人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄の旅・2016~大城てんぷら店~

  1日目・・・

  今日のレポはちょっと短め
   
  琉球ガラス村から20分ほどかけて奥武島へ移動
  目的は海遊びとお昼ごはんに沖縄と言えばの天ぷらを食べに
  ちなみに奥武島は『おうじま』と読む小さな島です
  
  小さな島ながら海で遊ぶ人達で賑わっている部分もあり
  その中お目当ての中本鮮魚店へ行くと臨時休業
  ひゃ~この天ぷら気分どうしてくれるの!って思い検索し見つけた
沖縄の旅・2016~大城てんぷら店~_b0121019_15425866.jpg

沖縄の旅・2016~大城てんぷら店~_b0121019_15431490.png
   中本鮮魚店から少し行った所にありました『大城てんぷら店』
   カーリー一家と同じ目にあった人達でかなりの賑わい
   あ~この炎天下並ぶのか、北海道民は並ぶの嫌いなんだよね
   でも仕方ないと思ったら珍しくロッキーが交代してくれました
沖縄の旅・2016~大城てんぷら店~_b0121019_15581074.jpg
   テーブルに注文用紙と大量のカラーペン
   この外人さんは誰か不明だけどこれを使ってオーダーします
  
沖縄の旅・2016~大城てんぷら店~_b0121019_15423305.jpg
   前に許田の道の駅で食べた鳥の天ぷらが美味しかったので
   また食べたいと思ったけどこのお店にはないようです

   天ぷらは1つ60円とお手頃な金額
   ごーやは2つで60円と言う安さでした
   オーダーしてから揚げるのでいつでも熱々を食べれますね
沖縄の旅・2016~大城てんぷら店~_b0121019_15432583.jpg
   9つ買っても全部で540円という安さ
   こうなるともうどれが何かわからなくなっちゃうけど
   左からさかな・ごーや・いも・うむにー・いかだと思う
   さかなはまぐろかな、少し酸味があってあまり好みじゃなかった
   ごーやがかなり苦みがあるので苦手な人は無理かも

   
沖縄の旅・2016~大城てんぷら店~_b0121019_15435266.jpg
   一番美味しかったのはこのアーサ、薄くてかなり大きめ
   揚げたてだからサクサクで香ばしくてアクセントのハム?がいい
   スナック感覚で食べれて子供も好きみたいです
   ここに来たらこれは食べるべきかなと思いますよ~

   ちょっと味は薄目なのでお好みでソースや塩を~
沖縄の旅・2016~大城てんぷら店~_b0121019_15422215.jpg
   これはうむにーです、要するにイモの天ぷら
   メニューにあるいもというのはサツマイモの天ぷらなんだけど
   このうむにーというのは紅芋・紅あずま・田芋を練り合わせた
   大城てんぷらオリジナルの商品のようです

   これね~、すごく美味しかった
   ほくほくというかもちもちというかもうこれはスイーツです
   甘いのは好きな人はぜひ一度食べてみてほしい

   よくばって頼んじゃったけど美味しかった
   沖縄の天ぷら文化は面白いですね

   結局シュノーケルスポット見つけらず奥武島を脱出
沖縄の旅・2016~大城てんぷら店~_b0121019_15552310.jpg
  そこから10分程の新原ビーチ(みーばるビーチ)へ
  初日の15時頃にやっと海に入る事ができました
  砂浜がめちゃくちゃ暑い~

  最も楽しみにしてるのはいくらなんだけどね
  でも時間帯なのか魚はぜんぜんいなかったので
  カーリーは少しして上がり持ってきたサンシェードでお昼寝
  しばらくしてから空模様が怪しく雷も鳴ったらしく退散
  その雷は朝に行った美々ビーチに落ちたらしいです、怖い💦

  そろそろいい時間になったのでホテルにチェックインに向かいます

★ 大城てんぷら店 ★

沖縄県南城市玉城字奥武193
tel 098-948-4530
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



by ka-ri-67 | 2016-08-14 16:49 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧