人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAWII~アリゾナ記念館~

   1日目… 

   ホノルル空港に到着後カーリー達はアリゾナ記念館へ移動です
   カーリー&カーリーママ&いくらはタクシーでアリゾナ記念館へ
   その他のカーリーの叔母のシルバーとその娘ちゃん達は
   ワイキキにある宿泊先に一足先にチェックイン
   アリゾナ記念館にスーツケース持っていくのは大変そうなので
   スーツケースはお願いしました

   アリゾナ記念館とは1941年12月7日
   日本の真珠湾攻撃により戦艦アリゾナが沈没
   その沈没した戦艦アリゾナの真上に建設された記念館です
   この攻撃により1102名が死亡、今でも海の底に眠っています
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_18421112.jpg
   ホノルル空港からタクシーで10分程度で到着です
   宿泊先のワイキキとは逆方向なので
   今回はここに行くのが一番の難関だった気がする・・・   
   
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_18423614.jpg
   中に入る前に手荷物はここで預けていきます
   カメラやポケットに入る物以外の一切のバッグ類は持ち込み禁止
   預けると1個につき4ドルかかるので何人かの場合は
   大きな袋1個にまとめて預けるのがいいと思います
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_18422174.jpg
   パールハーバービジターセンターにまず行きます
   アリゾナ記念館に入るにはこのチケットが必要になります
   先着順に4500人限定で配布しているこのチケットは無料
   行ってみないと待ち時間などはわからないんです
   午後から行くとチケットが無くなっているなんて事もあるそう
   この時は1時間30分程度の待ち時間でした
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_18424422.png
   アリゾナ記念館の他には太平洋航空博物館や戦艦ミズーリなど
   有料で見て回れる施設もあるけど時間的にも予算的にも難しくパス
   なのでアリゾナ記念館の敷地内で時間を潰します
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_18431353.jpg
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_18432097.jpg
   ちょっとした公園のようになってます
   天気も良くて気持ちい~、すっごく平和を感じました
   公園だけでは時間をつぶせないので展示品も見て回ります
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_18435884.jpg
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_19051218.jpg
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_19045082.jpg
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_19053031.png
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_19050236.jpg
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_19053871.jpg
   攻撃されて倒れる瞬間のアリゾナ
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_19055361.jpg
  零戦の模型が天井に、本当に小型、
  そして奥にはトラトラトラの文字が・・・
  展示物は英語だしなかなか内容を理解するのが難しいです
  1時間30分の待ち時間が本当に長く感じました
  鳥が多かったのでいくらは鳥を見て楽しんでました。
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_19261241.jpg
   やっと時間になったのでシアターへ移動します
   記念館に行く前に短い映画を見るのです
   勿論この内容も英語です、でも普通は見る事の無いような
   貴重な資料だったと思います
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_19272821.jpg
   この白いボートに乗り込みます、到着まで10分程度
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_19255717.jpg
   かっこいいです
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_19305936.jpg

HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_19310808.jpg
   到着~、本当にここまで来たんだ!感動です
   神聖な場所という感じがしてちょっと気が引き締まりました
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_19271861.jpg
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_19265645.png
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_19264373.png
   記念館は200人程度を収容できる規模だそうです
   
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_19374186.jpg
  奥には亡くなった人達の名前が刻まれていました
  
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_19370113.jpg
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_19271087.jpg
   大きすぎて水面からのぞくと戦艦の全貌を知る事は難しいが
   この丸い物は大砲の座面と思われる部分
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_19273673.jpg
   そしてこれは76年たった今でもアリゾナから漏れ出ているオイル
   『アリゾナの涙』『黒い涙』と呼ばれているそう
   少しの時間見ていただけでも簡単に発見する事ができるオイル
   すごいと思うけど環境悪化に大きな影響があるそうです
HAWII~アリゾナ記念館~_b0121019_19253084.jpg
   わかりやすく画像を拝借させてもらいました
   深さ12メールの海底に眠る全長185メートルの戦艦アリゾナ
   こう見るとアリゾナの状態や凄さがよくわかります

   昨年末にも海底の調査をしたチームがあり動画も見れます
   艦内の保存状態はとてもいいそうでして洗面台や机 
   ハンガーに掛かった状態のジャケットを発見したそうです

   私なんかがこの戦争について語る事はできませんが
   とても貴重な体験をできたと本当に感慨深い思いです

   事前の情報通り日本人は本当に少なかったです
   でも特に肩身が狭い思いや怖い思いをする事は無かったです
   時間があるならば他の有料の施設もゆっくり見たいな
   また次回の機会に恵まれるといいな

   この後はみなと待ち合わせのワイキキ方面に戻る為に
   事前に購入したトロリーのパールラインに乗ろうと思ったけど
   時間が合わなかった為にザ・バスに乗り込みました

   つづく・・・

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
   
   

by ka-ri-67 | 2017-04-17 20:08 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧