カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:*中華・韓国・ラーメン( 70 )

暖流 川沿店

   この前の暑さが嘘のように今日はかなり涼しい札幌です
   今日は長袖でちょうどいいです
   
   先日の暑さもあり扇風機をそろそろ買い替えようと思ったら
   片っ端から売り切れ続出です
   やっと選んでネットで頼んだやつも完売のメールが来ちゃった
   今は買い時じゃないのかも・・・
b0121019_20473763.jpg
  年に2~3回程度利用する『暖流』のランチに行ってきました
  ランチでも夜でも家族連れには便利なファミレス系中華です
  札幌の外れにあるにもかかわらずお店の中は賑わってました
b0121019_20475988.jpg
b0121019_20480841.jpg
   ランチは5種類あり日替わりの物もあります
   全体的にボリューム感があるのでお腹いっぱいになりそう
b0121019_20491881.jpg
b0121019_20485924.jpg
   単品で夜と同じメニューも頼めます
b0121019_20483982.jpg
   お得かどうかは別としてハーフサイズ500円のメニューも豊富
b0121019_20583658.jpg
   油淋鶏ランチ・880円
b0121019_21000810.jpg
   かなりボリュームあって最後の方はちょっと辛かったけど
   美味しかったです、期待通りの想像通りの味です
   これに焼売とスープとご飯とドリンクが付いてます
b0121019_21003814.jpg
   蟹玉炒飯ハーフサイズ・500円

   暖流と言えばやっぱりこれですよね、すぐに出てきます
b0121019_21003099.jpg
   タコの山椒香味唐揚げ・480円

   タコの唐揚げって美味しいんですよね
   熱々でした、ビールで食べたら余計に美味しいんだろうな~
b0121019_21004446.jpg
   そして先月お誕生日のハガキが届きそれでいただいたデザート
   スポンジケーキにココナッツのアイスがのったものでした
   花火までついてくるなんて予想外でした
   なかなかのサービスで嬉しいです、ありがとうございました


★ 暖流 川沿店 ★

札幌市南区川沿1条1丁目3-90
tel 011-571-5566
営業時間 11:00~22:30
定休日 無休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-07-18 21:13 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

中国料理 酔夢孤堂

   札幌はサンダルはいていいのか?と思うような微妙な気温
   朝は涼しくてサンダルはいてく気になれない・・・
   今日はちょっと気温上がるかと思って履いたけど涼しかった
   サンダル履いてたからって白い目で見られる事はないだろうけど
   今年は冷夏なのかな?8月は暑いらしいけどどうなんだ?
b0121019_20324535.jpg
   友達とのお喋りに夢中になってのか外観の写真忘れた
   前に来た時の写真使おうかと思ったけど真冬だったからやめた
   
   今回来たのは『酔夢孤堂』という中華のお店です
   お店の名前が読めません・・・ お店の人に聞けばよかった
b0121019_20325396.jpg

   このお店の半分はうどん屋さんである座忘庵さんという作り
   入口付近のうどん屋さんの雰囲気の方が好きだけど
   今回は奥の中華風のスペースに行って見ました
   どちらに座ってもいいようですよ
b0121019_20325912.jpg
    お昼でもおそらく単品のオーダーもできるはずです
    他にも担々麺とか気になる・・・
    今回は中華と決めてきたんだけど
    こうやってメニュー見るとうどんセットも気になる~
b0121019_20321503.jpg
   中華のおまかせ料理2品は黒板のこのメニューです
   四川麻婆豆腐&エビと春野菜の塩味炒めと書いてある
   うどんも気になる所だけどここはやはり中華に決まり!
b0121019_20331014.jpg
  中華ランチ・1000円
   
  お粥かご飯か選べます、こうゆう所のお粥って美味しそうよね
  迷ったけど薄味のお粥だよと説明されてやっぱりご飯をチョイス

  卵の中華スープはこれでご飯食べれそうなくらいの味で美味しい
  杏仁豆腐はカーリーの好きな手作り風の美味しいやつでした
  上にのってる赤い物はスイカです
b0121019_20331678.jpg
  海老と春野菜の塩味炒めですがすっごく美味しかった~
  これだけでごはん1善は食べれちゃうような美味しさ
  食べたいけど食べないけどね

  海老はプリッとしているし
  野菜のいため方もシャキッとしてていい
  ご飯と同様こっちもお替りできたらいいのに、そんなわけないけど
b0121019_20332262.jpg
   四川麻婆豆腐です、山椒が効いてて見た目以上に辛い
   なかなかの辛さなんだけど癖になるような美味しさ
   あんまり麻婆豆腐って好きではないんだけどこれは美味しい
   どうやら麻婆豆腐でも四川の方は好きみたい

   結局どれも出てきた物全部美味しかった
   これで1000円ならお手頃だと思うわ~
   案の定広い店内だけどほぼ席埋まってた、また行こうっと
   夜に行くのも良さそうだな
   次行った時には忘れずにお店の名前聞いて来ます


★ 中国料理 酔夢孤堂 ★

札幌市中央区南2条西24丁目1-8
tel 011-615-9989
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30
定休日 木曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2017-06-14 21:08 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

MEN-EIJI

     4月になりましたね♪
     来週から札幌も暖かくなるそうなので楽しみです
     今週はまだいくらは春休み週末には入学式です
b0121019_12525714.jpg
  『MEN-EIJI HIRAGISHI BASE』に初めて行ってきました
  最近友達とラーメン屋の新規開拓がマイブームです
   
  調度お昼時だっけど運よくお店の前に駐車できました
  でも近くに西友もあるしね車はなんとでもなりますね
b0121019_12524511.jpg
    入ってすぐの券売機で券を購入して満席なので待ちます
b0121019_12525451.jpg
     カーリーはやっぱり味噌を買いました
b0121019_12532784.jpg
  待っているスペースにあるサイン、イチモニの石沢さんのサイン
  石沢さんお綺麗で好きです、街中で見かけた時も美人さんでした
b0121019_12530489.png
    
   このぐらいのカウンターとテーブル3席程度のお店です
b0121019_12531406.jpg
     メニューは少なくてシンプルですね
     金額的にはちょっとお高めだと思います
b0121019_13024550.jpg
   札幌味噌・800円

b0121019_13041632.jpg
   真っすぐに近い麺かと思ってたら以外に縮れ麺、この方が好き
   スープの味は普通に美味しいという感じでした
   やっぱりここのウリは醤油だったのかな
  
b0121019_13043017.jpg
   魚介豚骨醤油・830円

   こっちは友人が食べた醤油ラーメンです
   魚出汁にジュレが入っているという面白一品です
   魚出汁がきいてて美味しかったです、こっちだったか・・・
b0121019_13040323.jpg
   台湾まぜ麺(小)700円

   ちょっと辛い麺です、小だけど料としてはこれで並だと思います
   1口食べると味がしっかりしていて美味しいけど最後飽きそう
   そうすると途中で割る用のスープもあるので飽きずに食べれる
   友人は最後まで美味しく食べていました

   全体的に味は濃いめかなと思います
   次回は醤油をいただきたいと思います


★ MEN-EIJI HIRAGISHI BASE ★

札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12
tel 011-813-7233
営業時間11:00~15:00 17:00~20:30
定休日 水曜・第三火曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2017-04-02 13:20 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

らーめん兜 澄川本店

   もう終わってしまったけど澄川の『らーめん兜』
   還元祭がありラーメン1杯390円でした
   行列覚悟でいくらと行ってきましたよ
b0121019_19474549.png
   16:30頃に到着、そんなに並んでないと思ったら
   お店の中でも待ってる人が沢山いました
   結局30名近くは待ってたと思います
b0121019_19475173.png
   お店はカウンター10席だけの小さなお店です
   壁側に小さなテーブルなら置けそうだったな
   家族連れだとテーブルあると嬉しいよね
b0121019_19481306.jpg
   細かい字はつぶれて見えませんね、ごめんなさい
   通常の味噌・塩・醤油は780円です
   辛になると+100円です
b0121019_19475810.jpg
   入口すぐ横の券売機で食券を購入しお姉さんに渡します
   特に流れが悪いわけではないですが10席なので
   結局席に着けたのは18時過ぎでした
b0121019_19480651.jpg
   テーブルに置いてあったメニュー
   カーリーはやっぱり味噌、いくらは醤油をオーダー
b0121019_19482974.jpg
   醤油390円(通常790円) メンマトッピング
b0121019_19483620.jpg
    麺は良くあるタイプの好きな感じのやつでした
b0121019_19482183.jpg
   味噌390円(通常780円)

   スープは少な目で少しとろみがある感じでした
   1口目から美味しいと感じる味、割と好みの味なんだけど
   ちょっと塩分強かった、家に帰ってからも喉が渇くくらい
   でも好きな味なので次回少し味を調整してもらおうかな

   だけどもしかしたら醤油の方が好きかもしれない
   いくらの食べてた醤油味見したけど美味しかった
   そうなると塩も気になる
b0121019_19485064.jpg
   少ししかいただきませんでしたがサービスのニラキムチ
b0121019_19484288.jpg
   
   お好みでどうぞと出された生姜、チーズじゃないよ
   いくらにほとんど使われてしまった・・・

   最近2つ目のお店ができたそうですよ


★ らーめん兜 澄川本店 ★

札幌市南区澄川3条2丁目5-17
tel 011-841-8888
営業時間 11:00~翌3:00(火~土) 11:00~23:00(日)
定休日 月曜



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-02-16 20:13 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

中国料理 養源郷

   2月になりました、札幌では雪まつりが始まりました
   
   最近GEOのネットレンタルがお得なので
   最近はレンタルする時はもっぱらそれです
   評価とか調べて色々借りるんだけど難しいな~
   なかなか面白いのないですね、予告って上手に作ってますね
b0121019_20170250.jpg
   昔カーリーのパパがお気に入りで何度か行ったお店に
   大人になって自分のお金で久々にランチに行ってきました
   『中国料理 養源郷』というお店
   
   駐車場が停めにくいと書き込みが多かったので心配したけど
   早めに行けば特に問題なかったですね
   ほぼ埋まってしまった時に空いていても狭いので難しい
   という事のようです
b0121019_20171087.jpg
   開店と同時に行ったので特に予約もせずに行きました
   個室もあったりして宴会なんかにも使えそうなお店
b0121019_20181114.jpg
   
b0121019_20181885.jpg
b0121019_20183009.jpg
    今回の目当てはこの選べるランチです
    16品の中から好きな物を選びます
    ライスは着いていないのでライスも1品に含まれます

    カーリー&ノッチ夫人で5品・900円をオーダー
b0121019_20182445.jpg
b0121019_20183984.jpg
    他にはこんなセットのランチメニューもあります
b0121019_20184711.jpg
   温かいお茶がポットで出てくるのが嬉しい~
   たしかジャスミン茶だったと思います
b0121019_20361188.jpg

b0121019_20310388.jpg
   回鍋肉
b0121019_20311098.jpg
   キクラゲと玉子炒め
b0121019_20312051.jpg
   小籠包(2人分)
b0121019_20312790.jpg
   叉焼包
b0121019_20314125.jpg
   焼餃子
b0121019_20315219.jpg
    水餃子
b0121019_20320570.jpg
    エビチリ
b0121019_20321436.jpg
   五目炒飯

   エビチリのエビがちょっと生っぽくて好きな感じじゃなかった
   でもそれ以外の物は本格的でどれも美味しかったです
   特に小籠包と叉焼包が好きです、とっても美味しい
   札幌で食べた小籠包で一番美味しいと思ったかも
  
   ランチだと本格的な中華を種類豊富で食べれるのでお得
   中華が食べたくなったらまた行こうと思います


★ 中国料理 養源郷 ★

札幌市中央区南12条西8丁目3-46 札幌華僑会館内
tel 011-533-7751
営業時間 11:00~14:00  17:00~21:00
定休日 月曜日



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-02-06 20:47 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

麺屋 高橋

   今日は髪を切りました
   昨年の秋ごろにはかなりロングだった髪が今はショート
   こんだけ短いのは久々、扱えるか不安だな~
   そしてちょっと喉が怪しいので葛根湯を飲みました
b0121019_21481439.jpg
   今日は友達とお昼にラーメンを食べに行ってきました
   ラーメンはいつも同じお店に行くので開拓したいと思って
   月寒にある麺屋 高橋』に行ってきました~
   11:30過ぎ頃に到着したので駐車場も停めれました
b0121019_21532774.jpg
   入口すぐ横の券売機にてメニューを決めて購入
   事前にどれを食べるべきかの勉強するのを忘れてた!
   でも人気NO1がつけめんと書いてあったので素直にそれに
   店員さんに食券を渡すと麺は冷たいのか温かいのかと聞かれます
   へぇ~選べるんだ親切だなと思い温かいのをお願いしました
   
   ちなみにお店はカウンター6席・デーブル4席の小さなお店
   すでにほぼ席が埋まってる状態でした、人気のようです
b0121019_21533487.jpg
   つけめん小・750円

   小だと少ないのかな?と思ったけどその上は1.5玉です
   それだとちょっと多そうなので小にしました
   これが普通の1人前だと思います
b0121019_21534989.jpg
   チャーシューが2枚程度とメンマとネギが入ってました
   最初から割とぬるい感じのスープでした
   そんなにくどくはなく魚介の風味が強い和風のスープです
   普通に美味しいという感じだったかな
   食べログの評価が高いので期待したけど・・・

   普通のラーメンもあるのでそっちの方が好みなのかな?
   次行く機会があれば今度はそっちに挑戦してみようっと
   

★ 麺屋 高橋 ★

札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72 伸光ビル1F
tel 011-303-7688
営業時間 11:30~15:30 18:00~21:00
定休日 水曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2017-01-26 22:06 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

吾照里 札幌エスタ店

   今日は夜ご飯に大根餅を作ったんだけどイマイチでした
b0121019_19054017.jpg

b0121019_19052997.jpg
   毎年恒例のmomoちゃんとの検診の後のランチ
   エスタの『吾照里』に行きました~
   ここって昔チェゴヤだったとこかな・・・
   実はカーリーは韓国料理大好き、お腹も空いたし楽しみ~
b0121019_19054960.png
   入店した14時近い時間帯はかなりお客さんいたけど
   帰る頃にはほぼ誰もいない状態でした
   お店はかなり広くて綺麗で明るいです
b0121019_19060231.jpg

b0121019_19060903.jpg

b0121019_19063224.jpg
   カーリーとmomoちゃんはそれぞれこの韓流セットにしました
   韓国料理が好きなだけあって正直どのセットも魅力的
b0121019_19170186.jpg

b0121019_19170850.jpg
      コーン茶とセットのサラダ
b0121019_19172177.jpg
   ちょっと早いけど2人とも検診問題無しだったから乾杯!
   ちなみにこのグラスビールは100円でセットにつけれました
   お昼のビールは効くね~、そしてとても美味しいです
b0121019_19204917.jpg
   韓流Bセット・1280円

   メインやスープを選ぶんだけど非常にどれも魅力的なの
   選べるスープはチーズスンドゥブにしました
   けっこう辛いんだけど美味しい~
b0121019_19205688.jpg
   でも今回はどうしてもサムギョプサルが食べたかったのでこれ
   サムギョプサルも塩と味噌だれが選べます、これは味噌だれ
   この2つだとどうしてもご飯が進んじゃいます、間違いなく
   
   それにしても韓国料理の入ってるシルバーの茶碗の意味が不明です
   韓国ドラマを見るとよく出てきますが・・・

b0121019_19211092.jpg
   韓流Aセット・1280円

b0121019_19213006.jpg
b0121019_19212304.jpg
   こっちはmomoちゃんが頼んだものですがボリュームあるな~
   石焼明太ビビンバとスンドゥブチゲです
  
   二人とも完食して本当にお腹いっぱいで苦しい~
   でもビールも飲んで美味しくいただきました


★ 吾照里 札幌エスタ店 ★

札幌市中央区北5条西2丁目 エスタ10F
tel 011-223-7160
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-07 19:38 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

サウスヴィラ

   今年2回目の『サウスヴィラ』に行ってきました
b0121019_19354996.jpg
   お昼前に到着したのにもう既に1組待ちでした
   土曜日だしね、相変わらずの人気ぶりのようです
   結局15分くらいは待ったかな?やっと席に着けました
b0121019_19361142.png
b0121019_19360514.png
   中は子上がりやテーブルやカウンター席になってます
   こんでるから仕方ないけどカウンター席でした
   前回もカウンターだった、子連れだからテーブルがいいけど
   混んでるから仕方ないね、待つよりはいいかな
b0121019_19362875.jpg
   こんな感じで期間限定のメニューがあります
   そうです、お察しのように来店したのは10月です
  
b0121019_19363696.jpg
b0121019_19364755.jpg
b0121019_19370606.jpg
b0121019_19373012.jpg
b0121019_19365858.jpg
b0121019_19371478.jpg
   メニューはかなり豊富なので迷いますよね~
   でもここに来たらやっぱりからあげが食べたい!
b0121019_19540754.jpg
   ちなみにお持ち帰りもありますよ
   今度ロッキーに買って帰ってきてもらいたい
   クリスマスに買う人もきっといるんだろうな
b0121019_19554826.jpg
   麻婆飯セット・700円

   ミニラーメン・麻婆豆腐・からあげ・漬物・飲み物付き

   これでこの金額はとても安いですよね
   おじさんにはこの量は多すぎるのでは?と思いました
   ロッキー汗だくで食べてました
b0121019_19554139.jpg
   からあげ2定食・550円

   いくらは初挑戦のからあげ定食、いつもラーメンだったからね
   でも大きい熱々のからあげが食べにくそうだった
   小さいサイズのからあげもあるから今度はそっちがいいかも
b0121019_19553241.jpg
   からあげ3定食・700円
  
   カーリーは思い切って3個の定食です
   でも前回もこれ、毎回思い切ってます
b0121019_19552681.jpg
   かなり大きなからあげ3個、食べ応えある~と喜んでいたら
   ロッキーのミニサイズのからあげと1個交換されちゃった
   ちょっと不満だけどカロリーオフって事でまあいいっか

   この日もジューシーで美味しいからあげでした


★ 中華食堂 サウスヴィラ ★

札幌市東区東苗穂12丁目1-40
tel 011-702-7003
営業時間 月~木 11:00~19:00 金土祝 11:00~19:00
定休日 日曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2016-12-05 20:41 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

芸術の森&豊楽園・川沿店

   いよいよ日本シリーズ始まりました、ドキドキします
   う~んでも今日はなんかイマイチかみ合ってないですね
   でもまだあきらめずに応援しますよ!!
b0121019_21443901.png
   先日いくらの学校が振替休日だったので2人でお出かけ
   芸術の森に行ってきました、少しだけ紅葉が始まってました
   天気が良かったので綺麗な写真が撮れましたよ♪
b0121019_21451072.jpg
   けっこうな数の鴨がいたのでちょっとビックリ
   この子達がコガモだった頃はすごく可愛かったろうな
   いくらは鴨を見てるのが楽しいみたい、子供だな
b0121019_21445397.png
b0121019_21450130.png
   お目当ては『エッシャーの世界』小学生は無料です
   ここに来るのは昨年のスターウォーズ展以来
   ちなみにエッシャー展はもう終了してます、ごめんなさい
b0121019_21453983.png
   入口のここまでは写真OKでした

   この右側にかかれている『滝』という絵は本当に不思議
   何回見ても理解できなくて面白かった
   上がってるのか下がってるのかわからないやつです

   エッシャーについては全く知りませんがオランダの版画家
   全部がこのようなだまし絵だったわけではなく
   イタリアの風景画などが半分くらいだったかな
   でも版画も本当にですごく細かい版画で独特でしたね
b0121019_21452126.png
   出口付近では少しですが絵をバックに写真が撮れました
   この絵もなんだか不思議ですよね
   展示物の途中からのだまし絵ではどうなってる?
   って思う物が多数でなかなか面白かったですよ
   でも1時間もあれば見て回れる程度でした

   もう少し親子でのんびりしたかったけどお昼時間なので
   気になるラーメン屋さんに行ったら休みでした(*_*)

   そこで『豊楽園・川沿店』に行く事にしました
   お店の前は車がいっぱいで外観の写真撮れず
   特に待たずに入れたけどほぼ満席で人気店のようです
b0121019_21305119.jpg
b0121019_21314051.jpg
b0121019_21310582.jpg
b0121019_21311524.jpg
b0121019_21313172.jpg
   単品からお得なセットメニューまで種類は豊富です
   だからまた優柔不断は迷うんだよね~
   オーダーしてから20分は待ったと思います
b0121019_21355730.jpg
   五目あんかけ焼きそば・650円

   結局カーリーはこれにしちゃいました、普通な見た目
   やっぱり980円の豪華な海鮮あんかけじゃないと豪華さはないね
   そしてお味はまあ普通でした、あっ!うずら入ってなかった
b0121019_21362065.jpg
   手作り焼き餃子セット・750円

   いくらが頼んだのはこのセット
   本当はラーメン単品で食べたかったけどこのセットを勧めたら
   ラーメンが小さいと思ってなかったみたいで不満そう
   
b0121019_21363713.jpg
   手作り餃子は皮はモチモチしてました
   ちょっと中の具の味が好みな感じじゃなかった
   少しクセがあるような・・・
   家で作る餃子が一番すきないくら
   このお店の餃子も我が家の美味しい餃子には勝てないみたい
   あくまでこのみの問題ですけどね

   色々なセットもあってお手頃だからまた利用してみたい


★ 中華料理 豊楽園 川沿店 ★

札幌市南区川沿17条2丁目1-1
tel 011-573-8811
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 未定


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-10-22 21:52 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

運動会&常(JOE)

   この前の土曜日は札幌市内の小学校は運動会でした
   今回も特に天気の心配を事前にすることもなかったです
   当日もずーっと天気もよくて絶好の運動会日和でした
   今回最後のお弁当はこれにいくらリクエストの素麺もプラス
   ちょっと地味な感じのお弁当になった気がするけど頑張った~
   最後の運動会いくらの頑張った姿を見れて嬉しかったよ
b0121019_20132644.jpg
  そして今日のレポは我が家がよく利用するラーメン屋の『常』です

  日常的に利用してたいるお店だからアップも久しぶり
  子供の頃から知っているおじさんとおばさんのお店なのです
  ただの知り合いのお店というだけではなく本当に美味しいので
  ちょくちょく利用させてもらってま~す
b0121019_20134134.jpg
b0121019_20134752.jpg
   羊ヶ丘展望台入り口に位置していて駐車場も広めです
   道路からは見難いのでローソンを目印にしたら見つけやすいかな  
b0121019_20150499.jpg
   まずは入り口にある食券機でメニューを決めて券を購入
b0121019_20153121.jpg
   なんとも良心的なお店なので無料でトッピングもしてくれます
b0121019_20143843.jpg
b0121019_20135660.png
b0121019_20140234.jpg
   テーブルとカウンターのお店、子連れにも優しいお店です
   この日はちょっと早めの時間帯だったので誰もいませんでした
    
b0121019_20343221.jpg
   お好みに合わせてスープも色々とあるみたいです
b0121019_20344099.jpg
   カーリーは合わせ味噌の海老スープをトッピングです
   海老の香りがいい匂い~
   スープは濃厚でコクのあるスープに海老油が合います
   海老油と言ってもくどくないのでオススメです♪
b0121019_20345361.jpg
   麺は少し太めの卵の縮れ麺、やっぱり道民はこの麺だよね
   スープがよく絡んで美味しいです
   ちなみにもし量が足りない場合は100円で替え玉も可能です
b0121019_20344771.jpg
   いくらは合わせ味噌の焼き味噌仕立てをトッピング

   焼き味噌仕立てとは背脂とにんにくと魚粉を焼いてスープを投入し
   炙り魚粉を仕上げに入れているというものです
   ちょっと味が濃い目なのでどちらというと若者むきかも
   ちなみにいくらはこれがお気に入りでこればっかり食べてます

   他にはたまに食べる焼きねぎ醤油なんかも美味しいし
   無料トッピングで色々と楽しめるのでオススメです


★ 常(JOE) ★

札幌市豊平区福住3条10丁目3-2
tel 011-854-1052
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1024813/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-05-30 20:51 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

とんかつ さんか
at 2017-08-16 20:09
ウェイク カフェ
at 2017-08-15 19:35
奥芝商店 おくしばぁちゃん
at 2017-08-09 20:55
コメダ珈琲店 清田北野店
at 2017-08-06 17:22
Piccolino(ピッコリ..
at 2017-08-03 15:18

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き