人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うどん山菜 塩屋

   先日ノッチ夫人とお出かけしてきました
   すごく天気の良い温かい日ででドライブ日和でした

うどん山菜 塩屋_b0121019_20023238.jpg

    南区にある『うどん山菜 塩屋』さんです
    南区といってもかなり奥の簾舞という場所にあります
    住宅街の中にありちょっと迷っちゃった・・・
    この建物の横に広い駐車場があります

うどん山菜 塩屋_b0121019_20025976.jpg
うどん山菜 塩屋_b0121019_20033184.jpg
  

    お昼の営業時間は11:15からとなっていました
    開店前に到着、今回は予約してなかったので間に合ってよかった
    靴を脱いでお店の中にお邪魔いたします

うどん山菜 塩屋_b0121019_20023939.jpg

  開店と同時なので1番のり、10分後くらいにお客さん来たけど
  お店は普通のおうちのような雰囲気
  靴も脱ぐし、知り合いのおうちに来たようなアットホームな雰囲気
  ここの横にもう1つ和室があり子上がりになってました

うどん山菜 塩屋_b0121019_20033658.jpg
  

   近所で取れた野菜なのかな?お安く野菜売ってました
   売り切れる前にズッキーニとピーマンを購入

うどん山菜 塩屋_b0121019_20032131.jpg

   テラス席もありました、後から来たお客さんが座ってました

うどん山菜 塩屋_b0121019_20381793.jpg

   メニューが豊富そう、決めれるかな・・・

うどん山菜 塩屋_b0121019_20383813.jpg

   イチオシっぽい塩屋定食、これにつられたんだけど  
   実際にメニューを見てみると他にも美味しそうな物が色々ある

うどん山菜 塩屋_b0121019_20385858.jpg
うどん山菜 塩屋_b0121019_20393512.jpg
うどん山菜 塩屋_b0121019_20385172.jpg
うどん山菜 塩屋_b0121019_20394258.jpg

   セットだけじゃななくて単品のうどんもあるし天ぷらも! 
   しかもおこさま御膳まである、いいね♪
   そして案の定迷った~、次いつ来れるかわからないから悩む

うどん山菜 塩屋_b0121019_20434744.jpg

   お水の他にセルフで飲める黒豆茶をいただきながら
   迷った末頼んだうどんが来るのを待ちます

うどん山菜 塩屋_b0121019_20432310.jpg

   天ざるうどん・970円

   塩屋定食と迷ったけど天ぷら気分が高まったのでこっちにしました
   うどんは冷たいのと温かいのを選べます

うどん山菜 塩屋_b0121019_20431623.jpg

   地味に天ぷら、けっこうな盛りです
   シソ・ズッキーニ―・舞茸・インゲン・エビ・ミント
   カボチャ・ナスといったラインナップです

   この手前の中央の緑のがミントです
   カーリーはちょっとミント苦手なのでノッチ夫人にあげたけど
   普通にミントだそうですが美味しいようですよ~

   サクサクで揚げたての天ぷら美味しかった!
   しかも野菜がどれも美味しいの
   ズッキーニは天ぷらもいけるんだね、美味しい

うどん山菜 塩屋_b0121019_20434071.jpg

    天ぷらうどん・970円

    ちなみに天ぷら切れたけどこっちが温かいうどんです

うどん山菜 塩屋_b0121019_20432905.jpg

   美味しそうだったので2人でシェアで頼んだ俵おにぎり
   塩がきいてて美味しかったです

   この後団体さんが来るとは聞いていたんだけど驚くほどの団体様
   山歩き帰りの人かな?お店の中が人でごった返してました

   こんな場所なのにお店の中は大混雑、こんなに人気とは
   もしかしたら予約して行った方がいいのかも

   そしてこの後は定山渓の『心の里 定山』に行きました
       

うどん山菜 塩屋_b0121019_21030408.jpg
うどん山菜 塩屋_b0121019_20562801.jpg

  天気が良かったのでずっと足を入れてるとかなり温まります

  美味しいて癒されて楽しい休日でした


★ うどん山菜 塩屋 ★

札幌市南区簾舞1条5丁目5-41
tel 011-596-5994
営業時間 11:15~14:30 17:00~20:00
定休日 火曜 第2第3月曜日

http://hwbb.gyao.ne.jp/shioya-kur/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


by ka-ri-67 | 2015-10-19 21:19 | *和食

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧