カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:*中華・韓国・ラーメン( 68 )

中国厨房 GEN

          ちょっと前に行ったお店です『中国厨房 GEN』
          初めて行くお店については事前に調べては行くけど
          やっぱりちょっと緊張します
          でもここは気軽に入れるお店でした
b0121019_2214633.jpg
      駐車場が無いお店なのでマルヤマクラスに駐車していきました
      マルヤマクラスから歩いて5分もしないくらいで到着しました

b0121019_2212967.jpg
        ランチメニューは割と選択肢がありました
        おそらく1番のお勧めはマーボー豆腐なんでしょうね
        でも元々マーボー豆腐好きではないので違う物にします

b0121019_2214521.jpg
     開店同時の入店でやっぱり1番乗りです
     ここはそんなに焦って行かなくても大丈夫お店のようです

b0121019_2219355.jpg
b0121019_22271181.jpg
      やはりここはまずは担々麺のセット・1000円  
      半チャーハン・春巻き・搾菜・杏仁豆腐のセットです

      こんなには流石のカーリーでも食べるのは無理
      完食は無理だったけど、揚げたての春巻き美味しかった♪
      担々麺も胡麻がたっぷりで美味しいです
      でもいつも思うけど担々麺てぬるい事が多いのはなんでかな?

b0121019_22255279.jpg
     お腹がいっぱいだったので調度よい量の杏仁豆腐、美味しい♪


b0121019_22261742.jpg
      このお店の向かいに『ルシュクレ』というお店があります
      食事も美味しいしデザートも美味しいというお店です
      せっかく目の前にあったのでケーキを買って帰ることに

b0121019_22313948.jpg
     ランチはこのデリを食べたりできるみたい、美味しそう♪
     お店はかなりこじんまりとしてるので要予約のようです
     今度はランチでお邪魔したいと思ってます
     小さくて可愛いお店だったな~

b0121019_22373358.jpg
      家に帰りmomoちゃんと一緒にいただきました
      ルシュクレのシャルマンと家にあったショコラドゥーブル美味しい!
      ルシュクレのケーキはお高いけど美味しいです、また食べたい

      またしても食べすぎちゃったかな?


      おまけ・・・
b0121019_22521682.jpg
      帰りにマルヤマクラスのジュピターで買った色々な国のお菓子


★ 中国厨房GEN ★

札幌市中央区南2条西24丁目2-3 アーティストハウス裏参道1F
tel 011-215-8335
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
定休日 火曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1025952/


★ ル・シュクレ ★

札幌市中央区南2条西25丁目1-6 アイム裏参道1F
tel 011-640-6699
営業時間 11:00~20:00
定休日 火・水

http://le-sucre.net/
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-27 22:48 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

らーめん いそじ

    ラーメンが食べたくなったある日にいつもと違うお店に行きたくて
   どこに行こうか散々迷った挙句、前からきになってた『いそじ』さんへ

   最近人気のお店ってカウンター席だけだったり
   やたらと席数が少なかったり、子連れで行ける感じじゃなかったりと
   気軽に行けるはずのラーメン屋なのに意外に下調べをしないと難しい
b0121019_22293723.jpg
   駐車場はちょっと狭いけどテーブル席も子上がりもカウンターもあるし
   子連れでも大丈夫なお店でした

b0121019_22362325.jpg
     ちょっと小さいけどメニューです、つけ麺も気になる・・・

b0121019_22373371.jpg
       やっぱりここは迷わずにみそ・750円を注文です
        
       ちょっと味噌が全面に出すぎててしょっぱかったですけど
       昔からあるこだわりの味噌の味がします
     
       見た目もそうだけど味が『欅・けやき』に似てる!
       と思ったら欅で修業されてたんですね~

b0121019_22421245.jpg
    いくらが頼んだのはしお(おこさま用)・600円
    いくらは最近子供用のとりわけではなく1人で食べたい様子
    そして子供の頃からずっと味噌を食べてきているのに塩が好きらしい

    お子様用は100円引きと書いてあったので嬉しく思っていたら
    麺の量が半分くらいでした、残念。
    

    でもお店の人の感じも良かったし、昼過ぎなのに賑わってたので
    人気のお店なんですね。
    今度はつけ麺を食べてみようかな?



★ らーめん いそじ ★

札幌市豊平区月寒東5条18丁目8-16
tel 011-853-7575
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日
     
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1006994/
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-03-04 22:54 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(2)

麺や琥張玖

b0121019_20435572.jpg
        どうも皆様少しご無沙汰しておりました
        ちょっとわたくしバタバタとしております
        そして久しぶりの登場、実家のバセンジーMAXです

b0121019_2046032.jpg
お得なクーポンを利用して西岡のラーメン屋『麺や琥張玖』に行ってきました
よく通るところなのにこんな店があるとは気づかなかった・・・
通常のメニューはこのようになってます
お子様らーめんが300円でいただけるのは嬉しいかも!
今回のクーポンはちゃーしゅー増しが450円ととてもお得

b0121019_20525024.jpg
     席数はそんなに多くなかったですね
     テーブル席はたしか2~3席で他は写真の通りのカウンター席です
     お昼時なのにお客さんは我が家だけでした・・・

b0121019_2048409.jpg
     カーリーは味噌をチョイスです
     濃厚すぎずバランスは良いスープでした
     コクもあり割と好きな味でしたね
     ちゃーしゅーも美味しかったですよ

b0121019_20522374.jpg
     ロッキーは醤油味をいただきました
     子供にはほんのり苦いようで・・・
     本来醤油好きないくらには好みではなかったようです
     カーリーには醤油も美味しいけど、やっぱり好みは味噌でした

     感想としては近いし、けっこう美味しかったので
     また行ってみようかな?と思う感じでした
     なのになぜお客さんが入っていないのが気になった
     価格設定が割りと高めだからかな?



★ 麺や琥張玖 ★

札幌市豊平区西岡4条8丁目4-1
tel 011-555-0500
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-05-22 21:03 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

宮の森 れんげ堂

   とても天気の良い日にカーリーママとしーちゃんママと3人で
   『宮の森 れんげ堂』に行ってきました、カーリーは2度目の来店です
b0121019_1426191.jpg
   駐車場が少ない為早めに行きました、予約しました
   到着時には1組先にお客さんが来てましたが
   途中からほぼ満席状態になりました、人気の高いお店なんですね

b0121019_14293489.jpg
   前回来た時は麺のランチをいただきましたが
   点心がとても美味しかったので今回は点心ランチと決めてました
   お昼のれんげ堂セット・1890円です、なんとも贅沢なランチですね

   まずはスープと点心が来ました
   味がはっきりしていて春巻きとシュウマイはやっぱり美味しい~

b0121019_14345517.jpg
    メインの料理は3種類の中から選べました
    選んだのは海老の甘酢あんかけ、他には麻婆豆腐ともう一つ忘れた・・・
    甘酢あんかけ・・・想像してたのとなんだか違う
    あたしの苦手とする酢豚のようなものが出てきちゃいました
    そして思った以上に酸っぱい!!ちょっと苦手な味だった
    でも海老は大きくてプリプリで美味しかったからいいか
    デザートの杏仁豆腐は好きな味だった、甘さ控えめでいいですね
   
b0121019_14394337.jpg
    カーリーママが頼んだ中華ソバと点心のセット1680円
    この冷たい麺と坦々麺から選べます
    野菜いっぱいで味はからりあっさり、すっごく暑い日に良さそう
    しかもボリュームけっこうありなので男性でも満足できそう

    良い物を使ってるんだろうなって感じるランチでした
    もう少しお手頃だと嬉しいですね
    でもカーリーママもしーちゃんママも喜んでいたのでよかったよかった



★ 宮の森 れんげ堂 ★


札幌市中央区宮の森1条17丁目2-28
tel 011-375-8338
営業時間 ランチ 12:00~14:30(火、水、木のみ)  
            18:00~21:30(火曜日~日曜日)
定休日 月曜日
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-05-13 14:45 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

大山生煎店 南平岸店

       明日から世間はゴールデンウィークですね
       わたしは明日も仕事なんですが・・・

       この前の休みの日に一家でお散歩がてら公園へ
       我が家のマー君に毛の抜ける時期が到来
       本当に毎日毎日、掃除機をかけてるのに家の中に毛が・・・
b0121019_21211777.jpg


     散歩帰りに前から食べたいと思っていた焼小龍包を買ってきました
     チラシが入っており、通常6個・600円→400円でした~
b0121019_21114061.jpg
    お好みで黒酢をくれたけどつけなくても十分味がします
    食べる際は中から熱い汁が飛び出しますので気をつけて!

    食べてみて思った以上に美味しかった~
    皮がもっちりで中の具も美味しい!
    でも結局1個100円、ちょっと高いかな?
    もうちょっとお安いと嬉しいんだけどな~
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-04-27 21:33 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(4)

東京純豆腐

   ロッキーと2人でパセオにできた『東京純豆腐』をいただいてきました
   前から美味しいよという評判、気になっていたけど
   いつも並んでるしなかなか食べる機会がない・・・

   この日は6時40分頃に行くと2組ほど並んでました
   しかし女子ばっかりですね、男性は一人もいなかったです
b0121019_21233146.jpg
     メニューは色々ありすぎてちょっとどうしていいのか・・・
     優柔不断なカーリーは決めるのに時間がかかったけど
     待っている間にメニューをくれるので丁度いい

     選んだのは牛タンスンドゥブ・1200円
     スープはこってりの味噌、辛さは程よい刺激のホット
     店員さんに辛さについて質問した結果
     普段中辛くらいのカーリーにはホットが丁度良いと判断

     実際に食してみて辛いけど、スンドゥブ食べるには丁度良い辛さでした
     熱いのもあり、早く食べるということは難しかったけど

b0121019_21441137.jpg
     基本の具(海老・貝柱・あさり・ねぎ・油揚げ)+牛タン    
     しかし基本の具はよ~く見ないとわからないぐらいの小さな物
     でも牛タンは柔らかくて美味しかった~
     この辛さでもわかる感じに味付けされてるみたいです
     豆腐も美味しかった♪

     男性にはライスは普通サイズだとちょっと少ないかも
     やっぱりランチがお得なようなので次回はランチで来たいですね
     夜はご飯は別料金、ご飯とナムルとがセットで250円プラスです


引きこもり生活3日目・・・

     いくらは37度前後をさ迷っています
     本人はいたって元気だけど
     なんせ隔離しなくてはならないので・・・
     私もだんだんストレス貯まってきちゃいました

     自分は体調悪くも無いのに、化粧もせず1本しばり
     そして一歩も外に出ない、なんて不健康なんだろう?
     これになれてしまうのも怖い・・・
     というか自分は慣れる事はない生活だ

     そして今日も何かしなくてはならないという強迫観念
     なので今日はケーキを焼いたり、雑巾がけをしたりしました

     どうでもいい話ですが
     ファブリーズのCMがピエール瀧から松岡修造に変ったのが不満です
     あの家族のかもし出す雰囲気がとっても好きだったのに
     今回のキャスティングや内容センス無しです



★ 東京純豆腐 パセオ店 ★


札幌市北区北6条西2丁目 パセオウエストB1F
tel 011-213-5630
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定期

http://www.tokyo-sundubu.net/top.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-03-28 22:02 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(2)

BISTORO309・珠華飯店

      風邪ひいちゃいました~

      前回のブログを見てくれた皆さんはやっぱり!って感じですよね
      寒い中3:30まで起きてたバツでしょうか
      頭痛・鼻づまり・嫌悪感に襲われています
      鼻の薬飲んでるので副作用に悩まされてます
      時々意識モウロウとしてます
      時間だけはあるので貯まってるネタをアップしちゃいます
      途中で意味不明な文章になっていたら御一報ください

b0121019_16184395.jpg
   まずはこれ『BISTRO309』 です
   ちょっと前にtanekoと三井アウトレットに行ったらなんとお休み!!
   こんなところに休みがあるのか!と驚きながらも平岡ジャスコへ移動
   お昼はまたケンタッキー?何にする?と言いながら
   ぷらっと立ち寄った2階にあったこのお店
   他の店がガラガラにもかかわらず、ここだけは待ってる人もいるぐらい混雑
   気になったので行ってみました
   前にもイタリアンが確か入ってましたよね
   お店が変ったのかどうかも記憶が曖昧でしたが
   どうやらお店は変っていたようです

   混んでる理由がわかりました
   メインのパスタ・ドリンク・サラダ・・スープ・パン食べ放題で980円
   メインによってはプラス料金がかかります
   この値段で食べれるパスタはこのペペロンチーノだけだったと思います
   大好きなカルボナーラは300円もプラスだったのでやめました

   パンは焼きたてのパンを随時持ってきてくれます
   焼き立てなので美味しいです
   後々気付いたけどサンマルクだったんですね
   最近リニューアルしたアリオにもできたようです
   かなりお得感ありました
   居心地も良かったのでリピしたいと思います



b0121019_16184963.jpg
続いては近所の中華屋さんにいくらちゃんと2人で行ってきました
『中国料理 珠華飯店 』です
ここはカーリーが子供の頃からあるお店で、何度か行ったことがあります
よく前を通りますが人は入ってたり入ってなかったり・・・
実際この日はカーリー親子以外の来客はありませんでした

カーリーは五目やきそば・730円
いくらはワンタンメン・730円にしました

でも子供にはちょっと量が多かったようです
お子様ラーメン・510円ていうのがあったからそっちにすればよかった
五目やきぞば(小)580円ていうのがあったからそれでも良かったかな?

でも味はどちらもやっぱり美味しかったです
わんたんの海老もプリッとしてて美味しかったし
ラーメンのスープはあっさりだけどしっかりした味で美味しかった
やきそばも美味でしたよ

ただ食べてる間、お客さんを待ってるおばさんが
ずっとこちらを見て立ってるのでなんか気になっちゃいました



★ BISTRO309 イオンモール札幌平岡店 ★

札幌市清田区平岡3条5-3-1
tel 011-889-5272
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休


http://r.gnavi.co.jp/h310007/


★ 中国料理 珠華飯店 ★

札幌市南区澄川四条2-10-1
営業時間 [月・水~日] 11:30~14:00 17:00~21:30
定休日 不明


http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010305/1006450/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-03-15 16:41 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

宋さんの飲茶

    かなり遅くなりましたが、年明け早々に職場の方々と
    新年ランチしてきました
    今回は愛知から帰省していたみーこは不幸があり欠席、残念

b0121019_2218968.jpg
   今回行ったのは旧アルタ、現在はIKEUCHIになったビルの8F
   『宋さんの飲茶』に行ってきました
   半個室の部屋を予約したので、落ち着いてランチできます
   子連れでも大丈夫な雰囲気です

b0121019_22231122.jpg
b0121019_22232039.jpg
    お昼のメニューはこんな感じなので種類多くて迷っちゃいました
    点心ランチとかなり迷った結果

b0121019_22254934.jpg
   タンタンメン・800円にしちゃいました
   坦々麺好きとして、どうしても初のお店では食べたい衝動を抑えられない
   ちなみに黒タンタン麺もありますよ

   メニューをよく見てなかったけど、地味にけっこう辛いので
   ガンガン食べるのがちょっと厳しい味でした
   こうゆうお店って白い麺が多いですよね
   できれば白い麺ではなく普通の卵麺が入ってると嬉しいけど
   本場で西山製麺なんて使ってるわけないから仕方ないよね

b0121019_22305130.jpg
どうしても食べたかったので海老の湯葉巻揚げ・420円を頼んじゃいました
この湯葉巻揚というキーワードにもかなり弱いです

これは期待以上の美味しさです
具沢山で海老も美味しく、湯葉の食感がたまりません
1つがボリュームありなのでこれでこの価格はお安い気がします・・・

b0121019_22383868.jpg
   これはチャアミちゃんが頼んだ五目あんかけ焼きそば・800円
   海鮮あんかけ焼きそばもありましたよ~
   具沢山で美味しかったみたいです

b0121019_2241114.jpg
   チャアミちゃんが単品で頼んだ小龍包・400円は熱くて美味しそうでした

b0121019_224249100.jpg
   そして昼はこのお店の一押しだと思われる点心ランチ・900円
   人のってなんでこんなに美味しそうに思えるんだろう・・・
   お粥って風邪をひいた時に食べるあっさりしたものっていう
   イメージを拭いきれずに頼まなかったんだけど
   しっかりしたお味で美味しかったです
   他の物も美味しかったようで、次回来た時にはこれを頼みたいです

   この内容にドリンクもつくのでお得かも~
   一人ランチもできそうな雰囲気でした



★ 宋さんの飲茶 ★

札幌市中央区南1条西2-9-1 IKEUCHI ZONE 8F
tel 011-219-8678
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休

http://homepage3.nifty.com/soen/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-02-08 22:55 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(6)

ブタキングと誕生日

   今月の21日はいくらちゃんの誕生日でした
   でもディズニーランドが誕生日祝いも兼ねていたので
   今年は特別お祝いはしない予定でした
   ですが一応その日はいくらのリクエストでラーメンを食べに行きました
   とにかく我が家のラーメン大好き小池さんは
   どんな時でも食べたいものがラーメンなのです
b0121019_20325198.jpg
   そこで行ってきました『ブタキング 札幌環状通店』
   ラーメンはいくらのリクエストだけど、ブタキングはロッキーのリクエスト
   カーリーはイマイチ気乗りしないけど、男共に付き合います

   ここって居抜きだよね?よく通ってたはずだけど何だったかな?
   以外に古い感じ・・・

   開店と同時の11時に行ってきました
   我が家より先に一人の男性が並んでいました
   開店と同時に人がドンドン来ます
   11:20頃には立って人が待っている状態です
   カウンターで8席という小さなお店なのですぐに満員です

   入り口すぐ横で食券を買うシステムだけど
   あんなに人がいちゃあ、なかなか身動き取り難いだろうな・・・


b0121019_20393131.jpg
   いくらと取り分ける前提でロッキーが頼んだ
   大豚ラーメン・950円(野菜増し)

   どんぶり二重でガードされてくる程のボリュームです

   子供用の小鉢にはチャーシューがサービスで入ってました
   愛想の悪い店員さんかと思いきや優しさありがとう

b0121019_20431397.jpg
   こっちはカーリーが頼んだ豚ラーメン・850円、かなりボリューミー
   見ただけで満腹中枢あがります
   そしてとにかく上に乗ってる生にんにくの量がハンパナイ・・・
   自分でも後々臭いと感じる程のにんにく臭に襲われます
   それでもにんにく増しも受けたまわっているという不思議なお店

b0121019_2046781.jpg
    知ってはいたけど、カーリー苦手の太麺です
    思ってた程嫌ではなかったけど・・・
    麺が太いので湯で時間がかかると書いてありました

    とにかくボリュームが多くて、チャーシューも食べきれない
    申し訳ないが残してしまいました・・・
    食べ終わった後はとにかく苦しい
    正直な個人の感想としては、スープも麺も普通
    チャーシューもインパクトはあるけど旨味は無かったなぁ
    なんで人気なんだろう?
    リピは難しいですね


b0121019_20533061.jpg
    夜は一応ろまん亭でケーキを買って簡単にお祝いしました
    子供使用にとお願いしたらこんなデコでした、可愛い★



★ ブタキング 札幌環状通店 ★


札幌市東区伏古1条5丁目6-13
tel 011-792-0128
営業時間 月~金11:00~16:00  土日11:00~20:00
定休日 水曜日
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-01-30 20:59 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

唐韻(トウイン)

   北海道民の皆様こんばんわ!
   今年の日ハムのシーズンも終了しましたね
   カーリーは昨日は札幌ドームで
   今日はテレビの前で激怒でした\(*`∧´)/
   これだけ真剣に応援した年は初めてだったかもというくらい応援してました
   なので、昨日・今日の試合は本当に残念でなりませんでした
   でも来年も応援するんでしょうね、間違いなく

b0121019_2054157.jpg
     さて、では気を取り直してレポしたいと思います
     数年前から気になりながらも
     行く機会に恵まれずにいた『唐韻(トウイン)』
     という中華料理のお店です
     場所は美園です、36号線沿いにあるんだけど
      気をつけていないと見過ごしてしまいそうな感じです

b0121019_2132574.jpg
     店内はけっこう広いです
     オーナさんは北京出身らしいです、期待できそうですね

b0121019_21144191.jpg
b0121019_21144795.jpg
メニューのほんの一部です
夜にもお手頃な価格でいただけるセットメニューがあるのが嬉しいですね
b0121019_21174274.jpg
    ロッキーが頼んだのは中華セット・980円    
    基本の唐揚に6種類の中から選べるおかずとのセットです
    今回はカーリーのリクエストで餃子にしてもらいました
    皮が厚くてモチモチ、中の具も好みの粗めな感じで美味しかったです★
b0121019_21202438.jpg
     デザートについた杏仁豆腐はココナッツ濃厚で美味でしたよ
b0121019_212298.jpg
カーリーは今回は単品のあんかけ焼きそば・750円にしてみました
味は濃い目で美味しいんです、ただちょっとあんかけと具をもう少し入れて欲しい
麺はちょっと揚げてあるタイプでした

b0121019_21264852.jpg
麺を切望のいくらちゃんが頼んだのは海老ワンタン醤油ラーメン・720円
想像通りの味だけど、シンプルで美味しい
なんといっても海老ワンタンがプリプリ海老で美味しかったです

b0121019_2130179.jpg
ちなみに麺はこのような感じで他にもありますよ~

いつも初のお店って、はずしたらどうしようとちょっと緊張しますけど
やっぱり怖がらずに行ってみるって大事ですね
まあここは評判良さ気だったので、大丈夫だろうと思ってたけど・・・

家族で行ってお手頃価格で本場?(本場の味は知りませんが・・・)の中華をいただけるので
今後もひいきにさせていただきたいと思います
お店の横にちょっと狭いけど駐車場もありますよ


★ 唐韻(トウイン) ★


札幌市豊平区美園4条7丁目-5
tel 816-3419
営業時間 [月~金] 11:00~15:00 17:00~22:00
       [土・日・祝] 11:00~22:00
定休日 第2・4月曜日不定休(祝日の場合営業)

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1000972/
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-10-30 21:36 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(4)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

十勝豚丼 いっぴん ステラプ..
at 2017-05-22 20:20
HAWAII~エッグスシング..
at 2017-05-18 21:43
HAWAII~ホールフーズ・..
at 2017-05-15 21:06
HAWAII~~
at 2017-05-14 14:46
HAWAII~レッドライン&..
at 2017-05-11 21:07

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き