人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国料理 酔夢孤堂

   札幌はサンダルはいていいのか?と思うような微妙な気温
   朝は涼しくてサンダルはいてく気になれない・・・
   今日はちょっと気温上がるかと思って履いたけど涼しかった
   サンダル履いてたからって白い目で見られる事はないだろうけど
   今年は冷夏なのかな?8月は暑いらしいけどどうなんだ?
中国料理 酔夢孤堂_b0121019_20324535.jpg
   友達とのお喋りに夢中になってのか外観の写真忘れた
   前に来た時の写真使おうかと思ったけど真冬だったからやめた
   
   今回来たのは『酔夢孤堂』という中華のお店です
   お店の名前が読めません・・・ お店の人に聞けばよかった
中国料理 酔夢孤堂_b0121019_20325396.jpg

   このお店の半分はうどん屋さんである座忘庵さんという作り
   入口付近のうどん屋さんの雰囲気の方が好きだけど
   今回は奥の中華風のスペースに行って見ました
   どちらに座ってもいいようですよ
中国料理 酔夢孤堂_b0121019_20325912.jpg
    お昼でもおそらく単品のオーダーもできるはずです
    他にも担々麺とか気になる・・・
    今回は中華と決めてきたんだけど
    こうやってメニュー見るとうどんセットも気になる~
中国料理 酔夢孤堂_b0121019_20321503.jpg
   中華のおまかせ料理2品は黒板のこのメニューです
   四川麻婆豆腐&エビと春野菜の塩味炒めと書いてある
   うどんも気になる所だけどここはやはり中華に決まり!
中国料理 酔夢孤堂_b0121019_20331014.jpg
  中華ランチ・1000円
   
  お粥かご飯か選べます、こうゆう所のお粥って美味しそうよね
  迷ったけど薄味のお粥だよと説明されてやっぱりご飯をチョイス

  卵の中華スープはこれでご飯食べれそうなくらいの味で美味しい
  杏仁豆腐はカーリーの好きな手作り風の美味しいやつでした
  上にのってる赤い物はスイカです
中国料理 酔夢孤堂_b0121019_20331678.jpg
  海老と春野菜の塩味炒めですがすっごく美味しかった~
  これだけでごはん1善は食べれちゃうような美味しさ
  食べたいけど食べないけどね

  海老はプリッとしているし
  野菜のいため方もシャキッとしてていい
  ご飯と同様こっちもお替りできたらいいのに、そんなわけないけど
中国料理 酔夢孤堂_b0121019_20332262.jpg
   四川麻婆豆腐です、山椒が効いてて見た目以上に辛い
   なかなかの辛さなんだけど癖になるような美味しさ
   あんまり麻婆豆腐って好きではないんだけどこれは美味しい
   どうやら麻婆豆腐でも四川の方は好きみたい

   結局どれも出てきた物全部美味しかった
   これで1000円ならお手頃だと思うわ~
   案の定広い店内だけどほぼ席埋まってた、また行こうっと
   夜に行くのも良さそうだな
   次行った時には忘れずにお店の名前聞いて来ます


★ 中国料理 酔夢孤堂 ★

札幌市中央区南2条西24丁目1-8
tel 011-615-9989
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30
定休日 木曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




by ka-ri-67 | 2017-06-14 21:08 | *中華・韓国・ラーメン

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧