カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旬彩 杉たに

   今日で3月も終わり明日から4月♪
   札幌はかなり雪融けが進んでいますが時々雪が降ります
   毎年この時期の着る物や靴に悩みます
   外は埃っぽいのでマスクをしないと落ち着かない
b0121019_20063874.jpg
   『旬彩 杉たに』という和食のお店に行ってきました
   毎年集まっているメンバーの1人の弟さんのお店なんです
b0121019_20064878.jpg
b0121019_20065850.jpg
   カウンター席とこの奥の掘りごたつの個室と
   今回利用した半個室のテーブル席という内容の席です
   大きすぎず小さすぎず良い感じです

   今回はコースだったのでメニューの写真ないです
   参考にならなくてごめんなさい・・・

   決まったコースもあると思うけど
   内容の希望や予算がある場合は要相談でお願いします
b0121019_20074075.jpg
   まずは茄子の煮びたしから出てきました
   出汁が美味しい優しい味でした、ほっとする味です

   そして箸置きが面白い~、器も1品1品こだわってる感じです
   料理って絶対に器が大事! どんなに美味しい料理でも
   100均のお皿とかで出てくると美味しさ半減だと思ってます
b0121019_20075050.jpg
   お次はお刺身、とても綺麗な刺身で新鮮そう
   ホタテが甘くて特に美味しかった、盛りも綺麗
b0121019_20291744.jpg
   焼き物でにしんが出てきました
   おとなりは大好きないぶりガッコのクリームチーズサンド
   これは他のお店で初めて食べたけどすごく美味しいです

   そしてこのにしんがものすごく美味しくてこの日一番だったかも
   家で食べるようなにしんは骨が多くて嫌い
   だから正直、にしん?って思ったんだけど骨を全く感じなかった
   店主の弟さんが骨切りをして食べやすくしてくれているそう
   そしてちょっとスモークな風味ですごく美味しかった
b0121019_20292491.jpg
   次はタチの茶碗蒸しです
   正直タチは見た目がアウトで完全に食べない食材だけど
   これに入ってるタチは臭みもなくて美味しかったですね
b0121019_20290032.jpg
   次は塩でいただく天ぷら、なんだかとても綺麗な色
   これはとても甘くておいしいお芋でした
   そして後ろにあるのがパンに挟んである海老しんじょう
   海老しんじょう大好きです、なんであんなに美味しいんだろう
   勿論このしんじょうもすごく美味しかったです、揚げたてだし
b0121019_20432659.jpg
   1杯目は杏子酒をいただき2杯目はみかんのお酒
   甘さ控えめで果肉が沢山入ってて面白いお酒です
b0121019_20290841.jpg
   次は牛のたたき、これもすっごく美味しかった
   かかっているソースがお持ち帰りしたいぐらい美味しい
   どうしてこんな味付けになるのか教えてほしい
b0121019_20293115.jpg
   最後にあっさり稲庭うどんが出てきました、美味しい
b0121019_20293956.jpg
   最後に出てきた甘未はなんとアイスの天婦羅
   テレビでしか見た事なかったあのヤツです
   弟さんがくどくならないように考えて作ってるそう
   だからか甘すぎずバランスの良い味です
   これすごく好きかも~

   夜に和食をいただくなんてなかなかないので貴重な体験
   盛りにも器にも気を使っていてどれも美しいのが好き

   弟さんも奥さんの接客もとても良かったし行って良かった~
   ぜひ一度行って見る事をお勧めしたいと思います

★ 旬彩 杉たに ★

札幌市中央区南6条西3丁目 第二桂和ビル 4F
tel 011-211-0117
営業時間 18:00~1:00
定休日 日・祝


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

[PR]
by ka-ri-67 | 2017-03-31 21:07 | *和食 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

四季 花まる PASEO店
at 2017-08-20 17:39
とんかつ さんか
at 2017-08-16 20:09
ウェイク カフェ
at 2017-08-15 19:35
奥芝商店 おくしばぁちゃん
at 2017-08-09 20:55
コメダ珈琲店 清田北野店
at 2017-08-06 17:22

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き