人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄の旅・2016~しむじょうと旅の終り~

   6日目・・・
  
   とうとう長かったこの度も最終日になってしまいました
   結局これだけの日数があったにもかかわらず
   絶対に行きたいと思ってたぜんざい屋に行けませんでした
   それはまた次の課題にしたいと思います

   沢山の荷物をなんとかスーツケースにつめて
   頑張って購入したやちむんは持参したプチプチでしっかり梱包
   そしてザビーチタワーを出発します
沖縄の旅・2016~しむじょうと旅の終り~_b0121019_19483930.jpg
     11:30頃に沖縄そばの店『しむじょう』に到着しました
    
沖縄の旅・2016~しむじょうと旅の終り~_b0121019_19483247.jpg

沖縄の旅・2016~しむじょうと旅の終り~_b0121019_19500235.jpg
沖縄の旅・2016~しむじょうと旅の終り~_b0121019_19493195.png
   国の登録有形文化財に登録されているというこの古民家
   すごく雰囲気あって素敵です
  
沖縄の旅・2016~しむじょうと旅の終り~_b0121019_19494194.jpg
    小高いこんな場所に?ってところにあります
    ここからは沖縄の街並みも見下ろせます、素敵です
沖縄の旅・2016~しむじょうと旅の終り~_b0121019_20131574.jpg

沖縄の旅・2016~しむじょうと旅の終り~_b0121019_20130412.jpg
沖縄の旅・2016~しむじょうと旅の終り~_b0121019_20133335.jpg
   平日のお昼前だったからとても空いていました
   先に来ていたお客さんとちょうど入れ違いという感じで
   カーリー一家が帰る頃にお客さんが来始めました

   すごく昭和の香りが漂う店内はお店に来たというよりか
   おばーちゃんの家に遊びに来たという感じもしました
   北海道では考えられない窓の数、緑が生えます
沖縄の旅・2016~しむじょうと旅の終り~_b0121019_20171765.jpg
   メニューはシンプルにこれだけ、種類が多いと迷うので調度いい
沖縄の旅・2016~しむじょうと旅の終り~_b0121019_20172776.jpg
沖縄の旅・2016~しむじょうと旅の終り~_b0121019_20173895.jpg
沖縄の旅・2016~しむじょうと旅の終り~_b0121019_20225599.jpg
   セットメニュー・950円

   三枚肉そば(中)二替わり小鉢2品 ジューシー 
   じーまーみ豆腐がという内容になってます、お得です

   出してくれたしょうが漬けはお好みでいただけます
沖縄の旅・2016~しむじょうと旅の終り~_b0121019_20232115.jpg
   本ソーキそば・800円

   カーリーといくらはこれにしました
沖縄の旅・2016~しむじょうと旅の終り~_b0121019_20232914.jpg
   ソーキは別盛り、けっこうな大きさで食べ応えあります
   ヤワヤワで美味しいです

   麺の感じは粉っぽさが強くてあまり好みではなかったかな
   スープはかなりあっさりめな印象なんだけど
   このソーキとお店の雰囲気とでトータルすると満足感ありです

   食べ終わったら早々に退散し市場にベーコンを買いに行きました
   ちょっと渋滞したりして時間ギリギリだけどレンタカーを返却
   今回アクアという事とそんなに遠出を毎回しなかった事もあり
   5泊6日のガソリン代は3500円くらいで済みました~
沖縄の旅・2016~しむじょうと旅の終り~_b0121019_20440147.jpg
   帰りも行きと同じくスカイマークの利用です
   行きは成田経由、帰りは中部経由の便で
   新千歳は19時頃到着の便でお安く帰ります
   そしてなんでか知らないけどタイガース仕様、嬉しくない
沖縄の旅・2016~しむじょうと旅の終り~_b0121019_20441112.jpg
   機体にまで虎のシールが貼ってある!

   中部で搭乗口が変更になっていてかなり焦ったけど
   それ以外は何も問題なく千歳まで無事に飛んでくれました

   長かった沖縄のレポも本日で最終日となりました
   今回は初の真夏の沖縄という事もあり暑くて大変だったけど
   暑いのもやっぱりなかなかいいなとも思います

   ほぼ自分の記録の為に書いたようなものですが
   誰かのお役にたてると嬉しいと思います
   最後までお付き合いありがとうございました
   

★ しむじょう ★

沖縄県那覇市首里末吉町2-124-1
tel 098-884-1933
営業時間 11:30~15:00
定休日 水曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


   

by ka-ri-67 | 2016-10-13 20:55 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧