カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

函館~函館の夜~

    今日も冬の寒さの札幌、道路がツルツルで怖い~  
    でも雪国は普通に車に乗るんですよね
   
    それでは前回の函館の続きです
    ホテルにチェックインし少し休んだらおでかけです
b0121019_19013715.jpg
b0121019_19012792.jpg
b0121019_19015189.jpg
b0121019_19020971.jpg
   元町の方に行きライトアップされた教会めぐりです
   昼間が綺麗だけど夜もなかなか綺麗なんですよ

   今回はいいかなと思ったのに男たちが夜景を見ると騒いでいる
   割と頻繁に行ってるしロープウエイだと家族3人で3300円かかる
   高いしいいかと思ったら、バスでも行けるとのこと
   バスで上がった事ないし3人で2000円なのでバスで行く事に
b0121019_19023620.jpg
   ロープウエイの駐車場に行けばこのバスが待ってます
   早速乗り込みましたがもうかなり満杯です
   車内の電気は消灯するのでバスからの眺めも綺麗に見える
b0121019_19030397.png
   10分~15分程で山頂に到着しました、お~寒い~
   そして観光客の方々で賑わってました
b0121019_19024837.jpg
   日中は天気が悪かったけど夜は空気が澄んでいたのか
   いつものように夜景が綺麗に見えました♪
   もう何度も見てるので感動も薄いかも、ごめんね
b0121019_19041512.jpg
   夜ご飯はもう恒例になりつつある函館ラーメン『あじさい』
   札幌にもあるのにいつも結果的にあじさいを食べてます
   函館ベイ美食倶楽部の紅店です

   夕飯時だから店内は満席です
   お店の外で待っててくださいと寒空の下外の椅子で待ちました
   すごく寒かったのでちょっと悲しくなりました
   そして前回食べて美味しかったつけ麺は売切れてた~
b0121019_19213492.jpg
   今回は味彩醤油にしました、さっぱりだけど美味しかった
b0121019_19212745.jpg
   いくらは味彩塩、味見したけどさっぱり過ぎたかな
b0121019_19214807.jpg
   でもこの蝦夷胡椒を入れると風味が増して更に美味しくなった♪
b0121019_19221609.jpg
b0121019_19222283.jpg
b0121019_19224304.jpg
   お腹が満たされたのでベイエリアをちょっと散策
   でももうお店は閉まってる、けっこう閉まるの早いのね
   お店が閉まってるからか歩いてる人もほとんどいない閑散としてる
b0121019_19231463.jpg
   そんななか深夜まで営業しているラキピのネオンが・・・
   本店がすぐ近くにあるのに新しくできたマリーナ末広店
b0121019_19232716.png
b0121019_19513408.jpg
b0121019_19321217.png
b0121019_19322561.jpg
    ちょっと覗いてみたけどお客さん全然いないよ~
    お土産が充実してた、思わずマグカップ買いそうになった
b0121019_19324219.jpg
   すぐそばにある本店、こっちも全くお客さんいない
   ブランコの席があるんだよといくらに言うと行きたい!と
b0121019_19324908.png
   めでたくブランコの席確保、って誰もいないからn
   勿論いくら漕ぎ過ぎて母に怒られる
   ちなみにこの日2件目のラキピ、ロッキーはビールを。
b0121019_19385849.jpg
b0121019_19382812.jpg
b0121019_19384675.jpg
   お隣のハセストもちょっと覗いておつまみやら購入
   こんな真空パックもあるんだね~
   買い物してもう今日はホテルに戻りました
   前回も書いたけどここからホテルまでは徒歩圏内でしたよ

   つづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-11-26 19:44 | *おでかけ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

さえら
at 2017-05-26 20:28
ズッカフェ22
at 2017-05-24 20:30
十勝豚丼 いっぴん ステラプ..
at 2017-05-22 20:20
HAWAII~エッグスシング..
at 2017-05-18 21:43
HAWAII~ホールフーズ・..
at 2017-05-15 21:06

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き