カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マルトマ食堂

   明日からまた夏日の札幌、30度近くまで上がるのかな
   やっと普通にサンダルはくことができそう
b0121019_20574296.png
   先月の誕生日の時にノッチ夫人が連れてってくれました
   前から行きたかった苫小牧の『マルトマ食堂』です
   11:30前には到着ました、並んではいたけど数組です
b0121019_20575241.png
   何にしようか迷うな~、やっぱりホッキ食べたほうがいいかな
   でも生ウニ折丼が1300円だなんて安い、それも気になる
b0121019_20580297.jpg
   お店の前には沢山の芸能人のサインが飾ってあった  
b0121019_20583068.png
   少し待ったたけで奥の席に通されたけど相席でした
   お迎えの人たちは常連さんみたい、ホッキカレー食べてました
b0121019_20592914.jpg
b0121019_20590217.jpg
b0121019_20591851.jpg
b0121019_20591035.jpg
b0121019_20584020.jpg
   だいたいは決めてあったけど一応メニューは確認
   メニューが豊富でちょっと悩んじゃうな~
   やっぱり最初に決めていたマルトマ丼をお願いしました
b0121019_21070089.jpg
   まずはマルトマ丼に付いてるカレイのフライ
   大きくてボリュームあるフライなんだけど
   かなり時間たってるのか冷めてるしフニャフニャで味もしない
   ちょっとイマイチな感じでしたね
   そして味噌汁が来たけどいっこうに丼が来ない
   後から頼んだ人達の方が先に来てる、完全に忘れられてるね
b0121019_21070732.jpg
   マルトマ丼・1300円

   忘れられていたみたいだけど思い出してもらえたみたい
   すっごいモリモリとお刺身が載ってます
b0121019_21065278.jpg
  甘えび・ホッキ・タコ・マグロ・ハマチ・アワビ・ウニ・いくら
  がのってました、アワビがのってというのはお得感あるんだろうけど
  実はそんなにアワビの美味しさがわからない、食感か。

  ただお米がとにかく美味しいくなくて辛い
  せめて酢飯にしてくれたらいいんだけど普通の白米でした
  べちゃっとしてるというか、お米自体がとにかく美味しくない
  完食は難しくてお米は半分くらい残しちゃったな
b0121019_21071652.jpg
   ホッキカレー・1000円

   ノッチ夫人が頼んだホッキカレーは美味しかったですね
   甘目のルーなので子供でも食べれそうな味です
   こっちならまだお米の味がごまかせる感じですね

   次回行く機会があったらこれかホッキラーメンにしよう
   ダイレクトにお米の味を味わうようなものはちょっと無理

   せっかくの新鮮そうなお刺身なのにお米の味が残念でした
   だけど数年前から行きたかったお店のでいつものように満足
   食べ終わって出てきた時間は12時頃だったかな?
   来た時の何倍もの行列できててびっくりしました
b0121019_21072428.jpg
    そして今度は札幌に戻って六花亭に行きました
b0121019_21073194.png
   誕生日当日は飲み物とケーキが無料でいただけます
   誕生日前後3日とかならいいだけど当日のみ有効です
   勿論身分証明書が必要ですが、とても素敵なサービス♪

   年齢のロウソクまでつけてきてくれるんですよ
   リクエストすれば歌も売ってくれるそうですが遠慮しました
   この日は抹茶のケーキを美味しくいただきましたよ

   色々と連れてってくれたノッチ夫人ありがとう

★ マルトマ食堂 ★

苫小牧市汐見町1-1-13 苫小牧公設地方卸売市場1F
tel 0144-36-2023
営業時間 5:00~14:00
定休日 日曜・祝日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2017-07-05 21:38 | ・その他 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

暖流 川沿店
at 2017-07-18 21:13
博多もつ鍋 やまや 札幌駅前..
at 2017-07-13 21:44
Rovaniemi
at 2017-07-10 19:53
やしろ
at 2017-07-07 22:09
マルトマ食堂
at 2017-07-05 21:38

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き