人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~

   1日目・・・
沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_22213290.jpg
  前回のレポ旧海軍司令豪に行ってからは気持ちを切り替えて
  今まで行った事の無い『琉球ガラス村』へ行ってきました
  移動時間は30分弱といったところでしょうか  
沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_21044332.jpg
  いくつか建物がありますが、まず一番目についた『じゃんがらや』へ
  ここはアウトレットショップなので試作品や生産中止や
  基準に満たなかった物をお安く売っているお店なのです
沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_21053374.png

沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_21153514.jpg

沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_21052526.jpg

沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_21050726.jpg

沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_21152371.jpg

沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_21045991.jpg

   お店で売ってる物と比べるとほんとにお得なお手頃な価格
   しかも本当にどれも綺麗で沢山欲しくなっちゃう~

   琉球ガラスはアメリカ軍基地で捨てられた瓶を溶かして
   再生されたものから始まったそうです
   それがこんな綺麗に蘇るなんて凄いですね
沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_21265567.jpg

   じゃんがらやではアウトレット商品の販売だけではなく
   体験やピンポン玉入れゲームなんかもやってるんです
   今回はまったピンポン玉入れゲーム
   1回300円で5球ピンポン玉を投げピンポン玉が入ったグラスを
   お持ち帰りできるという非常にシンプルなゲームです
   直接入ってもバウンドしてもいいというルール
沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_21343102.png

   取れるわけないな~と思ったらいくらがいきなりゲット!
   300円で琉球グラスが手に入るとはかなりのお得だし
   それにかなり盛り上がる!盛りあがってるカーリー一家
   少しづつ人が集まってきました
   他のお客さんも意外にゲットできてて盛りあがってます

   実はカーリーとロッキーもトライしてみたんだけど
   ダメだった~、残念。
   でもこのゲームにはまったいくが何度か試して
沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_21270110.jpg
   これだけゲットできました、希望としてはブルーが欲しかったけど
   全部オレンジ系でした、でも凄いよね
   結局は5回くらいやったので1500円くらいかかったけど絶対お得
   沖縄来て朝からテンション上がったわ~、楽しかった♪
沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_21270772.jpg
   そしてこっちは普通に購入したグラス
   以前に空港で見かけて可愛いと思って気になってたので
   今回は買って帰りたいなと思っていたグラスを見つけた
   他に色がある商品なんだけどじゃんがらやにあったのは
   このグリーンのタイプだけでした

   今もこのグラス使ってるんだけどすごく綺麗でお気に入り
   割と厚みがあるグラスなんだけど飲み物が美味しく見える
   
沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_21445956.png
   次はその隣にあるガラスショップに移動します
   ここのエントランスホールにあるガラスドーム見るの忘れた
   インスタでみかけて絶対見たいと思っていたのに、バカだ。
   
沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_21043082.jpg
   こっちは正規の金額です、色々と可愛いグラスがあります
   これがアウトレットでカーリーが購入したものです
   手作りだから色々と表情が違うのがまた味で良いですね
   ちなみにアウトレットの方は700円くらい安かった
   
   そしてあまりに暑かったのでこの2階のレストランに移動
   190席あるレストランぎやまん館だけどガラガラで誰もいない
沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_21511156.jpg
   セルフサービスのお水を入れるグラスはやっぱりこれ
   さすがだ~、綺麗だし可愛い~
   ただのお水がとても美味しそうに見えるわ
   ちなみにこのグラス2個で1000円でじゃんがらやで買える
   後日行った北谷のイオンに同じ物売ってたけど1個1000円だった
沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_21511893.jpg
   待ってる間にお店の人が出してくれたゴーヤと椎茸のいりちー
   お酒のつまみ、すごい美味しかった
沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_21514792.jpg
   今回いただいたのはかき氷です、あまりに暑かったので
   さすが琉球ガラスの食器で出てくるので美味しそう

   なんども沖縄には来てるのにかき氷食べるのは初めて
   沖縄では沖縄ぜんざいというのが一般的みたいですね
   あずきが入ってるのが一般的みたい、変わってるけど好き
沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_21512919.jpg
   ぜんざい250円とかなりお得なお値段で嬉しい
   白玉も入ってるというのに・・・
   実はこの底の方にも小豆が入ってるんですよ

   このあずきはきっとお店によって味が様々なんだと思う
   ここの小豆は粒がしっかり甘さ控えめで独特な風味
   白玉ももっちりしていて美味しい~
   本当に暑かったからより一層美味しく感じた
沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_21513559.jpg
   いちごのかき氷250円
   いくらはとにかくだいたいこうゆう時はイチゴを選ぶ
   この時も普通のイチゴのかき氷を喜んで食べてました
   味見しなかったけどきっと味は普通だと思う
沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_22121702.jpg

沖縄の旅・2016~琉球ガラス村~_b0121019_22122459.jpg
   ゆっくり休んだ後はまた暑~い、外にでてガラス美術館へ
   綺麗な物から変わった形やデザインの琉球ガラスが展示されていて
   まさにアートの世界でけっこう楽しめる

   思ったより楽しめちゃった、次回もきっといくらが行きたがるな~

★ 琉球ガラス村 ★

沖縄県糸満市字福地169
営業時間 9:00~18:00
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



by ka-ri-67 | 2016-08-09 22:17 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧