カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:*イタリアン/フレンチ( 83 )

ル・ミディ

   沖縄のレポの間にちょこちょことお店に行ってました
   その間にすっかり秋、冬ももうすぐそこまで来てますね
   札幌ではもう雪虫が飛んでました、もうすぐ初雪

   そして先週はファクトリーで秦基博に会ってきました♡
   相変わらずの愛嬌のある可愛らしい顔、幸せな時間でした
b0121019_19374022.jpg
   もうかなり前の事になるけどtanekoと北広島でランチ
   数年前に一度行った『ル・ミディ』です
b0121019_19374603.jpg
   あまり写真撮らなかったので前回のブログから拝借します
b0121019_19380856.jpg
b0121019_19375589.jpg
   前回来た時もほぼ満席だったので今回も予約しときました
   数年たってもやはり人気の様でお昼時には席はほぼうまってました
b0121019_19382677.jpg
   2人ともAのランチ1590円にしました
   
b0121019_19384169.jpg
   前菜とお肉やお魚料理はここから選びます
   前回も確か前菜決めるのにけっこう悩んだけど今回も悩むな~
b0121019_19524683.jpg
   カーリーは前菜にズッキーニのグラタンを選びました
   なかなか暑い日だったけど美味しくいただきました
   周りのソースが何の味なのかイマイチわからないけど
   すごく美味しい、ズッキーニも癖がなくて美味しい♪
   これだけでもけっこうボリュームありました
b0121019_19525333.jpg
   tanekoが選んだ生ハムのサラダ、これもボリュームあるね
   とても美味しかったそうですよ
b0121019_19530415.jpg
   お替りも持ってきてくれる自家製パン、美味しいです
b0121019_19525845.jpg
   2人共お肉にしました、豚ロースのグリル バジルソース
   お肉柔らかくて美味しかったです~
   全体的にお味がいいです、これもボリュームありました

   美味しかったしお店の方が相変わらず素敵な対応でした
   また食べに行きたいと思います


★ ル・ミディ ★

北広島市西の里北2-10-1
tel 011-375-5331
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日 水曜・第3火曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-10-17 20:04 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

円山カルネ

   昨日も今日もとても札幌とても暑いです
   エアコンなんて家にない生活してるのできついけど
   短い夏なので楽しみたいとは思うけどキッチンに立つのはしんどい
b0121019_17142541.jpg
   先日友人と『円山カルネ』に行ってきました
   事前に予約する際に駐車場は利用ですか?と聞かれました
   お願いしますと言ったので問題なかったけど
   突然行ったりすると駐車できない可能性もあるのかな?
   その辺確認しなかったんだけど・・・

   事前に団体さんが入ってるので料理の提供に時間かかるかも
   と説明されていましたが、どうやら2階は貸切でママ友?
   かなにかの集まりがあったようです。
b0121019_17144669.jpg
   1階はテーブルとカウンター席でそこそこ座れる感じでした
   綺麗だし雰囲気もいい感じでゆっくりできました
b0121019_17150129.jpg

b0121019_17152578.jpg

b0121019_17151778.jpg

   ランチのセットメニューは2種類なんだけど
   パスタの種類がかなり豊富なので本当に迷っちゃいます
   いつもの事なんだけど、しかもどれも美味しそうで悩む~
b0121019_17250441.jpg

   ドルチェセットも気になったけどランチセットにしました
   ドリンクは左がマンゴー・右はブラッドオレンジです
b0121019_17244476.jpg

   説明されたはずだけど何か忘れたけどスムージ―
   味は普通だけど体に優しい感じがしました
b0121019_17245267.jpg

   上に載ってるのは野菜をフライした物でこれが美味しいの
   これは人参?玉ねぎ?ちょっとわからないけど・・・
   そして自家製だと思うけどこのドレッシングがすごく美味しかった
b0121019_17252437.jpg

   まず1つ目のパスタが濃厚えびのトマトクリーム
   このお店パスタの量が多いようなので
   少な目にもできますと言われたんだけど
   食いしん坊なカーリーと友人は『大丈夫です』って言ったんだけど
   大丈夫じゃなかった、かなりボリュームマウンテン
   
   濃厚えびってどうしても気になっちゃうんだよね
   えびの味がちゃんとして美味しいパスタでした
   でも早く食べないと固まってきちゃうかも
b0121019_17253057.jpg

   こちらはとろけるモッツアレラチーズ入りボロネーゼ
   
   さっきのエビのが人気第3位でこれは1位らしいです
   たしかにどちらも美味しそうだもんね、特にこれは

   にしてもどちらもこってり系だよね
   だけど美味しかったから大丈夫
   本当にお腹はいっぱいになりまして、最後は譲り合いです

   雰囲気いいし行きやすい感じなのでちょくちょく利用したい
   気になるパスタもまだあるので近いうちにまた行こうっと

★ 円山カルネ ★

札幌市中央区南5条西23丁目1-1
tel 011-215-1329
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:30
定休日 水曜・第2火曜



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-08-03 17:36 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

Le Varo(レヴァーロ)

   今日はタイヤ交換してきました
   ワイパーも夏用に交換しウオッシャー液も補充完了
   雪国はタイヤの履き替えが1年に2回あるので面倒です
b0121019_18015522.jpg
   この前tanekoと円山の『レヴァーロ』でランチしました
   駐車場は道路挟んですぐそばのタイムズ内を利用できます
   時間は特に関係なく利用できるので便利でした

   
b0121019_18020305.jpg
   お店の前にはランチの予約は満席という札がかかってました
   人気店だとは思っていたけど予約しといて良かった♫
   2階の席に通されました、途中までお客さんは私達だけ
b0121019_18021285.jpg
   ランチに300円プラスでセットできるというシステム   
   なので頼むパスタによって金額が異なります
   それにしてもパスタの種類が豊富で悩む・・・
b0121019_18025191.jpg
b0121019_18023828.jpg
b0121019_18122398.jpg
b0121019_18123310.jpg
    雲丹クリームがある!食べたいけど他にも気になるのがある   
    とっても悩むけど結局2人とも新作パスタを選びました
b0121019_18152380.jpg
  好きなパスタを選んだら好みのパスタを選びます
b0121019_18144939.jpg
   まずはセットになっているサラダが来ました
   グラスに入ってるのでちょっと面白いけど内容は普通かな
b0121019_18145472.jpg
   フワフワのパンも来ました、おかわりできます
b0121019_18150237.jpg
   豚ホホ肉のグアンチャーレ白トリュフオイルパスタ・1400円

   カーリーが頼んだパスタです、麺は細めんにしました
   グアンチャーレ豚トロを塩漬けした物らしいです
   なのでちょっと塩分強めだけどとても美味しかったです
   最近クリームやトマトよりもオイル系のパスタに惹かれます
b0121019_18151545.jpg
   帯広産マッシュルームのフォンド・シャンピニオン・1200円
  
   これはtanekoのパスタ、パスタはキッターラで少し太いもの
   マッシュルームの香りとクリームのコクが美味しいパスタでした

   どちらのパスタも美味しかった、人気なのがわかる味です
b0121019_18235360.jpg
b0121019_18235973.jpg
  セットのドリンクとドルチェが最後に来ました
  アイスカフェラテは100円プラスでした
  ごめんなさいケーキの内容忘れちゃったけど美味しかったです

  ランチなのでもう少しお安いと嬉しいんだけど
  円山という場所柄この料金設定は仕方ないのかなあ


★ Le Varo(レヴァーロ) ★

札幌市中央区北3条西23丁目2-15 ハウフィス1F
tel 011-614-2202
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1006757/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2016-04-16 18:28 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

クッチーナ 北野店

   先日数年ぶりに合う友人と3人で『クッチーナ 北野店』へ  
   それぞれが車で来る事やゆっくりできる事を考えて決めました
b0121019_20020002.jpg
   土曜日の11時に現地集合、予約はしないで行きました
   この時点では他にお客さんは来てなくて1番乗り
   でもやはり土曜日なのでこのあとドンドンお客さん来てました
b0121019_20025358.jpg
   入ってすぐに登場するピッツア用の釜です
   これがあるならちゃんとした美味しいピッツアが食べれそう
b0121019_20022375.jpg
b0121019_20031037.jpg
b0121019_20023641.jpg
   このパスタの料金にはサラダバーが着いています
   これだけでもお腹いっぱいで十分なのはわかってけど
   せっかくなので380円+してドリンク1杯と
   ピッツアの食べ放題をお願いしました
b0121019_20030175.jpg
b0121019_20024753.jpg
     この他には季節限定のパスタもありました
     種類が多くて迷うんだよね、どれも美味しそうです
b0121019_20021524.jpg
   
b0121019_20031670.jpg
   食べ放題じゃないピッツアのメニューもありますよ
b0121019_20022976.jpg
   
b0121019_20024253.jpg
   おしゃべりに夢中になっていてメニュー光っちゃいました
   AとBから好きな種類をお願いしてハーフ&ハーフにできます
b0121019_20242405.jpg
   ランチの時は80円プラスでドリンク着けれるんだけど
   もうその金額ならドリンクは込みにしてほしいな~
   上記は単品での金額です、なので長居するとプラスかかります
b0121019_20233535.jpg
b0121019_20234480.jpg
b0121019_20235351.jpg
   料理が来る前にサラダビュッフェと取りにいきます
   このう裏側にはスープもありましたよ
b0121019_20240085.jpg
   この後のことを思ってちょっとしか取れなかった
   サラダだからここまで細かく仕切ってある皿は使いにくい
   前は普通のお皿だったと思ったけど・・・
   まあいいや、かぼちゃのサラダが好きでした
b0121019_20344743.jpg
   魚介たっぷりペスカトーラ・1280円

   気になる物が沢山あったけどこの日はこれが気になった
   魚介が割りと入ってて美味しかったです
b0121019_20241132.jpg
   カルボナーラ・1180円
b0121019_20345448.jpg
   海老とアボカドのタラコクリームソース・1280円

   とそれぞれのパスタをいただいてる間にピッツアが来ました
b0121019_20350557.jpg
   マルゲリータと照り焼きチキン   
b0121019_20351162.jpg
   4種チーズとホタテとベーコンのジェノベーゼ
  
   けっこう塩味が濃い目でつまみになりそうな味、美味しかった
b0121019_20420806.jpg
   ほうれん草とベーコンと明太子餅ピッツア

   どのピッツアも美味しくいただきましたよ、全体的に味は濃い目
   記事も薄くてボリューム感は低いのでそこそこ食べれます
   といってもこの時点でもうかなりお腹はきっついです
b0121019_20411294.jpg
   でもかなり長居したのでコーヒーフロート追加しちゃった
   しかもおしゃべりに夢中になって写真忘れた
b0121019_20510206.jpg
   最後にクーポンでいただいたイチゴアイス
   
   11時~16時頃まですっかり長居しちゃいました
   あれもこれもつかたので結局1人2000円くらいでした
   欲張ったから仕方ないよね
   パスタにドリンクなら1300円くらいで済みます


★ クッチーナ 北野店 ★

札幌市清田区北野2条2丁目7
tel 011-888-5520
営業時間 11:00~23:00
定休日 無し

http://r.gnavi.co.jp/h006615/


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2016-03-18 20:55 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

リゾッテリア・ガク・ヒラギシ

  今日は久々に美容室に行ってきました
  やっぱり久しぶりに行くといいもんです
  最近かなり髪が長くなりました、どこまで伸ばそうかな

  先日ポンパレのクーポンを使って平岸の『リゾッテリア・ガク』
  駐車場はお店の横に6台、裏に3台となっていますが
  食べログには裏3台は冬季は使用不可と記載があります
b0121019_21321945.jpg
  特に予約はなくても大丈夫なお店なんだと思います
  早めに行ったのもあるけど空いてました、奥の席に座りました
b0121019_21325346.jpg
   今回はクーポンで内容が決まっていますが
   ランチ用のセットメニューもあるみたいです
   お話しに夢中になり他のランチ内容チェックし忘れました
   単品にセットするのかな?
   リゾット以外のプレートランチみたいなのを食べてる人もいました
b0121019_21330091.jpg
b0121019_21330783.jpg
b0121019_21333329.jpg
    リゾットの種類はこんなにあるので迷っちゃうね

    今回のクーポンは濃厚チーズリゾット+3種類トッピング
    ドリンクとジェラート付きで1000円という内容でした
b0121019_19175535.jpg
b0121019_19173602.jpg
   トッピングはニョッキときのことほうれん草でした
   ちょっと寂しいので厚切りベーコンを150円で追加

   ニョッキはジャガイモとカボチャの2種類
   カボチャの方はほんのりと甘くておいしかった

   お米が調度いい硬さで味も美味しかった~
   リゾットってちょっと抵抗あったんだけど美味しいな

   でもチーズが濃厚なので時間が経つとこってりしすぎちゃう
   早めに食べるのがいいですね

   ボリュームがあるので男性でもきっと満足できる量だと思います
b0121019_19192797.jpg
        セットのアイスカフェオレ♪
b0121019_19172893.jpg
   ジェラートは濃厚バニラ、ジェラートというか普通のアイスかな
b0121019_19193726.jpg
   他にもこれだけのドルチェがあります、どれも美味しそうだな

   駐車場もあるしゆっくりできて美味しいリゾットが食べれる
   なかなかランチには良いお店だと思います、また行きま~す


★ リゾッテリア・ガク・ヒラギシ ★

札幌市豊平区平岸2条5丁目2-14 第5平岸グランドビル
tel 011-839-9006
営業時間 11:30~23:00
定休日 無し

http://www.risotteria-gaku.net/


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2016-02-05 19:33 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

MioVino(ミオビーノ)

  ご無沙汰している間に今年も残り本当にわずかになりましたね   
  一応早めに大掃除は済ませ、明日は実家に持っていくお節作り
  と言っても旨煮と黒豆とダシ巻き玉子だけですけど~

  
  この前『スターウォーズ/フォースの覚醒』観てきました
  詳しい事は書けないけど面白かった~
  ルークシリーズの方が好きなカーリーには嬉しい内容だった
  原点回帰という感じがしましたよ♪
  もう1回見たいかも

  
  では今年最後になるであろうレポです
  今回は清田区にある『MioVino』に行ってきました
b0121019_19273519.jpg
b0121019_19283539.jpg
   駐車場はこの時期だと3~4台分というところでしょうか
   何か所にも路駐はしないでほしいとう貼紙がありました
   住宅街の中にあるだけに色々とあるんでしょうね
b0121019_19285819.jpg
   住宅兼店舗というような作りの建物です、素敵です
   木のドアがオシャレでいいな~。
b0121019_19274950.jpg
 実は予約しないで飛び込みで行ったんです
 13時に予約が入ってるのでそれまでなら大丈夫と言ってもらえました
 奥の大人数にも対応できそうな個室に相席だけど座れました
b0121019_19274111.jpg
    ランチのメニューはシンプルに3種類のコースです
    今回はBのたっぷり野菜のヘルシーランチ・1300円にしました
b0121019_19281560.jpg
     パスタとデザートはこの別紙から選べます
   
b0121019_19471823.jpg
   サラダがきました、海老やハムも入っててなかなか豪華
   それに野菜が新鮮な感じでドレッシングも美味しかったです
b0121019_19473038.jpg
   焼きたてなのかな?温かいパンはとても美味しかったです
b0121019_19515244.jpg
   パスタはカルボナーラにしました
   味は普通に美味しかったという印象かな
   正直自分で作るのと差があまりなかった気がする
   
b0121019_19515858.jpg
   こっちは友人が頼んだ魚介のラグーソースです
   美味しかったそうです
b0121019_19521945.jpg
   デザートは2人ともくるみのキャラメルケーキ
   甘すぎず美味しかった、手作り感のある美味しいケーキでした

   残念ながらあっという間に13時になってので帰りました
   人気のお店なようで満席でした、次回は予約してから来ます


   今年1年も気まぐれな更新だけど
   遊びに来てくれてありがとうございました
   来年もまた色々とレポしていくつもりなので
   よろしくお願いしますね、ではよいお年を(^^)/

   

★ MioVino(ミオビーノ) ★

札幌市清田区真栄5条5丁目1-12
tel 011-802-5524
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 水曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010304/1049395/

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-29 20:02 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

フォレスタ・ビアンカ

  ここ数日の暖かさや雨などで雪が溶けた札幌です
  もうしばらくは気温も高めみたいだけどその後が不安・・・

  さて先日はカーリーママ&しーちゃん親子ペアとで
  早めのクリスマスランチで『フォレスタ・ビアンカ』へ行ってきた
b0121019_20310754.jpg
b0121019_20311244.jpg
   この日は予約が多かったようでいつもよりテーブルが多かった
   早い時間に行ったので最初はこんな感じだけど勿論ほぼ満席状態
   この時期は平日でも予約した方が良さそうです
b0121019_20311752.jpg
   12月に入ると毎年クリスマススペシャルランチになりますね

   9品で2700円、8品で2100円、5品で1620円のコースもある

   5品のは内容がわからないのでお店で確認してくださいね
   9品と8品はメインが1品になる違いとドルチェの数が変わります
   今回カーリーは8品のコースにしました
b0121019_20433617.jpg
   クーポンでいただいたブラッドオレンジジュース、全員これ
   特にこれとマンゴーが人気だとお店の人が言ってました
b0121019_20431905.jpg
   先付の本日の宝物、上の白いのは魚で下はブロッコリー
   いつもに比べたらちょっと地味な先付だったかな
b0121019_20434311.jpg
   前菜の真蛸とトマト胡瓜のシチリアサラダ
   野菜が細かくて食べにくかった、味もちょっと好みじゃなかった
b0121019_21051954.jpg
   いつものように自家製パンと4種類から選ぶオリーブオイル
   今回はプレーンにして、チーズと胡椒と塩も入って美味しい♪
b0121019_21050676.jpg
   本日のポタージュはカボチャでした、カボチャ大好き♪
   ここのポタージュはいつも美味しいので好きです
b0121019_21043951.jpg
   
b0121019_21044762.jpg
   道産牛肉の3色エリーケクリスマスショートパスタ

   パスタは3種類から選べます、メニューで確認してくださいね

   味はボロネーゼという感じでした、とても美味しかったです
   牛肉がけっこう入ってるので食べ応えもありましたよ~
   普段あまりショートパスタは頼まないけどこれは好き
b0121019_21045372.jpg
   ベーコンと茸のジェノベーゼクリーム

   ちなみにこれはカーリーママとしーちゃんママチョイス
   カルボナーラっぽいけどジェノベーゼの味がしっかりします
   ジェノベーゼ好きな人にはいいけど好みが分かれるかも

   ベーコンは勿論美味しいけど、茸の食感もかなりいい1品
b0121019_21220333.jpg
   中札内産鶏もも肉とフォアグラのコンフィ

   カーリーのチョイスしたメインはやっぱりお肉料理です
   上にかかってるのは牛蒡です、その下にもう1つ鶏肉がいます

   添えてあるフォアグラと一緒にいただきます
   柔らかくて美味しい、やっぱりこんなのは家では作れないもんね
   
   ボリュームもあるしかなりの満腹感を得られました
b0121019_21220953.jpg
   魚料理の場合はこの真鯛のサルターレです
   カーリーは8品だったのでこの料理はなかったです
   味見し忘れちゃったけど美味しかったと言ってました
b0121019_21221760.jpg
b0121019_21222537.jpg
   最後はドルチェを選びますよ~
   この他にストロベリーとラムレーズンのアイスもある
   2100円のコースは3品、2700円のコースは5品選べます
b0121019_21223436.jpg
   フォルノワール・ティラミス・カタラーナを選びました
   少しづつ色々食べれるのが欲張りカーリーには嬉しい♪
   どれも美味しいけどフォルノワールが美味しかったです

   最初の先付と前菜がイマイチと感じたけど
   他が良かったので残念な気持ちにはならなかったコース
   このコースは今月いっぱいまでやってるみたいですよ
   
   また来ます


★ フォレスタ・ビアンカ ★

札幌市南区南38条西11丁目4-10
tel 011-581-8880
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00
定休日 月曜(祝日の場合は営業)

http://www.r-bianca.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-12-14 21:36 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

レストラン Ari

   前回アップした『きみかげ』に行った後のランチは
   スウェーデンヒルズにある『レストラン Ari』に行ってきました

   この頃は紅葉も終わりかけの時期だったけどまだ綺麗でした
   天気も良かったしドライブ日和です
b0121019_19073934.jpg
b0121019_19074963.jpg
   はい到着~、予約してた11:30頃ちょうどに着きました
b0121019_19074460.png
   お店の中はテーブル席5席にカウンターという程度の規模
   他の人の書き込みにもあったようにお昼は予約必須かも
   案の定こんな場所なのにお昼には満席になってました
b0121019_19075918.jpg
   ランチメニューの詳細はこちらです
   パスタ単品とも思ったけど金額でいったらパスタセットがお得です
   友人と検討した結果2人ともパスタセット・1540円にしました
b0121019_19081419.jpg
     メインのパスタは日によって変わるようです
     今回は2種類頼んで友人とシェア
b0121019_19261084.jpg
b0121019_19082895.jpg
   ひとくち前菜とスープがまずは来ました
   スープかサラダかを選べるんだけどかぼちゃスープをチョイス
   スープにのっかてる物につけてスープをいただきましたが
   これはなんなんでしょうね、味の無い粉物でした
   スープはカボチャが甘くて美味しかった~、やっぱり好き♪
b0121019_19082348.jpg
   こっちは友人が頼んだサラダです
   上にはドレッシングとバルサミコ酢がかかってると思われます
   写真ではわかりにくいだろうけど、かなりのボリュームでしたよ
b0121019_19260408.jpg
   フォカッチャとレーズンのパンは温かくてフワフワでモチモチ
   お得なカットしてないパンを買う事もできますよ
b0121019_19261719.jpg
   サバのプッタネスカ、かなり大きなサバがゴロゴロ入ってる
   実はそんなにサバが好きではないのでどうかな?と思ったけど
   意外にも美味しかった、麺は平打ちでモチモチしてました
   トマトソースの酸味も強すぎず美味しかったです
b0121019_19262448.jpg
   パスティチャータ(トマトの生クリーム)
   おそらく麺はタリアッテレと思われます
   こっちはお肉のパスタだったんだけど
   味が濃い目ではあるけどかなり美味★
   後から喉が渇きそうではあったけど好きな味でした
b0121019_19505122.jpg
   もう既にかなりの満腹感なんだけどデザートとドリンク
   アイスコーヒーと栗のロールケーキでした美味しかったです
  
   何年か前に家族で来た時にも美味しいと思ったという印象
   再度数年たってもやっぱり美味しいと感じるお店でした
   ちょっと遠い感じがするので頻繁には行けないけど
   ぜひまた足を運びたいと思います

★ レストラン Ari ★

石狩郡当別町スウェデンヒルズ2-3-2
tel 0133-26-2425
営業時間 11:30~14:30 18:00~20:30
定休日 火曜 第2水曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010702/1001484/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-11-11 19:55 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

ラ・トルテュ

   今日はなんだか蒸し暑い札幌です   
   シルバーウィークにはキャンプに行く予定をしてますが
   金曜日まで天気が良いのに土曜から崩れそうな予報、なぜ・・・
b0121019_21135724.jpg
  ちょっと前だけど、以前大変美味しかった『ラ・トルテュ』
  今回はノッチ夫人・tanekoと三人でちょっとしたお祝いでした
   
b0121019_21331882.jpg
   
b0121019_21141309.jpg
  土曜日の12時に到着、私達が一番乗りだったようです
  前回と同じ方か顔を覚えてませんでしたが男性が出迎えてくれました
  相変わらず無駄のないスマートな対応でした
b0121019_21333955.jpg
   ランチは上記の2種類です、全員Aコースをお願いしました
b0121019_21332540.jpg
   前菜と主菜とデザートはこちらから選びます  
   定期的に内容は変わるようなのでHPでチェックしてくださいね
b0121019_21374675.jpg
   まずはメニューを見ながら考えてる間に
   一口サイズの豚のリエットとケークサクレ、いきなり美味しい
b0121019_21375620.jpg
   ピュアホワイトのアミューズ、甘くて濃厚で美味しかった~。
b0121019_21534334.jpg
   続いてもアミューズ、ムール貝とキクラゲのタルタルソース
   なんか説明できないお料理で美味しかったとしか言えない
b0121019_21534904.jpg
  かなりハードなパンとバター、お替りも可能です
  美味しかったけどちょっと固かったのでもう少し柔らかい方が好き
b0121019_21540942.jpg
  前菜の、トマト・パプリカ・ズッキーニのテリーヌ
  ツブ貝と北寄のマリネ、トマトのクーリ

  まずは見てとっても綺麗で絶対家で作れないよねとみんなで感動
  トマトが本当に美味しいテリーヌです
  この日は真夏ですごく暑い日だったので冷たくてより美味です
b0121019_22010784.jpg
   主菜は仔羊のカイエット~ニンニクオイルとクルミのソース~

   運ばれてきた時ハンバーグみたいな感じでちょっと失敗?と思った
  
b0121019_22011647.jpg
   でもこれがめちゃくちゃ美味しかったの~
   中の仔羊のお肉をぐるりとまたお肉で巻いてある様子
   すっごく柔らかくて美味しいかった、また食べたくなった
b0121019_22012225.jpg
  tanekoは豚ホホ肉のロティ、これもかなり美味しかったらしい
b0121019_22012956.jpg
  ノッチ夫人は鴨胸肉の温製スモーク、臭みがなくて美味しかったそう

  本当にどれもこれも美味しくてかなり満足してます
b0121019_22013985.jpg
   お口直しにスイカのソルベとローズマリーのゼリー
   カエルの卵みないなのはバジルのタネだそうです

   当たり前だけど冷たくてさっぱりしてて美味しいです
   スイカのソルベってあまり食べる事ないですよね
b0121019_22020920.jpg
   デザートは4種類の中からマスクメロンのコンポートにしました

   ノッチ夫人もこれにしたんだけどちょっと失敗だったかな
   コンポートしない方がやっぱりメロンは美味しいよね
   香辛料風味っていう味がちょっと苦手でした、リベンジしたい
   でもアマレットのアイスは美味しかったです
b0121019_22020244.jpg
  tanekoはパイナップルのムースグラッセです
  これがかなり好みだったみたいでずっとハイテンションだった
  う~ん、悔しいけどあたしのよりもかなり美味しそうだ
  こっちにすれば良かった・・・

  最後にお飲み物をどうするか聞かれます、結構これも種類多い
b0121019_22184172.jpg
   そしたらこんな焼き菓子と一緒に紅茶を持ってきてくれます
b0121019_22182589.jpg
   以前の時とはこの茶菓子も変わってる、マカロンが可愛い♪
   デザートで終わりと思っていた2人も喜んでました

   デザートだけが心残りだったんだけど他は全部美味しかった
   やっぱりラトルテュ満足度高いです、また絶対行きます

   三人のお祝いも盛り上がり楽しかった、これからもよろしく

★ ラ・トルテュ ★

札幌市中央区大通西16丁目2-4 メゾンクレーレ2F
tel 011-598-7280
営業時間 12:00~15:30
定休日 月曜

http://latortue-cie.com/index.html

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-09-11 22:31 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

フランセスキッチン

  ちょっと前の事になるけど宮の森フランセス教会でのランチへ
  『フランセスキッチン』に行ってきました
  ちょっと駐車場わかりにくくて入りにくかった
b0121019_20362463.jpg
   メンバーが揃うまでこのラウンジで待機です 
   この空間も素敵だからここでまったりしたくなっちゃう
b0121019_20360134.jpg
     全員揃ったのでここからレストンへ移動します
b0121019_20355111.png
   普通のお席の方はママ友の集いのようなものでびっちり~
   なので事前に予約できたのはこっちのテラスみたいな場所
   結婚式で使うであろうLOVEという文字が無い方が素敵
   天気が良かったので日焼けも心配したけど大丈夫でした
b0121019_20360674.jpg
   ガーデンランチ・1600円とフランセスランチ・2100円の2種類
   違いは季節のポタージュが付くのとデザートがっちょっと豪華に
   迷ったけどせっかくなのでカーリーはフランセスランチをチョイス

   お手頃なお子様ランチもある~、どんな内容か気になりますね   
b0121019_20353128.jpg
    メインディッシュはこの別紙から選びます、あ~迷うな~
b0121019_20361275.jpg
    お水の変わりにピーチティーが出てくるのが嬉しい♪
    勿論お替りも自由ですよ
b0121019_20481178.jpg
    まずは一口のジュース、柑橘系でさっぱりです
b0121019_20353882.jpg
   アミューズは3種類出てきました
   一番右の花の下にスッポンのテリーヌみたいなのがいます
   ちょっと味濃いめだけどなかなかの美味しさでした
b0121019_20523960.jpg
   パンとポップオーバーと3種類のディップが来ました
   ポップオーバーはシュークリームの皮のようなものです
   アイスつけて食べたらきっと美味しいだろうな
   普通のパンの方が好きかなって味でした
b0121019_20530055.jpg
   フランセスランチの今月のポタージュです
   何のポタージュだったのか本当にすいません忘れました
   でも美味しかった事は覚えてます
b0121019_20524416.jpg
   カーリーが頼んだメインディッシュの知床鶏の石窯コンフィ
   塩味が強めの味で、チキンレッグなのでかなり食べ応えありました
   なかなか美味しかったと思います
b0121019_20530443.jpg
   友達が頼んだホタテのポワレとチーズリゾット
   こちらかなり美味しかったようで友達はご満悦でした
   見た目も鮮やかで綺麗でしたね
b0121019_20525042.jpg
   タルタルステーキのトマトサルサというメニューだったと思います
   味の感想は不明だけど見た目はちょっとハンバーグっぽい感じ
b0121019_21025523.jpg
   フランセスランチのデザートは2種類チョイスできます
   ショートケーキと和風抹茶のケーキだったかな?
   どちらも甘さはほどよく甘すぎなくて美味しかったです
   お皿が鉄板みたいに反射する不思議なお皿でした
b0121019_21034448.jpg
   飲み物です、お替りはお安くできるので良心的ですね
b0121019_21030305.jpg
   そしてフランセスランチにはジェラート食べ放題がついてます
   
b0121019_21033914.jpg
b0121019_21070892.jpg
   これはピスタチオと牛乳です、これもけっこう美味しかった

   美味しい物食べながら楽しいお喋りで満足です、楽しかった♪
   次はガーデンランチにしてみようかな
   季節できっと内容も変わるだろうからまた行きたいです


★ フランセスキッチン ★

札幌市中央区宮の森3条10丁目3-25 宮の森フランセス教会
tel 011-641-0707
営業時間11:30~14:00 18:00~21:00(月・水~金)
定休日 火曜日

http://www.j-mfc.com/c/restaurant_top.html

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-08-19 21:13 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き