人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~

   1日目・・・

   海で遊んだ後はいよいよホテルにチェックインです

   今回泊まったのは『リッチモンドホテル 久茂地』です
   ホテル名の通り久茂地にあります、ここに2泊します

   那覇空港まで車で15分、美栄橋駅から徒歩3分 
   国際通りまでは徒歩10分とHPには書いてあります
   
沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_20205532.jpg
 まずはホテル内の立体駐車場に車を駐車します
 ホテル予約時に色々見たけど駐車場は大体この辺のホテルは有料
 このホテルは1泊1000円、多分割と良心的な金額な方だと思います
沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_20213668.png
  駐車場は1階でフロントはエスカレーターを上り2階です
  フロントで手続きをし、機械操作をしカードキーを受け取ります
  帰りも機械で精算するのでとても簡単でいいです
  女性限定で化粧品などのアメニティをサービスでいただきました
沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_20411167.jpg
    カードキーは1枚か2枚かを選べます、勿論2枚を選択
    カードキーはドアに差し込むタイプではなくて
    かざすタイプなのでとても使いやすかったです

    今回の部屋は最上階の10階、1005号室でした
    カードをかざさないとエレベーターに乗れない
    セキュリティシステムになってました、安心です

沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_20211145.png

沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_20211823.jpg

沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_20212657.jpg
   あくまでビジネスホテルなのでフロントなどもこじんまり
   でもフロントの方も親切だし清潔感もあっていい感じです
沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_20412095.jpg
   利用しなかったけど有料でかりゆしウエアも用意されてました
   たしか1日1000円だったかな?さだかじゃないけど・・・
   では部屋に移動したいと思います
沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_21012114.jpg
   今回の部屋はバリアフリーツインルームです
   トリプルルームもあるんだけどここは小学生は添い寝無料なので
   ちょっと狭いかもしれないけどツインで3人で利用する事に
  
   事前の問合せではベットをくっつける事はできないという返答
   でも行ってみるとこのようになってました
   実際ここで3人で寝てみても全く問題無かったです
沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_21013563.jpg
   夜の部屋、っていってもカーテン閉めただけで変らないね

   この部屋が思った以上に広くてなかなか使い勝手が良かった
   朝食無しのプランだったので部屋で朝食食べたりもしたので
   奥にテーブルと椅子もあって、これがあるとほんと便利♪

  
沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_20223402.jpg
   HPでもうたってる大型デスクと収納です
   写真で見るとそうでもないけど広くて使いやすかったです
   この椅子がリクライニングできるのでなかな良かった

   そしてその横のスーツケースを広げて置ける収納が便利
   これがあるかないかでかなり部屋の使い勝手が変わると思う
   他に広めのクローゼットもあったし収納はなかなかです
   今回あまり気合い入れて写真撮ってなくて文章だけでごめんなさい
沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_20222140.jpg
   仕方ないけど冷蔵庫は小さ目でした、フル活用したけど
沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_21023052.jpg
    ちなみに10階からの眺めはこんな感じでした
沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_21014768.jpg
   3種類あるのは初めて見たけどこれ便利ですね
   時間の指定ができるなんて良心的です
   しかもノブに引っ掛けるんじゃなくてマグネットなのが便利
沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_21020798.jpg
   お風呂とトイレは一緒のタイプだけどそこそこ広さもあるし
   綺麗で掃除もちゃんとされてました
沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_21183719.jpg
   備え付けのシャンプーなどはPOLAので香りも良くて
   使い心地良かった~、アロマエッセシリーズという物です
   フロントでも販売していて1本1800円だそうです

   あとはスリッパやパジャもはワッフル生地のもでした
   それとドライヤーはPanasonicのイオンドライヤー
   トイレに備え付けじゃなかったから助かります、あれ苦手
   事前に分かってたので持参しなくて済みました

   ホテルはお手頃な金額だったけどとても使い勝手が良くて
   清潔感もあって場所も便利な所にあって良かったので
   次回沖縄に来る時は前泊ここでもいいかもと思うほどでした
沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_21184718.jpg
   海遊びしたのでシャワーに入りちょっと休憩
   ちなみにホテルのすぐ向かいにファミマがあって便利です
   まずは買ってきたオリオンビールで乾杯です
   夕方にお店を予約してたのでそれまでゆっくり~
   と思ったけどやっぱり時間なくてギリギリ家族
沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_21330280.jpg
   この日の夜ご飯は国際通りの『波照間』です
   ホテルから勿論歩いて来ましたよ

   沖縄に来る度毎回ここに来ているお気に入りのお店です
   今回は初めて2階のライブ席の方へ
沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_21325341.png
   おじぃの家という掘りごたつになっている席を予約
   遊び庭という座敷の席より1段高くなっているので
   ステージを見渡せる特等席です
   2階の席は1人500円チャー料がかかります

   到着が遅れて18:30からのステージは少ししか見れなかった
   せっかくチャージ料払ったので20:00からのステージも見ました
  
沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_21323157.jpg
   塩焼きそば・ゴーヤチャンプル・島らっきょうの天ぷら
   などを頼みました、塩焼きそばなかなか美味しい♪
沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_21324526.jpg
   麺大好きないくらはソーキそばをいただきます
   汁が美味しい、でも少し油っぽかった気がした

   メニューが2年前から変わっていてお気に入りだった
   じーまーみの揚げ出し豆腐や豆腐のサラダが無くなってた
   店員さんが外人さんになってたりと
   今までみたいな満足感がなかったな、今回が最後かも
沖縄の旅・2016~リッチモンドホテル&波照間~_b0121019_15532562.jpg

   その後はちょっと国際通りをプラプラと散策
   色々なお店があって楽しい、似たようなお土産屋さんだけど
   ブルーシールの紅芋とバニラのソフトが美味しかった♪

   ホテルに帰って23時頃には全員就寝
   眠りにデリーケートなカーリーも流石にこの日は
   ほぼ寝てない状態で一日過ごしたのであっという間に寝ました

   つづく・・・

★ リッチモンドホテル・久茂地 ★

沖縄県那覇市久茂地2-23-12
tel 098-869-0077
チェックイン  14:00~ 
チェックアウト 11:00

   
ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



by ka-ri-67 | 2016-08-20 21:59 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧