人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガトーショコラ

今日はいくらちゃん風邪気味の為、保育園をお休みさせ一日家で安静に?してました。
今日の札幌は強風ではあったものの、中々良い天気だったので洗濯したり、布団を干したりとバタバタしていました。
お陰で布団はフカフカでお日様の匂いがするよ\(●~▽~●)У
良い季節になってきましたね

そしていくらちゃんを病院に連れていったりと忙しい中
今日はガトーショコラ作りに挑戦してみました
実は私、お菓子作りが苦手・・・。
というわけで、クックパッドで私にでもやる気をださせてくれそうで、簡単で、尚且つ美味しそうなものを厳選した結果これになりました。
なので本格的な物ではなく、ホットケーキミックスのお力を借りたものです。
それにしても卵白を泡立てるなんて、一体いつ依頼?
もしかして10年以上前?思い出せないくらい昔だな~



ガトーショコラ_b0121019_21505193.jpgそうして出来た一品。
あまり期待しないで食べてみると、意外にいける、なかなか美味しくできました~(*´∀`*)ゞ
チョコレートは使わずに、ココアパウダー使ったので、割とあっさりしているし、食べやすかった



ガトーショコラ_b0121019_21522790.jpg生クリーム添えてみた
うん美味しい!!
ホットケーキミックス使ってるんだから当たり前と思わずに、どうか褒めてやってください
カーリー的に、作ることに意義があるんです

簡単に作れるし、お気に入りのリストに入れよーっと。


やる気のある日に遊びに来てくれれば、お口に入る日もあるでしょう
ご相談ください・・・・。
そしてまたこれからも簡単。美味しいお菓子作りを模索していきたいと思います
by ka-ri-67 | 2008-04-09 22:04 | *ka-ri-made

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧