カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

恵美須商店 澄川店

   夏休み中の平日のお昼にいくらとぷらっと行ってきました
   『恵美須商店 澄川店』串揚げのお店のランチです
   調べてみると札幌市内に数店舗できているみたいです
b0121019_18115457.jpg
   ここは以前クリーニング店でした
   閉店後しばらくそのままでしたが工事が始まり
   何ができるのか楽しみにしていたところ串揚げ屋となりました
   外にはビリケンさんがいたり大阪の串揚げ屋感をだしています
   元々が大阪のお店なのかは何も知りません
b0121019_18121839.jpg

b0121019_18120940.png
   入口入った左側はテーブル席になっていて
   右側は掘りごたつの子上がり席と分かれていました
   お好きな席にどうぞと言われたので子上がりへ
   
   お店の中は昭和の雰囲気をかもしだしていて
   BGMは昔懐かしい歌謡曲がひたすら流れていました
b0121019_18140771.jpg
   お水代わりにジョッキでお茶を出してくれる嬉しいサービス
b0121019_18123365.jpg
   ランチは普通に頼みましたがオーダーはこれでできます
   割り勘の際の1人当たりの金額も表示してれる便利なやつです
b0121019_18142126.jpg
b0121019_18291371.jpg
   
b0121019_18145042.jpg
   ランチはお得なセットメニューから単品と種類豊富
   このほかにはお寿司のセットなんかもありましたよ
b0121019_18150393.jpg
b0121019_18151783.jpg
    お昼でも串揚げを頼めます、注文はこのオーダー用紙で
    そのほかのメニューも参考までに
b0121019_18312236.jpg

b0121019_18280602.jpg
b0121019_18315006.jpg
b0121019_18320117.jpg
   ビールが安くて嬉しいですね
   この日は特に暑かったので昼からビール飲んでる人もいました
   もうすでに近所の人たちの憩いの場になっているという感じ
   今度はぜひ夜に来てみたいです
b0121019_18351665.jpg
   えびす御膳・680円(税抜)

   お勧めっぽかったのでこれにしてみました
b0121019_18352569.jpg
b0121019_18350674.jpg
   お刺身や天ぷらがセットになっています
   ただどれも特に美味しという感じではなく普通~
   小鉢やお味噌汁もいたって普通の定食でした

   カツカレーや唐揚定食を頼んでる人が割といました
   次回はそっちにしようかな
b0121019_18355095.jpg
    月見うどん・330円

    いくらはお手頃なお値段のうどんを単品で頼みました
    感想は普通~とのこと、見た目もそんな感じです
b0121019_18354299.jpg

b0121019_18353268.jpg
   いくらのリクエストで串揚げも頼みました
   豚串やチーズやつくねだったかな?
   やっぱり揚げたてだからこれは美味しかったです
   
b0121019_18360112.jpg
   ソースは2度漬け禁止やで~

   大阪に遊びに行った際は毎日のように食べてました
   地味にこんな風食べれるお店は少ないので嬉しいです

  
★ 恵美須商店 澄川店 ★

札幌市南区澄川4条2丁目2-15
tel 011-867-9439
営業時間 11:30~翌1:00
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2017-09-13 18:52 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37
恵美須商店 澄川店
at 2017-09-13 18:52
BARNES
at 2017-09-11 18:39
SAMA 北海道神宮前店
at 2017-09-04 20:16
小樽におでかけ♪
at 2017-08-31 20:45

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き