人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~

   4日目・・・

   本当は朝一で行く予定だった伊計島方面への移動です
   なかなか沖縄って広くて意外に移動に時間がかかります
沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~_b0121019_19501380.jpg

沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~_b0121019_19494370.png
   古宇利の方は何度か行ったけど海中道路は初めてです
   本当に沖縄はどこに行っても海が綺麗
   北海道は海が綺麗な場所が少ないので羨ましいわ♪
沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~_b0121019_19590009.jpg
   伊計島にシュノーケルをしに来ました
   
   大泊ビーチで検索すると駐車場問題と出てくる程
   駐車場でのトラブルが多いと事前に書いてあるの見たので
   安くトラブルの無い方にしたいと思っていましたけど
   駐車場に立っている男が質問すると目を合わせない怪しい男が
   棒読みで説明しだし何を言っているのか全く分からない
   手前の1台500円で利用できる駐車場を利用したかったけど
   棒読み男に行く手を阻まれ結局奥の駐車場へ入れました
   シャワー利用付きで大人500円・小学生が300円でした
沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~_b0121019_19590714.jpg
   残念ながらシュノーケル中はカメラを持っていなかったので
   帰り際の遠目からの写真しかありませんが
   透明度が高くてとても綺麗な海でした
   
   海に入ってすぐの場所でそんなに奥まで行かなくても魚がいます
   パンを持っていったのでぐるりと魚に取り囲まれる程です
   水中カメラが死亡したのでその写真が無くて本当に残念
   真栄田岬で見たカラフルな魚ではなかったけど楽しめます
   駐車場代はちょっとかかるけど十分それだけの価値はありますね
   シャワーの設備はちょっと汚いけど砂を落とすには使うしかない
   
沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~_b0121019_20131650.png
   帰り道になぜかいたヤギの集団、そこで飼われてるのかな?
沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~_b0121019_20133150.jpg
沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~_b0121019_20133787.jpg
  
   なぜかロッキーが行きたいと力説したジヌク堂バンタ
   バンタって断崖っていう意味なんだって
沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~_b0121019_20182118.jpg
   なんかすごい景色が見れるかと思ったら意外に普通な景色
   一通り海を堪能しましたのでホテル方面に帰ります
沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~_b0121019_20215006.png
   ホテル近くに着いた時にはもうすっかり日が暮れてました
   20時だったから当たり前ですけどね~
   この日の夜ご飯はアメリカンビレッジで食べる事にします
   それにしても混んでるな~、なかなか車停めれなかった

   賑やかなで楽しい雰囲気のアメビレです
   ちょっとだけお店覗いたり、お土産買ったりしました
沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~_b0121019_20230520.jpg
   観覧車が目の前にある『ラニカイテラス』へ   
   
沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~_b0121019_20393283.jpg
   真ん前の景色はこんな景色が見えます
   写真で見るより賑やかで綺麗な景色が広がってますよ~
沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~_b0121019_20390353.jpg
沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~_b0121019_20390974.jpg
   事前に調べたんだけどこのお店の情報少ないんですよね
   基本的にハワイな感じの食べ物です、美味しそう~
沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~_b0121019_20424790.jpg
   フリフリチキンプレート(3P)・1000円
  
   ちなみに5Pだと1480円、これをいくらとシェアしました
   サクサクでジューシーで味付けもいいし美味しかったです
沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~_b0121019_20425829.jpg
   ベーコンチーズバーガー・1100円

   ハンバーグもジューシーでこれも美味しい
   けっこうずっしりしてるので食べ応えもあるし
   添えてあるポテトも美味しかったです
沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~_b0121019_20430469.jpg
   マサラダ・150円

   できたてなのか温かくて美味しい、何とも言えない美味しさ
   ライカムにもこれを食べれるお店あったんだよね
   これ好きです、きっと女子は好きな味だと思います
沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~_b0121019_20432007.jpg
   ご飯を食べた後はすぐ裏にあるイオンに行きました
   食料品売り場の沖縄産の食料品がお目当てです
   このイオンはこの日しか行く機会がなかったので
   食料品売り場以外の様子がわかりませんでした

   食料品売り場には沖縄産の物を特集しているコーナーもあり
   琉球ガラスまで置いてあったのでここで一通りお土産揃います
   
沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~_b0121019_20432870.jpg
   ピーナッツ黒糖は国際通りのお店で買いました
   それ以外のちんすこうと旨塩プレッツエルはイオンで購入
   プレッツエルと塩ちんすこうは特に美味しくて大好きです
   札幌でもわしたで買えるので今度買ってこようかな
沖縄の旅・2016~大泊ビーチ&ラニカイテラス~_b0121019_20565078.jpg
   あとは沖縄のラー油、美味しいのかわからずに買いました
   焼き味噌としょうゆのラー油っていうのがなかなか珍しいし
   美味しそうだったので1つは我が家で1つは友達のお土産に
   しょうゆラー油を使った友人は香ばしくて美味しいと言ってた

   結局ホテルに帰ったのは22時頃
   シャワーをして23時には就寝です、この日もぐっすり寝れた

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


by ka-ri-67 | 2016-09-26 21:05 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧