カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いわないリゾートパークオートキャンプ場 マリンビュー

b0121019_20474898.jpg
今年最後になるであろうキャンプにまたまたデモスタっち一家と行ってきました
今回は初めて訪れる 
≪いわないリゾートパークオートキャンプ場 マリンビュー≫
札幌から2時間半程で到着しました

ここに来る前に、新鮮な魚介が安く買え定食もいただけるというタラ丸市場に行ってきたけど、期待はずれで特に何も無かった、残念

こちらがセンターハウス
まずはここで手続きをして説明を受けます
車がゲートを通るのにカードが必要になるのでそれを受け取ります
最近ゲート式のキャンプ場が増えてきてますね

このセンターハウスは6時から23時まで開いていて
なんとシャワーが無料
そして3階は展望台にもなっています



b0121019_21281751.jpg奥が炊事場、手前がトイレです
炊事場は3つに区切られていて、他のお客さんと顔を合わせないようになっており奇麗です
でもトイレはちょっとイマイチ、汚くはないけど奇麗ではない
フリーサイトはこのすぐ横にあります







b0121019_20555821.jpg













今回も勿論フリーサイトです
フリーサイトは10区画しかありません
1区画はそんなに広くはないので、今回は2区画予約しました
それが行くまで知らなかったんだけど、場所は早い者勝ちなようで
危うく2区画繫げて取ることができないとこでした・・・
電話で予約した時に教えてくれればいいのに(+_+)

フリーサイトは場所によっては目の前が駐車場という場所があります
まさしく私達の所がそうでした
全てが車に塞がれているわけではありませんが
やはり早々に来て良いロケーションを確保しなければ駄目ですね

b0121019_2105373.jpg













とまあ色々ありましたが、なんとか無事にテントもはりました
今回おニューのデモスタっち一家のテントは羨ましいくらいに奇麗・・・
最新のテントは内側の天井が開くようになっていたりと、多機能です
その意図はよくわからなかったけど・・・


b0121019_2145426.jpg
それにしてもどうですか、この見事な眺め
海と町と山と本当に最高のロケーションです
それが夜になるとこうなります

b0121019_218281.jpg
あまりうまく撮れなかったけど、なんとなくわかるかな?
こんな夜景がテントサイトから見えちゃいます
こんなロケーションのキャンプ場今まで見たことな~い



b0121019_2115974.jpg夜は勿論バーベキュー
秋キャンでは最近、焼き芋がブームです
アルミ箔にくるんでのっけておくと、ほっくほくの美味しい焼き芋の出来上がり!!
これかなり美味しいよ)^o^(


ご飯の後は花火、子供達はご飯の途中から待ちきれないみたいで・・・
そしてやっぱり男・子供はさっと就寝しちゃいました
21時が就寝らしいのですが、とっても夜は静かです



b0121019_21204247.jpg
翌日は最高に快晴\(^o^)/
とーっても素晴らしい天気でした
ちょっと日焼けが怖いけど・・・

この左の方に写っているのが遊具です、子供達でワイワイ賑ってました


b0121019_2131092.jpgこの日の朝食にはフレンチトーストに初挑戦してみました
最近の朝食はマンネリしていたので新鮮で簡単でよかった
ちゃんとシナモンも持参しましたよ





b0121019_21325836.jpg

ところがいくらちゃんとデモスタっち長男の悟空はカップ麺を食べたいと言って、フレンチトーストは食べてくれませんでした(>_<)






b0121019_21402325.jpg


フリーサイトの近くにちょっと歩くと展望台があります
お昼前にみんなでちょっとお散歩に行きました


テントサイトからの景色も素晴らしいですが、ここに来ると更に素晴らしさが増します







b0121019_21434523.jpg
キャンプ場を一望できます
センターハウスの奥の山や岡の景色も素晴らしいですよ
美瑛のパッチワークに負けず劣らずです



b0121019_2145994.jpg













b0121019_21455460.jpg

悟空とクリリンのポーズは何かな?











b0121019_21481496.jpg
とっても人気のキャンプ場なようで、ほとんどが埋まっていました
バンガローも立派で奇麗そうでした
電源付きのカーサイトには各区画ごとに炊事場があり驚きでした
ただ、下のほうにあるカーサイトやバンガローからはこの景色は見えません

そして一つ注意なのが、キャンプ場内には上記の写真のように道路があり
夜になっても割と頻繁に車輌が行き来するので
子供を自由に遊ばせても安心というキャンプ場ではありませんので要注意です

初のキャンプ場でしたが、とっても素晴らしく大変気に入りました
またぜひぜひ訪れたいと思います

今年のキャンプが終わってしまったと思うと寂しい(-_-;)


★ いわないリゾートパークオートキャンプ場 マリンビュー ★

岩内郡岩内町宇野束350-8
tel 0135-61-2200

チェックイン/アウト    13時~17時/翌7時~10時30分
開設期間          4月28日~10月31日
料金             フリーサイト1000(日帰り500円)
                中学生以上1000円
                小学生500円
               (連泊の場合1日目のみ徴収)
ゴミ             分別したらOK
ペット            OK
遊具             有り   

               

ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2008-09-16 22:05 | *キャンプ/アウトドア | Comments(2)
Commented by デモスタっち at 2008-09-18 01:06 x
キャンプ楽しかったね
景色がホント素晴らしくて感動だった

今年はカーリーが誘ってくれたおかげで
腰が重い私達一家もキャンプデビューする事が出来て
子供たちも私もとても楽しい時間を過ごせたよ
キャンプ道具も色々貸してもらってホントありがとね

来年もまた一緒に行けたら嬉しいなぁ
行こうねぇ!!
Commented by ka-ri-67 at 2008-09-18 21:16
それは良かった
来年からはもういいわって言われたら寂しいので・・・

本当に毎回子供達は楽しそうだよね
来年はクリリンももっと楽しめるだろうね

勿論来年も行くよ(*^^)v
来年は新しいキャンプガイド購入して
素敵なキャンプ場探すわ~

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

虎(TORA)
at 2017-11-21 17:17
スパイスマーケット
at 2017-11-16 20:55
ル・ミディ
at 2017-11-08 15:59
ニセコへお出かけ♪
at 2017-10-30 18:31
炭火焼肉 半蔵門
at 2017-10-24 19:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き