カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

沖縄の旅・2016~城&ライカム~

   3日目・・・

   この日は次のホテルへの移動日、7時に起床して
   ホテルの部屋で前日ファミマで買った朝食をいただき
   簡単に荷造りをしてリッチモンドホテルをチェックアウト
   綺麗だし広くて快適なホテルでした、ありがとう♪
b0121019_21102899.jpg
  朝の9時頃には首里城に到着です、この日も勿論ものすごく暑い
  駐車場いっぱいなのですぐ近くのコインパーキングへ
  首里城までのこの道の雰囲気はとても素敵で好きでした
b0121019_21095708.png

b0121019_21101066.jpg

b0121019_21103598.png

b0121019_21101926.jpg
   入場料も高めだしカーリーは何度か行ったし暑いので
   クーラーの効いた休憩所で2人を待つ事にしました
   その時に2人が撮ってきた写真をちょこっと
   では次の目的地へと移動します
b0121019_21105789.png
       世界遺産でもある中城城跡へ
b0121019_21231929.jpg

b0121019_21242754.jpg

b0121019_21241303.jpg

b0121019_21243941.jpg

b0121019_21282857.png

b0121019_21281470.jpg

b0121019_21283891.jpg

b0121019_21291337.jpg
   平成12年に世界遺産として登録されたそうで
   14~15世紀に築かれオリジナルのまま残されているとの事
   本当はもっとせっかく行った場所なので勉強して知識を得て
   文章かけたらいいんですけどね、ごめんなさい
   この日はちょっと雲があったけど中城湾が見渡せます
   秦基博氏がここでライブしたんだよねとそれも感慨深い
b0121019_21291912.jpg
  ここね陽ざしを遮るものが何もなくて本当に暑い
  かろうじて日傘をしていったけど、湿度も高くて汗が止まらん
  もう途中でカーリーはギブしたけど、2人はこの奥の方まで

  いくらがとにかく興味をもってうるさかったのがこの奥に見える廃墟
  中城高原ホテルという心霊スポットにもなっている場所だそうです
   
b0121019_21410637.png
   心霊スポットはこの際置いといて世界遺産を見れて良かった
   詳しい歴史につてはわからないけど曲線が綺麗だし
   凄い場所だというのはカーリーでもわかりました
b0121019_21465401.jpg

b0121019_21462136.jpg
  次は去年の4月に中頭郡にオープンしたイオンモール沖縄ライカム
  この日のお昼ご飯はここでいただくことにしましょう
  それにしても本当にデカイ、観光客向けって現地の人は言ってました
b0121019_21472047.jpg

b0121019_21472545.jpg
   入口はいってすぐのこの水槽はガイドブックでも見たやつ
   ちなみに食料品を買いたいならこっちでは無さそう
   広すぎて移動するのが面倒くさい
   時間があるならゆっくり見たいくらいお店が沢山
   もし何か忘れ物してもここに来れば大丈夫
   
   ちなみに奇跡的にお目当てのフードコートはこの入口の方です
b0121019_21474880.png

b0121019_21555218.png

b0121019_21555955.png

b0121019_21560689.jpg
   今回水族館に行く予定がないからちょうど良かった
   沖縄ならではのカラフルな魚も見れたし割と見応えある
b0121019_21573712.png
   フードコートもすごく広いです、お店の数もかなりある
   ぐるりと1周してそれぞれの食べたい物を選びました
b0121019_22022779.jpg
   麺大好きいくらは京都の魁力屋の醤油ラーメン
   味は普通かな、900円位でけっこう高いと思います
b0121019_21580132.jpg
   カーリーはブルーウォーターシュリンプというお店の
   ガーリックチキンをいただきました
   見た目通りの味でなかなか美味しかったです♪
   写真撮り忘れたけどロッキーはローストビーフ丼
b0121019_22100376.jpg
   まるみつという沖縄そばのお店で白くま・450円を購入
   かなり縦長の部細工な白くまを三人でいただきました
   ふわふわなかき氷はミルクの味で美味しい~、好きな味
b0121019_22104833.jpg
   食べ進めていくとやっぱり小豆が入ってました
   三温糖と練乳が入ってるそうです、こだわってるんですね
   あっさりとした甘さで美味しかったです

   ちょっと長くなりましたが無事に遅めのお昼もいただき
   目的地のホテルに向かいます


★ イオンモール沖縄ライカム ★

沖縄県中頭郡北中城村アワセ都地区画整理事業区域内4街区
営業時間 10:00~23:00(飲食店)
定休日 無休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

[PR]
by ka-ri-67 | 2016-09-05 21:59 | *旅行/温泉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

BISTROBON
at 2017-06-26 21:03
スープカレー トムトムキキル
at 2017-06-22 14:02
紫陽花珈琲
at 2017-06-19 21:58
中国料理 酔夢孤堂
at 2017-06-14 21:08
日本茶甘み処あずき
at 2017-06-13 17:41

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き