人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cafe 日々是好日

今日は念願だったスープカレーのお店 ≪Cafe 日々是好日≫
へ行ってまいりました
道に迷うことはなかったけど、目立つような看板もないので目の前を一度素通りしてしまいました
そして外観の写真取り忘れちゃいました・・・
オープンの11:30に到着したのですが、食材の到着が遅れているとのことで30分近く車の中で待機するはめになりました(-_-;)

Cafe 日々是好日_b0121019_21619.jpg
店内はカフェというだけありこんな感じ
お店の名前から和風なのかと思いきや、ハワイ系の物が飾ってあったり
ハワイアンが流れていたり・・・
でもこじんまりとしていて一人で来るにもいいかもしれない

Cafe 日々是好日_b0121019_21173596.jpg
三人で行ったのですが全員『やわらかチキンカレー』950円をオーダー
辛さは選べなかったけど、辛味が置いてあるのでそれで調節可能
コクとスパイス増しで50円というものがありました
トッピングなんかは一切ないようですね・・・

トマトベースのスープカレーにちょっと不安でしたが
出てきたカレーはとっても美味しそう!!期待大です
やはり酸味はありましたが、全く嫌な酸味ではありません
きちんとコクもあったし美味しいです、上品な味でした
そして具のナスやなんと言ってもチキン美味しかったし
ホールトマト入ってました、ホールトマトは初体験でしたがけっこういけます(^・^)
スープは最初割りと辛目と感じだけどスープがぬるくなってくると丁度良く感じました

よくブログに優しい味と書かれていますが、全部食べ終わった後にとの言葉の意味がなんとなくわかる気がしました
言葉ではうまく説明できないので、ぜひ一度直接食べて確認する事をお勧めします

ただ一つ気になるのが、店内のいたるところに
長居や大きな声での会話はやめてくだいという貼り紙なごがあり
お客は私達以外はいなかったんだけど、小心者の私にはちょっと居心地悪かったです
3人も女が集まれば会話も盛り上がるのが当たり前だし・・・
でも美味しかったのでまた行きます


今日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ★ ☆ (4.0)

★ Cafe 日々是好日 ★

札幌市中央区南3西23-2-10 タカミマンション1F
tel 011-616-5775
営業時間  11:30~21:00
定休日 月曜日
by ka-ri-67 | 2008-11-14 21:36 | ・中央区

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧