人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫陽花珈琲

   今日免許の更新に行ってきました
   お見せできないのが残念なんですが
   今までの歴史の中でダントツに顔がヤバイです
   どこ見ちゃってる?って感じの写真だし
   もし職質でもされて身分証明書もとめられたら
   同行を願われるんじゃ・・・
   これ取り直しできないの?5年間これって嫌。
紫陽花珈琲_b0121019_21305428.jpg

紫陽花珈琲_b0121019_21312394.jpg
   気を取り直して先日行った『紫陽花珈琲』です
   おそらく前を通った事は何度かあるんだけど
   行くのは初めてです♪
   ちょうどタイミング的にお店の前の駐車場は満車
   少し離れた場所にも駐車場があったのでそちらに停めます
紫陽花珈琲_b0121019_21311629.jpg
紫陽花珈琲_b0121019_21313226.jpg
紫陽花珈琲_b0121019_21314273.jpg
紫陽花珈琲_b0121019_21310933.jpg
   2階に行きました、下は喫煙だったかな?
   ソファー席もあって子連れの人も来てたりと
   ちょっとゆっくりほっこりとできる感じの店内です
紫陽花珈琲_b0121019_21383448.jpg
   ちょっと指入っちゃった・・・
   ここに来たからには勿論お目当てはこのパンケーキです
   基本の生地は3枚で700円これにソース+トッピング
紫陽花珈琲_b0121019_21385612.jpg
   ソースとトッピングはこれだけの種類があるので勿論迷う
   あ~、優柔不断には本当に辛いメニューです
紫陽花珈琲_b0121019_21384632.jpg
   そしてドリンクをセットするとアイスがサービスで付く
   ドリンク頼まない人はきっといないだろうから
   ほぼ皆さんがアイスはもらえる仕組み
   
   それと無料トッピングで岩塩・シナモン・ココアもある
   
紫陽花珈琲_b0121019_21384031.jpg
   なかなか決まらないカーリーの為にこんなお勧めもある
   さっさと決めた友達を横目にかなり悩んで悩んだ結果
   このお勧めの中から決めました
紫陽花珈琲_b0121019_21465695.jpg
    まずは運ばれてきたアイスコーヒー
紫陽花珈琲_b0121019_21470302.jpg
   ミックスベリーとイチゴのパンケーキ岩塩のせ

   って正式名称は知りませんがこれにしました
   焼き上がりにかなり時間がかかるって言われたけど
   そんなに気になるほどの待ち時間じゃなかったかな
紫陽花珈琲_b0121019_21471786.jpg
   フワフワで甘すぎなくて美味しかった~
   岩塩って会うな、ちょっとアクセントになるかも
   甘いだけだと途中で辛くなる事もあるけど
   最後まで美味しくいただけたのは岩塩のおかげかもしれない
紫陽花珈琲_b0121019_21471000.jpg
   友達が頼んだのがこれ、メイプルとアイスそ岩塩だったかな
   トッピングは特に無しだったと思います
   3枚のうち1枚を交換して食べました
   1枚取り換えだと味も変わっていいかも、お勧めします
   う~ん、こっちのもシンプルだけどいい、美味しいです

   美味しいパンケーキとほっこりカフェで長居しちゃった
   結局パンケーキとドリンクとで1300円程度でした
   また行きたいな、今度は何にするか事前に決めてから行こう


★ 紫陽花珈琲 ★

札幌市中央区円山西町7-1-18
tel 011-215-5101
営業時間11:00~19:00
定休日 水曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




by ka-ri-67 | 2017-06-19 21:58 | *sweet

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧