人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄の旅・2016~出発から到着~

2016.7.24~29でカーリー一家は沖縄に行ってきました
今回で5回目の沖縄だけど真夏の沖縄は人生初のカーリーです
沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_20360776.jpg
 自分の記録としても行った所を色々とアップしたいと思います
 参考にしていただけると嬉しいです
 しばらくこの話題になる予定です、お付き合いよろしくお願いします

 まずは出発から到着まで、ちょっと長くなりそうです

沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_20481119.png
  今回はツアーではなく全部バラバラでの予約
   
  まずは飛行機だけどLCCやANAやスカイマークで比較検討
  なんせ7月~9月は台風の時期でもあるので悩みます
   
  台風や遅延・欠航などを考えるとLCCは金額は安いけど
  リスクを考えると踏み切れませんでした
  しかも乗り継ぎの際に荷物は自分で預け直しするそうで驚き
  預ける荷物の重さや便の変更がオプションだったりと難しい
  慣れてないし乗り継ぎがある場合は不向きと判断しました

  そこで最悪他社便に振り替えもできるし、荷物は20キロまで無料
  価格もリーズナブルなスカイマークにしました

  今の時期限定で夜更かしフライトという便があり片道2万円弱
  しかもこれだと朝から行動できるのでかなり時間に余裕ができる
  飛行機の中で眠れるか心配もあるけどこのフライトに決定!
沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_21073517.jpg
   00:10 新千歳⇒羽田の便に乗る為に自宅を22時頃に出発
   一番安くて遅くまで営業しているICパーキングで車を預け
   空港まで送迎バスで向かいます
   写真でお分かりのように我が家だけで貸切状態
   やっぱりこの時間に利用する人は少ないよね
沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_20231995.jpg
  千歳空港に到着、こんな時間に空港にいるなんて初めての経験
  いつも賑わってる空港もかなりガランとしていて寂しい感じ
   
  スカイマークは2階の一番端にありました
  この機械で簡単に自動チェックインできるんだけど
  今回のように乗り継ぎがある場合は直接カウンターに行きます
沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_20230866.png
   本当にちょっと暗くて寂しげですが荷物の検査をしてから
   搭乗手続きをします
   心配だった我が家の荷物はなんと19.8キロとギリギリセーフ
   超過したら10キロにつき1000円追加だったかな?
沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_21140385.jpg
   時間になり飛行機に乗り込みます
   こんな時間の割には利用者けっこういるんですね
   
   機内は綺麗だし思っていたほど狭くないかったですよ
   飲み物や音楽を聞いたりするサービスはないけど問題ないな
   機内販売されてる飲み物は大体が100円とお手頃で良心的
   ブランケットだけは貸出してくれました
   時間など問題なく羽田に到着しました
   
   2:35 羽田⇒那覇に向かう飛行機に乗り込みます
   さすがにこの飛行機はほぼ満席な感じです
沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_20233798.jpg
   5:20那覇到着予定だったのにかなり早く着きました

   そして飛行機の中でなんとか寝てくる予定だったのに
   なんとカーリーだけ一睡もできず・・・
   首がガクンとなると度に意識が戻りそこから眠れなかった
   行く前はいくらがちゃんと睡眠とれるのか?
   この移動時間で大丈夫なのか?と心配していたのに
   人の 心配してる場合じゃなかったわ
   そのせいで那覇に着いてからは胃がもたれるし頭も重い~
沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_20240843.png
 荷物を受け取ったら留まらずに出てくださいとアナウンス
 空港近くのレンタカー屋は8時からだから
 それまで時間を潰さなくてはならないのにどうしよう・・・
 よりによって早く着いちゃったし、空港は6時からしか開かない
 と思って1階のロビーに行くと1階の椅子は利用できるようで助かった
 でもここはクーラーも効いてなくて暑い、でも贅沢は言えない
沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_20240142.jpg
   6時になり空港が空いたので3階の涼しい場所に移動
   ここで仮眠をとり身支度を整え朝食もとり時間を潰す
   眠りにデリケートなカーリーは熟睡はできなかったけど
   復活し食欲も出てきた
   ファミマで買ったポークおにぎりがとても美味だった
   沖縄ソバの小が100円で買えたりとなかな利用価値高い 
    
   レンタカー屋が開く8時になったのでタクシーで移動
   空港の送迎は9時からしかしてくれないので仕方ない
沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_20241708.jpg
    今回利用したのはパラダイスレンタカーです
    この時間だと流石にお客さんいなかったので
    あっという間に手続きしてすぐ出発できました
    前は夕方に到着して受け取るまでに1時間かかったからね

    ちなみにここまでのタクシー代は1200円くらいでした
沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_21315745.png
    今回の愛車はH27.12式の白いAQUAでした
    色も車種も満足です、小回りがきくし乗りやすい

    それにしてもやっぱり暑い~、さすが沖縄
    札幌との気温差が10度はあるし湿度もかなり高め
    この日の那覇の最高気温は33度でした 
沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_21401308.jpg
   沖縄に着いてまず最初に行ったのが『旧海軍司令部豪』
   その海軍豪公園の展望台から見える景色
   まずは沖縄一発目の景色にちょっと感動
沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_21403754.jpg
   9時前からこんな場所にくる人もなかなかいないよね
   でも空港から近く時間的にここに来るのがベストだったので
   
   沖縄には何度か来てるけど実は戦争関係の場所に行った事がない
   ひめゆりの塔にもすら行った事がないので今回初めてです
   ちなみに他には行く予定がないのでここだけにするつもりです
沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_21405321.jpg
  そのまま残されてる部分や修復された部分もあるようです
  この出撃口から兵士が出撃しほとんどの人が
  そのまま戻らなかったそうです、ここは特に胸が痛みました
沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_21402376.jpg
   この司令官室は6名の幹部が自決をした場所だそうです
   そのままの状態で保管されてるそうです

   ちょっと書いただけでもかなりヘビーな内容で場所です
   でも札幌にはこうゆう場所はないので来て良かった
   展示してる写真とかはちょっと子供には刺激強いですけど
沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_22015577.jpg

沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_22020411.jpg
  その後は美々ビーチいとまんへ移動しました
  空港アクセスもよく公園にもなってるので家族連れも利用し易そう
沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_22022607.png

沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_22023170.jpg
   どうですかこの色、さすが沖縄の海は綺麗ですね
   人工ビーチとのことでその辺は感じるけど関係なく綺麗
沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_22023873.png
   水の透明度もかなり高かった、天気がいいのもあるだろうけど
   とりあえずこの時は入る事はなく見るだけに
   そうそうこの日の午後この場所に落雷があったんです怖い💦
沖縄の旅・2016~出発から到着~_b0121019_22024473.png
      展望台のすぐ上を飛行機が飛ぶビーチ
      さすが空港からのアクセスがいいだけある
   
      出発から到着編だけでかなり長くなっちゃったけど
      できる限りアップして行きたいと思います



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



by ka-ri-67 | 2016-08-05 22:16 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧