人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

函館グランドホテル

   とうとう札幌にも本格的な冬が来たようです  
   今日はずっとしんしんと雪が降り20㎝くらいは積もりました
   雪かきしてきたけど明日の朝にはどうなってるかな?

   前回の函館の続きをやっと、今日はホテルのレポです
   
   今回の宿泊先は宝来町にある『函館グランドホテル』
 
函館グランドホテル_b0121019_19535123.jpg
   向かいにはローソンがあるので便利ですね♪
   今回のホテル選びは五稜郭方面のホテル等と比較し悩みました
   立地やコスパで今回はこのホテルがベストかなと・・・
函館グランドホテル_b0121019_19540237.jpg
   場所は元町のふもととでも言うんでしょうか
   頑張ればロープウエイ乗り場やベイエリアも徒歩圏内です
   実際にベイエリアから歩いたけど10分もかからなかったかな
   地味のこのホテルの周りには気になる飲食店があったりします
   食べる事には困らなそうな場所です
函館グランドホテル_b0121019_19545847.jpg
   そんなに大きなホテルでは無い様でロビーもこじんまり
   でも吹き抜けで開放感もあるし綺麗です
   宿泊料はチェックイン時にお支払します
   駐車場代は1泊1000円と少し高めです
   ちなみに今回は小学生添い寝は無料のプランでした
   でも朝食を食べるなら小学生は有料です
函館グランドホテル_b0121019_19541673.jpg
   高層階のプランで申込んだので10階♪朝食券を受け取ります
函館グランドホテル_b0121019_20082704.jpg
   ロビーで無料の珈琲のサービスがあるのが嬉しい
函館グランドホテル_b0121019_19550792.jpg
   オモチャのや色々な物を貸出ししてくれるサービスもあったり
   入浴剤も自由に持って行けます
   シャンプー一式は部屋にDHCのが備え付けで置いてありますが
   ロビーにTSUBAKIのボトルも用意してありました
   なかなか嬉しいサービスで頑張ってるホテルですね
函館グランドホテル_b0121019_19543668.jpg
   ロビーの一角に小さな子が遊べるスペースもあります
   それではお部屋に移動したいと思います
函館グランドホテル_b0121019_20192686.jpg
   
函館グランドホテル_b0121019_20183086.jpg
  ハイフロアーツイン、子供は添い寝無料プランなのでベットは2台
函館グランドホテル_b0121019_20180863.jpg
   荷物を置く場所もあるしテーブルもあるし思ったより広い
函館グランドホテル_b0121019_20181587.jpg
   お風呂とトイレは一緒だったけどそんなに狭くなかった
函館グランドホテル_b0121019_20184367.jpg
   こっちはかなりシンプル、この下に空の冷蔵庫あり
函館グランドホテル_b0121019_20201314.jpg
     消臭スプレーまで完備されてました
函館グランドホテル_b0121019_20294519.jpg
函館グランドホテル_b0121019_20295558.jpg
   部屋に置いてあった観光ルートの案内
   徒歩での時間などわかりやすく書かれていて親切ですね
函館グランドホテル_b0121019_20204505.jpg
   部屋からの眺めはこんな感じでした、この奥は海でした

   夜は周りの音は全然聞こえませんでした
   でもロッキー&いくらがうるさくて眠れなかった、やっぱり寝不足
函館グランドホテル_b0121019_20293837.jpg
   翌朝の景色、この日は天気が良さそう
函館グランドホテル_b0121019_20293119.jpg
   とっても清々しくて綺麗な景色、とても天気が良い朝でした

   次は楽しみにしていた朝食バイキングのご紹介です
函館グランドホテル_b0121019_20391550.jpg
   朝食は7時からです、カーリー一家が行ったのは8時頃かな?
   会場はそんなに広くもないけどこの時間だから席は空いてた
函館グランドホテル_b0121019_20361101.jpg
   北海道限定のカツゲンや甘くて美味しい牛乳や野菜ジュース
   勿論珈琲や紅茶もあるので飲み物は割と豊富でした
函館グランドホテル_b0121019_20344904.jpg
函館グランドホテル_b0121019_20344278.jpg
函館グランドホテル_b0121019_20345660.jpg
   
函館グランドホテル_b0121019_20364563.jpg
   和食が美味しそう~、野菜も豊富だしイカめしまである
函館グランドホテル_b0121019_20350580.jpg
   今回楽しみにしてた海鮮丼コーナー、海鮮の種類が豊富で嬉しい
函館グランドホテル_b0121019_20351617.jpg
   そしていくらの粒がとても立派でした、これが食べ放題です
   
函館グランドホテル_b0121019_20354473.jpg
  これがカーリーの朝ごはんです、地味に焼きたてのマフィン美味しい
  茶碗蒸しや豆腐チゲまであってなかなかいいですね
  朝からモリモリです、写真忘れたけどヨーグルトも美味しかった
函館グランドホテル_b0121019_20352566.jpg
   はい、これがカーリーの勝手丼です
   サーモンはちょっとイマイチだったけどタコやイカ美味しかった
   いくらも沢山いれて大満足、お替りしたかったけど無理です

   今回朝ごはん無しで朝市に行く事も考えたけどこれで十分でした
   朝市に3人で行くと5000円近くかかるしね~

   以上が今回のホテルのレポです
   お手頃な金額な割には綺麗で内容も良くて大満足でした
   次回函館に遊びに行く時もまたこのホテルでもいいかな


★ 函館グランドホテル ★

函館市宝来町22-15
tel 0138-24-3311
チェックイン14:00 チェックアウト11:00

http://www.rasso.co.jp/hakodate-gh/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



by ka-ri-67 | 2015-11-24 21:02 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧