人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~

   5日目・・・

   いよいよ5日目となりました
   丸一日動けるのもこの日だけ、満載の予定をこなした一日です
   のんびりと書いてるうちにとうとう明日から10月です
   沖縄に行ってから2か月経ち、記憶が薄れつつあります
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_19310777.png
   前回もその前にもすごく行きたかったのに
   時間の関係で行けなかった『備瀬のフクギ並木』に来ました
   泊まってるホテルから地味にけっこう時間かかります
   1時間30分くらいはかかったと思います
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_19305576.jpg
   着いた時は既に12時、それにしてもこの日も暑い~
   システムがよくわからないけど歩いてる人がパラパラ
   でもこの猛暑の中を散歩するのはとても無理そう
   なので事前に確認してたレンタル自転車をする事にします
   
   かなりやる気のないおじさんが1人ポツンと座っています
   自転車は1時間300円です、この中の地図を渡され
   簡単に説明されました、そしてこれが予想外だったんだけど
   近くにワルミというパワースポットがあると説明され
   ほぼそれを探すサイクリングになってしまいました
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_19322157.jpg
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_19322841.jpg

沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_19314986.jpg
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_19315576.png
   陽が当たってる所は本当に暑いんだけどこの並木の中は涼しい
   自転車で走ると風があたって本当に気持ちい~
   背中を汗が流れるのは間違いないけど気持ちいいです
   それにしてもワルミがみつからず同じ場所をグルグル回って
   かなりイライラします、カーリーはのんびり走りたいのに・・・
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_19582636.jpg
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_19324605.jpg
  
   テレビで見た人気の宿のちゃんやを発見です
   人気過ぎてなかなか予約がとれないそうですよ~
   美味しいお肉も食べれるらしいです
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_19581654.png
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_19580799.jpg
   なかなかワルミが見つからない、1時間が過ぎちゃう~
   っとかなりイライラのピークに達した頃にやっとワルミ発見!
   探してた場所全然違うし、地図がわかりにくい~
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_19574138.png
      終点に着いちゃったし~
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_20024340.png
    けっこうな険しい石の階段を降りて行きます
    足元が不安定なので高いヒールは危険ですから気をつけて
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_20034218.png

沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_20025723.jpg
   なんか見えてきた~、あっこれもテレビで見た凄いとこでは?
   そうだワルミって割れ目って意味だって言ってたな
   本当にその通りだね
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_20063363.jpg
      しかもすごく綺麗な海が見える~!
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_20030406.png
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_20034936.png
   ひゃ~めっちゃ綺麗です、すっごい透明感
   さすが秘境と言われるパワースポット、辿り着けない人も多いらしい
   はっきり言って1時間のレンタルサイクル中に来るのはもったいない
   車で来てここでシュノーケルするべきだったな~
   知らなかったからそうそうに引き揚げちゃったけど
   次回はこの為に来てもいいくらい今回一番のビーチでした
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_20040016.jpg
   ちょっと覗くとこんな岩場もあったりします
   たどり着くのに時間をかけ過ぎて返却時間が迫ってきてます
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_20143197.jpg
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_20142437.png
   戻る途中は海沿いを走って行く事に、こんな綺麗な海が見れます
   やっぱりこっち方面は透明感が高くて綺麗な海が見れるのね
   なんとかギリギリ返却時間に間に合いました、1時間は短い!
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_20151120.jpg
  返却した場所にタイミングよくこんなお店があった
  本当は並木の中にも茶屋があったのでそっちに行きたかったけど
  ワルミに時間をとられて行けなくて残念 
  カーリーは沖縄ぜんざいが食べたかったけど
  おこちゃまのいくらは普通のシロップのかき氷が食べたいんだって
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_20150381.jpg
 
   それでも珍しくシークワーサーのシロップをチョイス
   郷に入っては郷に従ったのか?これが激うまだったそう
   あれあけ汗だくで自転車に乗ったからそれはそうだろうね
   いくらが喜んでくれて何よりだわ
沖縄の旅・2016~備瀬のフクギ並木~_b0121019_20151774.jpg
   この並木を水牛でゆっくり散策する事もできます
   ちょうど自転車返却する場所の横で水牛ちゃんが休んでました
   すごくでかいです、もっと近くで見ればよかった
   
   この並木の中には樹齢300年の木もあるそうですよ
   もしかしたら最初の方にのせたあの木かな?
   この時は暑くて本当に息苦しかったけどもっと涼しければ
   本当に気持ち良くて清々しいんだろうなと思います
   緑のトンネルが本当に気持ちのいい場所です
   今度はもっとゆっくり時間をとりたいと思いました

★ 備瀬のフクギ並木 ★

沖縄県本部町備瀬
tel 0980-47-2700(本部町企画商工観光課)

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


by ka-ri-67 | 2016-09-30 20:41 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧