カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 10 )

帯広スイーツ

  帯広には美味しい物が色々ありますよね
  キャンプがメインだしそんなに食べ歩く時間もなかった中で
  ちょこちょことなんとか行ったお店などをレポしたいと思います
b0121019_20365699.jpg
   
b0121019_20371451.jpg
    まずは初日の帯広に到着した時に『六花亭の本店』
    駐車場待ちの車が列を作ってました
b0121019_20373024.jpg
    
b0121019_20372566.jpg
   上のケーキは札幌でも買えるやつだと思います
   お目当ては帯広地区限定のサクサクパイです
   最近札幌でもパイを売ってるのを見かけるけどこれで別物?
b0121019_20483255.jpg
   気前のいい無料のコーヒーをいただきながら
   左側のとかち帯広発と右のサクサクパイをロッキーとシェア

   とかち帯広発はお菓子とは思えないネーミングで注文しにくい
   ラズベリーチーズクリームをホワイトチョコで包んで更にパイで挟んであります
   どちらも美味しいけどやっぱりサクサクパイが美味しい(^^♪
b0121019_20382612.jpg
   次は前回とてもお気に入りになった『十勝トテッポ工房
b0121019_20541963.jpg
b0121019_20383576.jpg
   まずはこの佇まいが素敵、相変わらず可愛らしいお店ですね
   前に行ったのは3年前くらいかな?その時に比べたら
   かなりお客さん増えてました、お店の中はかなりの混雑
b0121019_20543998.jpg
   3種のフロマージュとカマンベール2種類(8個・1296円)

   今は札幌でも買えるナチュラルチーズケーキなんだけど
   わざわざ帯広で買ってしまいました、賞味期限は5日くらい
b0121019_20544676.jpg
   2種類入ってるチーズケーキはどちらも濃厚で美味しい
   どちらかと言えば右側のフロマージュの方が好みかな
   札幌でも買えるので今度買ってこようっと
b0121019_20543180.jpg
   ほうじ茶フロマージュ・320円

   ショーケースの中のケーキがどれも美味しそうで買ってしまった
   こちら人気ナンバー2って書いてたかな?
   車の中でいただきましたが、ほうじ茶の味がしっかりして
   すっごく美味しかった、札幌にもあればいいのにな
b0121019_20542556.jpg
   ガレットフルール・185円

   前に自分とお土産用に買ったらとても美味しかったのでリピ
   けっこうな厚みもあるので高いけど食べ応えあるし
   やっぱり美味しかった、ここのスイーツはどれも美味しいみたい  
b0121019_21081126.jpg
b0121019_21081866.jpg
  前は札幌にもあった十勝ベーグル、たぶん札幌にはもうないはず
  せっかくなので寄ってみたけどお店の雰囲気もちょっとイマイチ
  ベーグルの味も普通かな、厚別のベーグル屋さんにはかないませんね
b0121019_21103384.jpg
   絶対はずせないですよね『クランベリー』のスイートポテト
   大きさわかりにくいと思うけどこれで900円くらいでした
   上の箱に入れてくれます、これはアンデルセンの名残ですね
b0121019_21104346.jpg
b0121019_21104831.jpg
   トテッポのチーズケーキと一緒にいただく贅沢なひと時
b0121019_21105827.jpg
   そして最後にスイーツではないけど帯広といえば『インデアン』
   数か所にお店があるので便利でいいですね
b0121019_21111075.jpg
   これが店内でのメニュー表、持ち帰りとは金額異なります
b0121019_21110321.jpg
   インデアンルーを3人前お持ち帰りしました
   容器代は54円かかり、3人前まで入れる事ができるそうです
   なので3人分で約1000円です
   お鍋持ってくると容器代はかからないというお店です
   地元人らしきおばちゃんが鍋をもって普通に買いに来てました
b0121019_21111783.jpg
   翌日のお昼ごはんにいただきました
   辛さは選べるようです子供も食べれる普通にしました
   辛さは抑えられてるけど大人でも美味しく食べれましたよ
      
   野菜や果物がトロトロに入っているうま味を感じる濃厚なカレー
   家で食べるルーを沢山かけて食べるカレーとは少し違って
   ルーは少しでもご飯が進むカレーでした

   持ち帰りを待っている間にスパイスがきいたカレーのいい匂いに
   思わず食べたくなりました
   次はお店で食べるのもいいな

   数回に渡りお届けした帯広のキャンプレポも今日で終わりです
   
   久々に行った帯広がとても素敵なところだったという感想
   また来年にでも天気の良い日に遊びに行きたいです


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-10-13 21:26 | Comments(0)

ZORA

  ある日の仕事帰りに通りかかって行ってみたお店です  
  今年の春頃にどちらかから移転してきた『ZORA』というお店です
b0121019_20232106.jpg
   ここは以前はぎんなんという喫茶店でした
   いつの間にかオシャレな感じのお店になってて気になってた
b0121019_20240450.jpg
   基本はスープカレー屋さんという認識でいいのかなと・・・
   でもルーカレーも油そばまであってどれも美味しそうです
b0121019_20233473.jpg
   カウンターとテーブルは5~6席あったのかな?
   14時過ぎに行った際は誰もお客さんいなかったけど
   その後2組ほどいらっしゃったので撮りませんでした
b0121019_20241585.jpg
   ランチタイムで出てしまったようでスープカレーのチキンは
   品切れとのことでしたが、その場合夜はどうなるんでしょう?
b0121019_20235254.jpg
     他にも数種類のスープカレーはありました
     こっちのメニューならこの時間でもあるようです
b0121019_20234777.jpg
   看板にあったルーカレーも美味しそうだったから食べたい
   しかもカツカレーも780円とはお手頃な金額ですね、迷う
b0121019_20234147.jpg
   なぜカレーのお店に油そばなのかはわかならないけど
   実はこれに惹かれてお店に入ったので、やっぱりこれにします
b0121019_20363639.jpg
   待つ事数分でエビ油そば・780円

   大盛りやハーフサイズもあるようですよ~

   プリプリのエビやカリカリのワンタンが入ってました
   まぜまぜしていただきます、うん美味しい
   あまり油そばって食べた事ないけど濃すぎず美味しいですね

   かたまってしまうので早く混ぜてくださいとのことでした
b0121019_20362686.jpg
   あとはお好みで酢とラー油を入れていただいてください

   綺麗なお店で女子1人でも入りやすい感じのお店でした
   今度はカレーかスープカレーを食べに行きます
b0121019_20232842.jpg
★ ZORA ★

札幌市中央区南1条西7丁目12-5 大通パークサイドビル1F
tel 011-231-4882
営業時間 11:30~21:00
定休日 日曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1024540/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-08-23 20:43 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~シュノーケル~

 3日目・・・

 この日も予定満載な一日でした

 まずは前日に遊泳禁止だった為中止になったシュノーケル
 この日はなんとか開催されたんだけど
 予約していた青の洞窟&シュノーケルは急遽シュノーケルのみに変更
 青の洞窟は相変わらず遊泳禁止だったようです
 洞窟回りはごつごつした岩場なので危険と判断されたみたい
b0121019_19540030.jpg

 事前にネットで色々と調査して『アイランド倶楽部』さんに決定
  
 ネットにもガイドブックにも沢山掲載されてるショップ
 料金はどこも似たり寄ったりでどこにしたらいいのか迷いますよね
 
 調べていくうちにわかってきたのは
 ロッカー・シャワー・ドライヤー・駐車場に料金がかかるのは
 真栄田岬の共同施設を使用するようです
 つまりはショップにそうゆう設備が無いということですよね
 気にならない方はそれでもいいと思いますが
 カーリーはそうゆう所の清潔さがどーも気になる
 検索して写真を見て検討したけどどうしても無理そう
 温泉も新しくて綺麗な所じゃないと素足で歩きたくないのです
 しぼっていくとショップにそういった設備がある所限られてきます

 そしてもう一つの条件はカメラ撮影が可能な事
 やっぱりなかなかそうゆう写真って撮る機会が無いので
 それは絶対条件でした

 アイランド倶楽部さんはカメラはオプションで3000円です
 プラン自体は安いんだけどカメラを含めると他のお店と同じくらい
 (ただし事前に予約して安くなる金額でできた場合の事です)
b0121019_19540874.png
 とちょっと前置き長くなっちゃったけど参考になれば・・・
 まずはショップに到着して申込書を記載します

 今回予約してたのが青の洞窟&熱帯魚餌付けシュノーケル
 のセットが早割で1人2000円でした
 この金額は他のショップに比べると断トツで安いです
 だけど今回は魚餌付けだけになったので1人1780円♪

 ちなみに遊泳禁止やプランが変更になると事前に連絡くれる
 ショップってほとんど無いみたいです
 大抵はショップまで行って中止や変更を知るらしいです
 アイランドさんは事前に電話連絡をくれてどうしますか?
 と聞いてくれるので親切です
 その時点でももしキャンセルしてもキャンセル料もかかりません
 その点も決めてになりました
 
b0121019_19551367.png
  まずは各自が簡易の更衣室に入りウエットスーツに着替えます
  この周りに見えるの茶色のドアがが更衣室です
  特に男女で別れてはいませんでした
b0121019_19543867.png
    いくら完成!小さくて面白い
    勿論カーリーの全貌をさらす事はできませんが
    かなり小さめのウエットスーツを渡されたので
    着るのに苦労しました
    小さめの方がいいし海に入れば気にならなくなるそうです
b0121019_19553538.png
  今回ガイドを担当してくれるセイカさんと歓談するいくら
  セイカさんはかなり元気でサバサバしたうちゅなーんちゅです

b0121019_19560277.png
  道具の使い方など色々とレクチャーしてくれるので
  初心者でも全く心配ないです
  この辺りは前のショップでも同じでした
b0121019_19552354.png
  できあがり~、まだ気が早いよいくら、海も見えてないよ
  そしてこの格好でワゴン車に乗り込み海へ移動します
  この日はカーリー一家と韓国女子2人と一緒です
b0121019_19563665.png
  
b0121019_19564781.jpg
  到着!海の色すんご~いびっくりするくらい綺麗!
  今回は青の洞窟が遊泳禁止なので裏ビーチでシュノーケルです
b0121019_20310077.jpg
  早速綺麗な色のさかなに遭遇、この青くて小さな魚が沢山いましたね
b0121019_20302286.jpg
  この地味な色の魚見えますか?沖縄での高級魚らしいです
b0121019_20301402.jpg
  今回撮った写真の中で一番綺麗に撮れた写真がこれ
  水族館のようなカラフルな魚たち・・・
  でも裏ビーチだからかな?
  前回青の洞窟付近と比べると魚も少ないし寄ってこない
  今日は魚少ない方?と聞いたけど多い方らいいでし
  やっぱり表と裏で魚の顔も違うんだね
  だけど色んな魚には遭遇できるので皆楽しんでましたよ
b0121019_20304962.png
  いくらもとっても楽しそうで余裕でピース
  だけどあたし途中からとっても気持ち悪くなってきちゃった
  波も強かったからけっこう油断するとすぐ流されるし
  波酔いしたのかな?って思ったけどどうやらセイカさん曰く
  ウエットスーツがきついんじゃないか?と
  確かに首がすっごい苦しかった
  やっぱりそうだよ、こんなあたしにXSのとこから持ってきたもんね
  苦しいに決まってるよ、あたしも強く言えば良かったな~
  セイカさんが苦しかった魚の餌になるだけだから海に戻してもいいよ
  って言ってくれたけど流石にそれはできなかった
  だから途中からはぷかぷか浮いてるだけでした
b0121019_20303821.jpg
  シュノーケルが終わって帰る時に振り返ったこの景色が綺麗でした
  沖縄の海は本当にどこの海でも綺麗なんだな~
  でも特に真栄田岬の海の色はすごいかもしれない
b0121019_20315606.png
  終わったらアンケートを記入してジョーズの口の中へ
b0121019_20314969.jpg
  またワゴン車に乗って帰ってきて着替えて終了です
  晴れていてもやっぱりちょっと体は冷えてます
  温かい飲み物が飲めるのがありがたいかも~

  シャワーは個室ではなくて誰もが行き来できる場所にあります
  それにはかなりびっくりしたんだけど
  だからウエットスーツや水着を脱いで浴びるのは無理です
  備え付けは自然のシャンプーのみで洗った気がしない
  持込みの物は使用できないようなので洗い流す程度でした
  
b0121019_20312664.jpg
  
b0121019_20313636.jpg
  上の写真のバスの中がこんな風にパウダールームになってます
  これはいいですね、ドライヤーや綿棒があるので
  ブラシは無かったので持参が必要です
  繁忙期はかなり込み合うのかもしれないけどこの時は空いてました

  この内容でこの金額はとっても安いですよね
  次は少し大きめのウエットスーツを着て青の洞窟に行きたいですね
  かなり長くなってしまってごめんなさい

  つづく・・・


  

[PR]
by ka-ri-67 | 2014-04-28 20:52 | Comments(5)

帯広

   昨日とうとう札幌に初雪が降りました
   ほんの少し降る程度かと思ったら意外に積もっちゃいましたね

   今日のレポは少し前に帯広の方に行ってきたのでその時のです
   帯広に行くのって本当に何年ぶりだろう?覚えてないくらい前だな
   この日は早めに出て高速を利用、休日割引で2100円でした

   お昼を帯広で食べるのにガイドブックを見たりネットを見たり・・・
   やっぱ豚丼!と思っていたんだけど行きたい豚丼屋さんが
   割と札幌にあったりする(本店と味は違うのかもしれないけど)
   でもせっかくなのでこっちでしか食べれない物ということで
b0121019_20315326.jpg
『じんぎすかんの白樺』さんへ行っちゃいました
お昼は11時からと書いてあり、少し前に到着したのでお店の前で待ってました
なんとなく入っても大丈夫そうな雰囲気だったので中に入ると
既にもう何組か先客あり、っていうかもう既に召し上がっていらっしゃる。


b0121019_204428.jpg
     この様な感じで広めのお店でした
     このあと続々とお客さんがやってきて11:30頃には満席

     このお店って富良野のカンパーナ(六花亭)の中にある
     あのじんぎすかんのお店だったんですね

b0121019_2049435.jpg
b0121019_20485891.jpg
   メニューはいたってシンプル&リーズナブル
   どっちがどっちかわからなくなったけど、2人前ずつ頼みました
b0121019_20502095.jpg
   タレが割と濃い目なのでご飯が進みます
   焼肉やジンギスカンは基本ご飯がっつり食べたいタイプなので
   夜だとちょっと気になるからお昼に食べるっていいかも♪

   ノンアルのビールもあるのでロッキーはそれを飲んでました
   大変美味しくいただきましたよ~
   お店を出る時は13時前だったと思うけど
   お店の外でも人が沢山待ってました、本当に人気なんだね

b0121019_2114931.jpg
  次は前から行ってみたかった『六花の森』へ、天気も良いしいいですね♪
  入場料が大人500円とちょっと高め、子供は300円
  途中にある休憩所でコーヒーとオレンジジュースが飲めます

b0121019_21212267.jpg
b0121019_2122984.jpg
b0121019_2281972.jpg
     ゆっくりと1周しても1時間かかるかどうかといった規模です
     今年のような猛暑の時に涼みに来るのに良いかもしれない
b0121019_21215072.jpg
  六花亭のレストランもあって食事もできるようになっています
  レストランからは芝と森が見えて雰囲気良さそうでした

b0121019_2159494.jpg
お次は行ったことなかったので『幸福駅』へ、時が止まってる感じで寂しい感じ
その後、ばんえい競馬に隣接されてるとかちむらに行ってきました
ガイドブックを見ると良さそうで、ふらのマルシェみたいな感じかと思ってたけど
全然違った~、馬と一緒に写真だけ撮って帰ってきました

そして六花亭の本店に行って、本店限定のさくさくパイをいただきました
今の時代本亭限定にする程の価値がある味なのかは疑問だけど
ここでしか食べられないということには価値がある

この日はとにかく天気良くてドライブ日和でした、後半へ続くよ
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-11-20 12:32 | Comments(0)

みーこ来札♪

   待ち遠しかったGWも天候不良というイメージをぬぐえないまま終了

   途中で私がまた救急車をよぼうか?と思うほどの体調不良になり
   当番病院へGO!という災難に見舞われました
   陣痛を思わせるような激痛でしたが無事に一日で生還

   そして我が家の後半GWはこどもの日にガトーキングダムへ行きました
   特に写真を撮るようなタイミングはございませんでした
   子供は入場料が半額になるということで激込みでした
   テルメの面影があちこちに見られ色々な劣化の部分が気になりましたが
   いくらはとっても楽しかったようなので良かったです♪

b0121019_21383128.jpg
         そんなGW中にみーこが札幌へ戻ってきました
         街中でみーこを囲むランチ会です

b0121019_21451587.jpg
     以前職場でお世話になっていたSさんのご主人がやっているお店
     『BBQ LAB』に行ってきました
     お店の場所は二条市場の向かい側にあります

b0121019_21484528.jpg
         ランチメニューはこんな感じになってます

b0121019_215046100.jpg
   最初にスモークタンが載っているボリュームたっぷりなサラダです

b0121019_215133100.jpg
屋根裏ランチも気になったけどまずは定番の牛ロースステーキランチにしました
とっても美味しそうだし、肉の厚みすごいです!!

b0121019_21565325.jpg
     切ってみました!マスマス美味しそうです
     なんと350gのお肉だそうです、かなりのボリュームです
     これで1000円だなんて安すぎです

b0121019_21592437.jpg
     こっちは屋根裏ランチ、ステーキとローストビーフのセットです
     これも美味しそうですね~、皆さん大満足でしたよ~

     今度はロッキーを連れて来てあげたいなぁと思いました
     また行きたいと思います
     こちらのお店に行く際はHPでお休みの日を確認くださいね

b0121019_2233254.jpg
   そして恒例のフルーツケーキファクトリーに行きました
   見た目よりもあっさりで美味しい二種のいちごのタルト
   (そんな名前だったかはわかりませんが・・・)
   ほんと、ここに来るといつも食べたい物が色々で迷います

b0121019_2271793.jpg
   そして三次会は札幌ドームで野球観戦してきました
   今思えば、私が野球観戦するきっかけを作ってくれたのはみーこです
   久々に一緒に野球観戦ができて楽しかったです

   この日はレディースデイだったので当日券が半額で買えました
   1250円で三塁側の前から2番目というなかなか素敵な席でした
   おかげて登録抹消前のマックをよく見る事ができました
   早く戻ってきてね♪

b0121019_221045.jpg
     おっと黒い影が・・・、不吉だ

     今回おねだりしたのもあり、みーこがこんなお土産を買ってきてくれました
     とっても嬉しい、ありがとう~
     早速本日味噌煮込みいただいたよ、美味しかったです



★ BBQ LAB ★


札幌市中央区南2条東1丁目1-7  M's二条EAST 2F
tel 011-876-8539
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日 HPでカレンダーを確認ください

http://www.bbq-lab.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-05-07 22:16 | Comments(2)

ポトフとetc

    今日も暖かかったですね、でもその反面道路はぐちゃぐちゃ
    色んな意味で気をつけないと・・・

    今日は家事中に爪から肉がはがれるあの痛いやつやっちゃいました
    『ミリッ』と音がしたのでなかなかの感じです
    ほんのちょぴりでも痛いのがこれ、絆創膏でしのぎます

    さて、一足遅れてりょうことドンかぶりのネタですがレポします
    久々の『ポトフ』にナギルと三人で行きました
    やっぱりここは開店と同時に満席なので予約必須です
    予約無しで11:30頃に来た人はかなり待たされてました
b0121019_19585482.jpg
      ランチさかなシチュー・1200円にしました
      間違いなく美味しい具沢山のクリームグラタンシチュー
      かなりお腹いっぱいになるし、ドリンクもつくのでお得だと思います

      月替わりってなってるけどいつもこのメニューだよなぁって思い
      今HP見たら今月は変ってた!しかも新しい
      というか私は知らない海の幸のごぼうクリームシチューだって!
      気になる、食べたい、でも今月は行けない

      どなたか変わりに食べてきてもらえませんか?駄目ですか?

      ナギルも満足!子供にも優しいお店だということが今回わかりました
      少しだけど子供用の本も用意されてました


b0121019_2061399.jpg
          その後りょこ宅に移動し
          土産で持参した『もち菓子処 ふくや』の草餅と桜餅を
          北欧食器でいただきました、いいね午後の一時・・・

b0121019_2012296.jpg
              ナギルも満足!!
b0121019_20144219.jpg
             お土産いただいちゃいました、ありがとねん♪
  

b0121019_20171271.jpg
   全く関係無い別日のミスドの話
   ハートのは多分期間限定、中にクリーム入ってて甘そうだった
   オールドファッションにバリーエーションが出ていて買わずには入られない
   チョコクランチが載ってるやつ・・・
   ほかにも白いやつが載ってるやつも・・・
   ちょっと甘いので半分くらで丁度良いかもしれないけど美味しい♪

   他にも記事が溜まってる、頻繁にアップしてかないと



さて話は変わりまして3/4の楽天40倍祭りの時に
色々とポチッとしてしまいました・・・
しかもそれは40倍ではなかったけど、お安かったりで
全部イデールさんです
来るのが楽しみです♪

iittalaヒンメリマグ 300m ホワイト
b0121019_20501322.jpg







ARABIAムーミンマグ 300m ムーミンママ
b0121019_20505010.jpg







Rorstrand スンドボーンティーカップ&ソーサー280m b0121019_2048753.jpg 








iittalaオリゴカップ 50m ベージュ
b0121019_20541162.jpg








★ シチュー屋さん ポトフ ★


札幌市清田区真栄五条2-2-22
tel 011-884-8900
営業時間 11:00~14:00
       17:30~20:30
定休日 木曜・第2・4水曜(祝日の場合は翌日)


http://members3.jcom.home.ne.jp/97potaufeu/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-03-07 20:58 | Comments(4)

豊平峡

b0121019_22412436.jpg
先週のことですが紅葉が見ごろなようなので『豊平峡ダム』へ行ってきました
かなりの混雑が予想されるので早めに出発
到着は10時頃でしたがもう人が沢山来てました

b0121019_22463425.jpg
駐車場からダムまで徒歩でも行けるようですが
このハイブリット電気バスで移動もできます(往復600円・子供370円)
この日は人が多かったからか次から次にバスは出発してました
でもダムまでの距離はそんなに無いので片道にして帰りは徒歩でもいいかも

b0121019_22522440.jpg
         ハイブリットバスから見える九段の滝、奇麗です

b0121019_22564472.jpg
このリフトカー『ひぐま号』は無料で乗れちゃいます
実際乗っている時間は1分程、横に遊歩道があるので歩いても行ける距離

b0121019_2301124.jpg
b0121019_2303648.jpg
リフトカーで上った所からの景色はこんな感じです、ここはぜひ登りましょう
そしてレストハウスもあってカレーやジンギスカンもいただけます
でも時間が早かったからかほとんど利用者はいませんでしたけど
ダムカレーなんてゆうのもありましたよ

それにしてもこのダムから水が噴出している様は圧巻ですね

b0121019_2332734.jpg
            紅葉も奇麗ですな~

b0121019_2345040.jpg
それからこんな果物や栗なんかも売ってました、でもちょっと高い。

今週あたりはここの紅葉はどうなっているんでしょう?もう終ってるのかな?

でもこの辺りって本当に飲食店が無いんですよね~
定山渓には名物が無い
何か美味しいお店できたらきっと流行ると思うんだけどな・・・
定山渓にある気になる蕎麦屋さんだけは混雑してましたけど
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-10-30 23:06 | Comments(3)

ブレノアール

b0121019_22133973.jpg
ガレット食べたがりのカーリーママのリクエストでファクトリーに行きました
アトリウム1Fに昨年オープンした『ブレノアール』です

余談ですが前に行った南区のフルールのガレットとっても美味だったで
またいつかランチに行きたいと思ってたのにカフェやめちゃったらしく残念・・・

b0121019_2219545.jpg
ランチメニューはこのようになっています
ハムのガレットとツナのガレットをそれぞれチョイスです

b0121019_22221910.jpg
ハムとチーズと卵のガレットはちょっと薄味でした
以前フルールで食べたガレットが美味しかっただけに普通の印象でした
b0121019_22223085.jpg
野菜乗っかりすぎてよくわからないかもしれないけど
ツナのトマトソースのガレットです、あんまりツナが好きではないカーリーですが
こちらの方が味が濃くて美味しかったです

ちょっと前の事だったのではっきり覚えてないんだけどドリンク付いてなかったような・・・
ソフトドリンク100円だったような気がします
ここのお店割と人入ってましたね、人気なんですね
また美味しいガレットを求めて旅に出ます


★ ブレノアール ★

札幌市中央区北二条東4-1-2 サッポロファクトリーアトリウム 1F
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
ランチタイム11:00~17:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 サッポロファクトリー
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-10-25 22:29 | Comments(2)

三井アウトレットパーク 札幌北広島

今最も期待の高まる場所『三井アウトレットパーク』のプレに行ってきました
入り口で招待券をチェックされながらの入場なので若干並びました
10:20頃には入場できました

b0121019_20513143.jpg

オープン前の時間を狙って、羊が丘をひたすら千歳方向に走っていると
左斜線に車の列ができていて、まさかこんなとこから渋滞してないよね?
って思ったらそのまさかでした・・・。
その列に並んでいては、いつになったらたどり着くのか全く想像もつかないので
ひとまずそこを突っ切って、アウトレットを越すと右手に臨時駐車場がありました
そこはすぐ入る事ができました、アウトレットまでは10分弱歩くことにはなりますが
駐車場の列に並ぶよりはそこに駐車することをお勧めしたいと思います



b0121019_2131333.jpg当たり前だけど広くて奇麗です
それにしても本当に沢山の人が来ていました
人気のショップはかなり込み合っていて
今日はベビーカーもあったのもあり移動が大変です



b0121019_213497.jpg
これだけ広いんだから分散されてそれなりに見れるだろうと思っていたのに、COACHなんかはとても混んでて入る気になれないし、たち吉は購入するのにも長蛇の列なので買いたくても並びたくないと思ってしまうほどです

今回楽しみにしていたアウトドア系のお店が沢山入ってて嬉しい
AIGLEやモンベル、そして最近気になってたミレー、この辺りは空いていたので見やすい、人気ないのかな?
まあ私も見るだけで、ここでは何も購入しなかったけど


b0121019_21164626.jpg
昼時間に昼を食べるとかなりの混雑になりそうなので
早いけど11時頃には2階のフードコートへ
1階の11時オープンの店には既に列ができてました
特にビュッフェが人気なようです
到着したフードコートは既に半分以上は席が埋まってる状態でした
そして嬉しい事にセブンイレブンが入ってるので
そこで食料品を調達して食べる事も可能です

b0121019_2120812.jpg
ここのフードコートは割と内容充実してると思います
レラよりははるかに良いと思います、美味しそうな物が多いです
前日ニュースで見たハンバーガー美味しそうで食べたかったけど
とっても並んでたのであきらめました
優柔不断なカーリーは散々迷った挙句にラーメンの『弟子屈』でいただくことに。


b0121019_2123220.jpg
ここは本当は醤油が一押しなのかな?
お店の名前は知ってるけど情報が無くてわからないので結局
弟子屈味噌・880円にしました
こってりしすぎず、でもあっさりでもなく昔っぽい感じだけど
割と好みのラーメンでした、ちょっと値段が高いけどね

色々と見てマサールでの休憩を挟み、15時頃までいました
ちょっとマサールはまだ不慣れなのか会計から商品受け取るまでに
けっこうまたされたし、店内の席が少ないんです


b0121019_2131479.jpg
今回の戦利品です・・・
ルピシアで買ったティーパックとシーフードのソース
さくらの紅茶は試飲したところ、さくらの香りがして美味しかった
仕事中に飲んで癒されたいと思います

b0121019_21342326.jpg
Design Tshirts Store "graniph"で2枚買うとお安くなるのでTシャツも購入しました
色々と可愛いものがあるのでかなり迷いました
ユニセックスで帰るのでペアでもいいですね
あとこの他、自分の服をロッキーの服を1枚づづ買いました

人も多いし沢山歩いたし腰の調子も悪くて疲れました
自分の思うように歩けないというのは、なんともストレスのかかることで・・・

家からも行きやすいし、内容も良いのでこれから頻繁に利用すると思います
普段自分が利用しているお店も割と多いし、メンズの服も多いので利用価値高いです
雑貨がほとんど無いのと子供服が少ないのはちょっと残念ですが
狙ってる客層がそこではないんでしょうね、きっと・・・
食べてみたい物も色々あるのでまた行きます
アウトレットとはいえ頻繁に行って買い物してたら財布には優しくないですけどね・・・

子連れの場合は子供が遊ぶスペースもありますが
3~4歳くらいの子供までではないかと思います
ベビー用の立派なバギーのようなのをかしてくれますが
キャラクルカートのようなのは無いと思われます
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-04-21 21:47 | Comments(0)

小樽 雪あかりの路

b0121019_2145081.jpg
日曜日はバレンタインディでしたが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
カーリー一家は突然の私の申し出により小樽へ行くことになりました
勿論お目当てはこの日で終了の『雪あかりの路』
道路が渋滞するかも?と思ったけど全然大丈夫でした

運河付近は沢山の観光客で賑わってましたよ
バレンタインということもありカップルが多かったですね

b0121019_21475142.jpg
キャンドル点灯まで時間があったので街を散策
最近はあちこちにルタオができてますよね
ルタオのカフェの横にこんなアバウトなカマクラチックな物が・・・

b0121019_21511870.jpg
焼きたての煎餅を食べれるお店で煎餅を購入
以前に京都の清水寺の近くで買った焼きたて煎餅が
モチモチで美味しかったので、そのイメージで食べてみたんだけど・・・
う~ん、ただの温かい煎餅だった

そして前に来た時にはなかったお箸屋さんを発見
夫婦端を購入してきましたよ、今は食洗機用なんてのもあるんですね


b0121019_21543832.jpg
運河にあかりが灯り始めました、運河沿いを歩いてみたいと思います

b0121019_21563742.jpg
想像以上の人出にちょっと驚きました
でも本当に綺麗です、幻想的です、北海道ならではですね
それでは素人の腕前ですが、写真でお楽しみください

b0121019_21581899.jpg


b0121019_21595483.jpg



b0121019_2201262.jpg







b0121019_2233621.jpg






b0121019_2235475.jpg










b0121019_2274350.jpg
b0121019_22101491.jpg
とっても奇麗で感動的でしたよ~
はじからはじまで歩くと、そこそこ距離はあるかも
そしてかなり寒いので来年行くならば沢山着込むことをお勧めします

それから天狗山や港や裕次郎記念館やその他にも会場があるみたいですね
我が家は運河沿いしか行きませんでしたが・・・
それからノッチ夫人情報では屋台なんかが出てる場所もあるようです

それにしても期間短いですよね、せっかくならもう少し長くやればいいのに~★
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-02-16 22:13 | Comments(6)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

さえら
at 2017-05-26 20:28
ズッカフェ22
at 2017-05-24 20:30
十勝豚丼 いっぴん ステラプ..
at 2017-05-22 20:20
HAWAII~エッグスシング..
at 2017-05-18 21:43
HAWAII~ホールフーズ・..
at 2017-05-15 21:06

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き