人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~

   今回はお食事編です『松庵』にてコース料理をいただきました
   炭火焼の方とも迷ったんだけどお祝いなのでこちらにしました
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_21155548.jpg
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_21160755.jpg
   ちょっと時間は早めに17:30で予約したばっかりに
   忙しいスケジュールになってしまいました
   
   うっすら見えると思いますがほぼ個室となっています
   周りを気にせずにゆっくりと食事を楽しむ事ができました
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_21164435.jpg

定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_21180891.jpg
   ちょっと字が小さくて見にくいですが一応この日のメニュー
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_21182509.jpg
   あとはこの中から1杯選べるのでカーリーは杏子酒のソーダ割り
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_21170387.jpg
   飲みやすいてとても美味しかったです
   ちなみにアルコールの量をお好みによって調節してくれます
   お店の方はとても親切に対応してくれましたよ♪
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_21213004.jpg
   まずは前菜と食前酒の千歳鶴
   めったに日本酒は飲まないけど冷酒だし美味しいお酒は飲みやすい
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_21211744.jpg
   秋らしい食材がとても綺麗、そしてどれも美味しい~
   特に普段食べれない牡丹海老が特に美味しかったです
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_21462800.jpg
   お造り、手前のズワイガニ甘くて美味しい

   最後にご飯が出るんですがお店の方が酒飲みではない親子に
   先に出せますよと教えてくれましたのでお願いしました
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_21471838.jpg
   ご飯は少な目で調度いい量だし浅利のお味噌汁が美味しいかった
   素朴な味のお漬物もいい味でした♪
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_21470082.jpg
   シシャモや柳松茸や梨の天ぷら
   梨は変わり種なんだろうけどあまり好みじゃないかな
   でも他はお塩で美味しくいただきました
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_21481549.jpg
   北寄貝おこわ蒸し、これがちょっと苦手な料理でした~
   上は見た通り茶碗蒸しで下におこわが隠れています
   見た目以上にボリュームがあるし食感も苦手でした
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_21482811.jpg
   道産牛を焼いたのと煮込んだのと出てきました
   もう実はけっこうお腹いっぱいだったけど
   これは美味しく食べれました
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_22053625.jpg
   最後のデザートはカキとプラムとケーキでした
  
   ちょっと苦手な物もあったけど全体的に満足しました
   お祝いの衣装の無料貸し出しもして写真も撮ってくれたり
   お店の方の対応がとても良かったのも大きいかな

   そして部屋に戻りこの時は日本ハムの大事な試合の日だったので
   部屋に戻り野球観戦、これもありご飯の時間を早くしました
   でもあいにくこの日はさっさと負けてしまったので
   上階の専用ラウンジに移動しました
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_22102045.jpg
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_22092971.jpg
  
   せっかくのラウンジなのに誰もいません、貸切状態です
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_22095440.jpg
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_22110053.jpg
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_22103809.jpg
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_22125619.jpg
   ウヰスキーやハーブティーやお菓子が用意されています
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_22122838.jpg
   お腹はいっぱいなんだけどせっかくなのでいただきました

   そしてチケットが付いてたので1階にあるバー『古窓』
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_22303071.jpg

定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_22222517.jpg
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_22221246.jpg
   
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_22213255.png
   お好きな席へと言われたのでこの大きな石のテーブルに座りました
   それにしてもこの雰囲気とても素敵で好きな感じです
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_22205095.jpg
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_22211955.jpg
   道内の第一賓亭留7施設のカクテルから選べます
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_22215859.jpg
   フラノカクテルにしました、飲みやすくて美味しい~
定山渓第一賓亭留 翠山亭~松庵~_b0121019_22362353.jpg
   ブルーベリー&クランベリージュースはカーリーママ
   これもかなり美味しそうだな、実際美味しかったそうです

   食べたり飲んだりとお腹がいっぱい
   これでは持参したオヤツも食べる暇無しです
   翠山亭の施設を堪能して部屋にて就寝しました

   つづく・・・

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


   

by ka-ri-67 | 2016-11-22 22:42 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧