の意思では二度と行きたくないです
ここのランチにお得感はないです、これなら単品食べた方がいいかも
スタッフの接客もイマイチだし
ウエディングとかやってるみたいだけど、こんな接客で大丈夫なの?
私の大好きなフォレスタビアンカの系列なだけに本当に残念!!


b0121019_20505910.jpg
帰りには『ろまん亭』でケーキを購入、秋限定のものも色々あったよ

b0121019_2053198.jpg
ここのシュークリーム100円なのに本当に美味しい
大きさも丁度良いし、くどくないのでお勧めです
そしてさつまいもと栗を使ったケーキ季節限定なようです
これもなかなかでしたよ



★ クラブチャイナ ★


札幌市豊平区月寒西1条3丁目1-18
tel 011-856-5718

http://www.clubchina.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-11-02 21:04 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

麺や虎鉄 八軒店

先日オープンしたての『麺や虎鉄 八軒店』を見つけたので行って来ました
最近着々と店舗数を増やしつつある虎鉄です
b0121019_2212112.jpg
メニューはこのようになっています
なんとこのお店には川沿店にあった、つけ麺がないんですね
お店の中はテーブル席が3席程と、ゆったりとしたカウンター席
駐車場もかなり広いし家族連れにはいいと思います、大人数でも対応してくれそうだし

b0121019_22163882.jpg
迷った挙句、代わり映えのしない味噌大盛り850円に
勿論いくらちゃんと取り分けましたよ!
そして麺やといえば無料チューニング
お言葉に甘えて、ネギ・メンマ大盛りの麺かためにしました
ちょっと風邪気味だったので、にんにく山盛り入れました

ちょっと見た感じ、スープ少なくて濃そうだな・・・
飲んでみると案の定濃い!そして虎鉄独特の甘味、時計台ほどではないけど
これは玉葱の甘さでしょうか?
でもやはり虎鉄は割と好きな味・・・美味しくいただきました

b0121019_22244618.jpg
こちらは豚そば味噌800円です、醤油もありますよ
このスープも美味しかったですよ!
ただ中太ストレート麺なのです、このお店にはないけど
前に川沿店で食べた、つけ麺のうどんのように太い麺と
同じと思われる麺が使用されてました
これって中太なのか?私はちょっと苦手だな~
お願いしたら普通の麺に変えてくれるなら、今度食べてみたいです

全体的に味は濃い目です、そしてロッキーいわく
ライスが合うラーメンらしいですよ
ただ普通でも割とボリュームあるので、お腹と相談してからオーダーしてください



★ 麺や虎鉄 八軒店 ★

札幌市西区八軒5条4丁目5-52
tel 011-737-8450
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-07-16 22:37 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

らー麺 ふしみ

b0121019_220437.jpg
またまた登場『らー麺 ふしみ』
何度も言いますがここのラーメンが一番好きです
最初に登場してから数件他のラーメン屋も行ったけど
なかなか好みの味を見つけるのが難しいです

ちょっと前に行ったので自分が何を頼んだのか記憶に無いけど
多分辛味噌だったと思います、金額も忘れましたごめんなさい

b0121019_2221973.jpg
新メニューの味噌付け麺780円(大盛り100円)
前に醤油の付け麺を食べた時にはイマイチと思ったけど、これは好き
基本的には付け麺ってぬるくなるし、あまり食べないけど
たまにはこれもいいかもと思います

スープはかなり濃い味なので薄めようのスープをくれます
そしてこれにおにぎりが付きます
最後にスープに入れて食べるのも良しだと思います
けっこうボリュームあります



★らー麺 ふしみ★

札幌市中央区南15条西18丁目
011-532-1541
営業時間 11:00~21:00
定休日:火曜日
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-06-03 22:05 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

マメさん

b0121019_22612100.jpg
函館に行ったからには塩ラーメンを食べようと決めていたカーリー
そこでこの日の夜ご飯はベイエリアにある『マメさん』にしてみました
駐車場は停めれないだろうと覚悟して行きましたが
奇跡的に1台停める事ができました

店内入ってみるとかなり広いので待つ事無く座れました
ここは食券を買うシステムでになってます
一日50杯限定のいか醤油ラーメンも気になったけど
ここは王道の塩ラーメン730円に・・・

b0121019_22132351.jpg
待つ事数、分やってきました塩ラーメン、美味しそう!
かなりシンプル、イメージ的には昔風?
でも味はやはり美味しかったですね、スープのバランスが良い
美味しくいただけました
ただやはり普段食べてる味噌ラーメンのようなパンチはないですけどね
でもたまには、こういったラーメンもいいですね



b0121019_22155670.jpg
その後ベイエリアをプラプラ、沢山の人で賑わってました
色々な雑貨やお土産やさんがあったり
スイーツのお店なんかも多数ありました






b0121019_22195588.jpg




日が暮れてきてライトアップやイルミネーションが奇麗でした
クルージングしたかったな・・・





b0121019_22215422.jpg
最後にベイエリアにある『ラッキーピエロ』でシルキーソフトをいただきました
お店の外まで人があふれてるので買えるの?と思ったけど
みんなバーガー待ちなぢょうでソフトはすぐ買えました
種類が色々とあって迷ったけど
人気No.3のコーヒーゼリーシルク350円にしました
味はそこそこに美味しいといった感じでしょうか
それにしてもこのラキピの混雑には絶句です


★ マメさん ★

函館市末広町12-3
tel 0138-27-8811
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-05-13 22:31 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き