カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

沖縄の旅・2016~公設市場~

   2日目・・・

   朝食を食べた後はそのまま歩いて公設市場へ
   最近は国際通りを歩くよりもこっちの市場の方が楽しい
b0121019_17171257.png

   朝9:30頃だというのにそれなりに賑わってます
   それにしてもこの日も暑いな、湿度がすごく高い
      
b0121019_17174697.jpg

b0121019_17181307.jpg

b0121019_17184163.jpg
   相変わらず色とりどりの色の魚や大きなエビが目に飛び込んできた
   2階で調理してくれるとのこだけで一度も食べた事ないです
   でもさ当たり前だけどこの伊勢海老お得感なくて普通に高いよね
   
b0121019_17180084.jpg

b0121019_17180681.jpg

b0121019_17173885.jpg
  とりあえずこの牧志第一公設市場に来た目的はこの右下の
  1キロ1600円のブロックベーコンがあるや値段の確認の為
b0121019_17175515.jpg
  いつもこのお店で買ってます、はじっこの方にあるお肉屋さん
  他のお肉屋さんでもこのベーコン扱ってるんだ気付かなかった
  クール便で送るよ~って言われたけど送料もったいないから
  帰る日に買って手荷物でもって帰る事にしました
  クーラーバック持参してきたしね~
  
b0121019_17300425.png
   沖縄ならではのムームーやかりゆしウエアも安く買えます
   前回も買って帰ったんだけど涼しくてなかなかいいんですよね
b0121019_17300934.jpg

b0121019_17301505.jpg
   アウトレットのを見つけて2枚購入、1枚800円
   アウトレットだけあってかなり縫い方粗末だったりするけど
   それでも安い~まあいいか、生地はペラペラだしスケスケだけど
   上の黒いのはカーリー用、ブルーのはカーリーママへのお土産に

   このあとやちむん通りへ移動するんだけどその様子は次のブログで
b0121019_17302546.png

b0121019_17304013.png
  カーリーが買い物してる間にいくらが猫ちゃんと友達になってた
  嘉数タオル店のみーちゃん、すごくおとなしくて可愛いの
  めざましテレビでも取り上げられたらしいです
  残念ながらカーリーは猫アレルギーなので触れないけどさ

  この辺りでスコールが襲ってきました、屋根のある場所にいてセーフ
  そのちょっと前はやちむん通りにいたからね悪運強いなカーリー家
  だからこの日は特に湿度が高くて暑いなと感じたのね
b0121019_17392538.jpg
  午前中はまだ営業してなかったコーヒースタンド小峰へ
  時期によって違うのかもしれないけど、どうやら営業は13時からみたい
  それでいままでお目にかかる事ができなかったんだね
  
b0121019_17393318.jpg
   冷やしレモンと冷やしコーヒー・各120円
   笑顔の優しい個性的なキャラのおじさんが作ってます
   
   冷やしレモンは実際はシークワーサーが入ってるらしいです
   味の印象としてははちみつレモンみたい
   暑くて疲れた体を癒してくれる美味しい冷やしレモンです
   珈琲も美味しいとロッキーは言ってました
   お店の向かいの小さな椅子に家族3人座っての小休憩にぴったり
b0121019_17394999.jpg
   お昼ご飯はどうしようか?と家族会議、もう13時過ぎてる
   そこで市場のすぐ側?ここは市場内なのか?よくわからないけど
   前にテレビで紹介されていた『ポークたまごおにぎり本店』
   沖縄のおにぎりを買ってホテルで食べると言う事で家族会議はまとまった
   朝7時から営業していて、朝方通った時には行列ができていたけど
   土砂降りだし昼時も過ぎてたのでお客さんいませんでした
b0121019_17400694.jpg

b0121019_17401278.jpg

b0121019_17400238.jpg
   色々なセットがあってサンドイッチ感覚で面白い
   オーダーしてから作ってくれるので少し待たされるけど
   疲れてるし休憩できるし気にしないよ~

   できあがったので受け取ってホテルへタクシーで帰りました
   タクシーの運転手が道を知らなくてナビも使いこなせなくて
   怪しい上にレーサーみたいな運転するからびっくり&失笑
   いろんな意味で怖かった~
b0121019_17553353.jpg
   5個セット1380円
   ずっしりと重くてちょっと食べれるか不安
   いくらは単品でアーサー汁飲みたがるし
   4個セットにアーサー汁セットの方が良かったかも
b0121019_17554824.jpg
   ゴーヤの天ぷら(かじちゃってごめんなさい)
b0121019_17553844.jpg
   魚フライタルタル自家製島らっきょう
b0121019_18015538.jpg
   ポチギハッシュドポテト
b0121019_17554433.jpg
   昆布

   これとあぶらみその5個を3人でシェア
   1個がかなりボリュームあるからかなりお腹いっぱい~
   
   それにしてもまったく発想にない変わり種のおにぎりが面白い
   しかもどれもちゃんと美味しいし
   とくにあぶらみそが好きだったかもしれない
   沖縄の食べ物は面白いな、また次も食べたいな~

   つづく・・・


★ ポークたまごおにぎり本店 ★

沖縄県那覇市松尾2-8-35
tel 098-867-9550
営業時間 7:00~18:00
定休日 水曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

[PR]
by ka-ri-67 | 2016-08-26 18:06 | *旅行/温泉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

BISTROBON
at 2017-06-26 21:03
スープカレー トムトムキキル
at 2017-06-22 14:02
紫陽花珈琲
at 2017-06-19 21:58
中国料理 酔夢孤堂
at 2017-06-14 21:08
日本茶甘み処あずき
at 2017-06-13 17:41

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き